アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール航空で行くロサンゼルス<br />アナハイム、フラートン、オレンジ、コスタメサ、ショッピング。移動手段レンタカー(1日目 出発編) NO.2<br /><br />スケジュール<br />11日~14日 マリオット レジデンス イン アット アナハイム 4泊<br /><br />11日 昼食in-N-Out ギフトショップ<br />        フラートン コストコ<br />12日 ホテルのプール<br />         昼食 チーズケーキファクトリー<br />13日  アウトレット オレンジ <br />         サウスコースト ローリーズ <br />         MAIN Moll  in-N-Out <br />14日 サウスコースト ファションアイランド<br /><br />15日~19日 トロピーカーナ アンド スイーツ 4泊<br />15日 ホテルのプール<br />16日 ディズニーランド<br />17日 カルフォルニアアドベンチャー<br />18日 ニューポートビーチ<br />19日 ウォールマート LAX

シンガポール航空で行く、ロサンゼルス10日間(ディズニーランド2DAY'S)の旅行記 出発編

2017/08/11 - 2017/08/20

17日 カルフォルニアアドベンチャー
18日 ニューポートビーチ
19日 ウォールマート LAX

旅行当日11日13時 大型のスーツケース3個 機内用スーツケース3個を車に積み込み出発。

14時30分 成田空港近く毎回お世話になっている民間駐車場に到着。
    車からスーツケースを下ろし、車のチェックと帰国日の確認と支払いを済ませ、5分ぐらいしたら送迎用の1BOXが到着、
    私達と荷物を乗せ空港へ。

15時 成田空港に到着。
    シンガポール航空はGカウンターなので
    現在地はCの前なのでDFGと進みますが出国ラッシュピークでANAカウンター前は人盛りで長い列が出来て居ました。
    しかしGカウンターはチェックイン開始1時間前なのでシンガポール航空利用者はチラホラ居ましたがまだ並ぶ様子はなく、私たちは1番に並びました。
    その頃、セキュリティゲートも長蛇の列で、30mはあたっとおもいます。
    両外所を通り越しドコモのカウンターまで伸びていました。

15時30分頃にGカウンター担当のスタッフが集まってきました。

16時15分開始予定を25分早め15時50分からチェックインカウンターがオープンしました。
    パスポートと予約番号と座席の確認が終了し荷物を預かって貰い、無事チェックイン完了。
    いつもならコンビニのおにぎりやマックに寄って、カードラウンジでビールとジュースで搭乗1時間前までゆっくり過ごしていますが今回は、足速に出国審査へ。

15時ごろ混んでいた出国手続きは、16時過ぎにはガラガラでした。
    無事にセキュリティも通過し出国審査でスタンプも押され、平会員ですがユナイテッドラウンジを目指します。

いつも搭乗ゲート途中にあるラウンジが気になっていました。ビジネスクラブやファーストクラスの方々やスターアライアンス上級会員のみが搭乗する前に立寄る空間。
    カードがゴールドやプライオリティカード会員でも入れなくなった、特別なスペース!

今回は、ラウンジ利用券にて潜入。
    何回も成田空港を利用していますがラウンジは初。初めての利用ですが、利用した事があるような感じで利用券、パスポート、搭乗券をカウンターに手渡しチェックを行いました。
    "しかし、カウンター女性は分かっていたでしょう。"
    入る前に入口の看板前で記念撮影していましたからね。'

チェックが終わりパスポートと搭乗券を貰い、ラウンジ中へ。
    中は意外に広く1000人以上は利用可能なスペース。300テーブルぐらいあったとしたら20組しかおらず、日本人と外人半々ぐらいでした。

座席を確保し、カードラウンジでは350缶1本が無料ですか、ユナイテッドラウンジは
    ビールサーバーでモルツとスーパードライが冷えたグラスで飲み放題!自分はモルツを3杯頂きました。妻はスーパードライを1杯、コーヒーを飲んでいました。
    子供達はコーラーをたくさん飲んでいました。

パンにサーモンにケーキ。
    下の娘はサーモンを5.6枚食べてはおかわりをしていました。

枝豆をたくさん頂きました。

画素にはないですか、ホットミールはエビフライ、炒飯、アジア風の焼そば(ホッケンミー)があり。妻と息子はエビフライを10本以上食べていました。自分もエビフライを6本食べましたかおいしかったです。
    飛行機に乗る前からお腹一杯、
    ゆったりした空間、目の前にはゲート27/31にユナイテッド航空の機体がこれから飛立つ為に飛行機の整備の風景や離発着風景を堪能出来、いつもなら搭乗ゲートで間を持て余していましたが、これからの旅行がどんな旅行になるかワクワクしながら贅沢な時間を過ごしました。

まだ搭乗まで60分あり、酔い醒ましにシャワーを浴びる事にしました。
    シャワー受付カウンターで搭乗券を渡し、シャワールームの番号札を貰います。
    奥に行ってみると10部屋ぐらいあり2部屋使用していました。

広さは、2畳ぐらいで脱衣所兼洗面所、トイレ、奥にシャワールーム。
    シャワールームの個室にトイレがあるとは、自分はシャワーに行く前にわざわざトイレに行ってしまったので利用はしませんでした。

かわいらしいアメニティーがセットされています。
    リネンは、一式袋に入っており、白いバスタオル、タオル、ハンドタオル、と3種類入っています。
    ドライヤーは貸出し式ですのでカウンターで利用の申請が必要です。

搭乗約30分前になったので、ユナイテッドラウンジを後にし、ちょっと遠を回り空港探検。

中央ビルから第4サテライトへ
    エスカレーターを降りると不思議な空間が広がっています。
    約300m先に第5サテライトがあります。
    円形の下半分には何か別の空間がありそうな作りをしてます。

第4サテライトから第5サテライトへは、成田空港マップにも記載があります。

両サテライトの上階には、ANAラウンジ、
    ANAファーストラウンジがありました。

ゲート45に到着。
    18:40 到着した時にはすでにファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗は始まっていまさした。

19:15 ほぼ時間通りにプシュバックし離陸の許可を待ちます。
    5分以上待ち、L34滑走路へ

残念な事に、最後方に機内に入った為、機内の写真は取れませんでした。
    エコノミーはピーナッツだけですが、
    プレミアムエコノミーのナッツはミックスナッツでアーモンドやマカダミアナッツも入っていました。
    ビジネスクラス以上は袋では無く、器に入っているそうです。