オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学生の息子との二人旅(主人は仕事でお留守番)。リフレッシュ休暇を利用して、今年は遠出!いつか行きたいと思っていたWDWで1週間遊びつくしてきました。<br />個人手配で事前に支払ったのは次の通りです。夏休みに計画される方の参考になればと思います。<br />【日程】<br />1日目 移動→ホテル散策<br />2日目 ハリウッドスタジオ→ホテルのプール<br />3日目 アニマルキングダム<br />4日目 タイフーンラグーン→エプコット<br />5日目 マジックキングダム<br />6日目 ブリザードビーチ→ディズニースプリングス<br />7日目 移動→8日目 帰国<br />暑い夏に行かれるなら、ぜひウォーターパークをおすすめします!お子さん連れなら是非。<br />【航空券】<br /> JAL 成田・シカゴ経由のオーランド行きエコノミー往復2名分<br /> 357,740円(半分をマイル支払)<br />【宿泊】<br /> Disney&#39;s PortOrleans Resort-French Quater 6泊$1,555.83<br />【パークチケット】<br /> 5日券+パークホッパー+ウォーターパークファンモア2名分$836<br />【メモリーメーカー事前購入】<br /> $169($149からまさかの値上がり!)

WDW旅行記2017~小4息子と二人旅

2017/07/22 - 2017/07/29

tomo

tomoさん

【日程】
1日目 移動→ホテル散策
2日目 ハリウッドスタジオ→ホテルのプール
3日目 アニマルキングダム
4日目 タイフーンラグーン→エプコット
5日目 マジックキングダム
6日目 ブリザードビーチ→ディズニースプリングス
7日目 移動→8日目 帰国
【航空券】
 357,740円(半分をマイル支払)
【宿泊】
 Disney's PortOrleans Resort-French Quater 6泊$1,555.83
【パークチケット】
【メモリーメーカー事前購入】
 $169($149からまさかの値上がり!)

JAL

7月22日(土)
    8:00伊丹発JL3002にて成田へ
    11:10成田発JL010にてシカゴへ出発

成田にこんなだまし絵フォトスポットがありました

機内食を食べて映画を2本観て、一眠り
    息子もチャイルドミールではなく大人と同じものを。

皆さんの旅行記をみて楽しみにしていたAIRモス
    久しぶりのロングフライト
    息子も意外と大丈夫でよかった

9:05シカゴ着
    入国審査は40分超並びました。
    荷物を取り、税関を通って出口を出た左側にアメリカン航空の荷物再預けの所がありました。再度スーツケースを預け、エスカレーターで1フロア上がってシャトルで乗継便のゲートへ。
    もう一度セキュリティチェックのうえ、出発ゲートへ移動しました。

12:20シカゴ発JL7378便にてオーランドへ!
    離陸直後から息子も私も爆睡で記憶なし…笑
    16:00オーランド着→マジカルエクスプレスでホテルへ。30分くらいで到着しました。

ホテルはポートオーリンズフレンチクウォーター
    事前にチェックインの手続きをしていたので、スムーズでした。
    お部屋は1号棟2階、エレベーターに近く便利でした。フロントから5分くらいです。

お部屋はこんな感じ。広いしベッドの寝心地がよかったので大満足。

マジックバンド
    事前にMyDisneyExperienceから色を選んでました。私はオレンジ、息子はブルー。

後日私はブリザードビーチでこれを紛失しました…涙
    遺失物係にも聞いたけど届いておらず、ホテルフロントで再発行してもらったけどグレーのになっちゃいました。。

まずは荷ほどき。冷蔵庫は効きがバツグン。
    炭酸苦手な私と息子、今回は1リットルの魔法瓶の水筒、2リットル麦茶×3本持参しました。
    また野菜不足を補う野菜ジュースも。
    行きの息子の小さいスーツケースは全部飲み物 笑
    水筒は冷たさキープできるので、暑いパークで冷たい麦茶が飲めたのは本当によかったので、おすすめです!それでも夕方までパークにいた2日は足りず、お水を買い足しました。

初日は疲れていたのでホテル内を散策して、持参した尾西のアルファ米を食べて即就寝。
    ちなみにこのアルファ米も軽いしコーヒーメーカーでお湯を沸かしたら15分くらいでご飯ができるのでおすすめです。私たちは朝食は毎日これを食べてました。パークに行く前に部屋から出ずパッと食べれるし、日本食は美味しいし、節約にもなるので◎

7月23日(日)
    今日は8:00からエクストラマジックアワーのハリウッドスタジオへ!
    …が、まさかの寝坊。。起きたら8:30過ぎてた!!急いで支度してバスで向かいます。
    このバスが冷蔵庫並みのキンキンに冷えていて、超寒い。UNIQLOのポケッタブルパーカーが早速役立ちました。皆さんも上着持参がオススメです。

いざ入場!マジックバンドをかざして指紋登録しました。入ってすぐのインフォメーションでfirst visitのバッジをもらいました。

• まずは15分待ちだったキャラクターグリーティングへ!ミッキー&amp;ミニーちゃんと。微妙に距離を取ってる息子…<br />私も一緒にとってもらった写真はいい感じでした♪<br />

まずは15分待ちだったキャラクターグリーティングへ!ミッキー&ミニーちゃんと。微妙に距離を取ってる息子…
    私も一緒にとってもらった写真はいい感じでした♪

11:05~ファストパス+を取っていたスターツアーズへ

12:00~のインディージョーンズのショーを鑑賞
    炎がドッカンと迫力がありました。

お昼はABCコミッサリーでチキンナゲット&ポテトを息子とシェア。
    前に注文した方々をみて結構なボリュームだと思ったので、1つだけ注文しました。我が家は食が細いほうなので、十分満腹に。
    お昼の後、13:15~ファストパス+を取っていたトイストーリーマニアへ。
    TDSにもありますが、やっぱり楽しい♪
    TDSほどではないですが、混んでいるのでファストパスがおすすめ。

その後、アナと雪の女王の「生まれて初めて」のショーを鑑賞して、15:00~ファストパス+を取っていたタワーオブテラーへ。

絶叫好きですが、どちらかというと落下系は苦手で久しぶりに乗ったらちょっと怖かった…息子、涙目に。

涙目からの復活。シャボン玉マシンの販売を見つけて、テンションが上がるの巻。
    本当はこの後ロックンローラーコースターに並びたかったんですが、息子がホテルのプールに入りたいというので、あきらめてパークを後にしました。
    (寝坊したのが悔やまれる!朝イチ並ばずに乗ろうと思っていたので…)

帰る途中、行進中の彼等に遭遇。

ホテルのプール。深さは一番深いところで1.6Mくらいありました。
    プールサイドにベンチがたくさんあり、バスタオルも借りれます。

このスライダーが楽しかったようです。子供たちに人気の様子。

夕食はホテルのフードコートでハンバーガー
    山盛りポテト

プールで体力消耗したので、余計に美味しい

食事の間に水着など洗濯を。
    ランドリーは入口が施錠されていて、マジックバンドをかざして入ります。
    洗濯と乾燥機が15台くらいずつありました。洗剤も売っています。(私は今回持参しました)

手順が書いてある(英語)ので、それに従ってクレジットカードで支払いができました。現金は不可のようだったので、カードをお忘れなく。
    明日は朝一番から1日アニマルキングダムへ行くので、早めに就寝。

7月24日(月)
    8:00~エキストラマジックアワーのアニマルキングダムへ!
    7:15にホテルを出発(昨日の寝坊が悔やまれたので、今日はしっかり早起き)
    すでに入口には結構人が並んでいました。

ツリーオブライフ!後でじっくり見よう~

まずはアバターランドへ
    ファストパス+をアバターフライトオブパッセージの方で予約したので、一緒には取れなかったナビィのリーバージャーニーへ

入口付近。朝一だったので5分と待たずに乗れました♪神秘的な世界をボートに乗って巡ります。

アバターランドは歩いてみているだけで面白いです。
    ドラムみたいなのがあったり、いたるところに写真スポットがあります。

次に向かったのはキリマンジャロサファリ
    こちらも待ち時間なしにすぐに乗れました

混んでなかったので、息子と二人で1列に乗ったので、左右から動物がたくさん見れました。

暑い昼より朝のほうが動物も動いていてお勧め、と他の方の旅行記でも書かれていたので、早く来てよかったです。

ぞうさん
    子ぞうも見れました!

サイ、ごろんってなってて動きません 笑
    柵がなく近い距離で動物たちに会えるのがいいですね!!

次にサファリルックのミッキーとミニーに会いに行きました!!
    こちらは30分ちょっと並びました。可愛い~~

ツリーオブライフを近くで見ながら…

イッツアタフトゥビーアバグへ
    10分くらい待ちました。こんな眼鏡をかけて、虫たちの世界をのぞきに行きます。
    想像していたよりずっと面白かった♪

ダイノランドを通った時に、プライミーバルウィールに乗り、その後11:00~ファストパス+を取っていたエクスペンションエベレストへ
    そろそろ人が多くなって、待ち時間も長くなってきた様子

これめっちゃ面白い!
    バックするし、急下降もあるし!!

そろそろお昼ごはん
    ピザファリで、ピザを食べました♪涼しい屋内でしばし休憩。

そして再びアバターランドへ!
    朝は駆け足だったので、13:30~のフライトオブパッセージのファストパス+の時間までブラブラ…
    この岩、どうなってるんだろう?すごいな…

ついに!フライトオブパッセージ、体験しました!!大興奮~!!ソアリンとUSJのハリーポッターのいいとこ取りという感じで、感動しました。
    息子も全てのパークの中でダントツよかったと。ぜひ、日程が決まってファストパス予約開始日早々に予約をオススメします。朝イチにスタンバイで乗って、午後からファストパス+で再度乗るというのも良いかも。

アバターの興奮冷めやらぬまま、次はライオンキングのショーを観ました。途中アクロバティックな動きもあり、楽しめました♪
    このあと15:30からカリリバーラピッドのファストパス+の時間になったので、向かったのですが、ちょうど止まってしまって動かないと 涙
    疲れたので一度ホテルに帰ってお昼寝。

復活して再びアニマルキングダム。ファストパス+を変更して、ダイナソーに乗りました。

ダイナソーの後、夕食を食べて、リバーオブライツを鑑賞
    水を使ったショーは幻想的
    ショーを見終わって、ホテルへ戻りました。

4日目、今日も快晴
    朝はゆっくり起きて、9:00頃ホテルを出発してタイフーンラグーンへ
    直行便はないので、ディズニースプリングス経由で乗り継いでいきました

入口を入ったところにある撮影スポット♪

• 木陰のビーチチェアを確保して、Let&#39;s GO!<br />この波のプール(タイフーンラグーンサーフビーチ)、時々2メートル近い大波が発生します。飲み込まれて水中を流されるんですが、みんなそれを楽しんでる。<br />私も息子もザッパーンっと何度も波にのまれてました♪(想像以上に楽しく、息子は超お気に入り)<br />

木陰のビーチチェアを確保して、Let's GO!

難破船が…
    キャスタウェイクリークという流れるプールで、浮き輪にのってプカプカ流され、ギャングプランク・フォールズという4人乗りのチューブライドに乗りました。
    ここで日本人家族に遭遇。前後で並んでいる間、久しぶりに日本の方と話しましたー♪その後メイデー・フォールズという一人乗りのチューブライドへ。

おやつのドーナツ
    すごい砂糖の量…アツアツで美味しかった

もう一つ、最近できたチューブライド、ミスアドベンチャーフォールズも体験しました!WDW最長のラフティング型スライダーらしいです。
    人気で30分くらい並びました。写真はフォトパスカメラマンさんに撮ってもらったものです。
    最後にまた波のプールで遊んでいたのですが、あと30分くらいしたらホテルに戻ろうというときに息子が腕を蜂のような虫(見たことないやつ)に刺され負傷 涙
    結構痛かったようで、刺された穴2か所とその付近が少し腫れていたので、すぐにFirstAidへ行って、アイスパッドをもらい、薬のアレルギーはないというと塗り薬ももらって、バタバタとホテルに帰りました。
    (結果特に問題はなかったので良かったんですが、びっくりしました~)

ホテルで小休憩(昼寝)後、夕方からエプコットへ行きました。
    この球体、本当に凄い。美しい!

エプコットでの目的は、テストトラックとソアリン。両方のファストパス+は取れなかったので、絶対乗りたかったテストトラックを予約。

自分の車をカスタマイズ中。日本語を選択できたので、わかりやすかったです。

じゃーん!完成!!
    息子作 なんかえらい可愛らしいのができました^^
    テスト走行のライドも爽快!!楽しかったです。
    同じグループの中で1番の性能だったので、息子は喜んでました♪

続いてソアリン
    上海ディズニーランドで初体験したこのアトラクション。絶対乗りたいと思ってました。40分待ちでしたが、迷わず並びます。待っている間、壁にクイズが出てきて退屈しません。
    ようやく乗り込んだのは残念ながら2列目。でも視覚・聴覚・嗅覚をフルに使って世界中を旅することができて、大満足。

1日のプール疲れにより、エプコットのワールドショーケースと夜のショーは断念してホテルに戻りました。明日は朝からマジックキングダムに行くので、体力温存です。フードコートで巨大ターキーサンドイッチとヨーグルト・牛乳を購入して、部屋で夕食を。すでにアメリカンな味とボリュームに辟易として…持参した充実野菜に助けられてます。

5日目、本日も快晴。暑くなりそうです。
    楽しみにしていたマジックキングダムパークへ!開園前に到着して朝のショーも見れました。キャラクターたちが勢ぞろいしていて、テンション上がります♪

トゥモローランドから攻めます。朝一番は息子のリクエストで、バズライトイヤーのスペースレンジャースピン。待ち時間なしで乗れました♪
    続いてアストロ・オービターへ。

20分くらい待ってトゥモローランドスピードウェイ。
    男の子には外せない乗り物ですね。

10:00になったので、(それまでは動いていなかった)スティッチのグレートエスケープへ。ここにしかないというので、行ってみました。英語がある程度分かれば十分楽しめます。

ファンタジーランドへ移動して、バーンストーマー。ミニコースターですが意外と楽しい。10分しないくらいですぐ乗れました♪

水あそび。まだ11時前なのにすでに暑いです。

ピートのシリーサイドショーで、ドナルドとグーフィーとグリーティング!
    ドナルドが可愛かった~

続いてリトルマーメイド。ライドに乗って、リトルマーメイドの世界を進みます。
    10分くらい並びましたが、建物の中だったので涼しくて、汗も引きちょうどいい感じでした。見終わったらほっこりした気分になりました。

11:35~のファストパス+の時間になったので、7人の小人のマイントレインへ。
    上海ディズニーランドで初めて乗って、息子はこのコースターをとっても楽しみにしていたので、ワクワク…「ハイホー!」のメロディに乗って両手離して乗りました~♪フォトパスを購入していたので、後からライドに乗っている動画ももらえてよかったです。

再びシンデレラ城前にやってきました。お昼のショー待ち。
    たぶん15分前くらいだったと思いますが、日本のように混みあっていなくてびっくり。

• Move it! Shake it! Dance&amp;Play! Street Party<br />私たちはシンデレラ城に向かって左手のお城寄りにいました。<br />フロートとの距離が近ーい!!

Move it! Shake it! Dance&Play! Street Party
    私たちはシンデレラ城に向かって左手のお城寄りにいました。
    フロートとの距離が近ーい!!

ズートピア!

アラジンのランプの精

ミッキーはちょっと遠め。シンデレラ城に向かって左側の手前(お城寄りじゃない)あたりのフロートにいましたよ。

ショーの途中で、レストランの予約時間になったため、移動。
    ランチはBe Our Guest Restaurantにて。
    皆さんの旅行記を見て、旅行が近づいてから行きたい!と思っにたので、最初は予約がいっぱいであきらめかけていたのですが、こまめにチェックしたらある日突然12:50の予約が空いているのを発見!!即座に予約しました^^
    入口の橋の手前で予約の旨伝えると、黄色いバラを渡されます。

事前にメニューも予約していたので、とってもスムーズに中へ通してもらえました。
    メニューを決めていないとお会計に並んでいるようでしたので、事前予約が便利だと思います。
    お会計を済ませて私たちはこちらのフロアに決めました。シャンデリアが素敵。

息子はクロックムッシュとミルク、私はチキンサンドとミネラルウォーター。
    着席すると、自動的にお料理が運ばれてくる仕組み。
    ナイフ・フォーク、ストローはセルフで取りに行くスタイルでしたが、ストローを取り忘れていたら、お料理を運んでくださったスタッフの方が、ミッキーストローをくれました。嬉しい♪

出口のところにあった素敵なモザイク

食事を終えて向かったのはラプンツェルエリア。ディズニー映画でも大好きな作品なので、このエリアはとっても楽しみにしていました。

息子の好きなパントマイムのひと。貼紙を見つけて喜ぶ。

ラプンツェルの塔!

続いてやってきたのはフロンティアランド。
    14:05~ビッグサンダーマウンテンのファストパス+を取っていたので、サクッと楽しんで…
    (この時間は暑すぎて、ビッグサンダー並んでるのめっちゃ辛そうでした)

次のスプラッシュマウンテンのファストパス+の時間までの間、暑かったので、ウォルトディズニーワールド鉄道に乗って、パークを一周することに。
    走っている間はいいけど、駅でしばらく停車する間めっちゃ暑い…
    そしてこの間にパレードが終わってしまって、ちょっと選択ミスでした^^;

15:05~ファストパス+でスプラッシュマウンテン
    この時間帯2時間待ちぐらいになっていました。暑いから午後からは一層混みあう様子。最前列に乗れたので、水を被りましたが、暑いからすぐ乾いて問題なし○

フローズンレモネードでクールダウンです。サッパリ美味!!

乗りたいアトラクションにも乗れたし、夜のショーまで一度ホテルに戻って休憩することに。

夕方再びパークへ。
    夜のシンデレラ城前は結構混雑しいましたが、よく見える正面の場所にスタンバイできました。日が暮れても人の多さに蒸し暑い…
    でもショーが始まったら暑いのもどこかへ吹き飛び、ただただ感動。

花火の量がすごくて、圧巻でした。これを観てWDW来てよかったと心底思いました。

WDWで遊べる最終日、6日目。今日も快晴!!
    今日は朝ゆっくり起きて、10:00オープンに間に合うようにブリザードビーチへ♪

お出迎え♪

マウントガシュモアのてっぺんから滑るサミットプラメット。
    リフトは朝一番は比較的スムーズに乗れました。
    上まで行ったもののさすがに勇気が出ず、息子とともにお隣りのスラッシュガッシャーに挑戦。27.5メートルの長さがあるらしく、何度かお尻が浮きました…楽しーい!!

こちらはスキーパトロールトレーニングキャンプという子供向けの水上アスレチックゾーン。

こんな浮島があったり…

ネットをつかんで浮島を渡るやつだったり…

一番面白かったらしいのはこれ。ターザンみたいにぶら下がって…

最後は水にボッチャン!
    他にもダウンヒル・ダブルディッパーというレース形式のチューブスライダーや、長ーいコースを滑るチームボートスプリングスなどのスライダーを楽しんだり、波のプールや流れるプールを満喫して14:00頃ホテルへ戻りました。

ホテルに帰ったら、こんな遊び心ある演出^^

最後にお土産を探しにディズニースプリングスへ出かけました。
    レゴショップの前にはレゴのオブジェが!

職場へのお土産はワールドオブディズニーで購入。バラマキ系のお土産が少なくて、コインチョコを大量購入。

被り物いっぱい売ってた。
    息子は友達にエンピツとお菓子をお土産に買って、お店を後に。
    明日は4:40ホテル出発なので、パッキングして早めに就寝。

おはようございます…早朝バスに乗って、空港へ。
    ホテルからのマジカルエクスプレス、実はJAL便ですがアメリカンの便名を手配会社に伝えていたのですが、JALから教えてもらった便名が間違っていて、前日にホテル側から「予定の便がない」「出発時間が提示できないので航空会社に確認して」と言われ、時差があるためJALへも確認できず、インターネットで色々調べて正しい便名を伝え無事4:40発という出発時刻を確認できたんです。よかった。。空港ではセルフチェックインです。日本語案内もあるし、比較的わかりやすかった。

オーランド→シカゴは往路に続き、帰路も爆睡。記憶なし。
    シカゴではすっきり目覚めて、乗継時間も短く、JL009便に乗って日本へ!
    リフレッシュ休暇、仕事を忘れて本当に夢の国で夢のような1週間を過ごせて幸せでした。今回沢山の皆さんのブログや旅行記を事前に拝見して、情報収集したことが功を奏したので、私の記録もどなたかのお役に立てれば嬉しいです。
    最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

• もちこさん 2018/01/17 19:25:35
    ディズニーワールド
    楽しく旅行記を拝見致しました。初めて聞く物ばかりで、これから急いで勉強します笑
    とても、参考になりました。

tomo

tomoさん からの返信 2018/01/17 20:52:28
    Re: ディズニーワールド
    少しでも参考になって嬉しいです!マジックキングダムは我ながらいい感じに回れたなと思います^ ^
    楽しい旅行になるといいですね!
    先程ドバイ旅行記拝見しました。8月に家族で行く予定なので参考にさせてもらいます~