ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆の時期に海外へ行くのは初めてです。<br />12回目のソウルへ!<br />主にコスメハントと韓国グルメが目的です。たまに観光もしますが、今回は真夏なので、その計画は立てていませんでした。<br />4日間、たくさん歩き回った旅行でした!

ソウルでの夏休み

2017/08/13 - 2017/08/16

PTCさん

お盆の時期に海外へ行くのは初めてです。
12回目のソウルへ!
4日間、たくさん歩き回った旅行でした!

夏休みはソウルへ行くことにしました。日本も蒸し暑いけど、ソウルもきっと...
    今回もスムーズにチェックインして、大韓航空ラウンジへ。少し朝ごはんを食べに行きます。

カップラーメンとおにぎりをいただきました。もう何年も変わり映えしない内容は少し残念です。パンの種類とか、ちょっと変えるだけで印象も違ってくると思うのですが...

食後のコーヒーを飲んで、さぁそろそろ出国!

2時間後にはもうソウル!
    6月に行ったハワイより近くて、ホントに気軽に行けてしまいますね。
    ハイ、もう着いてしまいました笑

金浦空港~明洞のホテルまで、タクシーで25000W道路はいつもよりだいぶ空いていてストレスなく到着。

今日の運転手さんは安心して乗っていられました。中にはめちゃ飛ばしてハラハラするドライバーもいるので。それに車間距離詰めすぎっていうのも韓国あるある。

ホテルに荷物置いて、4時頃早速早めの晩ごはん(その1)。ブログでも見かける【河南テジチッ】へ。ブタさんが目印です。

モクサルとカルメギサルを頼みました。サムギョプサルより脂少なめのあっさり食べれる部位です。傾斜のついた鉄板から流れ落ちる脂が極端に少ない笑

席に案内されるともうこれがセットされています。ニンニクとキムチは焼いてもいいですね。にらとお肉を一緒に食べるのが好きです。おかわりも♪

お肉をミョンイナムルで巻いて食べるのも、おすすめ♪

物足りなくてケランチムも頼みました。これはふわふわの柔らかめが好きな私には、少し固めで残念でした。でも着いて早々美味しい夕食をいただきました。
    (旅行中この店の前を数回通りましたが、夕食時、並んでいることがありました。人気のお店です)

ミョンぶら開始~、あ!マクドでこんなアイスが。値段も900W、ちょっと寄って行きましょう。

へぇー、タッチパネルでセルフオーダーできるものがあるんだ!支払いまでして、出来上がりを待つだけです。

お腹も満たされたところで新羅免税店へ。シャトルバスに乗って向かいます。
    新羅ホテル、そして迎賓館。格式ありますね。秋には【太陽の末裔】俳優カップルがここで結婚式を挙げるとか。

免税店の屋上にはステキなデッキテラスが。カフェもあります。人も少なくて、ホット一息つくには穴場ですね。

今で言う【フォトジェニック】な空間!

ただ、もう日暮れで暗い写真しか取れないよぉ...

ソウル市内の景色も望めます。
    ゆっくり買い物していたら、すでにバスは終了とのこと。タクシーで明洞まで戻り、夕食その2へ、カジャ~♪

キョチョンチキンを食べて以来、韓国に来ると必ず食べたくなるチキン。明洞のチキン店がいくつか並んでいる通りで、どれにしようかな?
    直感で【オッパダッ】に入りました。

テイクアウト(ポジャン)やデリバリー(ペダル)も出来ます。ペダル可能かどうかはホテルに確認が必要です。

来ました~念願のチキン♪2種類のフレイバー。右のにんにくダレの方が好みでした。

前に一人旅でキョチョンチキンを食べましたが、食べても食べても減らないほどのボリュームで、味変もなく...チキンは3人以上でいろんなフレイバーを楽しむのがいちばんかと。

オッパダッでの支払いは、チキン18900Wとドリンクでした。今回もチキン食べられて幸せでした!

コスメ好きな私が今日新羅で購入したもの。山の日イベントで、10000Wのお買い物券をもらい、お得に買えました。免税店ではこのようなイベントがたまにあります。
    中国旅行者もまだまだ少なかったです。(ピークの時を知っているので...今は余計そう感じました)

翌朝、ぜひ行ってみたかった【イニスフリー】のカフェ。明洞のど真ん中にドンッと構えた綺麗なお店です。

ふわふわのパンケーキ♪♪
    結構待ちました!が、承知の上なのでスマホで今後の計画立ててのんびり待ってました。
    ん~おいしい!このパンケーキ好き!
    店内も緑の多い清潔な明るい空間で、おすすめです。お支払いはパンケーキ&ドリンク15000Wとフレイバーコーヒー4500Wでした。

この後は新世界免税店へ。
    こちらもかなり空いていました。

お昼ごはんは前から気になっていた【トゥッキ】トッポッキを自分で作って食べれます。あちこちにあるようですが、私は明洞のヌーンスクエアで。
    セルフで具材を選んできます。トッポッキだけでも何種類も。長いのが珍しくて、うどんみたいで美味しいでした。

お出汁も好きな辛さに調整できるので、韓国の本格的な辛さが苦手な方も大丈夫かな。
    おでんやラーメン、餃子の天ぷら等もあります。〆にはポックンパ(チャーハン)も。海苔多めで笑

フリーソフトドリンクもついてて、一人7900Wぐらいだったかな。夏休みなのか韓国の若い女の子で賑わってました。私も学生ならこういう店でワイワイ鍋をつつきたかったです。気軽に来れる楽しい店でした。

さぁ、これまた海外旅行では欠かせないスーパーめぐりへ。今回は初めての新道林駅まで地下鉄で。Eマート、ホームプラス、現代百貨店があります。明洞のロッテ近くの駅から乗り換えなしで行けます。

で、買ったもの。日本人に人気のお菓子など。カムジャタンのレトルトは、帰国して早速食べましたが、辛い~ムリ~。重たかったのに失敗です...

✳そして次の日お腹を壊してしまい、病院に行く羽目に...とほほ。自分の限界を越えた辛さだったようです涙
    (旅行記続きます)