セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブ旅行記です。あまり時間をかけずにモーベンピックに決めてしまいましたが、正直隣のシャングリラにすれば良かった・・・と色々反省の多かった旅です。<br /><br />

モーベンピックに泊まるアクティブセブ旅行vol2

2015/08/09 - 2015/08/14

なつき

なつきさん

★3日目★
    お部屋からの眺めです。本日はホテルのカワサン滝ツアーを入れてあります。

モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ ホテル

ホテルからおよそ車で3~4時間(!)かけてカワサン滝に到着しました。海と違くてとっても冷たく、ターコイズブルーの川。マイナスイオンがすごくて癒されました。

カワサン滝 滝・河川・湖

イカダに乗って滝の裏に回れるサービスがありました。これは相当楽しいです。

写真を撮ってくれるのですがもはや誰だかわからない。

なんと綺麗な色の川。

このカワサン滝には至るところにワンコがおりました。犬好きの私にとっては天国です。

心無しか実家の犬に似ていてとても無視できません。しかし野菜を上げたらプイっとされてしまいました(笑)お肉じゃないとダメみたいです。

犬達と別れ、さらに奥の滝を目指します。こちらもプールのように綺麗な川。しばしこの川泳ぎを楽しみました。とっても気持ちよかったです。

こんな滝が見えます。

また3~4時間かけてホテルへ戻りました。移動で半日潰れちゃう(^^;)

モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ ホテル

夜はお隣シャングリラホテルのレストランへ。ロビーに入った瞬間の「こっちにすれば良かった感」が否めません。私の好きな重さのある感じのインテリアに、ジャズピアノで生歌を歌っているお姉さんもおりました。敷地も広くてよさげです。次は絶対こっちに泊まる!(涙)

見えにくいけど雰囲気バツグンでロマンティックなレストランでした。お値段もシャングリラ価格です。

Shangri-La Mactan, Cebu ホテル

なんとも言えない気持ちを抱え、モーベンピックへ帰り就寝です。

★4日目★
    いよいよ最終日の朝。今日はホテルのビーチでひたすら泳ぎます。

モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ ホテル

ビーチには魚もいて、シュノーケリングも楽しめました。

楽しすぎて酔い止めを飲みながらシュノーケリングしました。何時間魚を見ていたことやら。セブは本当に海が綺麗ですね。ダイビング好きの方にはうってつけなのだと思います。

あっという間に帰宅する日。セブよ、また来る事があったらよろしく頼む。次はシャングリラに来るよ。