オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年7月18日から25日まで夫婦でオアフ島へ行きました。<br />飛行機 JAL<br />宿泊ホテル Waikiki Parc Hotel<br />大好きなオックステールスープを食べ、16年ぶりの「アランチーノ」(イタリア料理)に行きました。<br /><br /><br />

オアフ島へ!オックステールスープが大好き!

22いいね!

2017/07/18 - 2017/07/25

3768位(同エリア11613件中)

0

23

胖達

胖達さん

2017年7月18日から25日まで夫婦でオアフ島へ行きました。
飛行機 JAL
宿泊ホテル Waikiki Parc Hotel
大好きなオックステールスープを食べ、16年ぶりの「アランチーノ」(イタリア料理)に行きました。


同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回のオアフ島旅行のために買ったガイドブックがこれ!!硬派で攻めます!!

    今回のオアフ島旅行のために買ったガイドブックがこれ!!硬派で攻めます!!

  • もともと私はオックステールスープが大好きです。さっそく翔さんおすすめのパールカントリークラブ内のレストランへ。

    もともと私はオックステールスープが大好きです。さっそく翔さんおすすめのパールカントリークラブ内のレストランへ。

  • ゴルフ場です。ハワイのゴルフ場は日本と違い、ゴルフプレーは、18ホール・スループレーで、昼食の休みがありません。レストランは、プレー前やプレー後に、利用します。また、ゴルフをしない人も、レストランで食事ができます。

    ゴルフ場です。ハワイのゴルフ場は日本と違い、ゴルフプレーは、18ホール・スループレーで、昼食の休みがありません。レストランは、プレー前やプレー後に、利用します。また、ゴルフをしない人も、レストランで食事ができます。

  • じゃーん。これが、パールカントリークラブのオックステールスープです。スープには、野菜も入っています。テールは、生姜醤油につけて食べます。スープにごはんを入れて食べても、おいしいです。パクチー・香菜・コリアンダー(しつこい)が、入ってます。私は大好き!!!<br />

    じゃーん。これが、パールカントリークラブのオックステールスープです。スープには、野菜も入っています。テールは、生姜醤油につけて食べます。スープにごはんを入れて食べても、おいしいです。パクチー・香菜・コリアンダー(しつこい)が、入ってます。私は大好き!!!

  • オックステールスープは、スープが熱々ではない・・少し薄味かな。私は、熱々が好き!熱々にこだわりたい・・・

    オックステールスープは、スープが熱々ではない・・少し薄味かな。私は、熱々が好き!熱々にこだわりたい・・・

  • 1日目の夜は疲れたので、パウハナ・マーケット・ワイキキへ。

    1日目の夜は疲れたので、パウハナ・マーケット・ワイキキへ。

  • ワイキキのフードトラックの屋台村です。それぞれのトラックで、いろいろな料理を選ぶことができます。

    ワイキキのフードトラックの屋台村です。それぞれのトラックで、いろいろな料理を選ぶことができます。

  • 夫はコリアンBBQ、私はフイッシュアンドチップス。コリアンBBQは、ちょっと味が薄い。フイッシュアンドチップスは、魚が大きく、おいしかったです。ポテトてんこもりですが・・

    夫はコリアンBBQ、私はフイッシュアンドチップス。コリアンBBQは、ちょっと味が薄い。フイッシュアンドチップスは、魚が大きく、おいしかったです。ポテトてんこもりですが・・

  • 夫はコリアンBBQ専門です。マカハバレーカントリークラブで、ゴルフをしたあと近くのお店で、食べました。専門家によると、味は普通・・・ちょと下か・・

    夫はコリアンBBQ専門です。マカハバレーカントリークラブで、ゴルフをしたあと近くのお店で、食べました。専門家によると、味は普通・・・ちょと下か・・

  • 私は、コリアンBBQ専門家ではないので、モチコチキン。L&Lドライブインの並びにあります。地元の方しかいません。

    私は、コリアンBBQ専門家ではないので、モチコチキン。L&Lドライブインの並びにあります。地元の方しかいません。

  • 16年ぶりの「アランチーノ」ビーチウオーク店です。早めの18時ころ行き、2人だったせいか、運よく待たずに入れました。2001年に来た時に、ここの「ミートボールスパゲティー」に魅せられ、何度も通ってしまいました。再会したいものです。

    16年ぶりの「アランチーノ」ビーチウオーク店です。早めの18時ころ行き、2人だったせいか、運よく待たずに入れました。2001年に来た時に、ここの「ミートボールスパゲティー」に魅せられ、何度も通ってしまいました。再会したいものです。

  • シーザーサラダです。レタスとチーズのシンプルなサラダですが、これが本当においしかった。レタスはこりこりと新鮮で、チーズの味がほどよく、チーズと野菜の味だけでこんなにおいしいのね~。

    シーザーサラダです。レタスとチーズのシンプルなサラダですが、これが本当においしかった。レタスはこりこりと新鮮で、チーズの味がほどよく、チーズと野菜の味だけでこんなにおいしいのね~。

  • がーん。がーん。「ミートボールスパゲッティは今はないの・・・」「これはほぼ同じ味よ。気に入ると思うわ」と、店のお姉さんに言われた、牛肉のミートソースです。<br />おいしいです。でも同じではない・・スパゲティではなく太い麺でした。あー、ミートボールスパゲッティを、復活してくださあい。

    がーん。がーん。「ミートボールスパゲッティは今はないの・・・」「これはほぼ同じ味よ。気に入ると思うわ」と、店のお姉さんに言われた、牛肉のミートソースです。
    おいしいです。でも同じではない・・スパゲティではなく太い麺でした。あー、ミートボールスパゲッティを、復活してくださあい。

  • お決まりのマルゲリータピザです。おいしいですよ。でもすぐ冷めてしまいます。しつこいですが、熱々が好きなので・・・ピザの上は、最初に出てくるフォカッチャ。これおいしいです。あまりにおいしかったので、おかわりしました。

    お決まりのマルゲリータピザです。おいしいですよ。でもすぐ冷めてしまいます。しつこいですが、熱々が好きなので・・・ピザの上は、最初に出てくるフォカッチャ。これおいしいです。あまりにおいしかったので、おかわりしました。

  • 早く食べないと冷めます~

    早く食べないと冷めます~

  • 久しぶりの「アランチーノ」。やはり、おいしかったです。

    久しぶりの「アランチーノ」。やはり、おいしかったです。

  • 今回の主役登場!!「アサヒグリル」のオックステールスープです。おいしい~スープ熱々でうれしい。野菜は入っていません。テールの量が多いです。生姜はテーブルに置いてあり、たっぷり使えます。おいしい~。夫はパクチーがだめなので、抜いてもらってます。パクチーを入れないなんて「クリー〇をいれないコーヒー」(古すぎる)のようだと思うのですが・・・すみません。おいしすぎます。写真はこれ1枚です。

    今回の主役登場!!「アサヒグリル」のオックステールスープです。おいしい~スープ熱々でうれしい。野菜は入っていません。テールの量が多いです。生姜はテーブルに置いてあり、たっぷり使えます。おいしい~。夫はパクチーがだめなので、抜いてもらってます。パクチーを入れないなんて「クリー〇をいれないコーヒー」(古すぎる)のようだと思うのですが・・・すみません。おいしすぎます。写真はこれ1枚です。

  • ハワイは、楽しいですが、食事は高くつきますね。毎晩レストランで食べているとけっこう・・チップも必要ですしね。それで、夕方のハッピーアワーを利用して、このお店へ。

    ハワイは、楽しいですが、食事は高くつきますね。毎晩レストランで食べているとけっこう・・チップも必要ですしね。それで、夕方のハッピーアワーを利用して、このお店へ。

  • 左がカラマリ、右はポケサラダです。このポケサラダには、ひそかにパクチーが入っていました。マグロがおいしく絶品です。カラマリは、さくさくして上品。ビールに合います。<br />

    左がカラマリ、右はポケサラダです。このポケサラダには、ひそかにパクチーが入っていました。マグロがおいしく絶品です。カラマリは、さくさくして上品。ビールに合います。

  • レタスのひき肉包み。これは、非常においしいです。

    レタスのひき肉包み。これは、非常においしいです。

  • ハッピーアワーでちょっと食べる予定でしたが、冷たいビールがおいしく、この後、白ワインまで飲んでしまい、いい気分になりました。

    ハッピーアワーでちょっと食べる予定でしたが、冷たいビールがおいしく、この後、白ワインまで飲んでしまい、いい気分になりました。

  • このお店は、スポーツバーです。お店も広く雰囲気もいいですよ!

    このお店は、スポーツバーです。お店も広く雰囲気もいいですよ!

  • 食べかけです。すみません。パウハナ・マーケット・ワイキキの、となりの <br />Henry’s Place(高橋果実店)で買った、マンゴーシャーベットです。量はたっぷりですが、あっさりとしていて、ぺろっと食べました。ここは、カットフルーツも売っています。毎日のように通って、フルーツやシャーベットを食べました。

    食べかけです。すみません。パウハナ・マーケット・ワイキキの、となりの 
    Henry’s Place(高橋果実店)で買った、マンゴーシャーベットです。量はたっぷりですが、あっさりとしていて、ぺろっと食べました。ここは、カットフルーツも売っています。毎日のように通って、フルーツやシャーベットを食べました。

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP