ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の前半2泊は、アラモアナを満喫するため、アラモアナホテルに宿泊。<br />残り4日間は、ロイヤルハワイアン プレミアオーシャンフロントに宿泊してプールサイドで、のんびり。<br />オアフへの渡航回数は、20回以上で、子供たちも大きくなったので、子供優先にせずに、食べたい物、泊まりたいホテルなど自由な選択を出来るようになってきました★<br />

ロイヤルハワイアンホテルで、ゆったり過ごすハワイの休日★

2017/08/01 - 2017/08/08

lulustefy

lulustefyさん

観光バス レンタカー 徒歩
JAL

新千歳から、出発です。
     JALのファーストクラスラウンジで、提供されているカレーパン。
     こちらが、なかなかおいしいんです。
     朝早いフライトの時に、11時~の提供だと知らずに、カレーパン
     ないんですか?ってお尋ねしたら、おいくつ必要ですか?って聞いて下さって
     わざわざ作ってくださったことがありました。

ちょっと余談なんですが、新千歳のスカイショップ小笠原の片隅で
     売られている六花亭のさくさくパイというお菓子があるのですが
     こちらの限定で、さくさくで、ふわっとしたパイの中に
     ひんやりしたチーズクリームが、挟んであって、とってもおいしいので
     是非お試しください。

まずは、新千歳~羽田へ、そこからリムジンバスで成田へ移動です。
     実は、昨年9月に羽田発の便を予約していたのですが、今年に入ってから
     JALの羽田~ホノルルが廃止になったことで、成田発に変更になったんです。。
     羽田発が便利でしたので、がっくりだったのですが、
     主人に、成田のファーストクラスラウンジは、お寿司があるよ!と言われて
     少し楽しみにしていました。

まずシャワーの予約をして、お食事をします。
     こちらは、前菜などです。
     お写真とらなかったのですが、スープストックの冷たい安納いものスープが
     とってもおいしかったです。

こちらが、お寿司と日本酒のカウンターです。
     お寿司は、まぐろ、たこ、たまごでした。
     私はお酒が飲めないのですが、主人曰く、なかなか良いお酒が揃っているとの
     ことです。

ラウンジ内はガラガラだったのですが、受付の方がシャワーが、混んでいます
     って、おっしゃっていたのですが、お食事が終わる頃に順番にペイジャーが
     鳴りました。

羽田のファーストクラスラウンジのシャワー室って、すっごく寒いんですが
     成田は、そんなこともなく、羽田と比べると随分広くて
     オープンクローゼットもあって、バッグやお洋服もきちんと収納できる場所も
     あり、ゆったりできました。

シャワーを終えたら、そろそろ登場時刻でした。
     もう閉まりそうな免税店で、ちょっとだけお買い物をして機内へ。
     ホノルル行きの最終便は、シェルフラットなのでシートが固くて、ちょっと
     疲れますし、11時前後にお食事のサービスがあるのですが、事前にHPから
     洋食のチョイスをしていましたが、お腹ももちろん空いていませんし
     前菜やスープを少しいただいただけでお肉をほとんど残したら
     (実は、ジンジャーソースも、あまりおいしくなかったのですが)
     CAさんに、お口に合いませんでしたか?と聞かれてしまい、お気遣いさせて
     申し訳なかったです。。。
     でも、正直、機内食はそんなに美味しいものではありませんよね。。。
     朝食は、いただかず、ずっと寝ていました。

到着したら、入国審査がすっごく混んでいて。。。
     このところ、ずっと羽田~ホノルル便でしたので、混んでいなかったので
     ビックリしました。

荷物も受け取り、外に出たら、事前にJALのJALOALOカードの特典で
     予約しておいたチャーリーズタクシーの係の方に名前を告げて、車の場所まで
     案内されました。
     このサービス、初めて利用しましたが、すっごくいいですよ。
     定額料金で、チップ込みですし、以前は、着いたら自分で、
     チャーリーズタクシーに電話しなければいけなかったような気がするのですが
     その手間もなく、きちんと配車されていますから★

そして、最初の宿泊先であるアラモアナホテルに到着です。
     お部屋の準備ができていたようで、35階のマウンテンビュースイートに
     チェックインしました。

その後、まず、最近の到着日のランチの恒例になっているアサヒグリルに
     行きました。
     私も、おいしいとは思うのですが、とにかく主人のお気に入りなので。。。
     こちらは、男の人の好きな食べ物ですね。。。
     娘が、オーダーしたフライドライスは。。。でした。
     前回よりも、おいしくなく、今度は何か違うものにしようねって
     話しました。

オックステールスープを、いただいた後は、楽しみにしていた新しく
     オープンした、タイ式のロールアイスのお店、SWEET CREAMSへ向かい
     ます。
     以前に、シェイブアイスのお店のあった場所で、何年か前に行ったことが
     あったのですが、相変わらずわかりづらい場所です。
     カピオラニBlvdとアラモアナセンターの間にある、コナStにあります。
     オープンして、しばらく経っているのですが、人気のようで、少し並び
     ました。観光客は、私達だけで、ロコの方ばかりでした。
     PINEAPPLE FIVE-0という名前のアイスにしました。
     見た目も、かわいく、おいしかったのですが、行く前には、娘と3種類
     くらいは、食べたい物があり、何回か行こうね!と言っていたのですが
     そこまででもなく、この1回きりにしました。
     一旦お部屋に戻り、荷物の整理をしたりした後、娘とお買い物へ行きま
     す。

•  アラモアナセンターへは、ホテルの2階でつながっていて、MACY&#39;Sの<br /> 入り口から入ることができます。<br /> まず最初に向かったのは、KATE SPADEです。<br /> 娘の腕時計の受け取りです。10日程前にメールで在庫の確認をしたら<br /> お取り置きして下さるとのことでしたので。<br /> こちらは、JALOALOカードで15%offで、購入できましたよ。<br /> その後は、好きなお店の下見したりマグノリアベーカリーのあった場所に<br /> オープンしていた、大好きなISLAND VINTAGE SHAVEICEを食べたり<br /> (アラモアナホテルのアメニティが、去年最悪だったので)<br /> BATH&amp;BODY WORKSで、ボディシャンプーを購入したりしてからお部屋に<br /> 主人を迎えに行きました。<br /> その後、一緒に新しくオープンしたFOODLAND FARMSへ朝食用のお野菜や<br /> フルーツなどを買いに行きました。<br /> このサラダ用のお野菜なんですが、プラスティックのケースが、置いてあって<br /> 好きなだけ詰めて量ってもらうシステムなんですが、ローカル産のベビーリーフ<br /> をいっぱい詰めても、$1弱で、フレッシュで、おいしくて気に入りました。<br /> フードコートにも寄って、YUMMY KOREAN で、BBQチキンのプレートと<br /> 娘は、ピザを買い、お部屋で、夕食をとって、お風呂に入り<br /> 早目に寝ました。<br /><br /><br /> <br />

アラモアナセンターへは、ホテルの2階でつながっていて、MACY'Sの
     入り口から入ることができます。
     まず最初に向かったのは、KATE SPADEです。
     お取り置きして下さるとのことでしたので。
     (アラモアナホテルのアメニティが、去年最悪だったので)
     BATH&BODY WORKSで、ボディシャンプーを購入したりしてからお部屋に
     主人を迎えに行きました。
     フルーツなどを買いに行きました。
     娘は、ピザを買い、お部屋で、夕食をとって、お風呂に入り
     早目に寝ました。

2日目の朝食は、持って来たレトルトのご飯とお味噌汁、フードランドで
     購入したサラダとアメリカンチェリーで、さっと済ませて、すぐに
     アラモアナセンターへ行きました。
     マウンテンビュースイートのお部屋は、冷蔵庫2台、レンジもあるので、
     便利です。

ほぼ開店と同時に、次女が、私も時計を買いたい!と下見をしていた、
     BABY=G の腕時計を買いに、メイシーズへ。
     JCBカードを持っていると、15%offのカードをいただけるので、お得
     ですよ。

次は、NORDSTROMへ。
     去年から、買いたいと思っていたUGGのブランケット★
     去年もセール価格になっていましたが、今年もセール価格。
     円安ですから、日本で買うよりも、少し安いくらいですが、ハワイで
     買いたかったんです。
     アラモアナホテルのエアコンは、効き過ぎで寒いので、早速使って
     いましたが、本当にふわふわで、心地よくて、お気に入りです。

左は、娘二人の、KATE SPADEのi-phoneケースです。
     こちらもセール価格でした。

WILLIAMS SONOMA,ANTHLOPOLOGYや化粧品など購入して、一旦
     お部屋へ。
     やっと、主人が起きていましたが、私と娘は、ワイキキにお昼には
     着いていたかったので、主人とは、夕方まで、別行動です。

JALのトロリーで、ワイキキまで急ぎます。
     DFSで下車すると案外早く着いたので、ワイキキショッピングプラザの
     ネオプラザとベルヴィーで、お買い物をしました。
     こちらの両店は、日本円(1万円札のみ)が使えるので、両替も兼ねての
     お買い物です。どちらも手数料をとらないので、お得です。

お昼ご飯は、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで一番好きな
     MAHALOHA BURGERです。
     ホットドッグもポテトも、とっても美味しい★
     こちらのフードコートで、一番のおすすめです。
     今回初めてスムージーもいただきましたが、おいしかったです。

さて、急いでワイキキへ来た理由は、娘の英会話のプライベートレッスンの
     ためだったんです。
     スクールは、PALMS ENGLISH SCHOOL,ワイキキビジネスプラザに
     あります。
     娘は、2時間ネイティブの先生とトロリーに乗って、水族館に行き
     帰りは徒歩でスクールまで戻ってくるというコースで、お願いしました。
     先生は、事前に希望で、なるべく年齢の近い女性の先生で!とお願い
     していましたが、実際、お若く、23歳(長女と同じ年齢でした)の
     大学を卒業したてのワシントン出身の先生でした。

DFSのトロリー乗り場まで一緒に行って、別れて、さあ、一人の時間です。
     一人で、行こうと思っていた所を回りましたが、一人だと、すぐに済ん
     でしまうんですね。。。
     2時くらいで、とっても暑くて何だか疲れてしまい、インターナショナル
     マーケットプレイスに、たくさんベンチがあったので、しばらく座って
     フリーペーパーのクーポンを整理して過ごしました。
     それから、何となく今まで、じっくり見たことのないお店に入ったりして
     スクールまでお迎えに戻りました。

ほとんど時間ぴったりに二人は、戻って来て、先生に、
     レッスンどうでしたか?ってお聞きしたら、娘は頑張って話していたんだけど
     とにかく時間が短くて。。。っておっしゃってました。
     また来年お願いしますねってお話しして、お別れしました。
     娘に、感想を聞いたら、先生は、とっても良い人だったんだけど、
     とにかく自分のしゃべれなさを実感したって言っていました。
     でも、それで、いいんです!そういう体験を通して、もっと英語を
     使えるようになりたいっていうモチベーションになれば!

さてさて、主人が、待っているホテルへ、戻ります。

お部屋に戻る前に、喉が渇いたので、ジャンバジュースに寄って、
     スイカのスムージーを飲みました。これ、とってもおいしかったです。
     それから、BATH&BODYWORKSのお買い物だけ済ませちゃおう!って
     除菌ジェルやハンドソープを、今年もたくさん買いました。
     香りがたくさんあって迷うと思うのですが、私は、柑橘系、ビーチ系の香り
     南国フルーツ系の香りが好きです。

お部屋に戻ったら、主人は、まだお出かけ中みたいなので、汗もかいたので
     先にシャワーを済ませることにしました。

しばらくすると、主人が戻ってきましたので、またアラモアナセンターへ
     お買い物です。
     明日は、10時頃チェックアウトの予定でしたので、See'sでお土産
     を買ったり、次女は主人にKATE SPADEで、お財布を買ってもらって
     いました。

途中で、昨日は、娘と二人で食べてしまったISLANDVINTAGE SHAVEICEを
     また食べました。
     何回食べても、おいしい!!
     ワイキキ店は、通った時は、いつも大行列でしたよ。
     こちらのアラモアナ店の方が、テーブルもありますし、そんなに並んで
     いることは、全くなかったので、おすすめです。

この後また、FOODLANDへ行き、ローカル産のはちみつや、美味しい
     と評判のポケを何種類か買ってみました。
     私と娘は、白木屋で、おうどんを食べたくなったので、主人は先に
     お部屋に戻りました。
     昨夏白木屋の屋台村のようなお店がオープンして、去年も、おうどんを
     食べたのですが、なかなかおいしいんですよ。
     福岡のお店みたいです。
     今年初めて福岡に行ったのですが、福岡も美味しい食べ物が、
     たくさんありますね。

お部屋に戻って、ポケを食べてみましたが、どうも私は、ポケが
     好きではないみたいです。。。
     ONO SEAFOODやその他何店舗か食べてみたんですが。。。
     仕方ないですね、食べ物の好みですから。。。

あとは、荷物の整理や、ゲスト用のランドリーに行って、お洗濯を済ませました

3日目の朝ご飯です。
     おにぎりは、ウォルグリーンの向かいの、いやすめに、買いに行きました。
     アラモアナホテルのショップが並んでいる方の出入り口から歩いても、
     そんなにかかりません。
     私がこちらで決まって購入するのが梅スパム★
     これ、本当においしい!!
     おすすめです★
     ご飯を食べて、スーツケースを閉めて10時くらいにチェックアウトして    タクシーでロイヤルハワイアンへ向かいます。
     到着すると、マイラニタワー泊なことをお伝えせずとも連絡されていたようで
     タワーに新設されたフロントへ案内されました。
     お部屋はまだ用意できてないとのことで、(想定済みでしたので)
     カイルアに行くので帰りは3時過ぎますから連絡はいりませんと
     お伝えしました。
     さて、レンタカーを借りに行きます。
     今回初めてロイヤルハワイアンセンター内のHISのラウンジで、お借
     りしました。空いていたのもあり、とてもスムーズでした。
     屋上の駐車場で、車に乗り込み、カイルアへ出発です。
     途中、工事をしていたようで渋滞でいつもより時間がかかりましたが
     無事到着しました。

•  まず向かったのは、大好きなMoke&#39;s★<br /> カイルアに来ると、いつも、こちらでお食事しています。<br /> お店が、ブルーとホワイトでまとめられていて、さわやかで、<br /> 可愛らしい店内で、大好きなお店です。<br /><br /> いただいたのは、パパイヤとオムレツ。DenverとVeggieという名前の<br /> オムレツです。去年まで、Olomanaという名前のオムレツがあって、<br /> 気に入っていたのですが、なくなっていました。。。<br /> サイドのハッシュブラウンも、パリっとこんがりで、おいしいんです。<br />

まず向かったのは、大好きなMoke's★
     カイルアに来ると、いつも、こちらでお食事しています。
     お店が、ブルーとホワイトでまとめられていて、さわやかで、
     可愛らしい店内で、大好きなお店です。

気に入っていたのですが、なくなっていました。。。

•  次は、うちでは、定番コースになっているMoke&#39;s→Agnes Portuguese<br />   Bake Shop です。<br /> お店は、Moke&#39;sの斜め前くらいにありますから、ついでに必ず寄ります。<br /><br /> いつも、揚げたてを出してくださって、レナーズとは、また違った食感<br /> のマラサダで、日本のパン屋さんにあるパイドーナツをふわっとさせた<br /> 感じで、お砂糖もレナーズと比べると、控えめで、おいしいですよ。

次は、うちでは、定番コースになっているMoke's→Agnes Portuguese
    Bake Shop です。
     お店は、Moke'sの斜め前くらいにありますから、ついでに必ず寄ります。

お腹が、いっぱいになったら、カイルアの大好きなお店を回ります。
     SOHA→LANIKAI Bath&Body→Red Bamboo→WHOLE FOODS
    という感じです。

今回絶対に買いたかったのが、写真左上の壁掛け時計です。大きいですが
     1枚の 薄い板なので、頑張って、手荷物で持ち帰りましたよ★
     今、リビングに飾ってあって、見る度にハワイを思い出しています。

写真右上は、ランチョンマットで、家族分購入しました。
     RED BAMBOOで、購入したのですが、こちらのお店は、なかなか他店
     ではみつからない素敵な物が、たくさんあるので、大好きなお店です

そして、写真下段は、ホールフーズでの購入品です。
     左のチョコレートブラウニーが、と~ってもおいしいんです!!
     シティベーカリーのものに、お味が似ているのですが、お値段が
     お手頃価格で、おすすめです。是非お試しください。

右は、市場やスーパーに行く時の為に購入した、エコバッグですが、
     今まで買ったホールフーズのエコバッグの中で、一番気に入りました。
     ジュート素材で、軽くて通気性も良く裏地もついています。
     持ち手が短いものと長いもの両方ついているので、お買い物を済ませて
     家に戻ってきた時に、鍵をバッグから取り出すのに苦労していたのですが
     長い方を肩掛けしていると、とっても取り出しやすかったです。
     デザインもシンプルで、かわいいです。

カイルアからの帰りは、いつもKapahuluのSAFEWAYに寄ります。
     飲み物やバター、スプレーバター、GLAD のPress'nSealなどを
     購入しています。

最後に、今回絶対に食べようと思っていたNanding'sBakeryに寄ります.
     以前は、ちょっと行きにくく、治安のあまり良くない所にありましたので
    主人に行かせてもらえなかったのですが、カパフルの1本中通りの
     Martha St.にオープンしましたので、念願かなっての訪問です。

ずっと食べたかったスパニッシュロールとウベのエンサイマーダを
     購入しましたが!甘い。。。甘過ぎました。。。
     パン自体は、やわらかくて食感も良いのですが、バターのお味を
     イメージしていたのですが、お砂糖のお味が、勝っています。。。
     エンサイマーダも、甘かったです。。。
     甘いのがお好きな方には、おすすめです。

レンタカーを返却します。
     ロイヤルハワイアンセンターへ返却できるのは、夜9時以降だそうで
     それまでは、ハイアットのHertzへの返却になります。
     不思議なシステムですが。。。
     何度かこちらは利用したことがありますし、問題なくスムーズに
     完了しました。

この日は、木曜でしたので、ハイアットで、ファーマーズマーケットが
     開催されていました。
     娘が、寄りたがったのですが、荷物が、かなりありましたので、一度
     お部屋に行ってからにしようとホテルへ。

もちろんお部屋の準備は済んでいて、11階のオーシャンフロントのお部屋へ。
     お部屋からは、正面に海、左手にダイヤモンドヘッドもきれいに見え、
     真下は、プール★
     変わらず、素敵な眺めです。

ファーマーズマーケットに連れて行く約束をしていましたので、一周りして
     簡単な夕食を調達して、お部屋に戻り、素敵な景色を眺めながら、のんびりと
     過ごして、早目に寝ました。

4日目の朝です。
     娘の希望で、Arancinoのクレープ朝食へ。
     実は、こちらへは、3、4年前に一度来たことがあり、その時に
     やはり生ハムのクレープをいただいたんですが、生ハムの下に
     卵サラダが、たっぷり入っていたのが、好みではなかったので
     それ以来来ていなかったんです。

今回も、やっぱり、生ハムの下に、たっぷりの卵サラダが。。。
     好評なんでしょうか。。。私は、シンプルに、生ハムとルッコラの方が
     おいしいと思うのですが。。。
     でも、それより、このクレープの生地が、きっと焼き立てでなく
     作り置きだったのが、残念でした。。。
     たくさんのお客様が来られますから、たねを作っておくのは仕方がないと
     思いますが、クレープなんて、あっという間に焼けるのですし、
     それなりのお値段を設定されているのですから、是非焼き立てを提供
     していただきたいですね。

•  帰りに、サークルホテルのEggs&#39;nに立寄り、パンケーキミックスを<br /> 購入しました、こちらは、簡単に、おいしく焼けるので、毎回<br /> 購入しています。<br /><br /> 隣に写っているのは、ハレクラニのパンケーキミックスです。<br /><br /> 先日焼いてみましたが、私は、エッグスンが、好きです。

帰りに、サークルホテルのEggs'nに立寄り、パンケーキミックスを
     購入しました、こちらは、簡単に、おいしく焼けるので、毎回
     購入しています。

隣に写っているのは、ハレクラニのパンケーキミックスです。

先日焼いてみましたが、私は、エッグスンが、好きです。

お部屋に戻って、水着に着替え、プールへ。
     まだ10時くらいでしたが、チェアの空きがなく、しばらく待っていると
     アジア系のご夫妻が、お帰りになりそうな感じでしたので、お声を
     かけさせていただき、そちらのチェアを使わせていただきました。

お天気も良く、お昼寝したり、読書をしたり、時々プールに入って、
     ピンクのパラソルいっぱいの、こんな素敵で可愛い場所で、夕方まで
     過ごします。

お昼は、ISLAND VINTAGE COFFEEの大好きな、JUMBO SHRIMP SALAD
    です。
     こちらは、皆さんご存知のアサイーボウルが大人気のお店です。
     お食事では、POKE BOWLが、人気ですが、私は、好きではなかったので
     いつも、こちらのサラダを選びます。

本当に、海老が大きくて、プリプリで、お野菜もフレッシュで、何より
     このドレッシングが、おいしいんです★
     女性好みの甘酸っぱいお味ですよ。

夕方まで、プールサイドで、のんびりしたら、シャワーを浴びて
     お買い物と夕食に、お出かけしました。

主人が、まだ新しくなったインターナショナルマーケットプレイスに
     行っていなかったので、一緒に行きました。

こちらでも、絶対食べようと思っていたものがありました。
     Magnolia Ice cream&Treatsのマハロハロというアイスです。
     フィリピンのハロハロというアイスをハワイ風にアレンジしたそうで
     いろいろな食材が入っていて、食感の楽しい飽きずに食べられる
     デザートだと思いましたが、そんなに好きではありませんでした。

こうやって書いていると、私は、とっても好き嫌いが多いですね。。。

5日目です。
     この日は、ランチに大好きな物を食べる予定をしていましたので、
     ラウンジで、ささっとバナナとパンとジュースで済ませて、そのまま
     プールへ。
     8時くらいでしたから、チェアも好きな場所が選べます。
     この日も3時くらいまで、同じように、の~んびり過ごしました。

マイラニタワーのラウンジでは、朝食と夕方~軽食のサービスが、
     あります。
     でも、いわゆるアメリカのホテルのラウンジのお料理と考えて、
     期待されない方が良いです。
     以前は、こちらで、支配人主催のレセプションが行われていて、
     その時の、お料理は、素敵でした。。。
     今後、もう少し良くなるといいな~と思いました。

私の好きな物★
     billsのリコッタパンケーキです♪

プールにいたかったので、テイクアウトしました。
     でも、やっぱりお店で出来立てを、すぐにいただく方が
     おいしいですね!

ロイヤルハワイアンに泊まると、こんな風に、テイクアウトしたいお店が
     徒歩圏内に、たくさんあります。

ちなみに、主人には、DFSそばの、以前サムさんのお店だったところに新しく
     オープンしていたお店で、ガーリックシュリンプを買っていったのですが
     あまり期待できる雰囲気ではなかったのですが、これが!
     とってもおいしく、ビックリでした。

3時頃まで、のんびり過ごしたら、ワードに、どうしても行きたいお店が
     あったので、シャワーを浴びてから、向かいます。
     まずは、JALトロリーでアラモアナセンターまで行き、そこから歩きます。
     以前は、海側の道を暑い思いをして歩いたり、Kapiorani通りを
     ちょっとこわい感じするな~なんて思いながら、歩いていたのですが、
    アラモアナセンターが、拡張されたので、行ける所まで中を通ってWalmanu St という道を通って、初めて行ってみましたが、コンドミニアムもたくさん出来て いて、人通りもありましたし、すぐにワードに着きました。

第一の目的は、Ryan's Grillのハッピーアワーに行くことでした。
     お写真が、こちらで有名なキングクラブ&アーティチョークディップ
     です。
     こちらが、と~ってもおいしくて、感動でした。
     ホワイトソースベースですが、アメリカで、こういうものをいただくと
     たいがい、しょっぱかったり、濃かったりするのですが、絶妙な味加減で
     とても気に入りました。
     お店も、観光客は、一人もいなくて、ローカル感満載で、気に入りましたので  また違うものを食べに行きたいです。

ワードに行くもう一つの目的は、BigIsland Delightsのリリコイクッキーを買う ことです。
     サウスショアマーケットに移転しています。
     以前は、ワードヴィレッジショップスに入っていたのですが、取り壊しで
     高級コンドが建つそうですね。。。
     風情があって、とても好きなショッピングエリアでしたので、残念です。

ホノルルクッキーもビッグアイランドキャンディーズも、おいしいですが
     飽きてしまったら、こちらをおすすめします。

アラモアナセンターから、またトロリーで帰りますので、少し
     お買い物もしました。

娘のUGGを買い替えたのですが、NORDSTROMの方から、UGGは
     リニューアルされて防水になったことを教えていただきました。
     札幌在住ですので、防水は、安心で嬉しいです。

主人は、トロリーをDFSで降りて、また食べたいガーリックシュリンプ
     を買いに行き、私達は、そのままもう少しトロリーに乗り、MeBBQに
     カルビを買いに行くことに。

すでに、暗かったので、どうしようか迷ったのですが
     やっぱりこの辺りの道は、こわいです。。。
     明るい内でも、感じの良いエリアではないので、若い女の子は
     暗くなったら、行かないで下さいね!

こちらのカルビは柔らかくておいしい印象だったのですが、今回は、
     遅い時間だったからか、若干固めで、サイドのお野菜も品切れになっている物が
     いくつかありました。
     こちらは、早い時間に、伺うのが良いみたいですね!

とうとう最終日です。。。
     今日は、ランチにお出かけ予定でしたので、朝は、チェックインの時に
     いただいたベーカリーのチケットを使いました。
     以前は、バナナケーキ1本が、ウェルカムスイーツとして、お部屋に
     置かれていましたが、そちらがなくなり、その代わりなんでしょうか。

行ってみると、ピンクの袋を渡されて、お安い方のショーケースから
     5種類まで選べるとのことでした。
     正直なところ、どれも、あまりおいしくありませんでした。

ランチの予約時間は、11時半でしたので、それまで3時間ほど
     プールサイドで、のんびりです。

•  ランチに、伺ったのは、ハレクラニのOrchid&#39;sです。<br /> ハレクラニに足を踏み入れること自体が、初めてです。<br /><br /> お席は、テラス席で、とても景色が良かったです。<br /> お料理は、品数も多く、きれいに丁寧に作られ、並べられていることが<br /> 伝わってきます。<br /> とても人気で評判が良いのですが、本当に個人的な感想なのですが<br /> 私がハワイで求めているものではないなと。<br /> 同じ金額でしたら、札幌で、もっとおいしいものがいただけます。。。<br /> ロケーションと、ハワイでは珍しい丁寧でスマートなサービスの対価だと思い  ました。<br /> <br /> 数年後には、主人と二人旅が増えてきますので、その時の宿泊候補に<br /> 考えていましたが、私には合わないかも。。。と思いました。<br /> ハレクラニは、優雅に過ごすことの出来る素敵なホテルだと思いますが<br /> 私がハワイで求めるのは、もっとハートウォーミングで心から<br /> リラックスできる感じ。。。<br /> やっぱりロイヤルハワイアン★です。<br /> <br /><br />

ランチに、伺ったのは、ハレクラニのOrchid'sです。
     ハレクラニに足を踏み入れること自体が、初めてです。

お席は、テラス席で、とても景色が良かったです。
     伝わってきます。
     私がハワイで求めているものではないなと。

考えていましたが、私には合わないかも。。。と思いました。
     私がハワイで求めるのは、もっとハートウォーミングで心から
     リラックスできる感じ。。。
     やっぱりロイヤルハワイアン★です。

ハレクラニを後にし、LewerSt.を歩いていたら、ワンちゃんグッズの
     可愛いお店をみつけました。
     確認しなかったのですが、以前ワイキキショッピングプラザに入っていた
     お店のような気がしました。

可愛いお洋服とカップケーキ型のおもちゃ、それからハーネスを購入
     しました。

あとは、ロイヤルハワイアンクッキーの大好きなマカチョコのミルクと
     ダークを購入。

そのまま主人は、ホテルに戻りましたが、私達は、ずっと迷っていた物を
     買いに、インターナショナルマーケットプレイスへ。
     lalineというイスラエルのお店です。
     去年は、アラモアナセンターに1号店をオープンしていましたが見に行けず
     今年は行く!と決めていて、まずアラモアナセンターで下見をしていましたが
     香りの種類が多く、どれも良い香りで、迷ってしまって
     決められずにいました。
     結局、新商品でハワイ限定のOCEANという香りに決め、4点セットの
     ポーチに入ったものと5本セットのハンドクリームを購入しました。
     私は、この中からスクラブだけ使ってみたのですが、つるつるになりますし、
     お手入れ中も、良い香りで心地良いですよ。

それから、お昼にビュッフェで、たくさん食べたので、夜はあんまり
     お腹が空かないと予測し、インターナショナルマーケットプレイスに
     入っているミツワというスーパーの中に入っている、いやすめで、
     おにぎりを買って戻ります。

帰る前に、今回絶対に食べたかったシリーズ最後のBananに寄ります。
     ちょっとわかりにくい場所にあって、チーズケーキファクトリー横の
     サーフボードが、たくさん置いてある細い道にあります。

初めてなので、オリジナルをいただいてみました。
     おいしいですが、バナナです。。。バナナそのもののお味で、
     むか~し子供の頃バナナを凍らせて食べていたのを思い出しました。

水着に着替えて、プール終了のお時間まで、プールサイドで、ひたすら
     のんびりです。

私が、眠ってしまっている間、主人は、サンフランシスコから来られた
     ご夫妻とワインのお話をして、楽しかったようです。

今日で、この素敵な景色とも、お別れです。。。

帰国日です。。。
     タクシーで、空港へ向かいますが、最近は途中で、Nimitz Hwyにある
     Liliha Bakery2号店へ寄ってもらっています。

私はパン大好きなんですが、アメリカのパンって、おいしくない。。。
     でも、こちらのバターロールの大ファンなんです。

ハンバーガーステーキとグリルしたバターロールのテイクアウトの
     注文を済ませたら、ベーカリーの方で、グリルしていないバターロールと
     新製品のポイドーナツを買ってみました。

空港に着き、出国したら、まずは、ラウンジへ。
     こちらで、先程購入したポイドーナツをいただいてみましたが、
     見た目は、ポンデリング、お味は、完全にポンデの勝ちでした。

少し免税店を見たりしていたら、すぐに登場時間です。
     帰りは、名古屋経由なので、楽しみにしていたスカイスイートiiiです。
     とっても良かったです!!!
     以前のスカイスイートよりシートの幅も広く、ゆったり過ごせました。
     何より良かったのは、配列が工夫されているお陰で、かなりプライベートが
     守られているところです。
     今まで飛行機で過ごした中で、最もリラックスできた時間でした。

名古屋についたら、お風呂に入り、きしめんを食べ、新千歳へ。
     着いたら、事前にお願いしていたジャンボタクシーで自宅まで。
     これで、今回の旅行記は、おしまいです。

どこを切り取っても、本当に素敵で、可愛い大好きな
     ロイヤルハワイアンホテル★

ハワイは、私にとって、心を解放できる場所。
     他の場所に旅行に行くと、もちろん楽しいのですが、この感覚だけは
     得られません。

来年もまた、ここへ戻ってこられますように★

最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。