ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9回目のソウル、今回は南大門のREX HOTELが本陣の旅行です<br />今までは地下鉄は階段が多く乗換も大変だった移動をバス利用にトライしました <br />旅程を作って移動はDaum地図でバス路線検索何種ものバス路線から選んで計画づくり (電話番号で地図検索も出来ます)<br />やっているとバスってなんて便利なの!に気づきました♪<br />お店の検索もできていろいろな方のコメントも載っています<br />グーグルクロームでPC検索すると自動翻訳されるのでバス停名も分かります<br />NABERマップでも電話番号をうてば細かい店の地図情報も出てくるし これも便利♪<br />現地ではiPadでKONEST地図を使ってナビ代わり移動です (バス停情報は出ませんが)<br />とても楽しい旅行になりました♪<br /><br />微妙なトップ画面です^^/     携帯では難ですみません mm。。 <br />

真夏のソウル バスの旅

11いいね!

2017/08/04 - 2017/08/08

12302位(同エリア25597件中)

0

103

FL24

FL24さん

9回目のソウル、今回は南大門のREX HOTELが本陣の旅行です
今までは地下鉄は階段が多く乗換も大変だった移動をバス利用にトライしました
旅程を作って移動はDaum地図でバス路線検索何種ものバス路線から選んで計画づくり (電話番号で地図検索も出来ます)
やっているとバスってなんて便利なの!に気づきました♪
お店の検索もできていろいろな方のコメントも載っています
グーグルクロームでPC検索すると自動翻訳されるのでバス停名も分かります
NABERマップでも電話番号をうてば細かい店の地図情報も出てくるし これも便利♪
現地ではiPadでKONEST地図を使ってナビ代わり移動です (バス停情報は出ませんが)
とても楽しい旅行になりました♪

微妙なトップ画面です^^/ 携帯では難ですみません mm。。 

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8月4日 高松から仁川空港へ<br />台風5号が沖縄付近で停滞している中、なんとか良天での出発となります♪<br />ソウルの天候は晴れ・曇り・雨・雨の4日間の予報ですが帰路が心配、台風の進路から目が離せない旅行、連日の33度越えの毎日で体調もバテ気味で汗,,<br />昨年12月 四女夫婦を引き連れてのソウルでクリスマスは歩きすぎの不評だったので今回は相方と現地の移動は全てバスを計画しました  さてさてどうなるか^^。

    8月4日 高松から仁川空港へ
    台風5号が沖縄付近で停滞している中、なんとか良天での出発となります♪
    ソウルの天候は晴れ・曇り・雨・雨の4日間の予報ですが帰路が心配、台風の進路から目が離せない旅行、連日の33度越えの毎日で体調もバテ気味で汗,,
    昨年12月 四女夫婦を引き連れてのソウルでクリスマスは歩きすぎの不評だったので今回は相方と現地の移動は全てバスを計画しました さてさてどうなるか^^。

  • HOTELは会賓のHOTEL REXをHISで予約 スタンダードツィン約33㎡(10坪)4泊 23,480円10階2号室となりました<br />地下鉄駅とバス停が近くどこに行くのも便利  コンビニ・飲食店も数有り近辺は静かな所です

    HOTELは会賓のHOTEL REXをHISで予約 スタンダードツィン約33㎡(10坪)4泊 23,480円10階2号室となりました
    地下鉄駅とバス停が近くどこに行くのも便利 コンビニ・飲食店も数有り近辺は静かな所です

  • 南大門市場のミウ両替で換金後  旅程変更その1・三清閣は取止めに<br />仁川空港からA&#39;REX各駅~地下通路で4号線乗換で到着しちょっとバテ気味なので休憩タイム(笑)  エネルギー補充のためチャメチッ直行!相方と意見が一致です♪<br />上がバス路線 Daum地図で検索プリント<br /><br />ミウ両替<br />https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=10789

    南大門市場のミウ両替で換金後 旅程変更その1・三清閣は取止めに
    仁川空港からA'REX各駅~地下通路で4号線乗換で到着しちょっとバテ気味なので休憩タイム(笑) エネルギー補充のためチャメチッ直行!相方と意見が一致です♪
    上がバス路線 Daum地図で検索プリント

    ミウ両替
    https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=10789

  • チャメチッ三号店で生レバー・牛刺しに冷えた焼酎で一気に体力は回復です(^^♪<br />ここから降りた同じバス停で緑バス7172で2停-DDP前の東大門歴史文化公園に向かいました  せっかく貯めた体力温存で歩いてはヤメタです<br /><br />昨年12月はホテルスカイパークキングスタウン東大門泊 そこから歩いてチャメチッに行き、帰りも歩きで・・・バスがこんなにもラクチンだったとは ♪(^_-)-☆

    チャメチッ三号店で生レバー・牛刺しに冷えた焼酎で一気に体力は回復です(^^♪
    ここから降りた同じバス停で緑バス7172で2停-DDP前の東大門歴史文化公園に向かいました  せっかく貯めた体力温存で歩いてはヤメタです

    昨年12月はホテルスカイパークキングスタウン東大門泊 そこから歩いてチャメチッに行き、帰りも歩きで・・・バスがこんなにもラクチンだったとは ♪(^_-)-☆

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • DDP中庭でGS25でしか買えないドリンクを並べ、飲み比べて時間調整<br />相方は全色揃えるつもりでいるようですがこの商品2+1なんですよねェー<br />多分3本づつ買うようだから絶対ダブルよなァ~<br />それにしても熱いです・・・

    DDP中庭でGS25でしか買えないドリンクを並べ、飲み比べて時間調整
    相方は全色揃えるつもりでいるようですがこの商品2+1なんですよねェー
    多分3本づつ買うようだから絶対ダブルよなァ~
    それにしても熱いです・・・

  • こんなのも袋から出てきた! グミらしいです♪<br />食べてイイのかと思ったら 孫へのお土産だってさッ

    こんなのも袋から出てきた! グミらしいです♪
    食べてイイのかと思ったら 孫へのお土産だってさッ

  • 日没は19:40、午後7時でこの明るさです<br />それにしてもあの目!暑さへの不快感がひしひしと感じるでしょ!<br /><br />DDP青春ランウェイマーケットが始まる時間  早速相方のショッピングタイムとなりました

    日没は19:40、午後7時でこの明るさです
    それにしてもあの目!暑さへの不快感がひしひしと感じるでしょ!

    DDP青春ランウェイマーケットが始まる時間 早速相方のショッピングタイムとなりました

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • DDPの中央通路両脇に20mぐらいで30~40ほどの出店、なんかちょっと淋しい・・・<br />その中の一店で相方まとめ買い、<br />値切るかと思っていたら何個かおまけのサービス商談ww ゲット♪<br /><br />(長さがバラバラなこれって どこに着けるんだろ~ ??)<br /><br />全然涼しくはならず北海氷水も諦めて早めの撤退にしま~す

    DDPの中央通路両脇に20mぐらいで30~40ほどの出店、なんかちょっと淋しい・・・
    その中の一店で相方まとめ買い、
    値切るかと思っていたら何個かおまけのサービス商談ww ゲット♪

    (長さがバラバラなこれって どこに着けるんだろ~ ??)

    全然涼しくはならず北海氷水も諦めて早めの撤退にしま~す

  • apm前東大門歴史文化公園停から青バス105に乗り地下鉄4号線上の忠武路駅~明洞駅を通り7停目が会賓駅停<br />バスの中はまるで冷蔵庫、温度差が気になりますが・・・まっイイか(~冷~)<br />新しく出来たダイソー見学のため明洞で降り8階から廻りましたが100均の品物が少なく雑貨店のイメージでした<br />入口でいただいたダイソーうちわが唯一の収穫です♪<br />

    apm前東大門歴史文化公園停から青バス105に乗り地下鉄4号線上の忠武路駅~明洞駅を通り7停目が会賓駅停
    バスの中はまるで冷蔵庫、温度差が気になりますが・・・まっイイか(~冷~)
    新しく出来たダイソー見学のため明洞で降り8階から廻りましたが100均の品物が少なく雑貨店のイメージでした
    入口でいただいたダイソーうちわが唯一の収穫です♪

  • 途中、HOTELから1分かからない所にあるPOMATO(24H)で野菜キムパッとチーズトッポギ をポジャン(持ち帰り)しHOTEL前のCU(コンビニ)でマッコリ&おつまみを購入して本日終了です

    途中、HOTELから1分かからない所にあるPOMATO(24H)で野菜キムパッとチーズトッポギ をポジャン(持ち帰り)しHOTEL前のCU(コンビニ)でマッコリ&おつまみを購入して本日終了です

    ポマト (南大門店) 韓国料理

    24H営業は嬉しいですね お酒類が無いのが残念! by FL24さん
  • 8月5日 朝から晴れで蒸し暑い~!<br />今日はショッピング三昧とナイトツアーバスツアーの日程<br />南大門市場・新韓銀行前から青バス210・262・103で8停の東大門駅停に向かいます<br /><br />

    8月5日 朝から晴れで蒸し暑い~!
    今日はショッピング三昧とナイトツアーバスツアーの日程
    南大門市場・新韓銀行前から青バス210・262・103で8停の東大門駅停に向かいます

  • 土曜で8時頃なので道路はスイスイ 乗降客も少なくあっという間に東大門に<br /><br />玩具横丁を通って先ずはショッピングだけのTESEUMに向かいます

    土曜で8時頃なので道路はスイスイ 乗降客も少なくあっという間に東大門に

    玩具横丁を通って先ずはショッピングだけのTESEUMに向かいます

  • 昨年末ここでのお土産が好評でショッピングだけの利用はできるのかこちらにメールで問い合わせたところOKの返信を頂きました(下記の口コミ参照)<br />TESEUM<br />https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=10066<br /><br />TESEUM SEOUL 入場料20%割引クーポン♪<br />http://teseum.net/teseum_seoul/<br />

    昨年末ここでのお土産が好評でショッピングだけの利用はできるのかこちらにメールで問い合わせたところOKの返信を頂きました(下記の口コミ参照)
    TESEUM
    https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=10066

    TESEUM SEOUL 入場料20%割引クーポン♪
    http://teseum.net/teseum_seoul/

  • 8:30オープンに合わせて入場、受付から左側の出口扉に向かいます

    8:30オープンに合わせて入場、受付から左側の出口扉に向かいます

  • こちらからショッピングブースに向かいますが扉を開けるとカフェがあります

    こちらからショッピングブースに向かいますが扉を開けるとカフェがあります

  • このカフェの奥がお土産売り場

    このカフェの奥がお土産売り場

  • マグネット式のテディベアペンダント

    マグネット式のテディベアペンダント

  • いろいろなマスコット連

    いろいろなマスコット連

  • 韓国衣装を身に着けて

    韓国衣装を身に着けて

  • ちょっと変わった連

    ちょっと変わった連

  • バイオレットの連や

    バイオレットの連や

  • ピンクの連

    ピンクの連

  • レッドな連<br />半端ない数と種類です

    レッドな連
    半端ない数と種類です

  • アレ~ッ

    アレ~ッ

  • 可愛イイ~!<br />バスケットの中のオレンジテディと目が合ってしまいました!!<br /><br />一つ一つに表情があり選ぶのが大変ですが一目ぼれでこれにしま~す♪

    可愛イイ~!
    バスケットの中のオレンジテディと目が合ってしまいました!!

    一つ一つに表情があり選ぶのが大変ですが一目ぼれでこれにしま~す♪

  • 相方は単独で家族や友人へのお土産を色々選んでいましたが僕のが一番と思っています~^^

    相方は単独で家族や友人へのお土産を色々選んでいましたが僕のが一番と思っています~^^

  • 高額な連に(*_*;

    高額な連に(*_*;

  • 本日の朝食♪ こちらのカフェでいただきます<br />半分交換でいただきました 朝からこれかい デカくない/^^<br />この正面にも高額連が居りました<br /><br />B Cafe<br />http://www.bi-bo-boo.com/

    本日の朝食♪ こちらのカフェでいただきます
    半分交換でいただきました 朝からこれかい デカくない/^^
    この正面にも高額連が居りました

    B Cafe
    http://www.bi-bo-boo.com/

  • 次はNHPでショッピング ここから徒歩で7~8分、今日の12:00から夏季休業になるのでこの日は逃せません^^<br />相方新作カバン4つ ボクは皮のショルダーバック購入です♪<br />カードが使えず両替した現金が足りなくなり円足し購入 僕のは円で購入<br />黒いビニール袋をいくつも下げての移動はヤメ一旦HOTELに戻り両替です<br />昨夜と同じ青バス105でapm前から会賓駅停へ戻りました

    次はNHPでショッピング ここから徒歩で7~8分、今日の12:00から夏季休業になるのでこの日は逃せません^^
    相方新作カバン4つ ボクは皮のショルダーバック購入です♪
    カードが使えず両替した現金が足りなくなり円足し購入 僕のは円で購入
    黒いビニール袋をいくつも下げての移動はヤメ一旦HOTELに戻り両替です
    昨夜と同じ青バス105でapm前から会賓駅停へ戻りました

  • 準備を整えいざ昼食の土俗村へ<br />南大門市場・新韓銀行から緑バス7022で5停/景福宮駅に<br />同じ場所にかねてから行きたかった清川タッカルビの店があるのですがそちらは次回冬季に回します<br />バスは景色も観れて抜群の移動です♪<br /><br />内資洞春川タッカルビ<br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=9909<br />

    準備を整えいざ昼食の土俗村へ
    南大門市場・新韓銀行から緑バス7022で5停/景福宮駅に
    同じ場所にかねてから行きたかった清川タッカルビの店があるのですがそちらは次回冬季に回します
    バスは景色も観れて抜群の移動です♪

    内資洞春川タッカルビ
    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=9909

  • 土俗村 暑い中15分ほど並んで待ちます<br />お店の前にはサービスで日傘が置かれていました

    土俗村 暑い中15分ほど並んで待ちます
    お店の前にはサービスで日傘が置かれていました

    土俗村 (トソッチョン) 韓国料理

  • 夏場にはやっぱり滋養食サムゲタンです<br /><br />来るたびに同じ部屋って・・・これで4回目!!!!・・・不思議ですね<br />入っている朝鮮人参ですが地元の方は取り出して食べない!(驚)<br />ボクはちょっとかじったけどやめました^^ 出汁取り用みたいです/

    夏場にはやっぱり滋養食サムゲタンです

    来るたびに同じ部屋って・・・これで4回目!!!!・・・不思議ですね
    入っている朝鮮人参ですが地元の方は取り出して食べない!(驚)
    ボクはちょっとかじったけどやめました^^ 出汁取り用みたいです/

    土俗村 (トソッチョン) 韓国料理

  • 土俗村を出て景福宮バス停から緑バス1020~2停 /安国洞で降り仁寺洞へ<br /><br />※旅程表では緑バス1022となっていますが1020ですmm,

    土俗村を出て景福宮バス停から緑バス1020~2停 /安国洞で降り仁寺洞へ

    ※旅程表では緑バス1022となっていますが1020ですmm,

  • 仁寺洞入口 家族連れが多いです<br />こちらではサムジキルでトイレ利用とウインドショッピングだけ<br />以前はバラマキ小物をよく買いましたがここは通るだけでも楽しめますね

    仁寺洞入口 家族連れが多いです
    こちらではサムジキルでトイレ利用とウインドショッピングだけ
    以前はバラマキ小物をよく買いましたがここは通るだけでも楽しめますね

    仁寺洞 その他の店舗

  • 鍾路2街から青バス143・262で1停/ロッテ百貨店へ<br />さすがに周りの景色から自分のいる位置も判断できるようになります<br />バス利用が観光でしょうか☆☆/<br />

    鍾路2街から青バス143・262で1停/ロッテ百貨店へ
    さすがに周りの景色から自分のいる位置も判断できるようになります
    バス利用が観光でしょうか☆☆/

  • HOTELに戻りこれからナイトツアーバス観光に<br />南大門アクセサリー店前から青バス405/2停8分 ソウル新聞社で降りて光化門⑥番出口のナイトツアーバス出発地点へ

    HOTELに戻りこれからナイトツアーバス観光に
    南大門アクセサリー店前から青バス405/2停8分 ソウル新聞社で降りて光化門⑥番出口のナイトツアーバス出発地点へ

  • 南大門アクセサリー店前からは崇礼門が見えます<br />

    南大門アクセサリー店前からは崇礼門が見えます

  • 時間があるので東和免税店で次女からの依頼化粧品を購入<br />ぐでたまコラボ商品とか こんなところにも進出してたんですね

    時間があるので東和免税店で次女からの依頼化粧品を購入
    ぐでたまコラボ商品とか こんなところにも進出してたんですね

    東和免税店 免税店

  • ナイトツアーバス観光チケット売り場

    ナイトツアーバス観光チケット売り場

    光化門駅

  • 時間が近づくにつれ人がだんだん集まってきました<br />晴れの土曜日とあって家族連れや観光客で満員です あまりに熱いのでACの効いた室内側に乗車で出発、夜景2コースで漢江沿いに行くまでは大渋滞

    時間が近づくにつれ人がだんだん集まってきました
    晴れの土曜日とあって家族連れや観光客で満員です あまりに熱いのでACの効いた室内側に乗車で出発、夜景2コースで漢江沿いに行くまでは大渋滞

    光化門駅

  • 漢江沿いの道路に入ってからはスイスイだったのですが・・・<br />漢江遊覧船乗場周辺や盤浦大橋の公園付近に降りる出口は長い車の列、イベント開催もあってか駐車場は満車で通路は身動きが取れない状態でした

    漢江沿いの道路に入ってからはスイスイだったのですが・・・
    漢江遊覧船乗場周辺や盤浦大橋の公園付近に降りる出口は長い車の列、イベント開催もあってか駐車場は満車で通路は身動きが取れない状態でした

  • 盤浦大橋・月光レインボー噴水見学の休憩も満車でキャンセルとなり漢江沿いを何周も廻り車から橋を眺めるだけの行程に車内から苦情?をいう人も何人かいました<br />急遽、休憩の枠をソウルタワーに変更したようです??<br />(ソウルタワーに着いて初めて理解です)

    盤浦大橋・月光レインボー噴水見学の休憩も満車でキャンセルとなり漢江沿いを何周も廻り車から橋を眺めるだけの行程に車内から苦情?をいう人も何人かいました
    急遽、休憩の枠をソウルタワーに変更したようです??
    (ソウルタワーに着いて初めて理解です)

  • 夜景2コースには無かったナムサンタワーでの休憩です<br />道路はここも大渋滞、降りたみんなはナムサンタワーヘ向かいました<br />何分間の休憩かは韓国語案内しかなかったので分かりませんが人が多く展望階までは1時間以上かかりそうです ここは昨年12月にも上っているのでここでツアー脱離、5番巡回バスに乗車して明洞に向かいます<br />下り道路もこれまた大渋滞、ツアー参加は平日が絶対お勧めですね

    夜景2コースには無かったナムサンタワーでの休憩です
    道路はここも大渋滞、降りたみんなはナムサンタワーヘ向かいました
    何分間の休憩かは韓国語案内しかなかったので分かりませんが人が多く展望階までは1時間以上かかりそうです ここは昨年12月にも上っているのでここでツアー脱離、5番巡回バスに乗車して明洞に向かいます
    下り道路もこれまた大渋滞、ツアー参加は平日が絶対お勧めですね

    Nソウルタワー 建造物

  • 期待外れのバスツアーでしたが日本のお盆シーズンも同様ですね<br />夜の明洞を巡りHOTELに戻りました

    期待外れのバスツアーでしたが日本のお盆シーズンも同様ですね
    夜の明洞を巡りHOTELに戻りました

    明洞 散歩・街歩き

  • 8月6日(日) 予報は雨でしたが晴れて蒸し暑い<br />アチムコヨ樹木園とプチフランスへ<br />計画では地下鉄で清涼里駅に向かう予定でしたがバスにしました<br />余裕を持って7時過ぎにHOTELを発ちます

    8月6日(日) 予報は雨でしたが晴れて蒸し暑い
    アチムコヨ樹木園とプチフランスへ
    計画では地下鉄で清涼里駅に向かう予定でしたがバスにしました
    余裕を持って7時過ぎにHOTELを発ちます

  • 南大門市場前から青バス261・105で15停(37分)~清涼里駅バス乗換えセンター<br /><br />7時15分青バス261乗車、二人だけの貸切状態で道路も空いています

    南大門市場前から青バス261・105で15停(37分)~清涼里駅バス乗換えセンター

    7時15分青バス261乗車、二人だけの貸切状態で道路も空いています

  • iPadでKONEST地図をナビ代わりに見ています<br />周りに人がいないので地図と景色を見ながらきょろきょろ観光^^

    iPadでKONEST地図をナビ代わりに見ています
    周りに人がいないので地図と景色を見ながらきょろきょろ観光^^

  • 7時30分清涼里駅に到着、所要時間は15分しかかからなかったww

    7時30分清涼里駅に到着、所要時間は15分しかかからなかったww

    清涼里駅

  • 清涼里駅2階から見た清涼里駅バス乗り換えセンター

    清涼里駅2階から見た清涼里駅バス乗り換えセンター

    清涼里駅バス乗り換えセンター バス系

  • 清涼里駅2階から見たナムサンタワー

    清涼里駅2階から見たナムサンタワー

    清涼里駅

  • 駅構内で朝食弁当にトーストを購入<br />野菜とチーズだったかな♪<br />メニューをグーグル翻訳で写真に撮り日本語に翻訳してから注文します iPad大活躍<br />(写真は 東和免税店でのお土産・卵石鹸だって! 相方の写真が弁当に見えた、、、^^)

    駅構内で朝食弁当にトーストを購入
    野菜とチーズだったかな♪
    メニューをグーグル翻訳で写真に撮り日本語に翻訳してから注文します iPad大活躍
    (写真は 東和免税店でのお土産・卵石鹸だって! 相方の写真が弁当に見えた、、、^^)

  • 日本で予約購入したITX乗車券で清涼里から2駅/清平駅に向かいます<br />いつも思うのですが清涼里では時刻表どおり列車は到着しません<br />過去4回利用していますが今回も5分遅れです(*^^*)<br /><br />Korail 予約<br />http://www.letskorail.com/ebizbf/EbizbfForeign_pr16100.do?gubun=1

    日本で予約購入したITX乗車券で清涼里から2駅/清平駅に向かいます
    いつも思うのですが清涼里では時刻表どおり列車は到着しません
    過去4回利用していますが今回も5分遅れです(*^^*)

    Korail 予約
    http://www.letskorail.com/ebizbf/EbizbfForeign_pr16100.do?gubun=1

    清涼里駅

  • 清平駅出口②から 駅側のバス停で9:35発巡回バスを待ちます<br /><br />向こう側かなって思いましたが 東からバスが来て乗って走り出したらUターンして<br />再び東に向かいました ??

    清平駅出口②から 駅側のバス停で9:35発巡回バスを待ちます

    向こう側かなって思いましたが 東からバスが来て乗って走り出したらUターンして
    再び東に向かいました ??

    清平駅

  • バスに乗りAコース1日乗車券を購入しアチムコヨ樹木園に向かいます<br />T‐monyカードで支払ができました

    バスに乗りAコース1日乗車券を購入しアチムコヨ樹木園に向かいます
    T‐monyカードで支払ができました

    清平駅

  • 25分ほどでアチムコヨ樹木園に到着<br />途中インターでちょっと混みました<br />ここは軽井沢のような避暑地(蒸し暑いですが)で途中ペンションが幾つも建ち並び駐車場は宿泊客で一杯でした<br />運転手さんが「今日は混んでいるからバス時間はあてになりませんよ」と助言<br />(この一言がこの後の計画に大きく影響?となります)

    25分ほどでアチムコヨ樹木園に到着
    途中インターでちょっと混みました
    ここは軽井沢のような避暑地(蒸し暑いですが)で途中ペンションが幾つも建ち並び駐車場は宿泊客で一杯でした
    運転手さんが「今日は混んでいるからバス時間はあてになりませんよ」と助言
    (この一言がこの後の計画に大きく影響?となります)

  • 入口です  今はやんでいますが朝方にかなりの雨が降ったようで強烈に蒸し暑い,,,<br />

    入口です 今はやんでいますが朝方にかなりの雨が降ったようで強烈に蒸し暑い,,,

  • <br />アチムコヨ樹木園<br />https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=8361


    アチムコヨ樹木園
    https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=8361

  • ドラマ撮影の案内板があちらこちらに置かれています

    ドラマ撮影の案内板があちらこちらに置かれています

  • あまり揺れなく冷や汗もかかないつり橋<br />見た感じは涼しそうでですがちょっと進むと汗ダラダラ 熱中症に要注意です<br />湿度100%の中我慢の歩きが続きます

    あまり揺れなく冷や汗もかかないつり橋
    見た感じは涼しそうでですがちょっと進むと汗ダラダラ 熱中症に要注意です
    湿度100%の中我慢の歩きが続きます

  • 韓国の国花 ムクゲ「無窮花(ムグンファ)」

    韓国の国花 ムクゲ「無窮花(ムグンファ)」

  • 韓国の国花 白色ムクゲ<br />我が家の花壇にも相方手入れの白色むくげが真っ盛りです♪

    韓国の国花 白色ムクゲ
    我が家の花壇にも相方手入れの白色むくげが真っ盛りです♪

  • この花 ツツジ?

    この花 ツツジ?

  • これは?

    これは?

  • 水車の水はとっても冷く中に入りたいけど真下に入るな!の注意書き

    水車の水はとっても冷く中に入りたいけど真下に入るな!の注意書き

  • 蓮の花も咲いています

    蓮の花も咲いています

  • とても涼しそうな背景ですが シャツまで汗びっしょり

    とても涼しそうな背景ですが シャツまで汗びっしょり

  • この花?よくわかりません

    この花?よくわかりません

  • きれいなこれも よくわかりません

    きれいなこれも よくわかりません

  • 滝の近くで「韓国アジサイだ!」と言ったら相方に<br />「大きな声で言わないで!」と馬鹿にされた/~~

    滝の近くで「韓国アジサイだ!」と言ったら相方に
    「大きな声で言わないで!」と馬鹿にされた/~~

  • 撮影で使われた白樺の道(らしい…)

    撮影で使われた白樺の道(らしい…)

  • 可愛いこれも よくわかりません

    可愛いこれも よくわかりません

  • 12時近くなると駐車場は満車です<br />今の時期は咲く花も少なく蝶が舞う春か紅葉の秋がお勧めです<br />冬の夜は電飾で飾られるけど今回は・・・せめて涼しかったら、、

    12時近くなると駐車場は満車です
    今の時期は咲く花も少なく蝶が舞う春か紅葉の秋がお勧めです
    冬の夜は電飾で飾られるけど今回は・・・せめて涼しかったら、、

  • 巡回バス路線案内<br />日本語ページだと見れませんが韓国語HP・グーグルクロームだと[循環バス]で自動翻訳された路線案内が見れます☆<br />http://www.gptour.go.kr/

    巡回バス路線案内
    日本語ページだと見れませんが韓国語HP・グーグルクロームだと[循環バス]で自動翻訳された路線案内が見れます☆
    http://www.gptour.go.kr/

  • アチムコヨ樹木園発12:00のバスを待っていましたが12時20分ようやくバス到着<br />乗車は4人で12時30分前に出発しました<br />次のバスが12時30分発のはずですが・・・30分遅れです<br />清平駅までは順調な道のりで汗も乾き大勢の人が乗り込んできました<br />ここから思いもよらない事態を目にすることに・・・

    アチムコヨ樹木園発12:00のバスを待っていましたが12時20分ようやくバス到着
    乗車は4人で12時30分前に出発しました
    次のバスが12時30分発のはずですが・・・30分遅れです
    清平駅までは順調な道のりで汗も乾き大勢の人が乗り込んできました
    ここから思いもよらない事態を目にすることに・・・

  • 川沿いにプチフランス方面から清平に向かう反対車線が延々20km以上大渋滞!<br />道は狭い対向二車線でこちらは車が少なくムチャすぎるバスの高速走行、いつもよりベルトをきつく締めました(今度は冷汗、、)<br />清平湖は水上レジャー施設が多くシーズンなので人も車も一杯です<br />すれ違った巡回バスは1台で動かない渋滞にはまっていました<br />

    川沿いにプチフランス方面から清平に向かう反対車線が延々20km以上大渋滞!
    道は狭い対向二車線でこちらは車が少なくムチャすぎるバスの高速走行、いつもよりベルトをきつく締めました(今度は冷汗、、)
    清平湖は水上レジャー施設が多くシーズンなので人も車も一杯です
    すれ違った巡回バスは1台で動かない渋滞にはまっていました

    プチフランス テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • プチフランス停車で8割の方が降り、乗ってくる人でまた一杯<br />降りた学生のグループは鍋やバーベキュー用具を持っていましたが様々なレジャーを楽しむ地域なんでしょうね  は~い、なんでボクらが降りなかったか・・・<br />先ほどの渋滞を目にしての旅程変更です^^ <br />ここで降りて1時間後また清平駅には戻れない!と相方との勇気ある決断でした<br />

    プチフランス停車で8割の方が降り、乗ってくる人でまた一杯
    降りた学生のグループは鍋やバーベキュー用具を持っていましたが様々なレジャーを楽しむ地域なんでしょうね  は~い、なんでボクらが降りなかったか・・・
    先ほどの渋滞を目にしての旅程変更です^^ 
    ここで降りて1時間後また清平駅には戻れない!と相方との勇気ある決断でした

    プチフランス テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • バスの中からのプチフランスで我慢♪

    バスの中からのプチフランスで我慢♪

  • 次回季節を替えてまた来たいです<br />次の停車は南怡(ナミソム)島、駐車場に観光バスは少なく昨年12月の時とは大違い中国の観光団がほんとに少ない・・・<br />こちらもパスして次の加平駅に向かいます

    次回季節を替えてまた来たいです
    次の停車は南怡(ナミソム)島、駐車場に観光バスは少なく昨年12月の時とは大違い中国の観光団がほんとに少ない・・・
    こちらもパスして次の加平駅に向かいます

    プチフランス テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 加平駅で降り予約していた清平駅発ITX乗車券の変更で予約していた1時間前のITXで清涼里駅に戻りました<br /><br />次回冬季に加平から逆方向で南怡~プチフランス~アチムコヨ(電飾)~清平駅もありですね クリスマス時期、南怡島に3回行って雪の風景を味わったことがありません 雪の南怡島を味わうのはいつになるのかな

    加平駅で降り予約していた清平駅発ITX乗車券の変更で予約していた1時間前のITXで清涼里駅に戻りました

    次回冬季に加平から逆方向で南怡~プチフランス~アチムコヨ(電飾)~清平駅もありですね クリスマス時期、南怡島に3回行って雪の風景を味わったことがありません 雪の南怡島を味わうのはいつになるのかな

    加平駅

  • 清涼里駅到着後 駅前の4番乗場から青バス105で15停/会賢駅まで 40分弱かかりました   朝の15分とは違いこれが普通なんですよね<br />写真の向こう側バス乗場は朝降りたところです<br /><br />旅程変更第3弾 漢江遊覧船観光は昨日の漢江大渋滞から中止としました<br />この時期は土日を避けた計画が必要です(雨続きだったソウルだからよけいですね)

    清涼里駅到着後 駅前の4番乗場から青バス105で15停/会賢駅まで 40分弱かかりました 朝の15分とは違いこれが普通なんですよね
    写真の向こう側バス乗場は朝降りたところです

    旅程変更第3弾 漢江遊覧船観光は昨日の漢江大渋滞から中止としました
    この時期は土日を避けた計画が必要です(雨続きだったソウルだからよけいですね)

    清涼里駅バス乗り換えセンター バス系

  • 8月7日(月) 雨予報がまたまた晴れてイイ感じの朝です<br />朝一で中部市場にお土産イカキムチのお土産購入<br />[往復の青バス104]<br />     会賢駅バス停							<br />   5停↓青バス104↑4停					<br />   乙支路5街(中部市場)徳寿中学校

    8月7日(月) 雨予報がまたまた晴れてイイ感じの朝です
    朝一で中部市場にお土産イカキムチのお土産購入
    [往復の青バス104]
         会賢駅バス停
       5停↓青バス104↑4停
    乙支路5街(中部市場)徳寿中学校

  • 地下鉄ではめんどうな場所でもバスだととても楽に早く行けます

    地下鉄ではめんどうな場所でもバスだととても楽に早く行けます

  • 朝4時から’とでていましたが現在8時過ぎで空いている店は何軒かしかありません<br />その中で優しく対応して頂いたこの店でイカキムチ、タラコキムチなど三種購入しました

    朝4時から’とでていましたが現在8時過ぎで空いている店は何軒かしかありません
    その中で優しく対応して頂いたこの店でイカキムチ、タラコキムチなど三種購入しました

    中部市場 市場

  • 頂いた名刺に大昌物産とありました TEL 02-2272-0690<br />早速ここから青バス104で戻ります<br />30分以内ならT‐monyの乗換扱いになるかもですね/<br /><br />通路を抜けて(中部市場 )徳寿中学校バス停地点に出ると向かい側のバス停から104バスが発車したところでした<br />その時こちらの交差点信号が赤から青になりバスは信号待ちに!<br />急いで信号を渡りながら相方が運転手さんに手を振って合図したらなんと!!<br />バスの扉が開いて乗車です!!!<br />なんか韓国ドラマのワンシーンのようで嬉しかった♪

    頂いた名刺に大昌物産とありました TEL 02-2272-0690
    早速ここから青バス104で戻ります
    30分以内ならT‐monyの乗換扱いになるかもですね/

    通路を抜けて(中部市場 )徳寿中学校バス停地点に出ると向かい側のバス停から104バスが発車したところでした
    その時こちらの交差点信号が赤から青になりバスは信号待ちに!
    急いで信号を渡りながら相方が運転手さんに手を振って合図したらなんと!!
    バスの扉が開いて乗車です!!!
    なんか韓国ドラマのワンシーンのようで嬉しかった♪

  • お土産袋を持ちながらHOTEL近くの YOGER PRESSO(POMATO の隣)で本日の朝食です<br />予報では雨の一日ですが蒸し暑くさっぱり系のブルーベリィートーストの看板をカメラ撮りし指さしオーダーしたら マスターは笑顔での受け返しが日本語、、、 <br />こちらは苦笑い (*_*;  追加で 飲み物に「アイスコーヒーも」とオーダー<br />こちらのコーヒーは挽きたてで香りがとても良く美味しかった☆<br /><br />午後またこちらに寄ったら女性定員で指差しオーダーでした ^^/<br />何故かいつも入口扉が開いたまま 朝も昼も夜もです ??/

    お土産袋を持ちながらHOTEL近くの YOGER PRESSO(POMATO の隣)で本日の朝食です
    予報では雨の一日ですが蒸し暑くさっぱり系のブルーベリィートーストの看板をカメラ撮りし指さしオーダーしたら マスターは笑顔での受け返しが日本語、、、
    こちらは苦笑い (*_*;  追加で 飲み物に「アイスコーヒーも」とオーダー
    こちらのコーヒーは挽きたてで香りがとても良く美味しかった☆

    午後またこちらに寄ったら女性定員で指差しオーダーでした ^^/
    何故かいつも入口扉が開いたまま 朝も昼も夜もです ??/

    ヨゴプレソ (会賢駅店) スイーツ

    気軽に入れる喫茶店です♪ by FL24さん
  • 4号線会賓駅で1駅 ソウル駅から1号線で終点の 仁川駅・旧日本人街・中華街を目指しました<br />一時間以上かかるのでKONEST地図をiPadで現在位置見ながら進んでいたら次の停車は加山デジタル団地P142になっている エッエ~!!<br />この列車が仁川行ではなことが分かり早速降りて九老駅141まで戻って仁川方面ホームに向かい 仁川行きに乗り換え無事仁川駅終点に到着です<br />(こんなの全く知りませ~ん!!でした~~)<br /><br />ソウル駅1号線は4種の行先有り<br />列車の中で仁川駅行か尋ねることをお勧めします<br />帰りの仁川駅発列車は全てソウル駅を通るそうです

    4号線会賓駅で1駅 ソウル駅から1号線で終点の 仁川駅・旧日本人街・中華街を目指しました
    一時間以上かかるのでKONEST地図をiPadで現在位置見ながら進んでいたら次の停車は加山デジタル団地P142になっている エッエ~!!
    この列車が仁川行ではなことが分かり早速降りて九老駅141まで戻って仁川方面ホームに向かい 仁川行きに乗り換え無事仁川駅終点に到着です
    (こんなの全く知りませ~ん!!でした~~)

    ソウル駅1号線は4種の行先有り
    列車の中で仁川駅行か尋ねることをお勧めします
    帰りの仁川駅発列車は全てソウル駅を通るそうです

    仁川駅

  • 予報大外れの晴天~ 暑くて熱くて良かったのか悪かったのか、、、

    予報大外れの晴天~ 暑くて熱くて良かったのか悪かったのか、、、

    善隣門 建造物

  • 中華街は人も少なく辛子色のカラフルな街並みが余計暑さを倍増させますゥ~

    中華街は人も少なく辛子色のカラフルな街並みが余計暑さを倍増させますゥ~

  • 休日の遊園地のようでテンションが上がりません

    休日の遊園地のようでテンションが上がりません

    仁川チャイナタウン 散歩・街歩き

  • 共和春 で昼食チャジャンミョンの予定でしたが人気の無さも加わり食欲が湧かずす通り<br />

    共和春 で昼食チャジャンミョンの予定でしたが人気の無さも加わり食欲が湧かずす通り

  • 坂が多く階段も多く汗タラタラ、傘はあるけど雨傘のみ・・・フゥ~

    坂が多く階段も多く汗タラタラ、傘はあるけど雨傘のみ・・・フゥ~

  • この感じ、台湾の老街みたいだけど日差し除けがないなァ~<br />店の真ん前は歩きたくないし・・・

    この感じ、台湾の老街みたいだけど日差し除けがないなァ~
    店の真ん前は歩きたくないし・・・

  • 左は中華街、右は旧日本人街で涼むところは無く坂階段はまだまだ続きます

    左は中華街、右は旧日本人街で涼むところは無く坂階段はまだまだ続きます

  • 海に近いのに気温はさらに上昇中、役所前の人力車像は50~60度ぐらいに焼けている

    海に近いのに気温はさらに上昇中、役所前の人力車像は50~60度ぐらいに焼けている

  • 施設は休館か多かった (月曜だから??)

    施設は休館か多かった (月曜だから??)

    仁川旧日本人街 旧市街・古い町並み

  • 仁川開港博物館<br />中華街は食べ物とお土産屋さんばかりですが旧日本人街は施設見学、<br />これだけ施設が多いのに案内板が無いのにはまいりますね<br /><br />インバウンド対策が施されればもっと訪れた方々に楽しめる観光地となるのになァ~<br />

    仁川開港博物館
    中華街は食べ物とお土産屋さんばかりですが旧日本人街は施設見学、
    これだけ施設が多いのに案内板が無いのにはまいりますね

    インバウンド対策が施されればもっと訪れた方々に楽しめる観光地となるのになァ~

    仁川開港場近代建築展示館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 往復三時間の仁川観光はとても期待外れ、チャジャンミョンアイスも見つけられず仁川駅に戻ります<br />駅横のコンビニでアロエドリンク購入、支払時こちらが日本人と分かった店長さんが携帯翻訳で「今日は36度暑いです、リョウちゃんといいます」の挨拶に皆で大笑いでした<br />気を取り直し、これからソウル駅のロッテマートでお買い物に向かいます

    往復三時間の仁川観光はとても期待外れ、チャジャンミョンアイスも見つけられず仁川駅に戻ります
    駅横のコンビニでアロエドリンク購入、支払時こちらが日本人と分かった店長さんが携帯翻訳で「今日は36度暑いです、リョウちゃんといいます」の挨拶に皆で大笑いでした
    気を取り直し、これからソウル駅のロッテマートでお買い物に向かいます

    善隣門 建造物

  • ロッテマートで買い物後、大きな袋を持ちながら地下鉄に乗るのが面倒なので<br />ソウル駅バス乗換センターから青バス104 604 463/1停3分で南大門市場・会賓駅下車しHOTELに戻ります<br />バスは専用通行帯があるので早いで~す&涼しいで~す♪<br /><br />追記:日本に帰ってからのニュースで・・・<br />白い服着たおばちゃんの席に慰安婦像が座るってどういう事でしょうね↓<br />せめて運転席のすぐ後ろにしてもらいたい!ぞ!<br />

    ロッテマートで買い物後、大きな袋を持ちながら地下鉄に乗るのが面倒なので
    ソウル駅バス乗換センターから青バス104 604 463/1停3分で南大門市場・会賓駅下車しHOTELに戻ります
    バスは専用通行帯があるので早いで~す&涼しいで~す♪

    追記:日本に帰ってからのニュースで・・・
    白い服着たおばちゃんの席に慰安婦像が座るってどういう事でしょうね↓
    せめて運転席のすぐ後ろにしてもらいたい!ぞ!

  • 17時からのFanta-Stick公演へ<br />HOTELから北倉洞・南大門 緑バス7021で3停→西大門駅・NHアートホールに向かい地下2階でFanta-Stickの公演に行きました(KONEST予約)<br />この後予定の夕食・五香チョッパルから生レバーの食べおさめに変更♪<br /> 夏場ですからねぇ~マッコリ^^

    17時からのFanta-Stick公演へ
    HOTELから北倉洞・南大門 緑バス7021で3停→西大門駅・NHアートホールに向かい地下2階でFanta-Stickの公演に行きました(KONEST予約)
    この後予定の夕食・五香チョッパルから生レバーの食べおさめに変更♪
    夏場ですからねぇ~マッコリ^^

    NHアートホール 劇場・ホール・ショー

  • 西大門駅から鍾路5街のチャメチッに行くと今日は第一月曜で定休日( ;∀;)<br /><br />ユッケ街を歩くとおばちゃまが可愛い笑顔で「どうぞ♪」の手招き、思わず「お邪魔しま~す」で入店です。<br />12~3テーブルがあり1/3ぐらいに現地の方々がいました<br />レバーとマッコリが運ばれ相方と乾杯!レバーを一口食べてウッマ~☆<br />一昨日食べた店より食べやすい大きさ(小さめに切ってある)でプリプリ♪<br />ゴマ塩のタレも妙な癖もなく食べやすい◎<br />そしてもっと驚きだったのが付け合わせの大根スープ<br />スープ味がしっかりしていて大根が何個も入ってホクホク♪<br />いつもの店は一つでかなりかため、完食したことは今までありませんでした<br />牛刺しもとても美味しくタレがまたイイ、ゴマ塩タレでもイイ感じ♪<br />渡韓9回目にしてたまたま入ったお店でしたが<br />雰囲気、味も良く次回からはこちらにリピ決定です。<br /><br />タレユッケ TEL.02-2274-3436   (Daum地図翻訳ではまたたびユッケ??)<br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=18802

    西大門駅から鍾路5街のチャメチッに行くと今日は第一月曜で定休日( ;∀;)

    ユッケ街を歩くとおばちゃまが可愛い笑顔で「どうぞ♪」の手招き、思わず「お邪魔しま~す」で入店です。
    12~3テーブルがあり1/3ぐらいに現地の方々がいました
    レバーとマッコリが運ばれ相方と乾杯!レバーを一口食べてウッマ~☆
    一昨日食べた店より食べやすい大きさ(小さめに切ってある)でプリプリ♪
    ゴマ塩のタレも妙な癖もなく食べやすい◎
    そしてもっと驚きだったのが付け合わせの大根スープ
    スープ味がしっかりしていて大根が何個も入ってホクホク♪
    いつもの店は一つでかなりかため、完食したことは今までありませんでした
    牛刺しもとても美味しくタレがまたイイ、ゴマ塩タレでもイイ感じ♪
    渡韓9回目にしてたまたま入ったお店でしたが
    雰囲気、味も良く次回からはこちらにリピ決定です。

    タレユッケ TEL.02-2274-3436 (Daum地図翻訳ではまたたびユッケ??)
    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=18802

    広蔵市場 市場

  • 帰りは降りた反対側から青バス262でロッテ百貨店に向かい買い物をしながら明洞を廻ってHOTELに戻りました<br /><br />明日はHOTEL前からTAXIでソウル駅、A&#39;REX各駅で仁川空港となります

    帰りは降りた反対側から青バス262でロッテ百貨店に向かい買い物をしながら明洞を廻ってHOTELに戻りました

    明日はHOTEL前からTAXIでソウル駅、A'REX各駅で仁川空港となります

  • エアーソウルRS704 (高松ー仁川) 便は先方3列目まで空席で僕らは2列目EF、70%ほどの乗車で日本人は20名ほどであとは韓国の方のようでした (大きな声で話す人はいなかった^^) <br />夏休みのためか高松を発つときも空港免税店では韓国の家族連れがたくさん買い物をしていましたがこんな光景は昨年までは無かったように思います うどん県へようこそ//<br />

    エアーソウルRS704 (高松ー仁川) 便は先方3列目まで空席で僕らは2列目EF、70%ほどの乗車で日本人は20名ほどであとは韓国の方のようでした (大きな声で話す人はいなかった^^) 
    夏休みのためか高松を発つときも空港免税店では韓国の家族連れがたくさん買い物をしていましたがこんな光景は昨年までは無かったように思います うどん県へようこそ//

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • いつもこんな感じで旅程計画を作っています<br />僕の使う資料は<br />KONEST           https://www.konest.com/<br />ソウルナビ        http://www.seoulnavi.com/<br />現地バス・鉄道交通関係 グルメお店の情報検索<br />Daum地図         http://map.daum.net/<br />ネイバーマップ   http://map.naver.com/?busId<br />KONEST地図      https://map.konest.com/<br />グーグルマップ<br />Korail  鉄道予約  http://www.letskorail.com/ebizbf/EbizBfTicketSearch.do<br />持って歩く物<br />iPad  携帯  現地でのレンタルWi-Fi  T-monyカード<br /><br />皆さんも便利でラクチンなバス移動を楽しんで下さいね (@^^)/~~~。。。<br /><br />行かなかったけどこんなバスルートも<br />☆GOTO MALL		<br />---------南山3号トンネル停	<br />6停16分↓青バス143,401↑7停15分		<br />(GOTO MALL) 高速ターミナル駅停	<br /><br />☆盤浦大橋・月光レインボー噴水<br />往	徒歩4分-南山3号トンネル停 青バス143・401・406			<br />	→4停9分-漢江中学校停-青バス740,405 乗換			<br />	→1停3分-盤浦漢江公園,三ビトソムバス停下車-徒歩2分			<br />				<br />復	徒歩11分-頒布大橋南端漢江市民公園の入り口バス停 青バス143・401・<br />406→6停13分-南山3号トンネル停下車			<br />復	徒歩9分-盤浦漢江公園,三ビトソムバス停青バス740			<br />	→1停3分-漢江中学校停→青バス143・401・406 乗換			<br />	→5停9分-南山3号トンネル停下車			<br />

    いつもこんな感じで旅程計画を作っています
    僕の使う資料は
    KONEST https://www.konest.com/
    ソウルナビ http://www.seoulnavi.com/
    現地バス・鉄道交通関係 グルメお店の情報検索
    Daum地図 http://map.daum.net/
    ネイバーマップ http://map.naver.com/?busId
    KONEST地図 https://map.konest.com/
    グーグルマップ
    Korail 鉄道予約 http://www.letskorail.com/ebizbf/EbizBfTicketSearch.do
    持って歩く物
    iPad 携帯 現地でのレンタルWi-Fi T-monyカード

    皆さんも便利でラクチンなバス移動を楽しんで下さいね (@^^)/~~~。。。

    行かなかったけどこんなバスルートも
    ☆GOTO MALL
    ---------南山3号トンネル停
    6停16分↓青バス143,401↑7停15分
    (GOTO MALL) 高速ターミナル駅停

    ☆盤浦大橋・月光レインボー噴水
    往 徒歩4分-南山3号トンネル停 青バス143・401・406
    →4停9分-漢江中学校停-青バス740,405 乗換
    →1停3分-盤浦漢江公園,三ビトソムバス停下車-徒歩2分

    復 徒歩11分-頒布大橋南端漢江市民公園の入り口バス停 青バス143・401・
    406→6停13分-南山3号トンネル停下車
    復 徒歩9分-盤浦漢江公園,三ビトソムバス停青バス740
    →1停3分-漢江中学校停→青バス143・401・406 乗換
    →5停9分-南山3号トンネル停下車

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

FL24さんの関連旅行記

FL24さんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP