ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊6日マイルが貯まり夏休みに、2人旅。<br />娘は小学生なので、プール海雑貨巡りと、オプショナルツアーで大満足のホノルルステイでした!<br />ハレイワタウン、マーケットプレイスのちょっと手前に移転したCAMARON。黄色と水色のペイントがされた車が目印。ハワイの取れたて新鮮な海老で、プリップリ!今回の1番の味でーす。

娘と2人旅のホノルル

2017/08/05 - 2017/08/10

mikyさん

4泊6日マイルが貯まり夏休みに、2人旅。

ワイキキバニヤンはこれで3回目。すべてちょうどよく、立地、広さ、プールが気に入ってます。値段は4泊6日で68000円安い!

今回は27階。ベッドは予約時にメールでリクエストした通りツインになってた。

一回だけ入りました^_^

テディズビガーバーガーもはや定番。
    作りたてなのに、
    上にのっているバンズが冷たいのが今回気になった。

2日目ベルトラ経由で予約し、アトランティスの潜水艦ツアーに参加。亀さんにも遭遇できたしよい経験でした。ただ、アトランティスのガイドさんの案内が少しウルサイ。

ホノルルはヘルシーなフルーツジュースが人気。

アラモアナのディズニーストアーでやっぱりあった、限定もの。見るだけ。

インターナショナルマーケットプレイスにもフードコートが。

新しく出来たインターナショナルマーケットプレイスの中でクレープ。クレープ屋さんが増えた気がする。

このノースショア観光丸一日がすごく良かった。ガイドの田村さんが素晴らしい!

ハレイワ地区に入りました。

亀もいます。

ノースショアの海。綺麗。

パワースポットにもツアーで連れて行ってもらい、清められました。

FOOD パントリーにて、パパに頼まれた、バーベキュー用のRUBをさがすもフレーバーソルトとの見分けがつかない、、、。

大好きな自然派なスーパー

エコバッグをお土産に大量買い!

シェーブアイスも一度は食べなきゃと思いトライ。イチゴ味が日本とは違いクドイので注意^_^

雨が沢山降ると山と山の間に滝ができるらしい。

コーヒーの採りたて実。
    ガイドさんがくれました。
    剥くとちゃんとコーヒービーンの形をしてます。

ホノルルにはあるが、本土ではコーヒー豆は採れないらしい。

こちらは、カカオ。チョコになります。
    色々見せてくれて、小学生にも勉強になります。

• Leonrd&#39;sの4種類の中で一番オススメは、シナモン。

Leonrd'sの4種類の中で一番オススメは、シナモン。

疲れたので、お肉を買ってお部屋でステーキディナー。
    フィレミニオン。安いよね~いわゆるヒレ。脂身の少ない1番柔らかな部位。さらに、パイナップルで柔らかくさせてみた。ソースは日本から持ってきた愛するポン酢とレモン。美味い‼️

朝は早く起きれない。こだわりの朝食もホノルルに来たからにはと思うが今回は、近場で済ませます。
    ルルズワイキキ。アップルシナモンのパンケーキ目的で行ったのに、何故だかメニューにナイ…。フレンチトーストとイチゴパンケーキで我慢。
    味はフツー。

娘が日本でも、食べたいよーというのがコレ。
    ソウルジャンのカルビ。私も思い出の味。
    キムチも美味しいし。15年くらい馴染みの味は外せません。スタッフ全員いたって愛想がないのも、変わらぬ味。

最終日。空港に行く前にIOLANI宮殿でオーディオツアーに参加。ハワイの悲しい歴史を知り150年まえにタイムスリップしました。オーディオツアーはかなり、オススメです。