伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
真夏の平日、名古屋駅から1時間45分。近鉄特急ではなくお安く急行で。9時18分発の直通電車で片道1450円、伊勢市駅下車後、まず伊勢神宮外宮へ。神楽殿で御朱印を頂き(お代300円)参拝、その後、外宮前からバスで内宮へ。内宮の一個前の停留所、神宮会館前で降りると代金安くなり340円、そこからおかげ横丁へ入り、ブラブラ。豚捨さんでコロッケ(100円)、ふくすけさんで月見伊勢うどん(560円)、赤福さんで赤福2個(210円)、内宮でも御朱印頂き(お代300円)参拝、帰りにお祓い町をブラフラ、その後猿田彦神社から1.5キロほど歩き五十鈴川駅へ。15時13分発、宇治山田駅で乗り換え15時18分発近鉄急行で名古屋まで。帰りものんびり(1460円)。しめて、4720円で伊勢神宮参拝日帰り電車旅行楽しめました。

伊勢神宮。近鉄急行で行く5000円以下日帰り旅行【名古屋発】

2017/08/08 - 2017/08/08

t-n_rei

t-n_reiさん

高速・路線バス 私鉄 徒歩

ふくすけさんの月見伊勢うどん(560円)
    やわらかい触感、たれとよく絡んで美味しかったです。
    同行者はてんぷらの伊勢うどんを食べていました。

おかげ横丁、豚捨さん
    コロッケ100円。小さめで食べ歩き向き

伊勢といえば 赤福

赤福2個210円を二人でわけわけ。