マルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンビーチ~コミノ島~ゴゾ島観光~マルタ島本島<br />①7.22~23<br />Radisson Blu Resort &amp; Spa, Malta Golden Sands, Malta, に1泊<br />②7.23~25<br />Kempinski Hotel San Lawrenz, San Lawrenzに2泊<br />③7.25~7.27<br />Grand Hotel Excelsior, Florianaに2泊してきました。<br /><br />小学生2人連れの4人での家族旅行です。<br />飛行機のチケットは、トラベルコで検索して阪急交通で決めて、ホテルはエクスペディアで予約しました。<br /><br />②は、ゴゾ島ケピンスキーホテル2泊の旅行記です。<br />初日はゴールデンビーチからのホテルへの移動とケピンスキーのプール遊び。2日目はコミノ島へ、3日目はゴゾ島観光後にフェリーとバスでバレッタへ<br />

②-1 マルタ島 2017.7.21~7.28 5泊7日家族旅行

2017/07/21 - 2017/07/28

olvieto

olvietoさん

ゴールデンビーチ~コミノ島~ゴゾ島観光~マルタ島本島
①7.22~23
Radisson Blu Resort & Spa, Malta Golden Sands, Malta, に1泊
②7.23~25
③7.25~7.27

小学生2人連れの4人での家族旅行です。

②は、ゴゾ島ケピンスキーホテル2泊の旅行記です。

ケピンスキーホテルからは、バスでフェリー乗り場イムジャール港に行くにはビクトリアで乗り換えが必要です。2時間以内の乗り換えなら2ユーロでいけるようです。
    ホテルの男性の方がビクトリアまで二つのルートでいけるところ、一つしか指示してくれず、ビクトリア行きと書いてあるしこれも乗っていいかなとバスの運転手に聞くけど、確信がもてず見送りバス50分待ちに、、、タクシー送迎をホテルに頼めばよかったと後悔しつつ、

バス停で待ってると、
    他の送迎の帰りという大きめの車の運転手から声をかけられます。12ユーロでフェリー乗り場イムジャール港に連れて行ってくれるとのこと。

イムジャール港からは、大人一人10ユーロでボート乗車、7歳の長男だけ年齢を聞かれ半額でしたが、おそらく小6の長女も交渉次第で5ユーロにしてくれたのかなと思います。

10分かからないくらいでブルーラグーンに、到着!ほんとうに海がきれいで感激する我が家一行。

写真左の道をずっと進むと、クリスタルラグーンに行けます。

※因みに、ケピンスキーホテルでは、今回の旅行で唯一日本人のファミリーや、女子旅グループをみかけました。やはり日本人が多いホテルだったようです。

右側の丘を登って行くといくつかの売店、コインロッカーの兄ちゃんの先にトイレがあります。
    そこから撮った写真です。

女子トイレは4つ個室がありますが、二つだけトイレで、あと一つは着替える所、もう一つはシャワーでした。
    時間が経って混めば混むほどトイレが、長蛇の列に。サンドイッチを売っていたおばちゃんはとっとと男子トイレに入ってました。

ブルーラグーンは対岸まで泳げます。この写真より右にずらして撮ると、ほんの少しビーチエリアのようになっており、対岸で陣取ってる人たちが、結構います。

ブルーラグーン

• <br />

クリスタルラグーンの方向です。
    ブルーラグーンは、ライフガードがいるあたりまでクリスタルラグーン方面に向かって歩くと、空いていて、ブルーラグーンの入り口あたりのエリアより遠浅で、ファミリーも泳ぎやすいと思います。
    ライフガードも一応いるし、水も入り口あたりと同様にクリアです。

我が家は泳ぎ切った所だったので、そこでは泳がず、もう少し先で子供達が足がつかないエリアで再度シュノーケリングをしました。カラフルな魚が見れました。

その後クリスタルラグーンと思われる場所へ。ライフガードはクリスタルラグーンは泳げないよと言っていましたが、普通にみんな泳いでました。他の所もそうですね。タクシードライバーは、危ないよと言うけれど、みんな泳いでいるとか、、

船のツアーの人は船から海に入ったり、崖から飛び降りたり楽しくやっていました。

白い船の上あたりの崖から飛び込みしてました。
    その下でも泳ぎました。