サンチアゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天候も良くて、一度は訪れたいと思っていました。

マーブルカテドラル

1いいね!

2017/01/18 - 2017/02/02

223位(同エリア263件中)

5

1

rasiku

rasikuさん

天候も良くて、一度は訪れたいと思っていました。

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ken01さん 2020/02/09 18:42:03
    ありがとうございます。
    すみません。
    まだ今年ってことだけで、おそらく9月から11月の間にイースター島メインのマーブルカテドラル、サンチアゴは1,2日くらいでしょうか。1週間~10日、または2週間くらいになるのかも知れません。お察しの通り、南米はダイレクトにいけないので、渡航に日数がかかりますゆえ。
    旅行本にもマーブルカテドラルは掲載されておらず、現在まったくの無でございます。ぜひぜひ、情報、アドバイスをご教示していただけませんでしょうか。お返事、お待ちしております。

    rasiku

    rasikuさん からの返信 2020/02/09 20:28:44
    遅くなりました。
    4-5年前にモロッコで知り合った彼女から、マーブルカテドラルのある湖の辺りのコテージを予約できたので(2人なら半額になるから)と誘われて、自分のチケットを必死で予約入れたのを覚えています。成田ーサンチャゴ(1泊)→ラン航空でバルマセダ(コヤイケ)(1泊)→ホテルに大きな荷物を預けて、バスでトランキーロ。コテージで4泊。湖の辺りにマーブルカテドラル行きのボート小屋が何件かありました。氷河のツアーにも参加しました。マーブルカテドラルは一日だけ晴れの日に恵まれ観ることが出来ました。帰りはブエノス・アイレスでゆっくりしました。彼女はすごく旅慣れていて、私は飛行機のチケットを手配しただけで、ホテルやコテージ、ボートや氷河もみんな彼女のおかげでしたし、パタゴニアまで行くことができましたが、その後のお付き合いはありません。それとサンチャゴの空港からホテルの往復は、空港で無料バスのチケットを貰いました。空港で彼女と待ち合わせだったのに、探してもいなくてWi-Fi探してlineで連絡とったら、さっさと先にホテルへ行っていて、電話で無料バスを教えてくれました。タクシーなんかに乗るなと。長くなりました。パタゴニアはオンシーズンになると飛行機のチケットがすごく高くなるそうですよ。私が行ったのが1月で手配は半年前の6月。1月のサンチャゴは暑くて、トランキーロは寒かったです。まとまらなくてごめんなさい。じっくり練って良い旅を!私は来月中旬に南イタリアです??

    ken01さん からの返信 2020/02/13 00:56:00
    Re: ありがとうございます。
    遅くなりました。
    やはりネックはバスですね。スパニッシュもできないため、やはりマーブルカテドラル、難しそうです。イースター島だけっていうのは惜しいですが。1月のトランキーロ、寒いのですか。万一カヌーやって転覆したら終わりですね。ありがとうございました。
  • ken01さん 2020/02/04 00:13:16
    アクセス
    今年一人イースター島に行こうと考えています。ただそれだけでは、と思い、アカタマ砂漠は以前ボリビアでチリ近郊まで行ってしまったので十分と思い、それではマーブルカテドラルに行ってカヌーでもしたいと悠長に思っている次第です。なお、当方英語は少々、スペイン語はできません。
    個人的にちょこっと調べたのですがイースター島→サンチアゴへ戻り、そこから国内線でバルマセダ空港→コジャイケ(バス)→トランキーロでしょうか。トランキーロのツアーに参加する場合、マーブルカテドラルは朝が良いというため前日にトランキーロに到着せねばならないと思います。コジャイケ→トランキーロは5時間ほどかかると聞いたのですが、そうなるとコジャイケとトランキーロそれぞれ1泊ずつしなければならないのでしょうか。サンチアゴに戻る場合x2となるのか、まったく不明です。(バスの時間行きも帰りも不明)どのような旅行行程だったかお聞かせいただけないでしょうか。バスもオンラインチケットがないのかなぁと、スペイン語ができないため、アクセスだけで重圧を感じています。 ご返信よろしくお願いいたします…

    rasiku

    rasikuさん からの返信 2020/02/08 11:07:28
    Re: アクセス
    はじめまして。いつ頃出発でしょうか?三年前になりますが、とっても懐かしいです。PCに連絡が来ていて週一位でしかPCは見ていないので、遅くなり申し訳ありません。参考になるかわかりませんが、もう遅いかもしれませんが、今夜にでももう一度連絡を入れさせていただく予定です。(他の人の情報で不要かもしれませんね😥)

rasikuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP