2017/05/03 - 2017/05/07
1072位(同エリア2789件中)
poohさん
映画でよく舞台になるサンフランシスコ。憧れの地を見たいと思い、ダメ元で空席待ちしたJALの特典航空券が奇跡的にとれたので、行ってきました。以前訪れたロサンゼルスとラスベガスがとても楽しかったので、そのイメージで行ったら全然違いました。シリコンバレーに通勤する人が増え、5年間で人口が50000人増加。家賃が高くなり追い出される人々。オフィス街にホームレスが多くてびっくり。絡まれたし。。。
それでも観光地は楽しめました。中学校の英語の教科書に出てきたヨセミテ国立公園に鉄道で日帰り旅行しました。滝壺のそばに近づくことができて、アメリカの自然を楽しんできました。映画によく出てくるゴールデンゲートブリッジやアルカトラズ島も訪問。迫力と不気味さを体験してきました。ディズニー博物館では、ウォルト=ディスニーの誕生から、会社設立、新しい技術の利用、戦時中のストライキ、ディズニーランド計画、亡くなってから今に至るまで、勉強になりました。
5日間、食べまくって常に胃もたれ(笑)ハンバーガー、ホットドッグ、ピザ…あと配車システムのUberが便利でした。タクシーより安くて、早くて、綺麗でした。海外旅行した時におすすめです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
日本から出発するときのワクワク感がたまらない!
-
空港と市内をつなぐBay Area Rapid Transit。
-
ケーブルカーは一回乗車で7$。観光用なので高い!
-
ステップ乗車するとこんな感じの風景。
-
ケーブルカー博物館は無料だけれども、楽しめました。
-
-
ケーブルが轟音をたてて送られていた。
-
チャイナタウンへ行くと、自分がどこの国へ来たのかわからなくなります。
-
全米最大のチャイナタウンがサンフランシスコにあります。
-
ユニオンスクエアの目印。
-
2日目。朝早くにドライバーさんに迎えにきてもらい、アムトラックの駅へ送ってもらいました。ドライバーさんはスペイン語のラジオを聞いていたので、多分メキシコ人。エメリービル駅。この駅から3時間乗車。
-
機関車が前と後ろについています。
-
-
行きの列車で朝ごはん。バドワイザーとハンバーガー。
-
日本では見られない、広大な土地。
-
ここからバスでさらに2時間。
-
-
-
-
-
ヨセミテでランチは軽めのホットドッグ。
-
-
滝に近づくにつれ、どんどん涼しくなった。
-
-
-
かなり近づくことができた。ビショビショになりながら写真撮影。
-
-
-
2時間しか滞在できなかった…。日帰りではなく、一泊することがおすすめ。
-
3日目は現地ツアーで、ランドマークめぐり。まずは市役所。
-
カストロシアター。
-
唯一の七色横断歩道。
-
ツインピークスからの景色。
-
クレーンのあたりにグーグルのビル(だったような?)が建つので、3年もしたらこの景色は変わっていると思われる。
-
-
これが見たかったんですよ。
-
-
-
-
パレスオブファインアーツ。
-
ジョージ=ルーカスのキャンパスに訪れました。
-
-
-
このドレス、レゴでできているんですよ。
-
-
まさかこんなところで。
-
-
フィッシャーマンズワーフ。
-
-
名物のクラムチャウダー。中は美味しいけど、外のパンは酸っぱかった。
-
マクドナルドの旗、初めて見た。
-
脱獄不可の監獄島。
-
観光客でいっぱい。
-
-
-
-
びっくりした…
-
-
-
囚人用のメニュー。
-
-
ここは特に凶悪な犯罪者用の牢獄。こんなところに入れられたら、おかしくなりそう。
-
ネイティブアメリカンに自由を。
-
-
サンフランシスコ港。
-
今時珍しいパタパタ時刻表。
-
ロンバードストリート。世界で一番、カーブが多い。1ブロックに8つ。
-
路面電車。いろんな国で使われていた車両が集まっている。これはミラノで走っていた車両。
-
-
ケーブルカーと違って、市民が使うので安い。これはデトロイトで走っていた車両。
-
-
HotelのBarにて。バーテンさんが日本に行ったことがあるらしく、話が弾んだ。
-
スペインワインを色々試させてもらったよ。
-
-
4日目。夕方のフライトまで、観光。
ディズニーミュージアム。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
ディズニーは鉄道が大好きだったらしい。
-
-
ウォルト=ディスニーが逝去されたときに描かれた作品。
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
88