2017/03/01 - 2017/03/01
1905位(同エリア4188件中)
はるかぜさん
娘との2人旅に友人母娘も加わり4名で賑やかな珍道中。
アメリカ西海岸3都市を個人手配して初のUBER使いながら回ります。
ロサンゼルス⇒アナハイム⇒ラスベガス⇒サンフランシスコの順に合計10日間の旅です。
2日目はユニバーサルスタジオハリウッド
他にはないトラムツアーやWALKING DEADのアトラクションメインに回ります。
思いのほかパークのクローズ時間は早いので、シティウォークで夕飯食べたら
夜はアナハイムへ移動です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ユナイテッド航空
-
ヒルトンをチェックアウトして、荷物は預かってもらいます。
歩いて5分のパークへ!最高の天気です。
寝るだけだとほんとにもったいないですが、
立地は最高だったのでタクシーなどの移動を考えると結果オーライ。
朝ごはんは食べていませんが、まだ時差ボケもあるので、
昨日買ったおいしいsimplyシリーズのオレンジジュースと
部屋のコーヒーで満足。 -
裏から入るのでこのオブジェが先です。
20ウン年前に来た時と変わらないw -
レッドカーペット!
立ち入り禁止になっていました。
何かあるのかな -
入場券はネットで買っていました。少しでも安く、公式ページから簡単に買えます。
ディズニーみたいにカワイイ入場券はなく、
バーコードを印刷かスマホの画面でかざすだけ。 -
ハリーポッターエリアのみ9時オープンなのです。ほかは10時って遅くない?
総じてノンビリ。
2回乗って、気分悪くなりましたw
このエリアはイベントもあって、賑わってて、良かったです。
午後にコーラスのショーなんかもありました。地味だけど本物ぽくてさすが。 -
わー、、、、
明るいカリフォルニアの陽射しが・・・・
なんか違う(笑) -
雰囲気はあります。
大阪と全く一緒よ~と娘。
そうそう。
こちらのショップのお菓子は
日本とは違った塩味ヌガーが大量においていて、
そんなに人気なのかというくらい売り場を占めていました。
買ってきたけど、激甘でした。 -
紙のパンフレットはあてになりませんので
ここでしっかり時間を確認しておきます。
11:00から始まるものもあり、やる気あるのか~という感じです。
10:00からのトラムツアーへの行き先はロープが張られていますが、
10分前には数人の人が。。
なので私たちもなんとなく並びます。時間になるといつのまにかすごい人だかりに。
係り員の人が走らないで~とか注意事項を言う間、
一つ一つに「OK!」という短パン&Tシャツのダディ。
リアクションの良さに、アメリカきた~と思うのでした。 -
トラムへの長いエスカレーターを下る際、
拡声器でWELCOMEの案内をしているおじさまがおりました。
ちゃんと聞いてなかったのですが、友人娘ちゃんによると、
こちらで人気の司会者だったそうです。 -
待たずにすぐ乗れました。このツアーも4,5回目になるのですが、来るたびに進化していて、特に今回はかなり変わっていて、驚きました。
子供達も楽しみにしていたBACK TO THE FUTUREの時計広場がなくなっていたのは悲しいですが、宇宙戦争、ワイルドスピードが増えていて、キングコングも4Dに進化していました。
右が左、均等に見る場所はありますが、
左はキングコング、宇宙戦争、洪水、大地震、
右はサイコ(演技していて、犯人が追っかけてくるww)、ワイルドスピード、
ジョーズ、好き好きですがデス妻のセットも右が良いような。
とにかくこのトラムに乗るためだけにここに来てもいいくらい、盛りだくさんなツアーでお薦めです。 -
宇宙戦争のセット
航空機は日本製です。
写真はたくさん撮ったのですが長くなるので割愛... -
夏に大阪にオープンのミニオンズのアトラクションも、こちらでは既にありました。
かわいくて面白かったです。乗り物降りてもモニターで遊べるのが面白かったです。
グッズも豊富。 -
紫の、なんだろう。
-
かわいいケーキも。
味は想像できるので買いませんでしたがww -
さて、やっときたウォーキングデッドのアトラクション。
残念ながら、歩いて回るツアー、、お化け屋敷ですね(涙)
このタイプはあんまり得意ではないけど。 -
ドラマ最初に出てくる病院の出口。
ここが待合い室ですw 順番に中に入っていきます。
ウォーカーたちに次々襲われますので・・・・
怖くて前を歩いている人に隠れながら進む。。。 -
出たら、5歳くらいの、小さな男の子が大泣きして出てきました。
そりゃそうでしょうよ。。。
待ってる間、13歳以下のお子様はなるべくご遠慮くださいと放送もありましたが、
お構いなしで家族連れが入っていきます。
まあ国民的人気ドラマみたいなので気持ちもわかりますが。
ちなみに下ばっかり見ていて、
せっかくのセットをほぼ見逃しましたwww
もう一度入りたいような、もういいような。 -
グロすぎる。。。
税関でひっかかったら嫌だから買わない。 -
せいぜいTシャツくらいかな。着ないけど。
思いの他、グッズ少ないかも。 -
午前中にはジュラシックパークなど他にも行きました。
カフェがあいてないので、スタバで休憩してお腹を少し満たしたので、
遅いお昼ご飯に。
せっかくなのでハリーポッターエリアへ戻ります。
画像は先に述べた、お土産のヌガーです。
甘いけどカラフルでばらまきお土産にはいいと思います。 -
三本の箒でお昼。
-
大盛りなので、二人で一セットづつで充分。
がらーんとしてるけど、ちゃんと雰囲気があって、広くて、
のんびりできました。 -
意外と面白かった、閉演間際に乗ったアトラクション。
-
お土産に友人が買いました
-
昔はE・Tのあった場所にこれが出来ています。
オーランドでのった記憶があったのですが、なんか人気なさげ。
と思ったらかなり短くて中途半端な感じ。残念。。
スタントマンのショーがなかったので、
アニマルアクターズショーなど見て、ほぼ全部制覇して、
充分閉園に間に合いました。
2デーパスとかいらないですね。 -
さて、閉園と共にパークを出て、この日アナハイムに移動したかったので
uberで検索すると、100ドル越え。
混む時間帯には値段が跳ね上がります。
車も、一番下のランクなら台数もいて、まだ安いですが、
大人4人にスーツケースもあるのでXLで探さなくてはなりません。
案外普通のタクシーで良いのかもしれません。そこはタクシーに聞いてみるもよし。
ですが、私たちは別に急いでもいないので、シティーウォークでご飯をたべて、時間をずらして再び検索することにしました。 -
夜のシティウォークへ
-
ジョニーロケットも行きたかったのですが。。。
奥へと進みます。 -
おなじみの風景。
やっぱりここは夜が良いです。 -
インスタ映えするお菓子のお店
-
かわいい~
量り売りできます。 -
娘世代が撮るとこうなる、、、(笑)
-
昨日トニーローマでがっつり食べたので
もうひとつの名物ホットドッグ
pinksで。 -
安くてシンプルで、いいです。
奥のフードコートはリーズナブルなお店が多いですよ。 -
コーラもハリウッドです。
と、UBER検索再びしてみます。
XLサイズが70ドルほどに。
安くなってきたので、そろそろいいねと荷物を取りにホテルへ戻ります。
時間は8時ごろ。
荷物を引き取り、UBER2回目体験です。
すぐ来てくれました。
・・・ただ運転手さんインド人でしたが、私たちが、まだ3回目の客だとか。。。
悪い人ではないのでしょうけど、奥さんに途中で連絡とったり、
高速道路のみで行けるはずなのに、ナビとは違う経路を通り、ダウンタウンに降りたり・・・・
助手席の私は気が抜けなくて、ずっとgoogle mapとにらめっこでした。
なんで高速降りた?のか未だに謎です。
夜だしもしかして早い道を通ってくれていたのかもだし。ナビがそうなっていたのかもしれないし(運転手へはuberが経路を案内します)
でも、市内に降りたタイミングで、観光はしましたか?と聞かれたので、
したよ、と言って、チェックインあるからちょっと急いでるの。とはいっておきました。なんでこの道とおるの?とはちょっと信用してないみたいで聞きづらいですよね。
ロスーアナハイム間は、運転手も遠い距離帰ってこないといけないので、
タクシーの運転手もあんまり快く受け入れてくれないのかもな。
最初はアムトラックやメトロリンクでの移動も考えていたので、早い時間にパークを出て移動もありだったかもしれません。(メトロリンクは6時半が最終)
結果として、タクシーでは150ドル程度かかるとネットで読んでいたものが、
予定通りの69ドル、20ドルクーポンがあるので、さらに49ドルになりました。
安かったですけど、例えば、学生である娘たちのみの旅行でお薦めするか?と聞かれたら、お薦めはしませんw
夜だし、距離も長いし。。
あくまで、私も友人もある程度の知識と英語力があっての挑戦です。
決してUBERが悪いというわけではないです。
実際この後の方はとてもいい人もいましたし、やはり安いし。
ただ、どんな人にあたるかはわかりませんし、評価は乗った後でするわけですので。。安心安全はお金で買うということです。
それにしても、ここの移動は多くの旅行客が悩むところで、広いロサンゼルスにおいては、永遠の課題ですね。
ちなみに、次があるとしたら、私たちは空港で車を借りようと話しています。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35