ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年3度目のソウル旅行。<br />このところとても忙しく、少々疲れ気味・・・<br />美味しいごはんとミュージカル、そしてホテルでダラダラしてエネルギーをチャージ。

2017年7月6日~10日 ミュージカルと休息と!ソウルひとり旅

10いいね!

2017/07/06 - 2017/07/10

13189位(同エリア25670件中)

0

28

帰蝶

帰蝶さん

今年3度目のソウル旅行。
このところとても忙しく、少々疲れ気味・・・
美味しいごはんとミュージカル、そしてホテルでダラダラしてエネルギーをチャージ。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年の4月ぐらいから、中部から仁川に行くチェジュ航空の便が増え、<br />朝8時発というものができたので、そいつに乗ってソウルへ。<br /><br />仁川からバスで市内へ、ホテルには11:30ぐらいに到着。<br />とりあえず荷物だけ置いて・・・と思ったら<br />もうチェックインできますよ~とのことだったのでチェックイン。

    今年の4月ぐらいから、中部から仁川に行くチェジュ航空の便が増え、
    朝8時発というものができたので、そいつに乗ってソウルへ。

    仁川からバスで市内へ、ホテルには11:30ぐらいに到着。
    とりあえず荷物だけ置いて・・・と思ったら
    もうチェックインできますよ~とのことだったのでチェックイン。

  • ホテルからすぐの広蔵市場のユッケのお店へ。<br />ちょうどお昼時だったし、<br />ミシュラン星獲得店ということで混んでいるかな~と思ったけれど、<br />待つことなく普通に座れた。<br /><br />

    ホテルからすぐの広蔵市場のユッケのお店へ。
    ちょうどお昼時だったし、
    ミシュラン星獲得店ということで混んでいるかな~と思ったけれど、
    待つことなく普通に座れた。

  • お~い~し~そ~う!<br /><br />そして美味しかった!笑<br /><br />ハルモニやハラボジも意外とおひとりさまで食事をされていて、<br />本当に最近おひとりごはんもしやすくなったわ~と思う。

    お~い~し~そ~う!

    そして美味しかった!笑

    ハルモニやハラボジも意外とおひとりさまで食事をされていて、
    本当に最近おひとりごはんもしやすくなったわ~と思う。

  • 食事の後は、MEGABOX東大門へ。<br />残念なことに今回は韓国映画のチョイスが少なく・・・<br />タイミング悪い時期に旅行したな・・・と思いながらも、<br />MARVEL大好きな私はスパイダーマンを先取り。<br /><br />映画の後はパックを購入し、ホテルに帰り休憩。

    食事の後は、MEGABOX東大門へ。
    残念なことに今回は韓国映画のチョイスが少なく・・・
    タイミング悪い時期に旅行したな・・・と思いながらも、
    MARVEL大好きな私はスパイダーマンを先取り。

    映画の後はパックを購入し、ホテルに帰り休憩。

  • 夕方から豪雨!というか夕立。<br />止むまで待って・・・と思ったのだけれど止みそうになく。<br />夜の公演の前にごはんも食べたいし・・・ということで<br />ホテルで傘を借りたものの、ビショビショ・・・<br />マウルバスがまたと~っても混んでいてビショビショ・・・<br /><br />大学路のスジェビのお店へ。<br />(着いた頃には雨止んだし・・・)<br />三食スジェビ、ヨモギの味がとっても濃くて美味しかった!<br />

    夕方から豪雨!というか夕立。
    止むまで待って・・・と思ったのだけれど止みそうになく。
    夜の公演の前にごはんも食べたいし・・・ということで
    ホテルで傘を借りたものの、ビショビショ・・・
    マウルバスがまたと~っても混んでいてビショビショ・・・

    大学路のスジェビのお店へ。
    (着いた頃には雨止んだし・・・)
    三食スジェビ、ヨモギの味がとっても濃くて美味しかった!

  • 本日の夜の公演『インタビュー』<br /><br />とっても面白かったけれど、これってミュージカルの必要あるかな・・・<br />演劇で良いのではないかしら・・・?<br />その方がより面白いし、観ている方も集中できる気がした。<br /><br />で、一日目終了。

    本日の夜の公演『インタビュー』

    とっても面白かったけれど、これってミュージカルの必要あるかな・・・
    演劇で良いのではないかしら・・・?
    その方がより面白いし、観ている方も集中できる気がした。

    で、一日目終了。

  • 二日目!<br />朝はゆっくり、10時開店を目指してバスで東大門ホームプラスへ。<br />テンジャンチゲやらチョングッチャンやらを購入し、<br />おなかがすいていて無駄にパンまで購入し、<br />ホテルへ戻ろうとしたらドシャ降り・・・<br />Oh, no...<br /><br />15分ほどマートでウロウロしていたら小降りになったので急いでバスに乗る。<br />ホテルの近くのバス停に着いたときにはほぼ止んでいた!<br />日頃の行いの成せるワザだ!<br />というわけで、ほぼ濡れずにホテルに帰ることができた。

    二日目!
    朝はゆっくり、10時開店を目指してバスで東大門ホームプラスへ。
    テンジャンチゲやらチョングッチャンやらを購入し、
    おなかがすいていて無駄にパンまで購入し、
    ホテルへ戻ろうとしたらドシャ降り・・・
    Oh, no...

    15分ほどマートでウロウロしていたら小降りになったので急いでバスに乗る。
    ホテルの近くのバス停に着いたときにはほぼ止んでいた!
    日頃の行いの成せるワザだ!
    というわけで、ほぼ濡れずにホテルに帰ることができた。

  • さて、もうお昼の時間。<br />パンは食べずに広蔵市場へ。<br /><br />先ほどの雨もあるし、ここからはホテルを出るときに<br />常に傘を借りて持って歩くことに。<br /><br />前回行って気に入ったマンドゥのお店へ。<br />相変わらずお店の方は感じが良いし、親切。

    さて、もうお昼の時間。
    パンは食べずに広蔵市場へ。

    先ほどの雨もあるし、ここからはホテルを出るときに
    常に傘を借りて持って歩くことに。

    前回行って気に入ったマンドゥのお店へ。
    相変わらずお店の方は感じが良いし、親切。

  • カルグクス、冷麺などある中で、お餅大好きな私はこれ。<br />し~あ~わ~せ~。<br />マンドゥやお餅に付けて食べるヤンニョムもあって、<br />これがまたとても良いお味なのだ。<br />もう毎回行くわ、ここ。

    カルグクス、冷麺などある中で、お餅大好きな私はこれ。
    し~あ~わ~せ~。
    マンドゥやお餅に付けて食べるヤンニョムもあって、
    これがまたとても良いお味なのだ。
    もう毎回行くわ、ここ。

  • 歩いて鍾路3街のピカデリーへ。<br />映画『??』を観る。<br />まぁそれなりに面白かったけれど、日本語のシーンがとても多く、<br />主演の女優さんも本当に日本語が上手だったけれど、<br />他の俳優さんでもすご~く日本語上手な方もいたけれど、<br />日本語ネイティブの私が聴くと、<br />ほぼ完ぺきなのにやっぱりビミョーに違うな・・・とか、<br />この人は絶対に日本人だな、とか<br />そんなところばかり気になってしまって(笑)<br /><br />ピカデリーが恐ろしく寒く、出た時には頭がガンガン・・・<br />え・・・まさか風邪引いた・・・?<br /><br />広蔵市場に戻り、参鶏湯の素?なんかを購入してホテルへ。

    歩いて鍾路3街のピカデリーへ。
    映画『??』を観る。
    まぁそれなりに面白かったけれど、日本語のシーンがとても多く、
    主演の女優さんも本当に日本語が上手だったけれど、
    他の俳優さんでもすご~く日本語上手な方もいたけれど、
    日本語ネイティブの私が聴くと、
    ほぼ完ぺきなのにやっぱりビミョーに違うな・・・とか、
    この人は絶対に日本人だな、とか
    そんなところばかり気になってしまって(笑)

    ピカデリーが恐ろしく寒く、出た時には頭がガンガン・・・
    え・・・まさか風邪引いた・・・?

    広蔵市場に戻り、参鶏湯の素?なんかを購入してホテルへ。

  • 頭が痛くても腹は減る。<br />ホテルで休憩した後、夜の公演の前にごはん。<br />昨日大学路で行ったスジェビのお店の向かいにあったお店。<br />1人でも入りやすそうだったし『&#44032;&#47560;&#49573;(カマソッ)』に惹かれて。

    頭が痛くても腹は減る。
    ホテルで休憩した後、夜の公演の前にごはん。
    昨日大学路で行ったスジェビのお店の向かいにあったお店。
    1人でも入りやすそうだったし『가마솥(カマソッ)』に惹かれて。

  • 先に自販機で注文、支払するタイプ。<br />手前のお皿に乗っているおかずはセルフサービス。<br />チゲが色々美味しそうだったけれど、お肉を食べたかったので。<br />ヌルンジというものにあまり興味がないのだけれど、<br />お水ではなくどんぐり茶(だったと思う)がごはんとナイスマッチ。<br />ヌルンジ完食してしまった。<br />次回はチゲにトライしてみようかな。<br />大学路でおひとりで気楽に食べられる良いお店を見つけたわ。

    先に自販機で注文、支払するタイプ。
    手前のお皿に乗っているおかずはセルフサービス。
    チゲが色々美味しそうだったけれど、お肉を食べたかったので。
    ヌルンジというものにあまり興味がないのだけれど、
    お水ではなくどんぐり茶(だったと思う)がごはんとナイスマッチ。
    ヌルンジ完食してしまった。
    次回はチゲにトライしてみようかな。
    大学路でおひとりで気楽に食べられる良いお店を見つけたわ。

  • 今日の公演『スペシャルライアー』<br />演劇には全然興味のない私だけれど、<br />イジュンヒョク氏やアンネサン氏を見てみたくて。<br />ボビー・フランクリンをキムホヨン氏で観たかったな。

    今日の公演『スペシャルライアー』
    演劇には全然興味のない私だけれど、
    イジュンヒョク氏やアンネサン氏を見てみたくて。
    ボビー・フランクリンをキムホヨン氏で観たかったな。

  • もう久々の抱腹絶倒。<br />笑い過ぎておなかは痛いわ涙は出るわ。<br />年齢層が高めだったのも私にはとっても居心地が良かった(笑)<br /><br />頭が痛いのも忘れて笑い転げて二日目終了~。

    もう久々の抱腹絶倒。
    笑い過ぎておなかは痛いわ涙は出るわ。
    年齢層が高めだったのも私にはとっても居心地が良かった(笑)

    頭が痛いのも忘れて笑い転げて二日目終了~。

  • 前日の頭痛が尾を引いていたのと、<br />観たいと思う映画も特別なかったので、午前中はホテルでのんびり。<br /><br />お昼ご飯のために12時ぐらいに活動開始。<br />ホテルの近くにあるお店。

    前日の頭痛が尾を引いていたのと、
    観たいと思う映画も特別なかったので、午前中はホテルでのんびり。

    お昼ご飯のために12時ぐらいに活動開始。
    ホテルの近くにあるお店。

  • 内臓系を食べたかったのでコプチャンスンドゥブを注文。<br />ナスのナムルが激ウマ~。<br />ヌルンジは昨日のほうが美味しかったかな。

    内臓系を食べたかったのでコプチャンスンドゥブを注文。
    ナスのナムルが激ウマ~。
    ヌルンジは昨日のほうが美味しかったかな。

  • D-Cubeに移動してマチネはこれ。<br /><br />キャストへの支払いが滞っていて、<br />6月に公演が2回突然キャンセルになったという記事を読んだ時、<br />私が訪韓した際にそんなことになったらショック~、<br />どうしよう、キャンセルして他の公演にしようかな・・・とか<br />考えたのだけれど、問題はほぼ解決した・・・という記事も出たので<br />そのまま行ってみることに。<br />問題なく公演したわ、良かったわ。

    D-Cubeに移動してマチネはこれ。

    キャストへの支払いが滞っていて、
    6月に公演が2回突然キャンセルになったという記事を読んだ時、
    私が訪韓した際にそんなことになったらショック~、
    どうしよう、キャンセルして他の公演にしようかな・・・とか
    考えたのだけれど、問題はほぼ解決した・・・という記事も出たので
    そのまま行ってみることに。
    問題なく公演したわ、良かったわ。

  • 今日のキャスト。<br />イジフン氏、キムスンデ氏で観たかったので良かった。<br />相変わらずサラッと上手に歌うのになぁ~、<br />もっと人気が出ても良いのになぁ~と思いながらも、<br />人気があまりないからチケットも取りやすいけど~とも思ったりもして。<br /><br />元四季の方はこの日は絶不調でしたね・・・<br />あれじゃ浅利先生に殺されるよ・・・

    今日のキャスト。
    イジフン氏、キムスンデ氏で観たかったので良かった。
    相変わらずサラッと上手に歌うのになぁ~、
    もっと人気が出ても良いのになぁ~と思いながらも、
    人気があまりないからチケットも取りやすいけど~とも思ったりもして。

    元四季の方はこの日は絶不調でしたね・・・
    あれじゃ浅利先生に殺されるよ・・・

  • さて、ソワレに移動~、と地下鉄の駅に向かっている際、<br />デパートの前でチェリーを安売りしていた!<br />1kgって今から食べきることができるのか・・・?<br />でも安いし、チェリー本当に大好きだし・・・と買ってしまう。<br /><br />夜の公演が大学路だったので、ホテルにいったん戻り<br />チェリーをつまみ、夜公演に出発。

    さて、ソワレに移動~、と地下鉄の駅に向かっている際、
    デパートの前でチェリーを安売りしていた!
    1kgって今から食べきることができるのか・・・?
    でも安いし、チェリー本当に大好きだし・・・と買ってしまう。

    夜の公演が大学路だったので、ホテルにいったん戻り
    チェリーをつまみ、夜公演に出発。

  • ホテルから歩いて10分ぐらいのアートセンターで<br />今晩は『ロッキーホラーショー』<br /><br />正直、そこまで期待していなかったのだけれど、<br />良い意味でめちゃ期待を裏切られ、と~っても面白かった。<br /><br />主演のチョヒョンギュン氏、<br />母が好きなミュージカル俳優さんと一緒に<br />この翌週日本で小さなコンサートをされたのですが、<br />このコンサートに母に付き合って行ったけれど、<br />これもとても楽しかった~。<br />是非彼のやるヘドウィグも観に行きたい。

    ホテルから歩いて10分ぐらいのアートセンターで
    今晩は『ロッキーホラーショー』

    正直、そこまで期待していなかったのだけれど、
    良い意味でめちゃ期待を裏切られ、と~っても面白かった。

    主演のチョヒョンギュン氏、
    母が好きなミュージカル俳優さんと一緒に
    この翌週日本で小さなコンサートをされたのですが、
    このコンサートに母に付き合って行ったけれど、
    これもとても楽しかった~。
    是非彼のやるヘドウィグも観に行きたい。

  • 終わった後に、広蔵市場で晩御飯を購入。<br />持ち帰ってホテルで食す。<br /><br />で、三日目終了~。

    終わった後に、広蔵市場で晩御飯を購入。
    持ち帰ってホテルで食す。

    で、三日目終了~。

  • 四日目!<br /><br />また昼ぐらいに動き出す。<br />東大門に行き、このお店へ。

    四日目!

    また昼ぐらいに動き出す。
    東大門に行き、このお店へ。

  • ユッケジャン!<br />辛くて美味しかった~。<br />他のものも食べてみたい。

    ユッケジャン!
    辛くて美味しかった~。
    他のものも食べてみたい。

  • 大学路に移動し、本日のマチネ。<br /><br />歌はともかく、面白いアジョシで楽しかった。

    大学路に移動し、本日のマチネ。

    歌はともかく、面白いアジョシで楽しかった。

  • そして移動してソワレは『シラノ』<br /><br />CHRISTIAN役のソギョンス氏を観たくて行ったのだけれど、<br />CHRISTIAN、歌う機会が少ないよ!!!<br />シラノのひとり舞台か・・・<br />もう少しCHRISTIANの歌が増えると良いのに・・・<br /><br />まぁ一度観れば十分かな。

    そして移動してソワレは『シラノ』

    CHRISTIAN役のソギョンス氏を観たくて行ったのだけれど、
    CHRISTIAN、歌う機会が少ないよ!!!
    シラノのひとり舞台か・・・
    もう少しCHRISTIANの歌が増えると良いのに・・・

    まぁ一度観れば十分かな。

  • 東大門へ移動してキムチチゲ!

    東大門へ移動してキムチチゲ!

  • お客さん、私しかいなかったけれど、<br />最後の晩餐、と~っても美味しくいただきました。<br /><br />で、四日目終了~。

    お客さん、私しかいなかったけれど、
    最後の晩餐、と~っても美味しくいただきました。

    で、四日目終了~。

  • 五日目!<br />帰るだけだけれど・・・<br /><br />今回の旅行は本当に雨が良く降ったけれど、この日も朝から雨。<br />タクシーを呼んでもらったら、雨だしなかなか来ないと。<br />時間に余裕はあるので大丈夫ですよ~と言ったけれど、<br />ホテルの方が、自分の車で送ってくださると!<br />もう本当にありがたい。浮気せずずっと泊まります。<br /><br /><br />最近、本当に忙しく、少々疲れが溜まっている中で、<br />韓国旅行か・・・やめちゃおうかな・・・とも思ったのだけれど、<br />まぁ行ってのんびりすれば良いか、と行って大正解!<br />美味しく、楽しく、のんびりリラックスできて<br />まだしばし忙しい時期を乗り切れそうです!!!

    五日目!
    帰るだけだけれど・・・

    今回の旅行は本当に雨が良く降ったけれど、この日も朝から雨。
    タクシーを呼んでもらったら、雨だしなかなか来ないと。
    時間に余裕はあるので大丈夫ですよ~と言ったけれど、
    ホテルの方が、自分の車で送ってくださると!
    もう本当にありがたい。浮気せずずっと泊まります。


    最近、本当に忙しく、少々疲れが溜まっている中で、
    韓国旅行か・・・やめちゃおうかな・・・とも思ったのだけれど、
    まぁ行ってのんびりすれば良いか、と行って大正解!
    美味しく、楽しく、のんびりリラックスできて
    まだしばし忙しい時期を乗り切れそうです!!!

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP