ブルノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
表紙の写真がカフェ「MORGAL」の天井にある壁画。<br /><br />旅行記が前後しますが、ハンガリーのジュールからブルノ、チェコに移動した。<br />ブダペストからブラティスラバ経由プラハ行きの急行を利用した。使用しているのはチェコ国鉄の車両で新型でした。<br />座席式の車両で座席指定が可能です。従来の少しボロイ車両からは大幅に良くなっています。<br /><br />ブルノ本駅は現在、工事中で本駅の裏手にあるDOLNI駅(徒歩で20~30分、バス60番、61番が利用可能)が利用されていますが、臨時の駅という感じです。長距離便は全てこの駅の利用となります。<br /><br />ウィーン‐ブルノ‐プラハ間は座席指定のRJ急行が走ってます。車両は新型で快適ですので、是非利用してみてください。<br />また、旅行会社スチューデントアジェンシーがプラハ‐ブルノ間で電車とバスを運行しているのでこちらも利用できます。<br /><br />本駅前からトラム4番、9番が中央広場(自由広場)を通ってます。<br />中央広場の先に聖ヤコブ教会がありますが、この裏手に小さい広場があります。この広場が有名なビール飲み広場で、夜遅くまで広場に座り込みビールを飲んでいます。どういう訳かこの広場のみが座りビールを飲むのが許可されています。<br /><br />聖ヤコブ教会の先に聖トーマシュ教会があり、その横の建物の奥にお奨めのカフェ「MORGAL」があります。なぜお奨めかというと、このカフェの天井は古い建物天井がそのまま使用されており、そこには壁画が描かれています。一見の価値があります。レモネード、ワイン、ビール、食事などを楽しみながら眺めてください。

チェコ旅行‐5:ブルノ(お薦めのカフェ)

2017/07/12 - 2017/07/14

寅

寅さん

表紙の写真がカフェ「MORGAL」の天井にある壁画。

ブルノ本駅、駅前がバス、トラム乗り場。
    中央広場にはトラム4番、9番

中央広場
    駅方向を見ての写真

奥が聖ヤコブ教会

聖ヤコブ教会

教会の裏手の広場

にぎやかな一帯

教会裏手のビール飲み広場
    昼間なので座っては飲んでいません。

聖トーマス教会

教会右手にある建物

カフェはこの建物の奥

カフェ「MORGAL」