ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝の便でダナンからハノイへ移動して約2日間のステイです。<br /><br />訪問する前に歴史をさらっと復習しておいたので、各観光名所を巡った際にもいろいろと想像出来て非常に有意義な時間となりました。<br /><br />ダナンと比較すると、やはりオマチで栄えてますね。個人的にはダナンの方がリラックスできるかな。

最後はハノイから帰国(ダナン~ホイアンからの続き)

2017/07/15 - 2017/07/17

Kazz3622

Kazz3622さん

早朝の便でダナンからハノイへ移動して約2日間のステイです。

ベトナム航空

空港到着後はバスで移動して、さっそくブンチャーの名店へ。

お昼前なのにどんどん人が入ってきてソッコーで満席。
    相席はタイ、ベトナム、フィリピン、そして自分とアジア攻め。

調子のって揚げ春巻きのセット食べたら(味は絶品だけど)、食べ過ぎて胃もたれ。
    ブンチャー+水で100,0000VND

腹ごなしに散歩でホアンキエム湖まで。
    天気イマイチでパッとせず。

ダナンでもひたすらお世話になったハイランズコーヒー♪
    ホアンキエム湖からすぐにあるので、景色楽しみながらお茶できそう。

とりあえず、玉山祠で亀は見ておかないとね。

デカい、確かにデカい。笑

街中に湖があるところって、いいね。
    公園とか芝生の土とは違った癒しの感じ。

週末だったのでパフォーマー多し。

ぶらぶらしているうちに日が暮れちゃいました。
    夜のライトアップも幻想的。

この日の夕飯はバインミー狙いで湖近くの有名店行ったものの売り切れ。
    仕方なく他を探すも結局たいして食べたいものがなく。

またそのカフェに戻りツナサンドで。正直これはNG。
    日本のコンビニのクオリティの高さを思い知った。

デザートとコーヒーも入れて189,000VND(高い)。マジ後悔・・・

翌日は朝イチで聖母マリア教会へ。
    まだ街がお目覚め前なので歩きやすい~。

周辺が思いっきりアジアンの中に突如ってかんじだけど、
    なぜかそんなに違和感ないんだよね。

やっと日の出。この時間は空気も澄んでて散歩には最適♪

ここからタンロン遺跡を目指して北上!

途中の朝ごはん。やっぱダナンのバインミーは超えられず。

美味しいんだけどね。
    25,000VND

ベトナム歴史博物館のあたり。
    ここは見ていていろいろ考えさせられました。

過去は変えられないけど、事実を理解してどう向き合うか。

お昼はフォーの名店Pho Thinで。
    近くに名前の似たお店あるけど、ここは外まで行列だから一発でわかる。

汗だくになりながらのフォーだったけど、スープのダシが最高!
    50,000VND(値段も良心的)

食後の散歩もかねてドンスアン市場へ。

電化製品、衣類、鞄・・・なんでも揃ってて土産調達にはいいかも。

市場の裏は主に食品を扱う露店が所狭しと。

歩き疲れたので最後の晩餐いきましょう。

店の名前はあえて書かないけど、マジでやっちゃった。
    めちゃくちゃ後悔。

食べ放題プランもあったんだけど、一人だしそんなにいらんと思ってアラカルトで。おススメの1品だったのでオーダーしたけど。うーん。ないわ。

食後のアンケートに結構素直に書いたら、スタッフが若干気にしてた(ごめんなさい。でもそこは正直に)。

気を取り直して帰ろう。今回は下見しに来たと割り切る。笑

イミグレ抜けてロータスラウンジ。
    ベトナムコーヒーだけ頂いて退散~、居心地はいいです。

最後はプレエコオファーきたんだけど、バルク押さえてたから断ったら、
    なぜかバルクではなくマジ後悔(一列づれていた)。

かなりゆっくりな旅で十分満喫。次はホーチミンで。