美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘のマイルがたまったのでJALのおともでマイルで梅雨明けの沖縄に行くことに。<br />10年くらいぶりに沖縄<br />美ら海のジンベイ君も見たいしそろそろビーチも恋しく<br />梅雨明けしたビーチに行ってみました。<br />新しいホテルオリオンモトブリゾート&スパにも泊まってエメラルドビーチが見たい。<br /><br />日程<br />6月24日<br />羽田から移動のみ那覇の空港近くのホテルに泊まる<br />6月25日<br />スカイレンタカーで車をかり<br />ハンバーガーショップjefでランチ<br />高速道路でホテルに移動<br />2時にはホテルオリオンモトブリーゾとにチェックイン<br />6月26日<br />美ら海水族館 古宇利島にドライブ<br />6月27日<br />海中道路 浜比嘉島

美ら海とホテルオリオンモトブリゾート&スパを満喫

2017/06/24 - 2017/06/27

sakurasaku3982

sakurasaku3982さん

10年くらいぶりに沖縄
美ら海のジンベイ君も見たいしそろそろビーチも恋しく
梅雨明けしたビーチに行ってみました。

日程
6月24日
羽田から移動のみ那覇の空港近くのホテルに泊まる
6月25日

JALグループ 自家用車
日本旅行

那覇空港到着
    早速沖縄そばを食べるために空港食堂に

早速ホテルからスカイレンタカーまでタクシーで・・。
    なんとなく値段から予想はしていたけれども
    新規の傷がついてもわからないであろう傷だらけのレンタカーに乗って
    早速行ってみたかったドライブインのハンバーガーショップJefに
    ぬーやるバーガーをいただきました。

Jef 豊見城店 グルメ・レストラン

Jefのぬーやるバーガー
    ゴーヤの苦みがあまりなく
    すっごくおいしかったです
    マヨネーズ苦手なのでマヨ抜きですが十分でした。
    沖縄のハンバーガーのレベルの高さに期待大です

Jef 豊見城店 グルメ・レストラン

早速高速に乗ってホテルに向かう途中休憩したサービスエリアも海が一望です。

2時にチェックインできるので早速チェックインして満喫することに

お部屋は8階窓の外はエメラルドグリーンのビーチです。

この日は昼間は引き潮だったので夕日を楽しむことにしました。

翌朝の部屋からの景色はこんな感じ
    最高のビーチが見れます。

2日目は古宇利島に
    8年前空いていたしは何もなかったのに
    今回はこんな感じのおしゃれな展望台ができ
    ハートロックとやらがあってすごい人気スポットみたい

とりあえずパワースポットだかよくわかりませんがハートロック行ってみました。
    ここまでの道も細く整えられていないのでヒールの靴は注意です。
    外国人がいっぱいでした。

ホテル近くの待望の美ら海水族館
    ここでずっと見ていたい
    美ら海の水槽
    でも本当に外国人が多くて日本人は修学旅行生くらいです。
    平日だというのに人が多くて残念ながらゆっくりは見れませんでした。