レイキャビク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母との二人旅でアイスランドに旅行してきました。とても楽しかったです。<br />事前情報が、地球の歩き方か、インターネットくらいしかないので、少しだけお役立ち情報を。<br /><br />1.コンセント<br /> プラグの形が違うことから変換アダプタを持っていきましたが、ホテルの部屋の差込口自体が丸くへこんでいる!!ので、アダプタの1つ(表紙写真右)は差込口まで届かず、嵌められませんでした。写真左はOKでした。<br /><br />2.往復ともコペンハーゲン経由のスカンジナヴィア航空利用。<br /> ?往路の乗り継ぎ時間は当初4時間でしたが、直前に6時間になり、結局8時間に。<br /> コペンハーゲンでアイスランドも含めたヨーロッパへの入国審査は済ませてしまうので、市内まで行ってきました。<br /> ?復路の乗り継ぎは、当初45分でぎりぎりOKとなっていましたが、アイスランド出発が30分くらい遅れてどうなることかと思っていました。機内でパーサーが、乗り継ぎ便であると確認してくれたため、飛行機が遅れても乗り継ぎできるということでした。(結局成田行きも遅れたので待ち時間ができましたけれど)乗継便にすることをお勧めします。<br /><br />3.天候<br /> 初夏に行ったはずでしたが、10℃ちょっとなので、外は寒いです。<br /> 私はシャツのうえにフリースとソフトシェル。<br /> 母は、シャツ、薄手のセーター、ダウンに登山時のレインジャケットを着ていました。<br /> 天気はめまぐるしく変わりました。ホテルの部屋3階で雨止んだと出かけたら、玄関で降り始めたり。<br /> 傘は役に立たないと言われて持っていきませんでしたが、風のない時なら使ってもいいかも。<br /><br />4.ボルケーノツアー<br /> 火山の中に入るデイツアーに参加してきましたが、同じバスのメンバーを3組に分けて中に入りました。<br /> 3組目になりましたが、帰りは先行者が待っていると急がされたので、できれば早めの組に入ったほうがいいです。 <br />

アイスランド旅行のお役立ち情報になれば

12いいね!

2017/06/20 - 2017/06/26

244位(同エリア596件中)

0

0

rieselさん

母との二人旅でアイスランドに旅行してきました。とても楽しかったです。
事前情報が、地球の歩き方か、インターネットくらいしかないので、少しだけお役立ち情報を。

1.コンセント
 プラグの形が違うことから変換アダプタを持っていきましたが、ホテルの部屋の差込口自体が丸くへこんでいる!!ので、アダプタの1つ(表紙写真右)は差込口まで届かず、嵌められませんでした。写真左はOKでした。

2.往復ともコペンハーゲン経由のスカンジナヴィア航空利用。
 ?往路の乗り継ぎ時間は当初4時間でしたが、直前に6時間になり、結局8時間に。
 コペンハーゲンでアイスランドも含めたヨーロッパへの入国審査は済ませてしまうので、市内まで行ってきました。
 ?復路の乗り継ぎは、当初45分でぎりぎりOKとなっていましたが、アイスランド出発が30分くらい遅れてどうなることかと思っていました。機内でパーサーが、乗り継ぎ便であると確認してくれたため、飛行機が遅れても乗り継ぎできるということでした。(結局成田行きも遅れたので待ち時間ができましたけれど)乗継便にすることをお勧めします。

3.天候
 初夏に行ったはずでしたが、10℃ちょっとなので、外は寒いです。
 私はシャツのうえにフリースとソフトシェル。
 母は、シャツ、薄手のセーター、ダウンに登山時のレインジャケットを着ていました。
 天気はめまぐるしく変わりました。ホテルの部屋3階で雨止んだと出かけたら、玄関で降り始めたり。
 傘は役に立たないと言われて持っていきませんでしたが、風のない時なら使ってもいいかも。

4.ボルケーノツアー
 火山の中に入るデイツアーに参加してきましたが、同じバスのメンバーを3組に分けて中に入りました。
 3組目になりましたが、帰りは先行者が待っていると急がされたので、できれば早めの組に入ったほうがいいです。 

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
観光バス
航空会社
スカンジナビア航空
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 414円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP