2017/06/24 - 2017/06/24
245位(同エリア615件中)
名古屋やんさん
- 名古屋やんさんTOP
- 旅行記63冊
- クチコミ22件
- Q&A回答1件
- 75,009アクセス
- フォロワー4人
姪の結婚式に留袖で出席。
留袖は、いろいろ決まりがあり、準備が大変でした。
お式は、姪がドレスを着ためか、ホテル内のチャペル。
外人の牧師さんによるお式が、留袖の私には、なんだかしっくりこない。
披露宴は、オーソドックスな進行。
親族の私は気楽な立場で、若者たちの余興を楽しみました。
- 交通手段
- 自家用車
-
照明が落とさた室内。
バイオリンの生演奏で、厳かな雰囲気です。 -
バイオリンの音色が響きます。
右方には、バイオリン演奏のこの方と同じ衣装の女性が、パイプオルガンを演奏。 -
-
カウンターには、式次第と讃美歌のノート・送り出すときに撒く花びら。
-
ノートの中。
左、式次第。右、賛美歌。 -
前方が画面となり、二人が出会い家庭を築く過程がシルエットで映し出されました。
-
お式が終わり、花びらを受けて退出する二人。
-
大安吉日の今日は、何組もの結婚式で混み合って。
最終組の私たちは、披露宴まで少し待ちました。 -
入り口に近い、我がテーブル席。
-
席に着き、新郎新婦を待つ会場。
-
menu(すいません、自分記録です)
天使の海老と帆立貝 旬菜のシャロット風
‘サプライズ”仕立て -
鶏肉の二種調理プティサラダ添え
ソースヴィネグレットドカイユ -
お色直しして各テーブルへ。
-
名古屋コーチン腿肉のコンソメスープロワイヤル仕立て
九条ネギのフリット添え -
「ゴディバの名古屋工場」という名に誘われてこのカクテルを注文。
グラスにゴディバのチョコですかねぇ?
味は、洋酒が入ったココアって感じ。甘く、飲みやすい。 -
旬魚のチーズクルート焼き 二種のクロッカン添え
サフラン風味ソース -
愛知牛 二種の味覚
プティフィレ肉のポワレとアントルコートのグリエ
ソースボルドレース
(この前、撮り忘れ=グレープフルーツとミントのグラニテシャルトリューズ風味) -
ピンぼけですが、入刀ケーキは「新郎新婦、名古屋城、テレビ塔」がついたもの。
-
保育士をしてた姪の同僚4人による余興。
幼稚園の仕事着に着替え、3人がきれきれの歌と踊りを。
残り1人が各席回り、出席者全員にこの手作りのキャンディの首飾りをかけてくれ、盛り上げてくれました。
大人も喜ぶ。さすが、保育士軍団! -
コヒーとともにデザート。
ショコラ カライブのデクリネゾン赤果実のソルベ添え。 -
宴が終わり、飾ってあったお花を分けて、いただいてきました。
我が家テーブルに。
かぐわしい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21