エイベル・タズマン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6/14(水) 天気:快晴<br />この日はKaiteriteri Kayaksという会社のKayak, seals and cruise tourという1日ツアーに参加。ここ以外にもエイブルタスマン公園でカヤックを出来る会社はありますがネルソンまでの無料送迎が付いているのとbookmeで予約して通常$139が$82になったので。<br /><br />7:20am 事前に宿を伝えたため、ホステルの入口まで迎えに来てくれました。ネルソンから4人、更にモトゥイーカで4人ピックアップして1時間程でカイテリテリに到着。<br />バンから降りて受付で名前を伝えマリンブーツを履きます。この日の参加者が5名とガイド1名で計6名。ダブルカヤックなのでガイドさんが付いてくれることになりました。このツアーは最初カイテリテリのビーチからカヤックでスプリットアップルロックまで行きます。ライフジャケットとスカートを履いていざ入水。初めてのカヤックでパドルを上手く動かせなかったのですがガイドさんがほとんど一人で漕いでくれて楽でした。あっという間にスプリットアップルロックまで着き、近くのビーチでコーヒーブレイク。その後カイテリテリビーチまで戻り2時間程のカヤックは終了。<br />時間は11:30am。カヤックの後はカタマランに乗って国立公園内のAnchorageまで行くのですが出航が12:30pm。周辺にはショップが1件、カフェが1件あるだけです。<br />日向は暖かいですが日陰は風があり本当に寒いです。<br /><br />待つこと1時間、カタマランに乗り途中スプリットアップルロックに近寄って写真撮影、Adele Islandの近くにも寄ってくれました。この島はアシカのコロニーになっていてアシカ達が岩場で休んでいるのを見ることが出来ました。羨ましいことにAdele Island周辺でカヤックを楽しんでいる人達がいてその人達はアシカのすぐ横でカヤックを楽しんでいました。<br />船は50分程でAnchorageに到着します。<br /><br />到着したらそこはもう国立公園。船が迎えに来るまでの約2時間はフリーです。トレッキングを楽しむ場合岬へ向かうPitt head track往復1時間か、Cleopatra&#39;s pool往復1時間半どちらかになります。私は最初に目に入ったWatering CoveとCleopatra&#39;s poolへ行きました。Watering Coveまで登って見晴らしの良いところまで来て更に下ります。湿っていて道がドロドロでした。20分程で到着。ひっそりとした静かな入江です。<br /><br />その後ビーチまで引き返し別のトラックからCleopatra&#39;s poolを目指します。トラックはマヌカの甘い香りがします。特にハードな道ではなくビーチから40分程でCleopatra&#39;s poolへ到着。翡翠色の川が流れていました。<br /><br />15:45pm ビーチに引き返し定刻通りに船がピックアップに来ました。カイテリテリビーチに着いたら帰りのバスが待機しており5時半にはネルソンに戻って来ました。<br /><br />この日の宿はTasman Bay Backpackers 6人ドミトリー$23。市中心部から歩いて15~20分。Wifi無料ですが繋がりにくい。建物は綺麗で中は清潔。毎日夜8時にチョコレートプディングのサービス。朝食有り。<br /><br />総評☆☆☆<br />ツアーは内容が充実していて楽しめました。ガイドさんも楽しくて良い方でしたので。ただ少し残念だったのはこちらのツアー内容では国立公園外のカヤックだったこと。その後調べてみるともっと奥の方でカヤック出来る場所も色々あるみたいです。

エイベルタスマン国立公園 カヤックツアー

2017/06/14 - 2017/06/14

ponyoさん

6/14(水) 天気:快晴

日向は暖かいですが日陰は風があり本当に寒いです。

船は50分程でAnchorageに到着します。

到着したらそこはもう国立公園。船が迎えに来るまでの約2時間はフリーです。トレッキングを楽しむ場合岬へ向かうPitt head track往復1時間か、Cleopatra's pool往復1時間半どちらかになります。私は最初に目に入ったWatering CoveとCleopatra's poolへ行きました。Watering Coveまで登って見晴らしの良いところまで来て更に下ります。湿っていて道がドロドロでした。20分程で到着。ひっそりとした静かな入江です。

その後ビーチまで引き返し別のトラックからCleopatra's poolを目指します。トラックはマヌカの甘い香りがします。特にハードな道ではなくビーチから40分程でCleopatra's poolへ到着。翡翠色の川が流れていました。

総評☆☆☆

カイテリテリビーチ。8:45am

カヤッキング。波は穏やかでした。

晴れていましたがこの時期は少し肌寒いです。

スプリットアップルロック。日本人だと桃を想像します。

スプリットアップルロック近くのビーチにて休憩。

帰り際、小島にミッキーを発見。

アンカレッジのビーチからすぐトレッキングコースがあります。

• Watering Coveまでの道。植物相がCleopatra&#39;s poolの道とは少し異なっています。

Watering Coveまでの道。植物相がCleopatra's poolの道とは少し異なっています。

Watering Cove まで最初は結構登ります。

アンカレッジ方面を眺める。

晩秋とは思えないくらいぽかぽかして緑豊かです。

Watering Cove。 ひっそりとした入江です。

海が澄んでいます。

Watering Cove。ここでキャンプも出来るみたいです。

• Cleopatra&#39;s poolの入口はビーチを少し歩いた奥にあります。

Cleopatra's poolの入口はビーチを少し歩いた奥にあります。

上の方とは違ってこの辺りはジャングルのような様相

少し緑がかっていますが綺麗な川です。

• Cleopatra&#39;s pool。

Cleopatra's pool。

写真に入りきりませんが一帯が沢になっていて気持ちのいい場所です。

• ここのすぐ右横にCleopatra&#39;s poolがあります。

ここのすぐ右横にCleopatra's poolがあります。