沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイレージが3月で切れるので、旅費がかからない2才の孫が6月の3才のお誕生日前に沖縄に連れて行くことにしました。<br />孫と行くならイルカが観られたりするルネッサンスリゾートと決めていましたので、90日割引とお値打ちに出ていたことから最上階のルネッサンスツインに私たち夫婦と娘と孫で3泊4日で宿泊です。<br />これがビンゴ!<br />主人以外は最高の滞在となりました。<br />主人は調子が悪いのに行ってくれたので、残念。

おちびさんと行く沖縄、ルネサンスフロアー最高

2017/05/15 - 2017/05/18

ハートネッツ

ハートネッツさん

これがビンゴ!
主人以外は最高の滞在となりました。
主人は調子が悪いのに行ってくれたので、残念。

マイレージの予約なので、午前の便は取れず、午後2:50の便で、沖縄には5:30着。
    ちびさん連れには家をゆっくり出れたので、それはそれでよかった気がします。
    ANA予約したけど飛行機はソラシドエアー。
    ちっちゃい飛行機。

パラダイスレンタカーで、4日間ホンダのフィット(ハイブリッド)9,000円はよかったのだけれど、チャイルドシートが上手く使えずすったもんだして1時間近く掛かってしまいました。
    すっかり夜。
    ホテルへチェックインする前に娘が見つけた沖縄料理のお店に立ち寄りました。

地元の人が利用しているようで、美味しかったです。

スーパーに寄ったりして9:00近くにチェックイン。
    車寄せに停めると、ベルボーイの人がキーを預り、駐車場に持って行ってくれます。
    私たちは手ぶらで、11Fのルネサンスフロアまでどうぞ、とのことです。

ルネッサンスフロアは最上階で、1Fまで吹き抜けで、回廊を歩くときにはぞくぞくしました。

エレーベーターを降りるとスタッフが待っていて、そのままお部屋へ、部屋でのチェックインです。

ベッドが3台ですが、スーツケースを2つ広げても十分な広さです。

このホテルはどのお部屋も海側バルコニー付です。

ルネサンスにはクラブサビーと言うサービスがあります。 ルネッサンスフロアはプレミアムで、ゴールドのカードがもらえます。
    夕食を除けばオールインクルーシブ近いサービスが受けられます。

エレーベーターホールにあるラウンジは専任スタッフがいて、8:00-21:00までは飲み物サービスが受けられます。
    チェックアウトもここで出来、荷物は部屋に取りに来てもらへ、入口につく頃には車が車寄せに停められていると言う便利さです。

ゴールド会員は朝食と昼食は無料で、レストランは時間内なら何処でも何度でも入れます。
    こちらは1階のセイルフィッシュカフェ。

広くてカジュアルなブッフェ式のレストランです。
    何時も混んでいて順番待ちの列が出来ています。

こちらは2階のフォーシーズンズです。
    通常のレストラン料金にプラス2,000円ですが、ゴールドの人は追加料金なしで入れます。
    1階レストランが混んでいるときに利用しました。

直ぐに席に着くことが出来ました。

こちらもビュッフェ式のレストランですが、厳選された食材で、ワンランク上の朝食です。
    エッグベネディクトが売りです。

こちらは海上レストランのコーラルシービューです。
    近くにはイルカのいる生け簀もあります。

朝食で、デッキで調理しているハンバーガーや、ホットドッグが食べられます。

こちらは昼食で利用した和食の「彩」
    うとぅいむちランチの菜飯を食べました。
    朝食でも利用できます。

ゴールドにはアクティビティ券が一人3枚付いていて、エイの餌やり体験をしました。

もう一つ体験が出来たので、海ガメの餌やり体験もしました。

イルカの生け簀の横を通って行くのでイルカさんがジャンプしてくれたりするのを見ながら歩いて行きました。

コーラルアドベンチャークルーズも無料です。

グラスボートかと思っていたら沖合いのコーラルポイントで船の真ん中の部分が海底に沈んで、椅子に座って窓から魚を見ることが出来ます。

曇りの天気の悪い日でしたが、沢山の魚を見ることが出来ました。
    この他に早朝のヨットセーリングも無料で体験できます。

デッキチェアー腰掛けてのんびりしたり、海辺で遊んだり。

トランポリンもあります。

あいにく沖縄が梅雨入りした時に行きましたが、スライダーがある室内プールもあります。
    腕につけるフロートも、浮き輪も借りることが出来ます。

ドルフィンラグーンカウンターの辺りは緑や浅い小さな池があったりするので、魚や蝶々さんに会えます。

カウンター入口にいるオウムさん。

こちらは1階ホールにいるオウムのオスカー。
    気が向くと喋ります。

ホテルの玄関脇にいるオウムさん。

このときには館内のスタッフの人とジャンケンをするスタンプラリーが行われていて、40個程スタンプを集めるのですが、孫がまだ上手にチョキが出せないので、「パーしか出せません」と言っていつも勝たせてもらいました。 一人でいくつかサインをしてくれるスタッフさんがいて、結構早くスタンプが集まり途中で宝箱を開けてオモチャをもらうことが出来ました。

ゴールをするとヌイグルミがもらえます。
    美ら海水族館で買わなくてよかった。
    ジンベイザメのヌイグルミを貰ってイエーイ。

駐車場の出し入れ、ホテルにある山田温泉利用、隣にあるクラブサビーラウンジでフルーツやジュースが飲め、
    朝食と昼食が無料。色々なアクティビティーが無料。
    11階フロアには無料のランドリー室があったので、娘は帰るときには全て洗濯を済ませて荷造りしました。
    私たちは誰もアルコールを飲まないので、猫に小判でしたがどうやら夜無料でアルコールが飲めるところがあるようでした。
    これ、ルネッサンスツイン、3泊4日3名で15万円位で泊まって付いてたサービスです。
    ルネサンスフロアお勧めです。
    チマチマとカードで買い物してマイレージ貯めてまた、来るぞと誓ったのです。

• eggさん 2017/06/10 11:56:55
    初めまして
    ハートネッツさん、こんにちは。

初めまして、eggと申します。

お孫さん、娘さんとご一緒できて幸せな旅でしたね。
    きっと笑顔が絶えなかった事でしょう。

私には息子が3人、娘さんに憧れます。

学びが多い旅行記でした。
    ありがとうございました。

eggより

ハートネッツ

ハートネッツさん からの返信 2017/06/10 20:04:18
    RE: 初めまして
    eggさん

お役にたててよかったです。
    ルネッサンスツインに滞在しましたが、
    山田温泉とクラブラウンジぐらいのサービスを考えて
    いただけなので、朝食と昼食無料、特に昼食無料は
    嬉しかったです。
    1階のブッフェレストランが朝も昼も混んでいるときに
    別の選択があるのはとても楽でした。

レストランのフォーシーズンズは朝食以外は大人の
    ためのレストランで落ちついた雰囲気が楽しめます。

主人が喜んだのは、車をキーをベルボーイに預けて駐車場に行かなくてすんだことです。
    ルネッサンスは駐車場がシャトルで行くような場所にあることもあるのでこのサービスは本当によかったです。

絶対お勧めですよ。
    楽しんで下さい。

> ハートネッツさん、こんにちは。
    > 初めまして、eggと申します。
    > ルネッサンス、しかもクラブフロアの情報が得たかったのでとても参考になりました。
    > お孫さん、娘さんとご一緒できて幸せな旅でしたね。
    > きっと笑顔が絶えなかった事でしょう。
    > 私には息子が3人、娘さんに憧れます。
    > ルネッサンスのクラブフロアであれば、夫婦だけでも楽しめるかな?と考えているのですが、行きたい10月の料金が発表にならないので、もう少し待ってから予約をしようと思っているところです。
    > 学びが多い旅行記でした。
    > ありがとうございました。