2017/05/26 - 2017/05/29
2046位(同エリア4767件中)
大阪のおばはんさん
- 大阪のおばはんさんTOP
- 旅行記35冊
- クチコミ32件
- Q&A回答1件
- 38,622アクセス
- フォロワー5人
友達に会うのとミュージックコンベンションを聴きに行きます!
-
関空のラウンジで朝食を食べて出発!
-
久しぶりのANA
やっぱり日本のサービスは心地良いです。 -
どよ~ん
宮古島到着。見た目は悪いけど、直射日光、暑いの苦手な私はこの位が良いです。 -
新作なの?
はじめまして~グビグビ~。 -
宮古島の神様たちにご挨拶
-
いつも迎えてくれてありがとうございます。
-
スーパーかねひででおみやげを含めたお買い物
帰り道、タクシーが捕まらなくて荷物を持って歩いてたら暑くなって遭難者になりかけました。 -
-
おみやげ
家で沖縄そば作る -
-
-
-
キッチンがついてるホテルなので
-
おつまみ?食事?
食べてからヤシガニと星の観察に行きます。
この沖縄マグロ、めっちゃおいしかったし、
安かった!トロだよ~。 -
ヤシガニって青色なんだ!
-
ぶらさがっている花
名前なんだったっけ?(笑)
雲が多い日だったので宮古島の壮大なプラネタリウムみたいな星空は見えなかったのは残念 -
ツアーの後は島おでんで一杯
-
-
昨夜は3時頃まで高校の同級生の友達とのんでお話をしていました、ヤバいヤバい。
起きられた奇跡
モーニングクルーズにでかけます!
平良港から伊良部大橋の下をくぐるコースです。 -
-
船内には飲み物とパンがありました。
-
お昼からはモーニングクルーズで下をくぐった橋の上を通って伊良部島の渡口の浜ビーチに友達家族と行きます。
バス、なかなか時間どおり! -
どよ~ん(笑)
でもちょうど良い。 -
-
久しぶりに海に入りました。
やっぱり海はいい。うん。
またのんで、伊良部そば食べてのんびり~。 -
海水浴から戻り同級生友達家族と一旦解散し
そのまま1人でミュージックコンベンションの会場へ。
宮古人の友達と合流し、またのみながら音楽きいてお話しして日が暮れました。
ホテルに戻りまた同級生友達と友達家族と集合してのみ、お話し、トランプをしました~。
罰ゲームはモノマネ。私全負け。
モノマネは私がやりたかったって噂。 -
ミュージックコンベンション2日目は雨
この日の朝はハーリー(海神祭 ドラゴンボートのレース)に同級生のご主人に連れて行ってもらったのに中止になって残念~。
ホテルにもどり午前中はゴロゴロして
お昼は宮古人の友達とレストランばっしらいんで宮古そばとオリオンビールぐびぐび、もちろん、運転の友達は飲んでないよ(笑)
雨の中来間島、道の駅に連れてってもらいました。
ミュージックコンベンションは急遽、時間も場所も変更。夕方から宮古島ドームに。
ドーム内は飲食禁止だったから飲めなくて寂しかった(笑)
しか~し、トリのところでなんと、具合が悪くなって友達に心配迷惑をかけてしまった。
大阪に帰ってすぐ病院に行きMRI検査をしたらただの脱水症だった。
今思えばお酒のんで他の水分とってなかった!
はずかしいよ~。
Yっち、E、ごめんなさい~。こんなバカな私に優しく付き添ってくれてありがとう。 -
帰りの宮古島空港喫茶すながきでもずくそば
心残りは最後までのめなかったこと!
泡盛も全然のめなかった。
「そこかよ?!」
はぁ~いつもならそば+オリオンビールですが、コーヒーにしました。 -
ありがとう~。
いつ来ても心に人の優しさがじんわり来る宮古島。 -
また来ますね。
今度は水分もちゃんと取ります~。
帰って、すごく心配してくれた夫とすぐに病院について来てくれたきょうだいに感謝
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30