奥多摩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りで軽めのハイキング!<br />今回選んだのは、日の出山。<br />武蔵五日市駅の美味しい蕎麦屋さんも行きたいねーと話していたけど、バスの時間と蕎麦屋さんのオープン時間の兼ね合いで下山は猛烈ダッシュ!<br />軽めのはずが、筋肉痛になりました。でも楽しかった!

日の出山ハイキング

2017/05/28 - 2017/05/28

booさん

日帰りで軽めのハイキング!
今回選んだのは、日の出山。
軽めのはずが、筋肉痛になりました。でも楽しかった!

9:30 武蔵五日市駅発のバスで15分くらい。松尾バス停で下車。

武蔵五日市駅

10:10 ハイキングコース入口

もみじの木があって、秋に来たらキレイな紅葉が見えそうです。

景色が開けたところにベンチがありました。

山頂まで階段が続きます。
    段差が細かくて、足が筋肉痛になりそう!

11:30 日の出山山頂
    ベンチや平らな草原があるので、のんびりできます。
    バーナーでお湯を沸かして、コーヒーとお菓子タイム。

日の出山 自然・景勝地

ダッシュで下山して、1時間強かかる道のりを45分で帰ってきました。
    13:00発のバスに間に合った!
    1時間に一本しかないから間に合って良かった。

武蔵五日市駅から歩いて7分くらい。
    寿庵忠左衛門さんというお蕎麦屋さんでランチ。
    器もセンスがよくて、素敵なお店でした、