ベトナム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のゴールデンウィークは5連休だったので、近場のアジアでのんび<br />りしようと思い立ち、行先はベトナムに決定!<br /><br />アジアらしい雑踏を楽しみながら、リゾートでゆったりしたいということから行先はホーチミンとフエとなりました。

ベトナムのリゾート滞在 ホーチミンの雑踏からフエリゾートヘ

2017/05/03 - 2017/05/07

15982位(同エリア20408件中)

kiyo1132

kiyo1132さん

りしようと思い立ち、行先はベトナムに決定!

タクシー
ベトナム航空
ブッキングドットコム

ベトナムエアラインは今回で2回目。
    遅れがちとの評判も多いですが、一部悪天候で40分ディレイした国内線以外は定刻通りでした。

成田→ホーチミン(B787)
    ~ホーチミン1泊~
    ホーチミン→フエ(A321)
    ~フエ2泊~
    フエ→ホーチミン→成田(A321ーB787)

ベトナムエアラインはWebチェックインできる空港が限られています。
    成田とホーチミンはOKなので、行きはスイスイです。

タンソンニャット空港に到着!5時間フライトなのであっという間です。

降りた瞬間「暑い!!」 さすが高温多湿なベトナムです。

どうでもいいですが、タンソンニャットという名前が何回聞いてもなんかかわいい 笑

今日はホーチミンで1泊なのでホテルへ直行

明日は国内線でフエまでいくので、空港近いホテルに滞在です。

空港からタクシーで時間にして15分かからないぐらいで、100000万ベ

トナムドンで移動

ホテルは一応☆☆☆☆☆のタンソンニャットサイゴンホテル。

きれいで安い!オススメです。

部屋はスイートでけっこう広め。これで1泊1万円ぐらい(朝食付き)でした。

写真はリビングルーム。ベッドルームと別なんでゆったりくつろげました。

クッションがやたらと多い 笑

早速おなかすいたので、ホテルに隣接するカフェで食事。
    ベトナムなんでフォーでしょ!

ベトナムのよいところはなにしろ物価が安いこと。
    これはホテル施設なので少々高かったけど、それでも500円ぐらい!

余談ですがベトナムは女性がきれい!
    写真後ろになにげなく映った女性STAFFの足がきれいなこと!

ホーチミンの目的は街ぶらと市場と食べ歩き

ベンタン市場でちょっとお買いもの~

「ナニホシイ」 やたらと日本語で話しかけてきます 笑

ダメなひとにはうざいかもしれないけど、私はこのようなコミュニケーションが好きなので楽しい。

ここで大好きなジャックフルーツに出会う。
    パックにけっこういれてもらって300円!!

ベンタン市場で気さくに話しかけてくれたおねえさん。

ジャックフルーツ食べたいっていったら、売ってるところまで連れ

て行ってくれた。

お礼におねさんからベトナムコーヒーを購入。

ベンタン市場は最初、かなり値段をふっかけてきます。

コーヒーも値引きしてもらって、器具もセットで120000ドンぐらい

だったかな。

たぶんこれでも多少高いんだろうけど、現地でコミュニケーション

楽しんで、600円ぐらいだから全然OK!

市場内がめちゃめちゃ暑くて、たまたま通りかかったこちらのお店で

扇子を購入。5個とかすすめてくる 笑 ひとつでいいって!

最初200000万ドン(日本円で1000円)が結局90000ドン(450円)に。

たぶん場外の露天だったら50000ドンぐらいかなーと思うけど、このお

ねさんもめちゃめちゃいいひと! ケチケチしないで楽しむ!

これが私の海外の楽しみかたです^^

夜はホーチミンの友達とごはん。QUAN BUIってとこ。

地元でおしゃれなところにつれていってもらう。

どれもおいしく、またビールが格別!

けっこう食べて、飲んで、ふたりで3000円しなかった!