秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝6時に羊山公園へ行ってきました。<br />お目当ては、もちろん芝桜。<br />8時前は、駐車場代も観覧料もかからないようで、お得でした。<br />HP上では、芝桜見頃となっていましたが、実際見てみるとまだちょっと咲きが足りないように思いました。

'17 4/30秩父 羊山公園&祭の湯

8いいね!

2017/04/30 - 2017/04/30

931位(同エリア1720件中)

0

7

まる

まるさん

早朝6時に羊山公園へ行ってきました。
お目当ては、もちろん芝桜。
8時前は、駐車場代も観覧料もかからないようで、お得でした。
HP上では、芝桜見頃となっていましたが、実際見てみるとまだちょっと咲きが足りないように思いました。

PR

  • うっすらハート型に見えたけど…満開時に来たかったな。<br />

    うっすらハート型に見えたけど…満開時に来たかったな。

  • 朝露でキラキラ光っている芝桜とスギナ。<br />早朝ならではの美しさでした。<br />

    朝露でキラキラ光っている芝桜とスギナ。
    早朝ならではの美しさでした。

  • オープンしたて、西武秩父駅の祭の湯。<br />千と千尋を彷彿させる外観。<br />できたてとあって、木の香りがそこここに漂っています。<br />1階の受付で、お会計用の鍵を貰う。<br />9時までに退館するよう促されつつ、2階へ。

    オープンしたて、西武秩父駅の祭の湯。
    千と千尋を彷彿させる外観。
    できたてとあって、木の香りがそこここに漂っています。
    1階の受付で、お会計用の鍵を貰う。
    9時までに退館するよう促されつつ、2階へ。

  • 階段を上がると現れた広々とした廊下。<br />この廊下の左右には、ロッカーや温泉、岩盤浴に通ずる入り口がありました。<br />

    階段を上がると現れた広々とした廊下。
    この廊下の左右には、ロッカーや温泉、岩盤浴に通ずる入り口がありました。

  • 温泉内には、シルク湯・炭酸湯・寝湯・岩風呂・つぼ湯・ジェットバス・サウナなどがありました。<br />ぬるめで、ずっと入ってられそうな温度です。<br />今回は早朝の温泉のみということで、二人で2千円くらい(フェイスタオル・バスタオル付)を1階受付でお支払い。<br />できたばかりとあって、従業員さんの動きが悪く、お会計時に10分くらい待たされました。<br />トイレや喫煙所も、埃がうっすら積もっていて、掃除の行き届いていない状態でちょっと残念でした。<br />

    温泉内には、シルク湯・炭酸湯・寝湯・岩風呂・つぼ湯・ジェットバス・サウナなどがありました。
    ぬるめで、ずっと入ってられそうな温度です。
    今回は早朝の温泉のみということで、二人で2千円くらい(フェイスタオル・バスタオル付)を1階受付でお支払い。
    できたばかりとあって、従業員さんの動きが悪く、お会計時に10分くらい待たされました。
    トイレや喫煙所も、埃がうっすら積もっていて、掃除の行き届いていない状態でちょっと残念でした。

  • たまたま寄った道の駅秩父にて。<br />まつぼっくりから芽が出ている植木鉢。<br />インテリア性がありますね。<br /><br />充実した朝でした。

    たまたま寄った道の駅秩父にて。
    まつぼっくりから芽が出ている植木鉢。
    インテリア性がありますね。

    充実した朝でした。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP