グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年のGWは夫婦共々暦通り休みという事でツアー料金高いけど海外旅行に行くと決めていました。<br /><br />2月初旬にHISで広島空港発 5/3深夜発5/7朝帰国のグアム5日間で159,000円のツアーに申し込みました。<br />めっちゃんこ高いけどGWだし広島みたいな不便なところだしってことで納得して申し込み。<br /><br />すると2月終わりころに昨今ニュースを騒がせた○○○くらぶで同日程、成田発で89,000円が発売される。<br />2人合わせて差額120,000円あればいろいろできる&今ならキャンセル料かからないという事で予約変更。<br />すると皆さんご存知の通り3月末のあのニュースで、諸税含めて200,000円がパー。今まで2回ほど利用したことがあったので一切警戒していませんでした。普段はクレジット決済なのに今回に限って現金振り込み・・・<br /><br />落ち込みましたがこれで旅行しないっていうのは一番悲しい事だと奮起しすべて個人手配で旅行を計画しました。<br /><br />1日目 関空を朝10:40初のTway航空。 夕方着後夕食と諸々<br />2日目 シュノーケリング&買い物<br />3日目 買い物&ナイトマーケット<br />4日目 ライドザダック&シュノーケリング&ディナーショー<br />5日目 ホテルプール&ドライブ<br />6日目 朝市、恋人岬&買い物 夕方5時前のユナイテッド航空で関空へ帰国 

○○○くらぶに屈しない!初めての夫婦グアム6日間 その1

53いいね!

2017/05/01 - 2017/05/06

583位(同エリア10272件中)

2

20

pakalolo0316

pakalolo0316さん

2017年のGWは夫婦共々暦通り休みという事でツアー料金高いけど海外旅行に行くと決めていました。

2月初旬にHISで広島空港発 5/3深夜発5/7朝帰国のグアム5日間で159,000円のツアーに申し込みました。
めっちゃんこ高いけどGWだし広島みたいな不便なところだしってことで納得して申し込み。

すると2月終わりころに昨今ニュースを騒がせた○○○くらぶで同日程、成田発で89,000円が発売される。
2人合わせて差額120,000円あればいろいろできる&今ならキャンセル料かからないという事で予約変更。
すると皆さんご存知の通り3月末のあのニュースで、諸税含めて200,000円がパー。今まで2回ほど利用したことがあったので一切警戒していませんでした。普段はクレジット決済なのに今回に限って現金振り込み・・・

落ち込みましたがこれで旅行しないっていうのは一番悲しい事だと奮起しすべて個人手配で旅行を計画しました。

1日目 関空を朝10:40初のTway航空。 夕方着後夕食と諸々
2日目 シュノーケリング&買い物
3日目 買い物&ナイトマーケット
4日目 ライドザダック&シュノーケリング&ディナーショー
5日目 ホテルプール&ドライブ
6日目 朝市、恋人岬&買い物 夕方5時前のユナイテッド航空で関空へ帰国 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス レンタカー タクシー
航空会社
ティーウェイ航空 ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • pakalolo0316さん 2017/05/09 08:55:14
    やまこさん
    やまこさん

    はじめまして!

    コメントありがとうございます。

    おお!こんなところにも同志が;;

    60万はへこみますね;;

    自分だったら立ち直れないです・・・

    でもおっしゃるように落ち込んでる時間ももったいないですよね!

    自分もそう無理やり思ってなんとか立ち直りました。

    口座残高は立ち直れませんが^^;

    やまこさんがご旅行に行かれた旅行記も楽しみにしています!
  • やまこちゃんさん 2017/05/08 17:56:49
    私も〇〇〇くらぶに屈しないぞ!
    pakalolo1023さま

    はじめまして(^o^)

    GWのグアム旅行楽しまれたのですね。

    私はグアムには行った事ないのですが・・・
    きらきらのリゾート感満載で楽しまれたご様子が見てとれました。

    私も〇〇〇くらぶに総額66万円貢いでしまいました。(ハワイ行き)

    4月1ヶ月は落ち込んで、何もする気力がありませんでしたが

    この落ち込んでる時間が一番もったいないのでは?
    と思いなおして・・・
    今、旅行を物色しだしたところです。

    私も〇〇〇くらぶを3回利用して旅行記もあげてて・・・
    疑う事もなかったです。

    同じ境遇の方が旅行を楽しまれたのを見てコメントしました。

    次回も楽しみにしています。

    やまこ

pakalolo0316さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP