倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜、倉敷のビジネスホテル着。ホテルの駐車場は高さ制限で入れず、提携駐車場も少し料金が高いためホテルフロントの方に聞いて倉敷駅でもホテルや美観地区側ではなく反対のモールやアウトレットがある方の駐車場に停めました。こっちの方が安い。<br /><br />朝、ホテルで朝食を食べ大原美術館へ。まだ開館時間前の為、写真を撮っていたらガイドさんに声をかけられ開館時間までには戻るということなので頼むことに。(15分750円)<br />早口、早足で見所を網羅して説明してくれて記念写真を撮ってくれました。15分という短く限られた時間でしたが、大体倉敷の事がわかりよかったです。(ゆっくり親切な説明を求める方には15分プランはイライラさせられると思います。ちゃちゃっとして欲しい急いでいる人向きでした。)<br /><br />大原美術館ではパスポートを購入。全館観れます。(本館、工芸.東洋館、分館、児島虎次郎記念館、有隣荘)本当によく集めたな!という名画がいっぱいでした。欲を言えば、エル・グレコの展示室は明かりをもう少し控えた方が良かった。展示室がちょっと明るすぎでした。(この美術館には昨日行ったリー・ウーファン作品があるのですが、リー・ウーファン作品を観るならやっぱり直島ですね。)<br />結局、途中でランチタイムはとりましたが全部観るのに1日かかってしまいました。<br /><br />夜は、趣あるライトアップをしているということなので散歩をしました。夜景を上手に撮る写真教室に行きたいと実感。<br /><br />着いた日の夜は、お酒を飲まないので夜ご飯は駅前の天満屋という百貨店のレストラン街のすぎ茶屋というお店で手打ちうどんを食べ、翌日、遊んだ日の夜は名代とんかつかっぱで名代とんかつを食べました。<br />うどんはちゃんと手打ちで美味しくてお値打ち。とんかつはデミグラスソースをかけるのがここの名物のようですが、そのままでもこしょうが効いていて美味しかったです(私はデミグラスソース無しの方が好み)。<br /><br />

G・W旅行2日目。倉敷。

8いいね!

2017/04/30 - 2017/04/30

792位(同エリア1396件中)

0

6

きえらん

きえらんさん

夜、倉敷のビジネスホテル着。ホテルの駐車場は高さ制限で入れず、提携駐車場も少し料金が高いためホテルフロントの方に聞いて倉敷駅でもホテルや美観地区側ではなく反対のモールやアウトレットがある方の駐車場に停めました。こっちの方が安い。

朝、ホテルで朝食を食べ大原美術館へ。まだ開館時間前の為、写真を撮っていたらガイドさんに声をかけられ開館時間までには戻るということなので頼むことに。(15分750円)
早口、早足で見所を網羅して説明してくれて記念写真を撮ってくれました。15分という短く限られた時間でしたが、大体倉敷の事がわかりよかったです。(ゆっくり親切な説明を求める方には15分プランはイライラさせられると思います。ちゃちゃっとして欲しい急いでいる人向きでした。)

大原美術館ではパスポートを購入。全館観れます。(本館、工芸.東洋館、分館、児島虎次郎記念館、有隣荘)本当によく集めたな!という名画がいっぱいでした。欲を言えば、エル・グレコの展示室は明かりをもう少し控えた方が良かった。展示室がちょっと明るすぎでした。(この美術館には昨日行ったリー・ウーファン作品があるのですが、リー・ウーファン作品を観るならやっぱり直島ですね。)
結局、途中でランチタイムはとりましたが全部観るのに1日かかってしまいました。

夜は、趣あるライトアップをしているということなので散歩をしました。夜景を上手に撮る写真教室に行きたいと実感。

着いた日の夜は、お酒を飲まないので夜ご飯は駅前の天満屋という百貨店のレストラン街のすぎ茶屋というお店で手打ちうどんを食べ、翌日、遊んだ日の夜は名代とんかつかっぱで名代とんかつを食べました。
うどんはちゃんと手打ちで美味しくてお値打ち。とんかつはデミグラスソースをかけるのがここの名物のようですが、そのままでもこしょうが効いていて美味しかったです(私はデミグラスソース無しの方が好み)。

PR

  • 倉敷駅。モール、アウトレット側。

    倉敷駅。モール、アウトレット側。

  • カフェ エル・グレコ外観。

    カフェ エル・グレコ外観。

  • 林源十郎商店でランチタイム。

    林源十郎商店でランチタイム。

  • くらしき桃子。パフェ。

    くらしき桃子。パフェ。

  • 美観地区。

    美観地区。

  • 阿智神社。

    阿智神社。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP