香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛行機乗りたい病の旦那様に付き合って香港に行ってきました。<br />GW中の修行はさすがに高額なので、今回はマイルを使っての特典航空券です。<br />浮いたお金で、マリオット滞在でのゴールド特典を堪能しました。<br /><br />香港デイズニーランド観光も楽しかったです。<br /><br />5月2日<br />CX531 16時50分中部~19時00分台北<br />    20時00分台北~21時55分香港<br /><br />宿泊は香港スカイシテイ・マリオット・ホテル<br /><br />5月3日<br />香港デイズニーランド観光<br /><br />5月4日<br />旦那様マッサージ、私は買い物<br />香港国際空港ラウンジホッピング<br /><br />CX532 16時15分香港~21時10分中部<br /><br />拙い文章ですが、旅行記にお付き合いくださいませm(__)m

香港に行ってきました

2017/05/02 - 2017/05/04

1061位(同エリア19686件中)

ちゃちゃ

ちゃちゃさん

飛行機乗りたい病の旦那様に付き合って香港に行ってきました。

香港デイズニーランド観光も楽しかったです。

5月2日

旦那様マッサージ、私は買い物
香港国際空港ラウンジホッピング

CX532 16時15分香港~21時10分中部

拙い文章ですが、旅行記にお付き合いくださいませm(__)m

観光バス
キャセイパシフィック航空

セントレアのサクララウンジはココ壱のキーマカレーです。
    安定のおいしさです!

サガミのおそばもおいてありました。

乗り継ぎの台北(桃園)空港で予定より早く着いたので、キャセイのラウンジに入れました。
    ヌードルバーで頂きました。
    美味しかったです。

香港空港到着です。
    今回はフリークエントビジターeチャネルの申請をしました。
    申請自体は簡単ですが、場所がわからなくて困りました・・・

旦那様が香港空港のアライバルラウンジを覗きたいというので、1人空港散策です。

宿泊は香港スカイシテイ・マリオット・ホテルです。
    空港からはシャトルバスがあるので、到着が夜でもらくちんです。
    2泊で39140円でした。

マリオットのゴールド特典を堪能しようと予約しました。
    ダブルベット2つの上層階でした。

ウエルカムフルーツです。
    リンゴがすっぱかったです・・・

マリオットの朝食が今回無料でついていました。
    スイカジュースがおいしかったです。

バイキングの朝食ってついつい食べ過ぎてしまいますよね。
    ヌードルは自分で具材をチョイスできます。
    結構上手にセレクトできたかな?

自分で支払ったらこの金額です。
    すごくお得な気分でした。

香港デイズニーランドにはホテルからシャトルバスがあります。
    開園と同時には入れませんが、中年夫婦には十分です。

バズ・ライトイヤー・アストロブラスター 5分待ち

アイアンマン・エクスペリエンス 25分待ち

ファーストパスを使わなくて、この待ち時間です。

フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング
    ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック

この2つは絶対に見たかったショーです。

ジャングル・リバー・クルーズは15分待ち

シンデレラ・カルーセルは15分待ち

「イッツ・ア・スモールワールド」は5分待ち
    久しぶりに入りました。

ザ・メニー・アドベンチャー・オブ・ウィニー・ザ・プーでファーストパスを使いました。

マッド・ハッター・ティー・カップは5分待ち

ガーデン・オブ・ワンダーはかわいい庭園です。
    カメラを落として、ドキッとしましたが・・・

あまりにいいお天気で、4時にはホテルに帰りました。
    シャワーを浴びて、さっぱりとしてから、ラウンジでのんびりしました。
    下戸の私ですが、ついついビールを頂きました。

早寝した翌日の朝ごはんです。
    なるべく中華なものをセレクトしました。

フルーツがおいしかったです。

早起きしたのでマッサージの前に観光をしようと黄大仙 (Wong Tai Sin Temple)
    「有求必應(求めれば必ず願いが叶う)」寺としても名高く、老若男女問わず多くの香港人が、悩み事があるときや叶えたい願い事があるとき、人生の岐路にあるときなど事あるごとに訪れ、願をかけていきます。

駅を出たら土砂降りです・・・
    合羽を着ましたが、あまり観光できませんでした・・・

次回にたっぷりとお願いしに行きますね。

旦那様がマッサージの間にお買い物です。
    今回買ったお土産はこれだけです・・

ジェニー・ベーカリー 尖沙咀店
    現金のみの販売ですので両替をお忘れなく!2種類、4種類、8種類のバリエーションがSサイズとLサイズから選べます。せっかくなので、8種類がお薦めです。
    九龍尖沙咀彌敦道54-64號, 美麗都地舖24室 10:00-20:00

香港空港のラウンジ頂いたカボチャのリゾット

ノンアルコールのカクテル

やっぱり旅行に行ったら食べて飲んでしまいますね!
    今回は観光よりもホテルを楽しむ旅でした。
    もっと買い物したかったわ・・