2017/04/29 - 2017/04/30
3204位(同エリア5924件中)
kakoさん
最近は体調も良く、我が家の孫2人を連れて娘の家族と計9人で今話題のレゴランドに行ってみた。
連休初日で混雑するかな?と思っていたがそれほどでもなくアトラクション優先入場チケットを購入して行ったが使わなくても五分くらい待てば乗れるアトラクションもあり開園から終演まで目いっぱい遊んで来た。
この日を選んだのは、ホテルがこの日しか取れなかったからだが、それがかえってラッキーだった。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
- 利用旅行会社
- JTB
-
連休初日で高速道路も渋滞するかと思い家を朝6時過ぎに出発。
しかしスムーズな流れ!途中休憩をとりながらだったが9時過ぎには着いた。
駐車場からレゴランドに着くまでの道の両側には色々なショップが並び、開店前だったので中を覗けなかったが、孫たちには興味深いショップがあったようだ。
ゲートの前にはすでに並んでいる人達がいた。 -
10時開園だが9時半に最初のゲートが開いて中に入った。
まだ新しい事もあり全てがきれいで色彩豊かだった。ここで10時までストップ! -
コーヒーや飲み物を飲みながら開園を待つことができる。
こういう場所がいくつかあった。 -
子供達は所々に大きいレゴブロックが置いてあるのでそれで遊びながら待つことができる。
-
床は転んでもいたくない材質?座って待っていることもできる。
-
開園!
先ずは、ミニランドへ。、どれも凄いの一言。
細かい所まで丁寧に作ってある。 -
中でも私が一番感動したのがこのナゴヤドームの観客!
他の建物も手が込んでいて素晴らしい。小さい子供達も楽しんで見ていた -
先ずはオブザベーション・タワーで上からアトラクションのある方向を確認。
サブマリン・アドベンチャーの優先入場が11時~11時59分だったのでここへ。さすがにここは並んでいたが直ぐに乗れた。
きれいなお魚が泳いでいて「ニモがいる!」と嬉しそう。探検が終わって出口と反対側に自分達で撮れる写真スポットがあった。 -
たまたまショーが始まる時間だった。
お姉さん達が踊ってくれたが見物人はチラホラ!
見ている子供達も参加させていたが、参加した子に小さいレゴの1つもあげればもっと盛り上がるのでは・・・
この後、ピザとパスタ食べ放題のコーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタ・ビュッフェへ。屋内は満席状態だったがテラスはまだ空きがあった。 -
14時30分からのパレスシネマを見てから外に出たら、外は暗く風と雨。時折雷もなっている。勿論朝はいい天気だったので傘は持っておらず困った。前日の天気予報で「所によっては雨や雷が・・・」と言っていたが大当り。
近くの売店で雨宿りをしようと思ったが、いつ止むかもわからず結局雨具を購入。大人用600円、子供用450円のポンチョを買うことに!思いがけない出費。
でも寒くなったので防寒対策にはなった。 -
雨のおかげでこのアトラクションはほぼ貸し切り?状態に。
乗っては降り、降りては乗っての繰り返しで4~5回乗っていた。 -
思わぬ所でポンチョが役にたった。
雨は止んでいたがこのポンチョのおかげで体は濡れずにすんだ。
対戦相手は船だけかと思っていたら、通路それもすぐ近くに設置してある大砲から水が飛んでくる。見知らぬ通行人・・子どもが遠慮なくかけてくる。その子に向けて水をかけるのも大人げないが楽しかった。
娘夫婦と孫たちが2回目に挑戦している間、ベビーカーで寝ている預かった孫の存在をを忘れて通路から必死で水掛けに専念。腕が痛くなったがこっちのほうが楽しかった。
孫たちも水と汗で頭はびしょ濡れ。 -
ここで一休み!
でも子供達はここでも滑り台や遊具で走り回っていた。ベビーカーの孫も床に降ろしてもらいご機嫌。床材も柔らかい感じで転んでも痛くないようだ。
周りにはベンチが置いてあり心地良い風に眠くなりそうだった。 -
2時頃通った時にはたくさん並んでいたが、夕方だった事もありタイミングも良くすぐに講習を受けて乗ることができた。
ここではドライバーズライセンスカードを発行していた。顔写真、名前、生年月日入り。欲しい欲しいと言うが勿論有料。1500円×4人分。その日は喜んで首から下げていたが・・・今はどこにあるのやら・・・ -
開園から閉園まで目いっぱい遊んだ。
ゴールデンウィークの初日で混雑しているかな?という予想に反して、同じアトラクションに何回も乗ったりできた。ただザ・ドラゴンだけは、怖いとか乗りたくないと言うので今回は止めにしたが、だいたい乗ったかな!?
対象年齢が小学生位までかなと思ったが、ジイジ、バアバも血圧が・・・なんて心配する程のスリル感でもなく、ディズニーランドの待ち時間を考えたら子供は次々に色々乗れるから楽しかったようだ。私も楽しかった。
スキップパスも8人分購入したが 使わなくても乗れたものもあり1人に3枚ずつ残ってしまった。当日限りなのでもったいなかったが、こればかりは行ってみなければわからないので仕方なし。楽しい一日だった。 -
ランドから駐車場に行く間にあるショップも7時で閉店
孫(男)が見たい!欲しいぬいぐるみがある!って言っていた「ヨロズマート」も閉店。あきらめられなくて涙がポロリ。明日ここだけまた来ようってなだめて帰ることに。途中の階段の横に滑り台があった。子供はいつまでも元気だが、早くホテルへ。
今夜の宿は名古屋東急ホテル! -
45分くらいかかったが無事到着。
どんなホテルか調べなかったが4人部屋が2部屋空室というのがここだけだったので決めたが綺麗なホテルだった。
夕飯がまだだったが時間は8時を過ぎており、小さい子供もいるので、外に出て食べる予定だったがホテル内で。
2階のレストランは高級なので1階のグリンデルワルドで軽食を。
ピザ、サンドイッチ、ジュース。大人はチキンオムレツを。
それでも23990円!ワ―オー!!でも美味しかったからいいや -
朝食のバイキングも美味しく、10カ月の子はベビーカーに乗せたままだったが、他の人の邪魔にならないように、といって隅っこでもなくホテルマンが配慮してくださり楽しく美味しい朝食だった。
今日は東山動物園へ! -
動物園に着いたが駐車場は満車状態。
植物園東駐車場に車を置いた。結構歩いて上池門から入園。
まずはコアラにキリンにクマさんに・・・噂のイケメンゴリラは何処?
坂やら階段やらスロープ!広すぎて足が・・・
カピバラの昼ごはんを見ながらヤレヤレ!
スカイタワー観覧券付の入園券を購入したがもう帰ろうってことになった。
地元の日本平動物園や浜松動物園のような、すぐ隣に他の動物がいるくらいの狭さが私にはちょうどいいかな? -
また上池門から帰るのだが、その近くで長~いフライドポテトを売っていた。
塩味を二つ買ったがアッツと言う間に子供達完食。
ここを出でもう家に帰るのだが、昨日のお約束のレゴランドのそばの「ヨロズマート」へ。
その前に昼ごはんだが、出費が多かったので今日は車中でコンビニのオムスビ!
「ヨロズマート」近辺でウロウロと時間を使ってしまい、家に着いたのは暗くなってから。
明日は学校なのに・・・。でも楽しかったと言ってもらえて良かった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20