大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW前半に大阪観光とUSJに行きました。<br />今回は夫と夫婦2人旅。<br />初USJです。<br />絶叫コースター系が苦手な夫は<br />大丈夫か。。と一抹の不安がありながら、<br />一度位は行ってみたいと、旅先に決定。<br />果たして予定通りにいきますか。。<br /><br />1日目 新大阪-通天閣-道頓堀-串処最上-大阪城-the park front hotel at universal studio Japan泊<br />2日目 USJ-the park front hotel at universal studio Japan泊<br />3日目 USJ-伊丹空港<br /><br />

GWの大阪・USJ旅行

23いいね!

2017/04/29 - 2017/05/01

608位(同エリア2841件中)

0

115

riko

rikoさん

GW前半に大阪観光とUSJに行きました。
今回は夫と夫婦2人旅。
初USJです。
絶叫コースター系が苦手な夫は
大丈夫か。。と一抹の不安がありながら、
一度位は行ってみたいと、旅先に決定。
果たして予定通りにいきますか。。

1日目 新大阪-通天閣-道頓堀-串処最上-大阪城-the park front hotel at universal studio Japan泊
2日目 USJ-the park front hotel at universal studio Japan泊
3日目 USJ-伊丹空港

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
ANAグループ 新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • 今年のGWはどうする?といつも一緒に行く両親に問いかけたところ、今年は都合が合いそうもない。。とのことで、今回は夫と二人旅。それでは、両親と行く時は選択肢にあがらない所に行こうと、一度は行って見たかったUSJに旅行先は決定。<br /><br /><br />

    今年のGWはどうする?といつも一緒に行く両親に問いかけたところ、今年は都合が合いそうもない。。とのことで、今回は夫と二人旅。それでは、両親と行く時は選択肢にあがらない所に行こうと、一度は行って見たかったUSJに旅行先は決定。


  • 今回は計画を立てるのに結構時間がかかりました(^^; まず、ホテルはUSJの近くに2泊しようと、USJに一番近く新しいホテルに決定。交通機関はマイルもあるし、特典で飛行機にしようかな、と調べてみましたが、旅行日程がなかなか決まらず、予約しようとした時には2ヶ月前をきっていたので、GW初日の往路のは当然なし。平日の為復路の便はあったので、迷ったのですが、帰りは空港からリムジンで帰るのが楽だし、と復路のみ飛行機で。往路は新幹線で行きます。そして一番考えたのが、USJのチケットです。

    今回は計画を立てるのに結構時間がかかりました(^^; まず、ホテルはUSJの近くに2泊しようと、USJに一番近く新しいホテルに決定。交通機関はマイルもあるし、特典で飛行機にしようかな、と調べてみましたが、旅行日程がなかなか決まらず、予約しようとした時には2ヶ月前をきっていたので、GW初日の往路のは当然なし。平日の為復路の便はあったので、迷ったのですが、帰りは空港からリムジンで帰るのが楽だし、と復路のみ飛行機で。往路は新幹線で行きます。そして一番考えたのが、USJのチケットです。

  • 最初、1日目は大阪観光、2日目はUSJ、3日目は神戸など。。と考えました。<br />夫は絶叫系の乗り物は苦手だし、USJは1日満喫して、もしもう1日行きたいとなったら、最終日は一応平日だし、1日券を買い出せばいいかなと。そして、多分そうそう来れないだろうし、満足に廻る為に「ロイヤルパス」を購入しようと。<br />ただ、色々調べていくうちに「ロイヤルパス」にしても全部の乗り物に適用されるわけではないし、そうすると同じ乗り物に2回乗る余裕はあるのかな?と。<br />ハリーポッターのショーがあるので、夜のハリーポッターエリアに入場はしたいけど、明るい時間にも入りたい。。けど入場券を取りに行くのも時間がもったいないし。。結局、色々考えた結果、1日では廻りきれないかもというのと、2日目も行くのなら、2日券にした方がいいし、ということで、2日券を購入。エキスプレスパスは初日はスタンダードの7とスプリング3。それぞれハリーポッターの入場券があるので、朝の時間と夜の時間を選択。2日目は半日弱なので、ミニオン4を購入することに。なかなか商売上手なシステムですね。早く買わないと売り切れてしまうかもしれないので、ギリギリには購入できないし。但し、変更などが出来ないので、一度買ったら最後。。天気が悪いかもしれないのに。GWなので、購入しない手はないので、諦めはつきましたが、急な予定が入らないことと、雨でないことを祈るのみです。

    最初、1日目は大阪観光、2日目はUSJ、3日目は神戸など。。と考えました。
    夫は絶叫系の乗り物は苦手だし、USJは1日満喫して、もしもう1日行きたいとなったら、最終日は一応平日だし、1日券を買い出せばいいかなと。そして、多分そうそう来れないだろうし、満足に廻る為に「ロイヤルパス」を購入しようと。
    ただ、色々調べていくうちに「ロイヤルパス」にしても全部の乗り物に適用されるわけではないし、そうすると同じ乗り物に2回乗る余裕はあるのかな?と。
    ハリーポッターのショーがあるので、夜のハリーポッターエリアに入場はしたいけど、明るい時間にも入りたい。。けど入場券を取りに行くのも時間がもったいないし。。結局、色々考えた結果、1日では廻りきれないかもというのと、2日目も行くのなら、2日券にした方がいいし、ということで、2日券を購入。エキスプレスパスは初日はスタンダードの7とスプリング3。それぞれハリーポッターの入場券があるので、朝の時間と夜の時間を選択。2日目は半日弱なので、ミニオン4を購入することに。なかなか商売上手なシステムですね。早く買わないと売り切れてしまうかもしれないので、ギリギリには購入できないし。但し、変更などが出来ないので、一度買ったら最後。。天気が悪いかもしれないのに。GWなので、購入しない手はないので、諦めはつきましたが、急な予定が入らないことと、雨でないことを祈るのみです。

  • 旅行当日です。あまり早く行ってもお店などが開いていないだろうと、今回はゆっくりめの時間に出発。いつもの「まい泉のかつサンド」で朝御飯。

    旅行当日です。あまり早く行ってもお店などが開いていないだろうと、今回はゆっくりめの時間に出発。いつもの「まい泉のかつサンド」で朝御飯。

  • 「新大阪」駅に到着しました。構内はすごい人混み!改札内の「くくる」でたこ焼きを食べるつもりでしたが、あまりお腹も空いていないので、コテコテの大阪観光開始です。

    「新大阪」駅に到着しました。構内はすごい人混み!改札内の「くくる」でたこ焼きを食べるつもりでしたが、あまりお腹も空いていないので、コテコテの大阪観光開始です。

  • まずは「通天閣」へ行きます。<br />「新大阪」の地下鉄の駅で、<br />「1日乗車券エンジョイエコカード」を購入。<br />土曜なので200円お得な600円。<br />市営地下鉄全線に乗り放題で<br />提携施設の割引もあります。<br />地下鉄御堂筋線で「動物園駅前」へ。<br />私達が思う、大阪らしい風景です。<br />朝から営業している串カツ屋は<br />すでに行列が出来ていました。

    まずは「通天閣」へ行きます。
    「新大阪」の地下鉄の駅で、
    「1日乗車券エンジョイエコカード」を購入。
    土曜なので200円お得な600円。
    市営地下鉄全線に乗り放題で
    提携施設の割引もあります。
    地下鉄御堂筋線で「動物園駅前」へ。
    私達が思う、大阪らしい風景です。
    朝から営業している串カツ屋は
    すでに行列が出来ていました。

  • 早速「通天閣」の内部へ。<br />入塔料は先ほどの「エンジョイエコカード」で<br />割引になります。700円→600円<br />従業員の人が元気がいい(笑)<br />まずは4階の展望台へ。<br />「あべのハルカス」が見えます。

    早速「通天閣」の内部へ。
    入塔料は先ほどの「エンジョイエコカード」で
    割引になります。700円→600円
    従業員の人が元気がいい(笑)
    まずは4階の展望台へ。
    「あべのハルカス」が見えます。

  • 5階に「ビリケン」さんがいらっしゃいます。<br />「ビリケン」さんとの<br />記念写真撮影サービスもあり、<br />自分のカメラでも撮ってくれます。<br />足の裏を撫でてご利益Get!<br />右足が金運、左足が愛情と言われ、<br />即座に右足を撫でる夫婦(笑)<br />「早かったですねー。わかりましたw」と言われてしまったww<br />「ビリケン」さんのみの写真は取れなかったので、画像は別の場所にいらっしゃった「しゃべるビリケン」さん<br />足の裏を撫でるとしゃべります。<br />

    5階に「ビリケン」さんがいらっしゃいます。
    「ビリケン」さんとの
    記念写真撮影サービスもあり、
    自分のカメラでも撮ってくれます。
    足の裏を撫でてご利益Get!
    右足が金運、左足が愛情と言われ、
    即座に右足を撫でる夫婦(笑)
    「早かったですねー。わかりましたw」と言われてしまったww
    「ビリケン」さんのみの写真は取れなかったので、画像は別の場所にいらっしゃった「しゃべるビリケン」さん
    足の裏を撫でるとしゃべります。

  • 「通天閣」を後にし、<br />地下鉄堺筋線の「恵美須町」から<br />一駅先の「日本橋」へ。<br />少し疲れたので、休憩です。<br />「甘党 まえだ」さんで<br />甘いものを頂きます。<br /><br />

    「通天閣」を後にし、
    地下鉄堺筋線の「恵美須町」から
    一駅先の「日本橋」へ。
    少し疲れたので、休憩です。
    「甘党 まえだ」さんで
    甘いものを頂きます。

  • 夫はいつもの通り、<br />「抹茶クリーム白玉のかき氷」

    夫はいつもの通り、
    「抹茶クリーム白玉のかき氷」

  • 「道頓堀」の巨大看板めぐりへ。<br />「だるま大臣」

    「道頓堀」の巨大看板めぐりへ。
    「だるま大臣」

  • 「くいだおれ人形」

    「くいだおれ人形」

  • 「くくる」のたこ

    「くくる」のたこ

  • 「づぼらや」のふぐ

    「づぼらや」のふぐ

  • 「大阪王将」の餃子

    「大阪王将」の餃子

  • 「カールおじさん」も参戦

    「カールおじさん」も参戦

  • 「かに道楽」のかに

    「かに道楽」のかに

  • そして「グリコ」の看板。<br />この前で同じポーズをして<br />写真も撮りました。

    そして「グリコ」の看板。
    この前で同じポーズをして
    写真も撮りました。

  • 今日のランチは串揚げです。<br />新世界で食べるのもいいけど、<br />落ち着いた所で食べたいと<br />「串処 最上」さんへ。

    今日のランチは串揚げです。
    新世界で食べるのもいいけど、
    落ち着いた所で食べたいと
    「串処 最上」さんへ。

  • 15本のランチコースを注文。<br />〆のご飯セットの代わりに<br />串揚げを2本プラスでも良いとの事で、<br />そちらにしてもらいます。<br />面白い形のお皿です。<br />ネタに合う調味料の場所に<br />串を置いてくれます。<br />左から塩・ソース・胡麻ソース・醤油です。<br />ペースに合わせて揚げてくれるので、<br />間もよく美味しく頂きました。

    15本のランチコースを注文。
    〆のご飯セットの代わりに
    串揚げを2本プラスでも良いとの事で、
    そちらにしてもらいます。
    面白い形のお皿です。
    ネタに合う調味料の場所に
    串を置いてくれます。
    左から塩・ソース・胡麻ソース・醤油です。
    ペースに合わせて揚げてくれるので、
    間もよく美味しく頂きました。

  • お口直しの野菜が新鮮で美味しいです。<br />特にこの「やっこねぎ」が<br />すごく美味しかったです。<br />三つ折りにして、塩をつけて食べます。

    お口直しの野菜が新鮮で美味しいです。
    特にこの「やっこねぎ」が
    すごく美味しかったです。
    三つ折りにして、塩をつけて食べます。

  • デザートの「だだちゃまめのアイス」<br />串揚げがどれも美味しくて、<br />非常に満足しました。<br />ランチとしては少し高いですが、<br />たまの贅沢です☆<br />東京にもお店があるんですよね。<br />また行きたいです。

    デザートの「だだちゃまめのアイス」
    串揚げがどれも美味しくて、
    非常に満足しました。
    ランチとしては少し高いですが、
    たまの贅沢です☆
    東京にもお店があるんですよね。
    また行きたいです。

  • 次は長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅から<br />「大阪ビジネスパーク」駅へ。<br />大阪城へ向かいます。<br />駅から結構歩きます。<br />向かう途中で、ぽつりと雨が。。<br />傘をさす間もなく少しの間だけだったので、<br />良かったです。

    次は長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅から
    「大阪ビジネスパーク」駅へ。
    大阪城へ向かいます。
    駅から結構歩きます。
    向かう途中で、ぽつりと雨が。。
    傘をさす間もなく少しの間だけだったので、
    良かったです。

  • 早速「天守閣」へ。<br />こちらも「エンジョイエコカード」で<br />割引になります。600円→540円<br />入城券を買うのに自動販売機は行列していたのですが、このカードを持っていると空いてる窓口で買えて、割引よりこの点が良かったです。<br />遠くに「あべのハルカス」と<br />「通天閣」も小さく見えます。

    早速「天守閣」へ。
    こちらも「エンジョイエコカード」で
    割引になります。600円→540円
    入城券を買うのに自動販売機は行列していたのですが、このカードを持っていると空いてる窓口で買えて、割引よりこの点が良かったです。
    遠くに「あべのハルカス」と
    「通天閣」も小さく見えます。

  • 「金のしゃちほこ」<br />各階の展示場は大混雑!<br />サラッと見て出てきてしまいました(^_^;)

    「金のしゃちほこ」
    各階の展示場は大混雑!
    サラッと見て出てきてしまいました(^_^;)

  • 青空になってる。。良かった!<br />この後は「豊國神社」へ向かいます。

    青空になってる。。良かった!
    この後は「豊國神社」へ向かいます。

  • 「豊國神社」の秀吉像。

    「豊國神社」の秀吉像。

  • 「豊國神社」です。<br />秀吉にあやかって、お参りします。<br />出世しますように!<br />この後は地下鉄中央線の「森ノ宮」駅へ。<br />大阪城はいくつかの駅を利用出来るんですね。<br />どこの駅からも結構歩きますが。<br />「森ノ宮」から「大阪港」へ向かいます。

    「豊國神社」です。
    秀吉にあやかって、お参りします。
    出世しますように!
    この後は地下鉄中央線の「森ノ宮」駅へ。
    大阪城はいくつかの駅を利用出来るんですね。
    どこの駅からも結構歩きますが。
    「森ノ宮」から「大阪港」へ向かいます。

  • 「大阪港」へ到着し、<br />「海遊館」方面に歩きます。<br />「天保山マーケットプレイス」に<br />行こうと思っていたのですが、<br />今日は結構歩いて疲れたので、<br />ここから船に乗ってホテルへ行く事にします。

    「大阪港」へ到着し、
    「海遊館」方面に歩きます。
    「天保山マーケットプレイス」に
    行こうと思っていたのですが、
    今日は結構歩いて疲れたので、
    ここから船に乗ってホテルへ行く事にします。

  • 「キャプテンライン」に乗船。<br />こちらも「エンジョイエコカード」の<br />割引があります。700円→630円<br />

    「キャプテンライン」に乗船。
    こちらも「エンジョイエコカード」の
    割引があります。700円→630円

  • ユニバーサルポートまで船で10分ほどの船旅。

    ユニバーサルポートまで船で10分ほどの船旅。

  • 本日宿泊する<br />「the park front hotel at universal studio Japan」です。<br />USJから近い!<br />素敵なホテルです~~。<br />

    本日宿泊する
    「the park front hotel at universal studio Japan」です。
    USJから近い!
    素敵なホテルです~~。

  • ラグジュアリーフロアのお部屋を予約したので、専用のデスクでチェックイン手続き。

    ラグジュアリーフロアのお部屋を予約したので、専用のデスクでチェックイン手続き。

  • 時空を超えたアメリカ旅行がコンセプトの<br />このホテル。<br />エレベーターがタイムマシンという設定。<br />上の階に行くほど年代が未来になっていきます。<br />「ラグジュアリーフロア」に行くには<br />専用のカードキーがないと、<br />行けないようになっています。<br />

    時空を超えたアメリカ旅行がコンセプトの
    このホテル。
    エレベーターがタイムマシンという設定。
    上の階に行くほど年代が未来になっていきます。
    「ラグジュアリーフロア」に行くには
    専用のカードキーがないと、
    行けないようになっています。

  • 今回の私たちのお宿は26階。<br />年代は一番未来ということで、20X0s

    今回の私たちのお宿は26階。
    年代は一番未来ということで、20X0s

  • 落ち着いた色合いの<br />素敵なお部屋☆

    落ち着いた色合いの
    素敵なお部屋☆

  • 今回のお部屋は<br />「ラグジュアリーフロアパークビュールームV」(ビューバスS)<br />お風呂に入りながら、<br />パークの夜景を楽しめます。<br />旅行先ではお風呂タイムも<br />重要視しているので、<br />少し奮発しました。<br />ちょっとお高いけれど。。<br />昨年度は2人とも仕事頑張ったしね。<br />うん(笑)

    今回のお部屋は
    「ラグジュアリーフロアパークビュールームV」(ビューバスS)
    お風呂に入りながら、
    パークの夜景を楽しめます。
    旅行先ではお風呂タイムも
    重要視しているので、
    少し奮発しました。
    ちょっとお高いけれど。。
    昨年度は2人とも仕事頑張ったしね。
    うん(笑)

  • ビューバスタイプはお部屋の広さが<br />42.7㎡と45.5㎡の2タイプあるみたいでした。<br />ビューバスSは42.7㎡の方のお部屋。<br />HPで見ると、バスタブが<br />丸いタイプと四角いタイプとあるのですが、<br />どちらがビューバスSなのか、<br />よくわかりませんでした(^_^;)<br />角部屋の四角いバスタブのこのタイプが<br />どちらかというと良かったので、<br />結果的に良かったです☆

    ビューバスタイプはお部屋の広さが
    42.7㎡と45.5㎡の2タイプあるみたいでした。
    ビューバスSは42.7㎡の方のお部屋。
    HPで見ると、バスタブが
    丸いタイプと四角いタイプとあるのですが、
    どちらがビューバスSなのか、
    よくわかりませんでした(^_^;)
    角部屋の四角いバスタブのこのタイプが
    どちらかというと良かったので、
    結果的に良かったです☆

  • バスタブは広い!<br />2人で入っても余裕があります。

    バスタブは広い!
    2人で入っても余裕があります。

  • パークを一望。<br />暗くなるのが楽しみ♪

    パークを一望。
    暗くなるのが楽しみ♪

  • こちらはソファの後ろの窓から<br />撮影した図。<br />

    こちらはソファの後ろの窓から
    撮影した図。

  • 夕食を取りに行きがてら<br />ホテル内を散策です。<br />エレベーターの色は<br />乗る機によって違うみたい。

    夕食を取りに行きがてら
    ホテル内を散策です。
    エレベーターの色は
    乗る機によって違うみたい。

  • 右側がレストラン。<br />朝食はここで取ります。

    右側がレストラン。
    朝食はここで取ります。

  • 滑走路をイメージした廊下。<br />JFK空港と言っていたかな?

    滑走路をイメージした廊下。
    JFK空港と言っていたかな?

  • おなじみの地球儀のオブジェ。<br />ホテル内にもあるんですね。

    おなじみの地球儀のオブジェ。
    ホテル内にもあるんですね。

  • ホテルのジオラマ。<br />透明の造りでおしゃれ。

    ホテルのジオラマ。
    透明の造りでおしゃれ。

  • フォトスポット。<br />イースターの飾りつけが可愛い。

    フォトスポット。
    イースターの飾りつけが可愛い。

  • 外に出ます。<br />1周年を記念した<br />イルミネーションが光りだしました。<br />素敵☆

    外に出ます。
    1周年を記念した
    イルミネーションが光りだしました。
    素敵☆

  • ホテルの目の前の<br />「ユニバーサルシティウォーク」へ。

    ホテルの目の前の
    「ユニバーサルシティウォーク」へ。

  • 夕食は「たこ焼きミュージアム」で。

    夕食は「たこ焼きミュージアム」で。

  • 夫は無類のたこ焼き好きです。<br />家でもタコ焼き器でよく作ります。<br />なので、どこのを食べるかは夫に一任。<br />焼いている様子を見て、<br />まず「甲賀流」で「ハーフ&ハーフ」を注文。<br />甘口ソースが美味しい☆

    夫は無類のたこ焼き好きです。
    家でもタコ焼き器でよく作ります。
    なので、どこのを食べるかは夫に一任。
    焼いている様子を見て、
    まず「甲賀流」で「ハーフ&ハーフ」を注文。
    甘口ソースが美味しい☆

  • 次は「あべのたこやき やまちゃん」<br />やまちゃんプレミアムを注文。<br />ここのはたこ焼きの焼き加減が好き。<br /><br />たこ焼きは美味しいのですが、<br />座席が落ち着く感じではないので、<br />夫は腰を据えて飲みたいかなと<br />落ち着いて飲める店に行こうと提案。<br />ただ、もうお腹はそんなに空いていないので、<br />居酒屋的なお店に行きたかったのですが、<br />探した限りではないのですね。<br />結局テイクアウトして、部屋呑みをすることに。

    次は「あべのたこやき やまちゃん」
    やまちゃんプレミアムを注文。
    ここのはたこ焼きの焼き加減が好き。

    たこ焼きは美味しいのですが、
    座席が落ち着く感じではないので、
    夫は腰を据えて飲みたいかなと
    落ち着いて飲める店に行こうと提案。
    ただ、もうお腹はそんなに空いていないので、
    居酒屋的なお店に行きたかったのですが、
    探した限りではないのですね。
    結局テイクアウトして、部屋呑みをすることに。

  • たこ焼きの購入は夫に任せ、<br />私は気になっていた<br />「551蓬莱」の豚まんを購入。<br />夫。。また結構な量、買ってきたね。。<br />「やまちゃん」は小さい取り皿を<br />つけてくれるので、親切です。<br />ちょっとテーブルが狭いけど、宴会開始☆<br />豚まん、美味しい。<br />並んでいるのがわかります。<br />お土産に買っていこう。<br />たこ焼きは全店舗は食べなかったのですが、<br />夫の感想は、ソースは「甲賀流」のが好み。<br />たこ焼きは「やまちゃん」のがいいと<br />言っていました。

    たこ焼きの購入は夫に任せ、
    私は気になっていた
    「551蓬莱」の豚まんを購入。
    夫。。また結構な量、買ってきたね。。
    「やまちゃん」は小さい取り皿を
    つけてくれるので、親切です。
    ちょっとテーブルが狭いけど、宴会開始☆
    豚まん、美味しい。
    並んでいるのがわかります。
    お土産に買っていこう。
    たこ焼きは全店舗は食べなかったのですが、
    夫の感想は、ソースは「甲賀流」のが好み。
    たこ焼きは「やまちゃん」のがいいと
    言っていました。

  • 夜景が素敵になってきました。

    夜景が素敵になってきました。

  • 絶景です~。

    絶景です~。

  • 別の窓側も綺麗。

    別の窓側も綺麗。

  • 「お風呂に入ってゆっくりしたい」<br />という夫を置いて<br />私はお土産を見に再び<br />「ユニバーサルシティウォーク」へ。<br />明日は購入する暇はないし、<br />出発する日の朝には宅配便で<br />送付したかったので、<br />主なお土産は本日購入してしまいます。<br />USJのお土産も見たのですが、高い!<br />購入しようと決めていた<br />「百味ビーンズ」はなく、園外では<br />購入できないみたいです。

    「お風呂に入ってゆっくりしたい」
    という夫を置いて
    私はお土産を見に再び
    「ユニバーサルシティウォーク」へ。
    明日は購入する暇はないし、
    出発する日の朝には宅配便で
    送付したかったので、
    主なお土産は本日購入してしまいます。
    USJのお土産も見たのですが、高い!
    購入しようと決めていた
    「百味ビーンズ」はなく、園外では
    購入できないみたいです。

  • お土産を購入し終えて、<br />外に出ると「ライトショー」をちょうど<br />やっているところでした。<br />イルミネーションが綺麗だな~。

    お土産を購入し終えて、
    外に出ると「ライトショー」をちょうど
    やっているところでした。
    イルミネーションが綺麗だな~。

  • 部屋に戻ると夫はお風呂を終えて<br />寝るモード。<br />私も夜景を見ながら<br />入浴することにします。<br />アメニティで入浴剤もあります。<br />夫はあるのを知らなかったみたい。<br />バスタブもライトアップ。<br />色んな色に変わって楽しいです。

    部屋に戻ると夫はお風呂を終えて
    寝るモード。
    私も夜景を見ながら
    入浴することにします。
    アメニティで入浴剤もあります。
    夫はあるのを知らなかったみたい。
    バスタブもライトアップ。
    色んな色に変わって楽しいです。

  • おはようございます。<br />本日は4:45頃起床。<br />例によって朝風呂です。<br />点検とかチェックなのかな、<br />パークは既に明かりが点いています。

    おはようございます。
    本日は4:45頃起床。
    例によって朝風呂です。
    点検とかチェックなのかな、
    パークは既に明かりが点いています。

  • 朝食は「アーカラ」にてビュッフェスタイルで。<br />プランに朝食が付いていました。<br />普段は7時からですが、<br />GW中ということで、<br />6時半から営業するとのこと。<br />本当はパークに15分早く入れる<br />「アーリー」プラン付で<br />予約をしたかったのですが、<br />泊まりたかった「ビューバス」のお部屋は<br />「アーリー」が付いてる宿泊プランが<br />なかったのですよね。。<br />仕方がない、部屋の方を取りました。<br />そんなわけで、<br />出来るだけ早く出発したかった為、<br />30分早く開いているのは、ありがたいです。<br />6時半にレストランに行くと、<br />既に結構人が居て、営業が始まっていました。<br />今日は乗り物にも乗るし、<br />軽めの朝食で。<br />ライブキッチンで作ってくれる<br />オムレツが美味しかった。

    朝食は「アーカラ」にてビュッフェスタイルで。
    プランに朝食が付いていました。
    普段は7時からですが、
    GW中ということで、
    6時半から営業するとのこと。
    本当はパークに15分早く入れる
    「アーリー」プラン付で
    予約をしたかったのですが、
    泊まりたかった「ビューバス」のお部屋は
    「アーリー」が付いてる宿泊プランが
    なかったのですよね。。
    仕方がない、部屋の方を取りました。
    そんなわけで、
    出来るだけ早く出発したかった為、
    30分早く開いているのは、ありがたいです。
    6時半にレストランに行くと、
    既に結構人が居て、営業が始まっていました。
    今日は乗り物にも乗るし、
    軽めの朝食で。
    ライブキッチンで作ってくれる
    オムレツが美味しかった。

  • 7時10分頃の入場ゲートの様子。<br />本日は公式では8時30分開園ですが、<br />早めの開園が常のUSJ。<br />急がないと!

    7時10分頃の入場ゲートの様子。
    本日は公式では8時30分開園ですが、
    早めの開園が常のUSJ。
    急がないと!

  • いよいよUSJに入園です。<br />ネットで勉強をして、<br />廻る順番などは<br />スマホのメモに入れてあります。<br />持ち物は100均で購入したカッパ、<br />酔い止めの薬<br />大きめのビニール袋、<br />濡れた時の為の着替え等を<br />大きめのエコバックに入れました。<br />すぐに必要のない荷物は<br />コインロッカーへ預けてしまう予定なので、<br />まずはコインロッカーを目指します。<br />アトラクションによっては乗る前に<br />荷物をコインロッカーに預ける所もあるので、<br />100円玉は多めに用意しておきました。<br />朝晩は寒いので、上着を着ていたのですが<br />並んでいる間に暑くなってきて、<br />上着もコインロッカー行きです。<br />本日は7:45頃開園しました。

    いよいよUSJに入園です。
    ネットで勉強をして、
    廻る順番などは
    スマホのメモに入れてあります。
    持ち物は100均で購入したカッパ、
    酔い止めの薬
    大きめのビニール袋、
    濡れた時の為の着替え等を
    大きめのエコバックに入れました。
    すぐに必要のない荷物は
    コインロッカーへ預けてしまう予定なので、
    まずはコインロッカーを目指します。
    アトラクションによっては乗る前に
    荷物をコインロッカーに預ける所もあるので、
    100円玉は多めに用意しておきました。
    朝晩は寒いので、上着を着ていたのですが
    並んでいる間に暑くなってきて、
    上着もコインロッカー行きです。
    本日は7:45頃開園しました。

  • コインロッカーに<br />エコバックの荷物を預けて、<br />「エヴァンゲリオンXRライド」へ。<br />クールジャパンのEP(エキスプレスパス)は<br />購入しなかったので、朝一番で並びます。<br />ここでは荷物はロッカーへ全て預けます。<br />モタモタしていると、<br />後ろからきた人にどんどん抜かされます(笑)<br />40分待ちとの表示でしたが、<br />20分ほどで乗車出来ました。<br />バーチャルリアリティの技術はすごい!<br />映像とライドの一体感に衝撃を受けました。<br />すごい面白かった!<br />エヴァンゲリオンは見たことがないのですが、<br />見たことなくても、楽しめます。<br />夫は大丈夫だったかなと思いましたが、<br />「面白い、もう一度乗りたい!」とのこと。<br />夜になって空いてきたら、<br />もう一度乗ろうと話しました。

    コインロッカーに
    エコバックの荷物を預けて、
    「エヴァンゲリオンXRライド」へ。
    クールジャパンのEP(エキスプレスパス)は
    購入しなかったので、朝一番で並びます。
    ここでは荷物はロッカーへ全て預けます。
    モタモタしていると、
    後ろからきた人にどんどん抜かされます(笑)
    40分待ちとの表示でしたが、
    20分ほどで乗車出来ました。
    バーチャルリアリティの技術はすごい!
    映像とライドの一体感に衝撃を受けました。
    すごい面白かった!
    エヴァンゲリオンは見たことがないのですが、
    見たことなくても、楽しめます。
    夫は大丈夫だったかなと思いましたが、
    「面白い、もう一度乗りたい!」とのこと。
    夜になって空いてきたら、
    もう一度乗ろうと話しました。

  • 次はハリーポッターエリアです。<br />EPのスプリング3で<br />9時からの入場券。<br />のんびり写真を撮りながら、<br />エリアに行ってみると、<br />フリー入場でした。<br />

    次はハリーポッターエリアです。
    EPのスプリング3で
    9時からの入場券。
    のんびり写真を撮りながら、
    エリアに行ってみると、
    フリー入場でした。

  • 「ホグワーツ特急」駅舎にある<br />「フォト・オポチュニティー」へ。<br />まずローブを貸してくれて、<br />時計台の前で自分のカメラで<br />撮影をしてくれます。<br />私は「グリフィンドール」<br />夫は「スリザリン」のローブを<br />お借りしました。<br />その後、更にマフラーと杖を貸してくれて、<br />座席で撮影。<br />こちらは1枚3,300円で購入します。<br />窓の外の背景は3種類の中から選べます。<br />私達は「ディメンター」の背景を選択。<br />台紙に音楽が流れるような<br />装置が付いています。<br />朝なので並ぶことなく、空いていました。

    「ホグワーツ特急」駅舎にある
    「フォト・オポチュニティー」へ。
    まずローブを貸してくれて、
    時計台の前で自分のカメラで
    撮影をしてくれます。
    私は「グリフィンドール」
    夫は「スリザリン」のローブを
    お借りしました。
    その後、更にマフラーと杖を貸してくれて、
    座席で撮影。
    こちらは1枚3,300円で購入します。
    窓の外の背景は3種類の中から選べます。
    私達は「ディメンター」の背景を選択。
    台紙に音楽が流れるような
    装置が付いています。
    朝なので並ぶことなく、空いていました。

  • まだ時間があるので、<br />「ハニーデュークス」へ。<br />「百味ビーンズ」を購入します。<br />これは買って行かなきゃね。

    まだ時間があるので、
    「ハニーデュークス」へ。
    「百味ビーンズ」を購入します。
    これは買って行かなきゃね。

  • そろそろ時間なので、<br />「ホグワーツ城」へ。<br />EPの時間指定で<br />「フォービドゥン・ジャーニー」へ。<br />80分待ちの表示でしたが、<br />20分程で乗車できました。<br />やはりEPの力はすごい(笑)<br />アトラクションは、<br />やはり映像とライドの一体感がすごい。<br />足がブラブラしているのが、<br />ほんとに飛んでいるようで、怖かったです。<br />私はとても楽しめたのですが、<br />夫は。。このアトラクションはダメみたいです。<br />酔い止めを飲んでおいてもらえば良かった。。

    そろそろ時間なので、
    「ホグワーツ城」へ。
    EPの時間指定で
    「フォービドゥン・ジャーニー」へ。
    80分待ちの表示でしたが、
    20分程で乗車できました。
    やはりEPの力はすごい(笑)
    アトラクションは、
    やはり映像とライドの一体感がすごい。
    足がブラブラしているのが、
    ほんとに飛んでいるようで、怖かったです。
    私はとても楽しめたのですが、
    夫は。。このアトラクションはダメみたいです。
    酔い止めを飲んでおいてもらえば良かった。。

  • バタービールを飲みたかったのと<br />乗り物酔いをしている夫の休憩を兼ねて、<br />「三本の箒」へ。<br />

    バタービールを飲みたかったのと
    乗り物酔いをしている夫の休憩を兼ねて、
    「三本の箒」へ。

  • 「三本の箒」の店内です。<br />外のワゴンでバタービールを購入する人の<br />行列が出来ているのですが、<br />この中でも飲めます。<br />朝で空いていたので、<br />こちらで座って飲めば楽なのに。

    「三本の箒」の店内です。
    外のワゴンでバタービールを購入する人の
    行列が出来ているのですが、
    この中でも飲めます。
    朝で空いていたので、
    こちらで座って飲めば楽なのに。

  • 外のテラス席が空いていたので、<br />「ホグワーツ城」を眺めながら<br />休憩です。<br />少し涼しくていい気候です。

    外のテラス席が空いていたので、
    「ホグワーツ城」を眺めながら
    休憩です。
    少し涼しくていい気候です。

  • 「バタービール」と「アイス」<br />「三本の箒」は食べ物のメニューが<br />どれも高いのですが、<br />飲み物だけの利用も出来ます。<br />「バタービール」はジョッキ付の方が<br />雰囲気はあるのでしょうが、<br />所謂、スーベニアカップ的なものは<br />荷物になるので、あまり好きではないです。<br />味も。。話のタネに飲んでみると<br />いった感じで、全部は飲みきれなかったです。<br />

    「バタービール」と「アイス」
    「三本の箒」は食べ物のメニューが
    どれも高いのですが、
    飲み物だけの利用も出来ます。
    「バタービール」はジョッキ付の方が
    雰囲気はあるのでしょうが、
    所謂、スーベニアカップ的なものは
    荷物になるので、あまり好きではないです。
    味も。。話のタネに飲んでみると
    いった感じで、全部は飲みきれなかったです。

  • エリア内結構混雑してきました。<br />こちらにはまた夜に来ます。<br />写真と百味ビーンズを<br />コインロッカーに一旦置きに行きます。

    エリア内結構混雑してきました。
    こちらにはまた夜に来ます。
    写真と百味ビーンズを
    コインロッカーに一旦置きに行きます。

  • ロッカーに荷物を預けた後、<br />次まで時間があるからと、<br />「ターミネーター」に並びました。<br />こちらもEPです。<br />この時11時ちょっと前位。<br />EPでも20分待ちとの事で、<br />次のEP指定時間11:20分~11:50の<br />「ミニオンハチャメチャライド」<br />にちょうどいいかなと並んでいました。<br />夫が「このアトラクションって何分位?」<br />と何気なく聞き、あ、あれ?<br />そういえば、これって30分位かかるんだっけ?<br />急いで検索。<br />20分待って、30分の所要時間。。<br />やだ!ミニオン間に合わなくなるじゃん!<br />急いで出口に行き、クルーのお姉さんに説明。<br />EPをまだ機械に読み取らせてなかったので、<br />大丈夫との事で、平謝りで、アトラクションを後に。<br />ミニオンが一番並ぶ事になるのに。。<br />危なかったです。。<br />いつも思うけど夫って何か持ってるな。。

    ロッカーに荷物を預けた後、
    次まで時間があるからと、
    「ターミネーター」に並びました。
    こちらもEPです。
    この時11時ちょっと前位。
    EPでも20分待ちとの事で、
    次のEP指定時間11:20分~11:50の
    「ミニオンハチャメチャライド」
    にちょうどいいかなと並んでいました。
    夫が「このアトラクションって何分位?」
    と何気なく聞き、あ、あれ?
    そういえば、これって30分位かかるんだっけ?
    急いで検索。
    20分待って、30分の所要時間。。
    やだ!ミニオン間に合わなくなるじゃん!
    急いで出口に行き、クルーのお姉さんに説明。
    EPをまだ機械に読み取らせてなかったので、
    大丈夫との事で、平謝りで、アトラクションを後に。
    ミニオンが一番並ぶ事になるのに。。
    危なかったです。。
    いつも思うけど夫って何か持ってるな。。

  • 「ミニオンハチャメチャライド」<br />時間ピッタリに来ました。<br />スタンバイは200分待ちとのこと。<br />しばらくして<br />「安全装置が働いたため、<br />一部のライドを停止しています」<br />と放送が。。<br />一部だから少しずつでも進むのかな?と<br />思っていましたが、全く進まない。。<br />疲れてきてビニール袋を広げ<br />て座ってしまいました。<br />しばらくして、再開したと放送が。<br />ちょっとずつ進みだしました。<br />結局、どれ位待ったでしょうか?<br />多分乗車するまでに1時間弱位<br />待ったのかな?<br />ようやく乗れました。<br />ライドは上下に動く感じです。<br />やはり映像とライドの動きの一体感。<br />USJは流石に映像技術がすごいな。<br />ちょっと感動する物語の結末も○。<br />夫はこれは大丈夫みたいです。<br />基準がよくわからない。。

    「ミニオンハチャメチャライド」
    時間ピッタリに来ました。
    スタンバイは200分待ちとのこと。
    しばらくして
    「安全装置が働いたため、
    一部のライドを停止しています」
    と放送が。。
    一部だから少しずつでも進むのかな?と
    思っていましたが、全く進まない。。
    疲れてきてビニール袋を広げ
    て座ってしまいました。
    しばらくして、再開したと放送が。
    ちょっとずつ進みだしました。
    結局、どれ位待ったでしょうか?
    多分乗車するまでに1時間弱位
    待ったのかな?
    ようやく乗れました。
    ライドは上下に動く感じです。
    やはり映像とライドの動きの一体感。
    USJは流石に映像技術がすごいな。
    ちょっと感動する物語の結末も○。
    夫はこれは大丈夫みたいです。
    基準がよくわからない。。

  • ミニオンエリアを後にして、<br />お昼の予約まで時間があるので、<br />「JAWS」に乗ることにしました。<br />これもスタンバイは40分。<br />EPで15分位で乗れたかな。<br />TDLのジャングルクルーズのような感じ。<br />夫も安心して乗れる乗り物です。<br />ちょっと水がかかるけど、<br />カッパが必要なほどではないです。<br />夜はもっと雰囲気が出そう。。<br />

    ミニオンエリアを後にして、
    お昼の予約まで時間があるので、
    「JAWS」に乗ることにしました。
    これもスタンバイは40分。
    EPで15分位で乗れたかな。
    TDLのジャングルクルーズのような感じ。
    夫も安心して乗れる乗り物です。
    ちょっと水がかかるけど、
    カッパが必要なほどではないです。
    夜はもっと雰囲気が出そう。。

  • 13:30~「アズ―ラ・ディ・カプリ」<br />に予約を入れていました。<br />予約した時間から1時間以内に行くと<br />並んでいる列の一番前に並べるという、<br />予約というか優先案内のシステム。<br />すぐに席に案内されました。

    13:30~「アズ―ラ・ディ・カプリ」
    に予約を入れていました。
    予約した時間から1時間以内に行くと
    並んでいる列の一番前に並べるという、
    予約というか優先案内のシステム。
    すぐに席に案内されました。

  • 「アンティパスト・ミスト」<br />2人でシェアしてちょうど良いです。

    「アンティパスト・ミスト」
    2人でシェアしてちょうど良いです。

  • 石窯で焼いたピザが売りのレストラン。<br />「カプレーゼ」を注文。<br />美味しい♪♪

    石窯で焼いたピザが売りのレストラン。
    「カプレーゼ」を注文。
    美味しい♪♪

  • ビールのおつまみにいい<br />「フライドカラマリ」<br />イカを揚げたものです。<br /><br />お腹一杯にはしない方が良いだろうと<br />腹八分目位で。<br />美味しかったです。

    ビールのおつまみにいい
    「フライドカラマリ」
    イカを揚げたものです。

    お腹一杯にはしない方が良いだろうと
    腹八分目位で。
    美味しかったです。

  • お昼の後は、水系のアトラクションです。<br />「ジュラシックパークライド」へ。<br />びしょ濡れ必須なので、<br />ここではカッパの出番です。<br />荷物もコインロッカーに全て預けます。<br />スタンバイは50分待ち。<br />ここもEPなので20分位で乗れました。

    お昼の後は、水系のアトラクションです。
    「ジュラシックパークライド」へ。
    びしょ濡れ必須なので、
    ここではカッパの出番です。
    荷物もコインロッカーに全て預けます。
    スタンバイは50分待ち。
    ここもEPなので20分位で乗れました。

  • 前から2番目でしたが、<br />結局どこの席でもびしょ濡れです。<br />やはり一番前が一番濡れるのかな?<br />私達の他にも結構カッパを着ていました。<br />まだ濡れてもすぐには<br />乾かないような気候ですからね。<br />一番下に着いてから、<br />タイミングがひとつ遅れて<br />バケツの水をかけられるように<br />水が降ってきました(^_^;)<br />楽しかったです♪

    前から2番目でしたが、
    結局どこの席でもびしょ濡れです。
    やはり一番前が一番濡れるのかな?
    私達の他にも結構カッパを着ていました。
    まだ濡れてもすぐには
    乾かないような気候ですからね。
    一番下に着いてから、
    タイミングがひとつ遅れて
    バケツの水をかけられるように
    水が降ってきました(^_^;)
    楽しかったです♪

  • 「ウォーターワールド」に向かいます。<br />途中には、映画に出てきた<br />サファリカー。<br />この車を使ったアトラクションが<br />あっても盛り上がりそう。

    「ウォーターワールド」に向かいます。
    途中には、映画に出てきた
    サファリカー。
    この車を使ったアトラクションが
    あっても盛り上がりそう。

  • 15:00~の「ウォーターワールド」へ。<br />時間がギリギリだったので、<br />空いている席に座りました。<br />ここには水は飛んでこない(安堵)<br />前の方のブルーの席に座ると<br />水が容赦なく浴びせられます(笑)<br />ほんとすごいショーです。<br />水上バイクの技術がすごい!<br />ど派手な演出満載です。

    15:00~の「ウォーターワールド」へ。
    時間がギリギリだったので、
    空いている席に座りました。
    ここには水は飛んでこない(安堵)
    前の方のブルーの席に座ると
    水が容赦なく浴びせられます(笑)
    ほんとすごいショーです。
    水上バイクの技術がすごい!
    ど派手な演出満載です。

  • 水のアトラクションの後は、<br />火のアトラクション。<br />「バックドラフト」に行きました。<br />ネットの口コミでも濡れた後に行くのを<br />お勧めされていました。<br />ここもEPですが、<br />EPなしでも待ち時間は同じかな。<br />ここで使用すると<br />「ハリウッドドリーム ザ ライド」<br />は利用出来ませんが、大丈夫ですか?<br />と言われました。<br />その乗り物は夫が乗れないので(^_^;)<br />同じ理由でEPについていた<br />「フライングダイナソー」も<br />もったいないけど、未使用です。<br />アトラクションは、この火が実際に<br />火事だったらとちょっと怖くなりました。<br /><br />その後は「スパイダーマン ザ ライド」へ。<br />スタンバイは60分。<br />EPでは25分位。<br />これが一番怖かったかも。。<br />思わず目を瞑った場面も(^_^;)<br />夫はこれも苦手みたい。。<br />

    水のアトラクションの後は、
    火のアトラクション。
    「バックドラフト」に行きました。
    ネットの口コミでも濡れた後に行くのを
    お勧めされていました。
    ここもEPですが、
    EPなしでも待ち時間は同じかな。
    ここで使用すると
    「ハリウッドドリーム ザ ライド」
    は利用出来ませんが、大丈夫ですか?
    と言われました。
    その乗り物は夫が乗れないので(^_^;)
    同じ理由でEPについていた
    「フライングダイナソー」も
    もったいないけど、未使用です。
    アトラクションは、この火が実際に
    火事だったらとちょっと怖くなりました。

    その後は「スパイダーマン ザ ライド」へ。
    スタンバイは60分。
    EPでは25分位。
    これが一番怖かったかも。。
    思わず目を瞑った場面も(^_^;)
    夫はこれも苦手みたい。。

  • この後、先ほど途中で抜けた<br />「ターミネーター」へ行こうとしたのですが、<br />前の回が始まったばかりのようで<br />30分待ちとのこと。<br />その間、夫が少しお茶したいというので、<br />目の前にある「スタジオツアーズレストラン」へ。<br />お茶というより小腹が空いたよう。<br />ピザが足りなかったみたいです。<br />ラザニアのセットを注文。<br />

    この後、先ほど途中で抜けた
    「ターミネーター」へ行こうとしたのですが、
    前の回が始まったばかりのようで
    30分待ちとのこと。
    その間、夫が少しお茶したいというので、
    目の前にある「スタジオツアーズレストラン」へ。
    お茶というより小腹が空いたよう。
    ピザが足りなかったみたいです。
    ラザニアのセットを注文。

  • 私はそれほどお腹も空いてなかったので、<br />「ストロベリーレアチーズケーキ」を注文。<br /><br />そして時間前に「ターミネーター」行き、<br />アトラクションを体験。<br />噂通り綾小路麗華さんのトークが面白い。<br />

    私はそれほどお腹も空いてなかったので、
    「ストロベリーレアチーズケーキ」を注文。

    そして時間前に「ターミネーター」行き、
    アトラクションを体験。
    噂通り綾小路麗華さんのトークが面白い。

  • 18:00頃、再び<br />「ハリーポッターエリア」へ。<br />エリアに入る前にロッカーに寄り、<br />上着を取ってきました。<br />スタンダード7のEPの指定時間で<br />エリアの入場は17:00から。<br />「フォービトゥン・ジャーニー」の指定は<br />17:20からでしたが、<br />夫がちょっと無理。。とのことで、<br />2回目のジャーニーは飛ばしました。<br />17:50~18:20指定の<br />「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」へ。<br />この時間は入場券をもっていないと<br />入れないようになっていました。<br /><br />「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」は<br />スタンバイは30分。EPで15分で乗れました。<br />TDLのトゥーンタウンにあるカメのコースター<br />みたいな感じ。<br />夫も安心して乗れます。<br />

    18:00頃、再び
    「ハリーポッターエリア」へ。
    エリアに入る前にロッカーに寄り、
    上着を取ってきました。
    スタンダード7のEPの指定時間で
    エリアの入場は17:00から。
    「フォービトゥン・ジャーニー」の指定は
    17:20からでしたが、
    夫がちょっと無理。。とのことで、
    2回目のジャーニーは飛ばしました。
    17:50~18:20指定の
    「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」へ。
    この時間は入場券をもっていないと
    入れないようになっていました。

    「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」は
    スタンバイは30分。EPで15分で乗れました。
    TDLのトゥーンタウンにあるカメのコースター
    みたいな感じ。
    夫も安心して乗れます。

  • EPの乗り物は全て終了。<br />夜のショーの時間まで、<br />時間をつぶします。<br />既に鑑賞エリアでは場所取りを<br />している人がいます。<br />私達は「キャッスルウォーク」をしに<br />お城の中へ。<br />途中までは「フォービトゥン・ジャーニー」<br />の列と一緒です。<br />朝に行こうと思ったのですが、<br />「キャッスルウォーク」は<br />待ち時間10分なのに、<br />ジャーニーの列が混雑しているので、<br />10分以上かかりそうと思い断念。<br />混雑している時は列を別にすれば良いのにな。

    EPの乗り物は全て終了。
    夜のショーの時間まで、
    時間をつぶします。
    既に鑑賞エリアでは場所取りを
    している人がいます。
    私達は「キャッスルウォーク」をしに
    お城の中へ。
    途中までは「フォービトゥン・ジャーニー」
    の列と一緒です。
    朝に行こうと思ったのですが、
    「キャッスルウォーク」は
    待ち時間10分なのに、
    ジャーニーの列が混雑しているので、
    10分以上かかりそうと思い断念。
    混雑している時は列を別にすれば良いのにな。

  • お城の中へ。

    お城の中へ。

  • 肖像画の間

    肖像画の間

  • 「フォービトゥン・ジャーニー」の待機列で<br />見たところとほとんど同じですね。<br />こちらはゆっくり写真を撮ったり出来ますが。

    「フォービトゥン・ジャーニー」の待機列で
    見たところとほとんど同じですね。
    こちらはゆっくり写真を撮ったり出来ますが。

  • お城から出て、18:20位。<br />今日の<br />「エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー」<br />は1回目は19:20からです。<br />鑑賞エリアからの方が<br />よく見えると思いますが、<br />夫がずっと地面に座っているのも辛い<br />というので、「三本の箒」に行く事に。<br />フィッシュアンドチップスと飲み物を注文。<br />運よくテラス席がまだ空いていました。<br />この時間になると大分肌寒くなってきます。<br />ロッカーから上着を取ってきておいて<br />良かった☆

    お城から出て、18:20位。
    今日の
    「エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー」
    は1回目は19:20からです。
    鑑賞エリアからの方が
    よく見えると思いますが、
    夫がずっと地面に座っているのも辛い
    というので、「三本の箒」に行く事に。
    フィッシュアンドチップスと飲み物を注文。
    運よくテラス席がまだ空いていました。
    この時間になると大分肌寒くなってきます。
    ロッカーから上着を取ってきておいて
    良かった☆

  • 始まりました☆

    始まりました☆

  • プロジェクションマッピングの<br />技術はすごいな~。<br />正面から見た方が<br />もっと良かったのだと思いますが、<br />充分満足。<br />

    プロジェクションマッピングの
    技術はすごいな~。
    正面から見た方が
    もっと良かったのだと思いますが、
    充分満足。

  • この後は「ゴジラ・ザ・リアル」<br />行きました。<br />次の回にすぐに入れました。<br />知ってる街並みが出てきて、<br />面白かったです。<br />そして最後は振り出しに戻り<br />「エヴァンゲリオンXRライド」へ。<br />やっぱり面白い!<br />出てきたら20:45。<br />21:00閉園なので、ちょうどいい。<br />今日は目一杯遊びました。<br />ゆっくりと出口へ向かいます。<br />

    この後は「ゴジラ・ザ・リアル」
    行きました。
    次の回にすぐに入れました。
    知ってる街並みが出てきて、
    面白かったです。
    そして最後は振り出しに戻り
    「エヴァンゲリオンXRライド」へ。
    やっぱり面白い!
    出てきたら20:45。
    21:00閉園なので、ちょうどいい。
    今日は目一杯遊びました。
    ゆっくりと出口へ向かいます。

  • イースターの飾りつけ☆

    イースターの飾りつけ☆

  • クタクタで部屋に帰ってきました。<br />USJから近くてやっぱりいいです。<br />お腹はあまり空いてなかったので、<br />タリーズで夫は「ホットドック」<br />私は冷たいキャラメルラテを購入。<br />のんびりする間もなく、<br />明日クイックチェックアウトするため、<br />先に精算を済ませたり、<br />宅配用の段ボールを貰って、<br />荷造りしたり、結構忙しいです。

    クタクタで部屋に帰ってきました。
    USJから近くてやっぱりいいです。
    お腹はあまり空いてなかったので、
    タリーズで夫は「ホットドック」
    私は冷たいキャラメルラテを購入。
    のんびりする間もなく、
    明日クイックチェックアウトするため、
    先に精算を済ませたり、
    宅配用の段ボールを貰って、
    荷造りしたり、結構忙しいです。

  • 夫が入浴を済ませ、<br />爆睡状態になったころ、<br />私もやっと入浴。<br />飲み物を持ってきて飲みながら、<br />のんびり夜景を堪能。<br />いつもより長湯してしまいました(^_^;)

    夫が入浴を済ませ、
    爆睡状態になったころ、
    私もやっと入浴。
    飲み物を持ってきて飲みながら、
    のんびり夜景を堪能。
    いつもより長湯してしまいました(^_^;)

  • おはようございます。<br />今日は最終日で荷物も<br />まとめなければならないので、<br />4:30頃起床。<br />流石にパークもまだ動いていないですね。

    おはようございます。
    今日は最終日で荷物も
    まとめなければならないので、
    4:30頃起床。
    流石にパークもまだ動いていないですね。

  • お湯を溜めて<br />最後のお風呂を堪能。<br />使い倒しました☆<br />

    お湯を溜めて
    最後のお風呂を堪能。
    使い倒しました☆

  • 今日は6時30分ちょっと前に<br />朝食会場の「アーカラ」へ。<br />今日は平日だからか<br />昨日ほどは人がいないような。。<br />本日は「中華粥」にしてみました。<br />昨日よりゆっくり目に食事が出来ました。<br />

    今日は6時30分ちょっと前に
    朝食会場の「アーカラ」へ。
    今日は平日だからか
    昨日ほどは人がいないような。。
    本日は「中華粥」にしてみました。
    昨日よりゆっくり目に食事が出来ました。

  • 朝食を食べ、<br />荷物を宅急便で送り<br />クイックチェックアウト。<br />クイックチェックアウトは<br />事前に精算をしておき、<br />実際に出発する前にフロントに電話。<br />確認してもらい、何も精算がなければ、<br />鍵をフロント横の箱に返却するだけ、<br />というシステム。<br />フロントが混みそうな時や<br />急いで出発したい時に便利です。<br />宅急便は、7時から営業している<br />2階の郵便局へ持って行くのですが、<br />ホテルの方が部屋まで荷物を取りに来てくれ<br />2階まで運んで下さいました。<br />ホテルのサービスは全般的に<br />満足度が高かったです。<br />全て終えて7:20。<br />昨日ほどではないけど、<br />並び始めています。<br />急がなきゃ。

    朝食を食べ、
    荷物を宅急便で送り
    クイックチェックアウト。
    クイックチェックアウトは
    事前に精算をしておき、
    実際に出発する前にフロントに電話。
    確認してもらい、何も精算がなければ、
    鍵をフロント横の箱に返却するだけ、
    というシステム。
    フロントが混みそうな時や
    急いで出発したい時に便利です。
    宅急便は、7時から営業している
    2階の郵便局へ持って行くのですが、
    ホテルの方が部屋まで荷物を取りに来てくれ
    2階まで運んで下さいました。
    ホテルのサービスは全般的に
    満足度が高かったです。
    全て終えて7:20。
    昨日ほどではないけど、
    並び始めています。
    急がなきゃ。

  • 本日は8:15開園。<br />コインロッカーに荷物を入れ<br />今日も最初は「エヴァンゲリオンXRライド」<br />昨日と同じスタンバイ40分ですが、<br />実際には25分で乗れました。<br />朝一番なのでやはり空いています。

    本日は8:15開園。
    コインロッカーに荷物を入れ
    今日も最初は「エヴァンゲリオンXRライド」
    昨日と同じスタンバイ40分ですが、
    実際には25分で乗れました。
    朝一番なのでやはり空いています。

  • 次は「進撃の巨人・ザ・リアル」<br />これも次の回に入れました。<br />口コミではあまり気持ちが良くない。。<br />との事だったので、行かないつもりでしたが。。<br />どうせなら体験出来るものは体験しておこうと。<br />やはりあまり気持ちは良くない(^_^;)<br />お子様にもおすすめしたくない感じですね。

    次は「進撃の巨人・ザ・リアル」
    これも次の回に入れました。
    口コミではあまり気持ちが良くない。。
    との事だったので、行かないつもりでしたが。。
    どうせなら体験出来るものは体験しておこうと。
    やはりあまり気持ちは良くない(^_^;)
    お子様にもおすすめしたくない感じですね。

  • 次は「モンハン」<br />すごい並んでると思ったら、<br />隣のコナンでした。<br />何か裏口(笑)みたいなところから入る。<br />あまり力を入れてないんでしょうか?<br />すぐに入れました。<br />ボタンを効果的に使えば<br />もっと面白いのにな。。<br />ゲームをやっている人には<br />面白いのかな?

    次は「モンハン」
    すごい並んでると思ったら、
    隣のコナンでした。
    何か裏口(笑)みたいなところから入る。
    あまり力を入れてないんでしょうか?
    すぐに入れました。
    ボタンを効果的に使えば
    もっと面白いのにな。。
    ゲームをやっている人には
    面白いのかな?

  • 少し休憩です。<br />夫が昨日から食べたいと言っていた<br />「ターキーレッグ」を購入。

    少し休憩です。
    夫が昨日から食べたいと言っていた
    「ターキーレッグ」を購入。

  • 休憩の後は、カッパを早く手放したいと、<br />「ジュラシックパークライド」へ。<br />スタンバイは40分待ち。<br />今日もEPなので15分位で乗れました。

    休憩の後は、カッパを早く手放したいと、
    「ジュラシックパークライド」へ。
    スタンバイは40分待ち。
    今日もEPなので15分位で乗れました。

  • 今回は3番目。<br />外国人の方が多くて、<br />私達以外は皆、カッパを着ていません。<br />結果は想像の通り。<br />何か大人ばかりだったせいか、<br />水しぶきのタイミングが昨日より遅かったです(笑)

    今回は3番目。
    外国人の方が多くて、
    私達以外は皆、カッパを着ていません。
    結果は想像の通り。
    何か大人ばかりだったせいか、
    水しぶきのタイミングが昨日より遅かったです(笑)

  • その後は「スパイダーマン ザ ライド」へ。<br />スタンバイは50分。<br />EPでは20分位。<br />本当は夫は、これが一番苦手だったみたいです。<br />ほとんど目を瞑っていたとのこと。<br />言えばいいのに。。<br />後で写真を見た所、<br />首をがっくり落としてました(^_^;)<br />

    その後は「スパイダーマン ザ ライド」へ。
    スタンバイは50分。
    EPでは20分位。
    本当は夫は、これが一番苦手だったみたいです。
    ほとんど目を瞑っていたとのこと。
    言えばいいのに。。
    後で写真を見た所、
    首をがっくり落としてました(^_^;)

  • 先ほどのスパイダーマンで、<br />グッタリしているので、<br />しばらくベンチで休憩。<br />指定の時間11:50に「ミニオンパーク」へ。<br />何となくまだ具合が悪そうだったので、<br />止めてもいいんだよ、<br />と何回か言ったのですが、<br />大丈夫との事で。<br />ちょっとだけベンチで休憩して<br />12:00頃、列に並びます。<br />スタンバイは140分。<br />EPで25分位で乗車。<br />夫が疲弊しているので、<br />後はのんびりお昼でも食べようと<br />これで今日の予定は終了としました。<br />

    先ほどのスパイダーマンで、
    グッタリしているので、
    しばらくベンチで休憩。
    指定の時間11:50に「ミニオンパーク」へ。
    何となくまだ具合が悪そうだったので、
    止めてもいいんだよ、
    と何回か言ったのですが、
    大丈夫との事で。
    ちょっとだけベンチで休憩して
    12:00頃、列に並びます。
    スタンバイは140分。
    EPで25分位で乗車。
    夫が疲弊しているので、
    後はのんびりお昼でも食べようと
    これで今日の予定は終了としました。

  • USJのレストランは<br />お昼時でどこも一杯。<br />もうアトラクションに行かないなら、<br />いっそのこと出ちゃって、<br />「ユニバーサルシティウォーク」で<br />食べる?と提案。<br />少しだけお土産物屋を覗き、<br />ロッカーから荷物を引き上げ、<br />USJを出ました。<br />パンが食べたいというので、<br />ベーカリーレストラン「ビストロ309」へ<br />私は「エッグスシングス」に<br />行きたかったのですが、<br />ここは譲りました(笑)<br />食べ放題のパンが美味しかったです。

    USJのレストランは
    お昼時でどこも一杯。
    もうアトラクションに行かないなら、
    いっそのこと出ちゃって、
    「ユニバーサルシティウォーク」で
    食べる?と提案。
    少しだけお土産物屋を覗き、
    ロッカーから荷物を引き上げ、
    USJを出ました。
    パンが食べたいというので、
    ベーカリーレストラン「ビストロ309」へ
    私は「エッグスシングス」に
    行きたかったのですが、
    ここは譲りました(笑)
    食べ放題のパンが美味しかったです。

  • のんびり食事をして、<br />そろそろ空港行きのバスの時間。<br />USJともお別れです。<br />夫の様子だと、<br />2度とないかな(笑)<br />まあ、私は友達と来る可能性もありますが。<br />私はとても楽しめました!

    のんびり食事をして、
    そろそろ空港行きのバスの時間。
    USJともお別れです。
    夫の様子だと、
    2度とないかな(笑)
    まあ、私は友達と来る可能性もありますが。
    私はとても楽しめました!

  • 「伊丹空港」に45分位で到着。<br />バスの中では爆睡でした(^_^;)<br />お土産を少し購入し、<br />スタバでお茶をしていたら、<br />出発時間です。<br />いよいよ大阪ともお別れです。

    「伊丹空港」に45分位で到着。
    バスの中では爆睡でした(^_^;)
    お土産を少し購入し、
    スタバでお茶をしていたら、
    出発時間です。
    いよいよ大阪ともお別れです。

  • お土産☆<br />ハリーポッターの百味ビーンズ。<br />ふわんとろん。<br />柚子ミルクぶんら。<br />551蓬莱の豚まんなど。。<br />百味ビーンズは友達の集まりに持参したら、<br />盛り上がりました(笑)<br /><br />お天気に恵まれて、<br />楽しい旅行でした(私は)<br />夫はどうかわからないですが(笑)<br />ホテルも素敵だったし、<br />予定していたアトラクションは<br />全て体験出来て、良かったです☆<br />それにしても今回は<br />ちょっとお金がかかったな~。<br />これも大阪という土地柄のせいなのか。。?<br />ホテルの方のサービスは良かったし、<br />USJではクルーの方が盛んに<br />話しかけてくれて、<br />サービス的にはとても良かったので、<br />良しとします。<br />今度はどこに行こうかな?<br />次を楽しみにして、<br />明日からまた頑張って働くぞ~!<br />

    お土産☆
    ハリーポッターの百味ビーンズ。
    ふわんとろん。
    柚子ミルクぶんら。
    551蓬莱の豚まんなど。。
    百味ビーンズは友達の集まりに持参したら、
    盛り上がりました(笑)

    お天気に恵まれて、
    楽しい旅行でした(私は)
    夫はどうかわからないですが(笑)
    ホテルも素敵だったし、
    予定していたアトラクションは
    全て体験出来て、良かったです☆
    それにしても今回は
    ちょっとお金がかかったな~。
    これも大阪という土地柄のせいなのか。。?
    ホテルの方のサービスは良かったし、
    USJではクルーの方が盛んに
    話しかけてくれて、
    サービス的にはとても良かったので、
    良しとします。
    今度はどこに行こうかな?
    次を楽しみにして、
    明日からまた頑張って働くぞ~!

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP