沖縄県 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

三日目最終日。今日は天気予報では夕方まで曇り、その後は雨。9時頃にチェックアウトし中部東側の勝連半島方向へ。沖縄北インターチェンジで降りて東へ行き、勝連城跡へ。またもや無料の駐車場に車を止めて徒歩で勝連城跡へ向かう。小さな丘に築かれた城跡。世界遺産にも登録されているそうで、石組みの城壁が残っているだけだったが、その緻密な組み上げや攻めにくいように造られたと思われる階段などに感心しながら天守跡に到着。天気が生憎だったため見下ろす海が色が無く残念だった。晴れた日に登っていたら感動していたと思われます。そこから約5分程で海中道路に差し掛かります。片道2車線の道路と橋で平安座島と結ばれており、途中には「海の駅あやはし館」があります。売店の商品は特に特徴のあるものは有りませんでした。途中にはマリンアクティビティーのオフィスもあり、これから夏に向けては良さそうな所でした。<br />昼食は那覇市内に戻り、牧志公設市場へ。一階の鮮魚店で刺身の盛り合わせを購入し二階の店に持ち込み。一人一品を注文すればOKとの事。ソーキそばとビールを注文。刺身は新鮮でおいしかった。残す時間はあと少しとなり、最後は瀬長島ウミカジテラスへ。海と那覇空港が見えるテラス席でコーヒータイムとしゃれこんだが、天気が少し回復してきたものの風が強く長くは居られなかった。少し心残りのままレンタカーを返却。アクアはハイブリッド車なので、全行程370キロ余りを走行してガソリンは15&#8467;弱(約25キロ/&#8467;)でした。那覇空港で早めの夕食を済ませ18時発のJALで帰ってきました(出発は45分遅れ)。<br />いろいろありましたが、沖縄本島の旅行にはレンタカーは大変便利でした。

25年ぶりの沖縄(三日目)

11いいね!

2017/04/18 - 2017/04/20

12224位(同エリア27503件中)

    20

    マッテル

    マッテルさん

    三日目最終日。今日は天気予報では夕方まで曇り、その後は雨。9時頃にチェックアウトし中部東側の勝連半島方向へ。沖縄北インターチェンジで降りて東へ行き、勝連城跡へ。またもや無料の駐車場に車を止めて徒歩で勝連城跡へ向かう。小さな丘に築かれた城跡。世界遺産にも登録されているそうで、石組みの城壁が残っているだけだったが、その緻密な組み上げや攻めにくいように造られたと思われる階段などに感心しながら天守跡に到着。天気が生憎だったため見下ろす海が色が無く残念だった。晴れた日に登っていたら感動していたと思われます。そこから約5分程で海中道路に差し掛かります。片道2車線の道路と橋で平安座島と結ばれており、途中には「海の駅あやはし館」があります。売店の商品は特に特徴のあるものは有りませんでした。途中にはマリンアクティビティーのオフィスもあり、これから夏に向けては良さそうな所でした。
    昼食は那覇市内に戻り、牧志公設市場へ。一階の鮮魚店で刺身の盛り合わせを購入し二階の店に持ち込み。一人一品を注文すればOKとの事。ソーキそばとビールを注文。刺身は新鮮でおいしかった。残す時間はあと少しとなり、最後は瀬長島ウミカジテラスへ。海と那覇空港が見えるテラス席でコーヒータイムとしゃれこんだが、天気が少し回復してきたものの風が強く長くは居られなかった。少し心残りのままレンタカーを返却。アクアはハイブリッド車なので、全行程370キロ余りを走行してガソリンは15ℓ弱(約25キロ/ℓ)でした。那覇空港で早めの夕食を済ませ18時発のJALで帰ってきました(出発は45分遅れ)。
    いろいろありましたが、沖縄本島の旅行にはレンタカーは大変便利でした。

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    3万円 - 5万円
    交通手段
    レンタカー JALグループ
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.5
    観光
    4.5
    交通
    4.5

    PR

    1件目~20件目を表示(全20件中)

    この旅行記のタグ

      11いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      沖縄 で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集