ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テレビで観たチーズトゥンカルビが食べたくて久しぶりのソウル旅を計画!<br /><br />今までは家族での旅行が中心だったけど、子供も高校生で学校やら部活やら忙しくなかなか旅行には行けず、今回はお友達を誘って行くことにしました。<br /><br />家族で行くと食べ歩きはイイんだけど、買い物が全然出来なくてモヤモヤ<br /><br />今回は思いっきりお買い物も楽しんで来ました。

女3人旅 ソウル 食べ歩き & 買い物旅行

2017/04/07 - 2017/04/09

2786位(同エリア20131件中)

今回は思いっきりお買い物も楽しんで来ました。

タクシー
    チェジュ航空
    2.5

初のLCC チェジュ航空です。
      名古屋→ソウル
      往復13,000円(燃油、航空利用税別)で予約。
      値段は日々刻々と変わっていくので、お安く取れればラッキーといったところでしょう。

わかってはいましたが、本当に水しか出てきません。
      もともと機内食が好きではないし良いんですけどね。

1時間40分の短いフライト
      本当に近いって実感。

仁川国際空港からタクシーで明洞のホテルにチェックイン

予約したホテルはナインツリーホテル

今回は立地が良い事、トリプルの部屋であることをポイントにしました。

3人分平等にベッドが並んでます。

ホテルに荷物を置いたら早速街へ!!
      金曜の夕方の明洞、相変わらず賑やか。

明洞はコスメ、マッサージ、レストランと呼び込みがしつこくて
      歩きにくい。うんざり。

私にとってはこの旅の最大の目的
      「ジェームズ・チーズ・トゥンカルビ」です♪

3人ですが2人前を注文
      チーズは普通、辛さは控えめです。

まずは無事に着いたことにかんぱーい!!

料理はほとんど店員さんがやってくれます。

調理が進んでいきます。
      ビニール手袋を装着してスタンバイ!

締めはとびっこ入のキムチチーズチャーハン
      ハートの形に卵を投入

美味しかった満足。

明洞の街のあちこちにある「オリーブヤング」
      日本のドラッグストアといった感じ
      早速、おみやげ探し

オリーブヤング (明洞1号店) スーパー・コンビニ

手作りのバラアイス
      「ミルキー・ビー」
      注文するとブザーが渡され、出来上がるまで待ちます。
      アイスを花びらの様に一枚一枚すくって薔薇を作っていきます。

白の花びらはヨーグルト、ピンクの花びらはストロベリー。
      夜にアイスを食べるには少し肌寒いかな。

土曜 朝9時の明洞、人通りはまばらです。

朝は「明洞栄養粥・栄養餃子」
      3種類のお粥を注文して少しずつ頂きました。
      かぼちゃ粥(甘くてお餅やお豆が入っている)
      アワビ粥(あんまりアワビの味はしませんでした)
      牛肉と野菜粥(そのまんまです)
      キムチや韓国のりのフレーク、イカのキムチなどを入れて味を変えながら食べます。
      餃子もついでに注文。

明洞栄養粥 栄養餃子 (ミョンドンヨンヤンチュッ ヨンヤンギョジャ) 韓国料理

GOTOモールでひたすらお買い物。
      800mに及ぶお店の列は圧巻、そしてクタクタ。
      楽しくマノンショッピングを満喫した後は韓定食のお昼。
      ※マノンショッピング=1万ウォン(1,000円)ショッピングのこと

一度GOTOモールの端から外に出て、隣のビルの地下1F
      「サンドゥレ」ここは地元の人がたくさん待ってました。
      ベルを渡されて「30分位」と言われましたが、疲れていたのでありがたく待ちました。

サンドゥレ (盤浦店) 地元の料理

種類は1種類のみ、人数を聞かれるのみです。
      すると机の天板におかずが全部乗った状態で運ばれてきて、
      テーブルの上にスライドして、セッティング完了
      とっても効率的!
      おかずは本当にたくさんあって、しかもおかわり自由らしい
      メインはカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)
      ご飯も土鍋みたいなので一人づつ炊かれています。
      これで15、000ウォン(1,500円)絶対に安くてお得。
      かなりオススメ

サンドゥレ (盤浦店) 地元の料理

最後は流しましたがGOTOモールを端から端まで歩いて終了!
      汝矣島の桜まつりに行きました。

汝矣島公園 広場・公園

電車の中で親切な方に「国会議事堂駅」で降りたほうが近いと教えてもらい国会議事堂駅で降りました。

そして国会議事堂
      人は賑わってるし駅を降りればわかるだろうって思ってたけど、
      全然わからない。。。
      桜まつりはどこでやってるの?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 144円/日~