ハバナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイアミのフェスに参加した後、<br />せっかく遠いマイアミまで来たので近くのキューバに寄る事にしました!<br /><br />マイアミからハバナまで約50分のフライト。あっと言う間に到着です。<br />滞在は3日間でしたが、ハバナを満喫。<br />異国感の強いキューバを肌で感じました。<br />

マイアミからハバナへ

14いいね!

2017/03/27 - 2017/03/30

334位(同エリア812件中)

4

6

opheliaさん

マイアミのフェスに参加した後、
せっかく遠いマイアミまで来たので近くのキューバに寄る事にしました!

マイアミからハバナまで約50分のフライト。あっと言う間に到着です。
滞在は3日間でしたが、ハバナを満喫。
異国感の強いキューバを肌で感じました。

PR

  • 大好きなモヒートを満喫。

    大好きなモヒートを満喫。

  • ハバナから日帰りでいける穴場ビーチへ。<br />バラデロに行こうと思っていたら地元の人が教えてくれました。<br />バラデロはリゾート開発され過ぎてきて、<br />あそこは本物のキューバじゃない!と。笑<br /><br />周りにはほとんど何もありませんが、落ち着いた雰囲気のビーチでした。<br />ハバナからT3のバスに乗り、サンタマリアで下車。確か1人5cuc。<br />帰りはバス停を見つけられずタクシーで旧市街へ。タクシーもバスもあまり値段が変わらず初めからタクシーに乗っていけば良かったなーと。<br /><br />

    ハバナから日帰りでいける穴場ビーチへ。
    バラデロに行こうと思っていたら地元の人が教えてくれました。
    バラデロはリゾート開発され過ぎてきて、
    あそこは本物のキューバじゃない!と。笑

    周りにはほとんど何もありませんが、落ち着いた雰囲気のビーチでした。
    ハバナからT3のバスに乗り、サンタマリアで下車。確か1人5cuc。
    帰りはバス停を見つけられずタクシーで旧市街へ。タクシーもバスもあまり値段が変わらず初めからタクシーに乗っていけば良かったなーと。

  • クラシックカーでハバナの街を一周

    クラシックカーでハバナの街を一周

  • ハバナには美しい教会が沢山あります。

    ハバナには美しい教会が沢山あります。

  • 街の色々な場所で屋台が出ています。<br />これはココナッツアイス屋さん。<br />色々なフレーバーがあり、私はノーマルのココナッツをチョイス。<br />お味は………でした。笑

    街の色々な場所で屋台が出ています。
    これはココナッツアイス屋さん。
    色々なフレーバーがあり、私はノーマルのココナッツをチョイス。
    お味は………でした。笑

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • tatsuoさん 2017/04/04 18:44:05
    お礼
    ありがとうございます!
    日本では準備せずに、マイアミの空港でツーリストカードを取得なさったと言うことですね!
    ◆質問:滞在目的は何を選択なさいましたか?

    googleで検索しても
    Opheliaさんのような有益かつタイムリーな情報はなかなか見つかりません。
    私以外にも多くの方が参考にされると思います。
    もちろん入国審査のことですから、時と場合によって対応や結果が異なることも理解しております。

    アメリカから行きやすくなったこと。
    世界に残った数すくない社会主義国訪問。
    大きく変わってしまう前に訪ねたい。
    という理由で行こうと思っています。

    私たちの場合は
    マイアミ空港→ハバナ→オーランドという変則的な動きを検討しています。

    2017年6月の旅行予定ですが、私も入国の可否などをここでレポートしてみたいと思います。

    opheliaさん からの返信 2017/04/13 18:02:31
    Re: お礼
    返事が遅くなり申し訳ございません。
    6月までもう少しですね!
    ご質問の滞在目的の選択ですが、
    educationを選びました。一応、私の年齢的に教育でもおかしくないかなーと思い適当に選択したのですが、恐らくどの選択でも突っ込まれる事はないと思います。
    帰りもマイアミに戻りましたが問題はなかったです。

    キューバは異国感が強く人も優しい人が多い素敵な国でした!
    tatsuoさんの旅行記も楽しみにしていますね。楽しんできてください!
  • tatsuoさん 2017/04/03 08:45:55
    似た計画を立ててます!教えて下さい。
    初めまして!東京在住の日本人です!
    この度、東京からマイアミへ遊びに行き、
    そのままハバナ入り。という似た計画を立てています。
    マイアミ~ハバナ
    a.航空会社の選択
    b.ツーリストカードの取得方法
    について教えてくださるととてもたすかります。

    日本人がアメリカ経由でキューバに行くことについては非常に情報が少なく、貴重です!

    opheliaさん からの返信 2017/04/03 11:42:18
    Re: 似た計画を立ててます!教えて下さい。
    こんにちは。
    マイアミからハバナへ行かれるのですね!まずご質問のaですが、私はデルタ航空でチケットを取りました。理由は、ただ一番安かったからです。
    bのツーリストカードについては、日本で取得せずにマイアミの空港のチェックインカウンターで50ドルで購入しました。
    出発前に日本で色々と調べていましたが、アメリカ経由の場合は日本で取得したツーリストカードは使用出来ないとの情報があったので、日本では用意せず一か八か直接空港に行ったらあっさりと取得出来ました。あと補足ですが、荷物の預け入れ代?として必ず25ドル払う必要があります。
    ざっと書きましたが、他に質問があればお知らせください。参考になれば幸いです。

opheliaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP