高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
てるみくらぶのニュースが出始めた日でした。<br />成田空港エバー航空のカウンターにチェックインしてスーツケースを預けた後に、ニュースを知り愕然&#128552;<br />慌ててエバー航空のカウンターで帰国便のチケットがとれているか確認したら、取れているとのこと。<br />成田でてるみくらぶに電話しても全然通じない…&#10549;<br />現地(台湾高雄)の予約してあるホテルに国際電話をして、予約を確認したらとれているとのこと。<br />一か八か出発&#9992;<br />現地空港~ホテルの送迎付きでしたが、期待せず…<br />いざ、高雄空港に着くと、なんと、てるみくらぶの下請けの現地会社のおじさんが迎えにきていてビックリ&#10071;<br />おじさんは、てるみくらぶのニュースを知らなかったようで、またまたビックリ&#10071;<br />おじさんが予約してあるホテルに電話をして確認すると、なんと、てるみくらぶが勝手にキャンセルしていて&#128293;<br />自腹で予約していたホテルに泊まるか、別のホテルを探すか…&#10549;<br />予約していたホテルが★★★★★で3泊で50000円位するので、ランク落としたホテルを急きょ探して3泊34000円でおさめました。<br />結局、当初てるみくらぶに支払った合計145000円+自腹のホテル代金34000円かかってしまいましたが、運良く航空券だけでも生きていたので、うちは34000円の被害で済みました。<br />もし、成田であきらめて行っていなかったら、ツアー代金(航空券+ホテル)145000円がパーになるところでした。<br />ツアーに行けず全額パーになってしまった人、ツアー途中でホテルから出されてしまった人、帰りの航空券がなくて困った人、多々いるかと思います。<br />てるみくらぶ本当に許せないです&#10071;<br /><br />話は変わりますが、高雄良かったです&#128515;&#9996;<br />子供たちは、毎晩夜市の射的や輪投げなどの昭和レトロな遊びを楽しみ、私は足マッサージ、B級グルメも堪能して、観光も。<br />MRTにも何十回も乗りました。<br />とてもキレイで分かりやすかった&#10071;<br />タクシーに乗っても安いし&#10071;<br />台湾の人は皆さん親切だし&#10071;<br /><br />今回苦い思い出の旅になりましたが、またぜひ行ってみたい街です。

てるみくらぶのツアーでトラブル発生❗

2017/03/25 - 2017/03/28

むっくさん

てるみくらぶのニュースが出始めた日でした。
成田空港エバー航空のカウンターにチェックインしてスーツケースを預けた後に、ニュースを知り愕然😨
成田でてるみくらぶに電話しても全然通じない…⤵
一か八か出発✈
現地空港~ホテルの送迎付きでしたが、期待せず…
いざ、高雄空港に着くと、なんと、てるみくらぶの下請けの現地会社のおじさんが迎えにきていてビックリ❗
おじさんは、てるみくらぶのニュースを知らなかったようで、またまたビックリ❗
おじさんが予約してあるホテルに電話をして確認すると、なんと、てるみくらぶが勝手にキャンセルしていて🔥
自腹で予約していたホテルに泊まるか、別のホテルを探すか…⤵
てるみくらぶ本当に許せないです❗

話は変わりますが、高雄良かったです😃✌
MRTにも何十回も乗りました。
とてもキレイで分かりやすかった❗
タクシーに乗っても安いし❗
台湾の人は皆さん親切だし❗

チージン半島までのフェリー

愛可のナイトクルーズ

夜市での輪投げ

高雄市立図書館の屋上庭園からの眺め

エバー航空の機内食(美味しかった)

• まむーとさん 2017/04/02 23:36:41
    大変でしたね。。
    はじめまして。
    この度は大変でしたね。。
    私もてるみくらぶを利用していましたが、この春休みはたまたまマイレージの期限の関係で被害は偶然に免れました。
    てるみくらぶの社長は、皆の夢を踏み潰すどころか、不安と恐怖を感じさせたと思います。
    なにも知らなかった会社関係者も気の毒でなりません。
    本当にお疲れ様でした。

むっく

むっくさん からの返信 2017/04/03 06:58:37
    Re: 大変でしたね。。
    まむーとさん、書き込みありがとうございます。

てるみくらぶの被害者の方、会社関係で被害に合われた方、本当にお気の毒ですよね。

今回の件で、次回からの海外旅行慎重に選ばなくてはと思っております。
  • gashouさん 2017/03/31 16:14:27
    お疲れ様でした。
    こんにちは。

お初です。
    今回の事で、大変な旅行になりましたね。

ホテル追加代金も痛いですが、それで済んで何よりでした。

当方は昨年の秋に、タヒチ旅行を申し込みましたが、ホテル変更で追加代金を請求されたのでキャンセルしました。

旅行は2月の予定でしたが、キャンセルして正解だったと思っています。

いろんな事が有りますね。

むっく

むっくさん からの返信 2017/03/31 18:58:35
    Re: お疲れ様でした。
    書き込みありがとうございます。

タヒチ旅行キャンセルされておいて良かったですね。

楽しみしていたのにお金損だけして行けなかった方は本当に気の毒ですよね。

むっくさんのトラベラーページ