大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のお正月は、家族それぞれのUAのマイルが1万マイルに達したので、マイルを使って旅行へ行ってきました(^^♪<br />2泊3日で3県という、結構ハードなスケジュールで福岡、山口、大阪をまわりました。沖縄などの暖かい場所や中々行けない五島列島や久しぶりの北海道にも行きたかったのですが、5人分の空席もないし、経路もすごいし、沖縄だとマイルも不足しているので、結局この行程になりました。<br />今回の経路は、1日目羽田ー福岡…門司港泊、2日目…博多泊、3日目福岡ー関空…伊丹ー羽田です。<br />正月早々とても忙しかったですが、子供たちが大きくなるにつれ日程調整が厳しくなってきたので、これはこれで良い思い出になりました。

2017年 お正月旅行~マイル利用で福岡・山口・大阪~<3日目:大阪観光>

22いいね!

2017/01/04 - 2017/01/04

8626位(同エリア29515件中)

4

32

risa

risaさん

今年のお正月は、家族それぞれのUAのマイルが1万マイルに達したので、マイルを使って旅行へ行ってきました(^^♪
2泊3日で3県という、結構ハードなスケジュールで福岡、山口、大阪をまわりました。沖縄などの暖かい場所や中々行けない五島列島や久しぶりの北海道にも行きたかったのですが、5人分の空席もないし、経路もすごいし、沖縄だとマイルも不足しているので、結局この行程になりました。
今回の経路は、1日目羽田ー福岡…門司港泊、2日目…博多泊、3日目福岡ー関空…伊丹ー羽田です。
正月早々とても忙しかったですが、子供たちが大きくなるにつれ日程調整が厳しくなってきたので、これはこれで良い思い出になりました。

旅行の満足度
3.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー ANAグループ
  • 3日目早朝。<br />今日は最終日ですが大阪経由羽田までです。<br />ハイアットリージェンシー福岡の最寄りの東比恵駅から福岡空港へ向かいます。<br />福岡発7:15の関空行きに乗るためにホテルを6時にチェックアウトしてきました。<br />(関係ないけど東比恵って恵比寿に見える…)<br />

    3日目早朝。
    今日は最終日ですが大阪経由羽田までです。
    ハイアットリージェンシー福岡の最寄りの東比恵駅から福岡空港へ向かいます。
    福岡発7:15の関空行きに乗るためにホテルを6時にチェックアウトしてきました。
    (関係ないけど東比恵って恵比寿に見える…)

  • ラウンジで朝食をとることが出来ない時間にチェックアウトなので、事前にモーニングボックス?をお願いしておきました。ジュース・フルーツ・サンドウィッチが入っていました。添い寝の子供分は無しなので3人分です。飛行機の中で頂きました!(^^)!

    ラウンジで朝食をとることが出来ない時間にチェックアウトなので、事前にモーニングボックス?をお願いしておきました。ジュース・フルーツ・サンドウィッチが入っていました。添い寝の子供分は無しなので3人分です。飛行機の中で頂きました!(^^)!

  • あっという間に関空到着です。<br />レオは飛行機酔いするので、到着後スタバで抹茶フラペチーノなどを頂きました!(^^)!<br />ここでもミニハプニング!!デジカメを機内に忘れたことに気づき空港スタッフへその旨を伝えました。無事に戻ってきました。良かった(^^♪

    あっという間に関空到着です。
    レオは飛行機酔いするので、到着後スタバで抹茶フラペチーノなどを頂きました!(^^)!
    ここでもミニハプニング!!デジカメを機内に忘れたことに気づき空港スタッフへその旨を伝えました。無事に戻ってきました。良かった(^^♪

  • 関空でまたまたレンタカーを借りました。伊丹で乗り捨てです。<br />関空着8:15で大阪観光をして伊丹空港19:00発の便で羽田に帰ります。<br /><br />ここは高速のパーキングエリアです。大阪の地理をわたしもパパもわかっていないのでナビにお任せです。

    関空でまたまたレンタカーを借りました。伊丹で乗り捨てです。
    関空着8:15で大阪観光をして伊丹空港19:00発の便で羽田に帰ります。

    ここは高速のパーキングエリアです。大阪の地理をわたしもパパもわかっていないのでナビにお任せです。

  • 朝ごはんが足りないので何か食べよう!!

    朝ごはんが足りないので何か食べよう!!

  • レストラン的なのはまだオープン前でした。

    レストラン的なのはまだオープン前でした。

  • 簡単なものだけあります。

    簡単なものだけあります。

  • なので唐揚げやコロッケを食べました。

    なので唐揚げやコロッケを食べました。

  • まわりは海と工業団地みたいで川崎みたいな感じ??大阪って海が近いんだなぁって思いました。

    まわりは海と工業団地みたいで川崎みたいな感じ??大阪って海が近いんだなぁって思いました。

  • 目的地、大阪城に到着です。<br />駐車場に中々たどり着けませんでした…

    目的地、大阪城に到着です。
    駐車場に中々たどり着けませんでした…

  • 大阪城にきたのは初めてです。看板面白い。

    大阪城にきたのは初めてです。看板面白い。

  • おでん発見!!牛すじを食べてみました。美味しかったです。<br /><br />それにしても外国人観光客が多いですね。

    おでん発見!!牛すじを食べてみました。美味しかったです。

    それにしても外国人観光客が多いですね。

  • 色々なお店がありました。

    色々なお店がありました。

  • たこ焼きも。

    たこ焼きも。

  • これは1枚の大きな石。

    これは1枚の大きな石。

  • 中にもお店がたくさん

    中にもお店がたくさん

  • こっちでたこ焼き食べればよかった…

    こっちでたこ焼き食べればよかった…

  • 大阪城とりんりん

    大阪城とりんりん

  • 大阪城と3兄弟

    大阪城と3兄弟

  • いや~、大阪城は大きかったです\(^o^)/<br />そしてカッコよかったです!!

    いや~、大阪城は大きかったです\(^o^)/
    そしてカッコよかったです!!

  • ビルと城。<br /><br />混んでいたので天守閣には行かないでお好み焼きを食べに行こう!!

    ビルと城。

    混んでいたので天守閣には行かないでお好み焼きを食べに行こう!!

  • どこだかわからない商店街…

    どこだかわからない商店街…

  • ここで食べる事にしました。

    ここで食べる事にしました。

  • おばさんが焼いて持ってきてくれます。

    おばさんが焼いて持ってきてくれます。

  • 明石焼き・お好み焼き・たこ焼き・焼きそばを食べました。<br />とても美味しかったです。

    明石焼き・お好み焼き・たこ焼き・焼きそばを食べました。
    とても美味しかったです。

  • かに道楽!!

    かに道楽!!

  • ここにたどり着くのも大変でした。駐車場を見つけられなくて、結構長い時間グルグルしていました。

    ここにたどり着くのも大変でした。駐車場を見つけられなくて、結構長い時間グルグルしていました。

  • グリコ

    グリコ

  • 最後に串カツ!!<br />最初にキャベツが出てきました。ソースにつけるのか、そのまま食べるのかさっぱりわからず戸惑いました。<br />また、大阪人のしゃべり方がものすごく早口で、聞き取るのも大変でした。

    最後に串カツ!!
    最初にキャベツが出てきました。ソースにつけるのか、そのまま食べるのかさっぱりわからず戸惑いました。
    また、大阪人のしゃべり方がものすごく早口で、聞き取るのも大変でした。

  • 串カツ屋さんはまるで海外に来たような感じ…<br />作法がよくわからない…言葉も通じないみたいな…<br />店員さん怖いし…なんかずっと監視されていました。<br />2度付け禁止は知っているので守ったんだけど…<br /><br />ずっと東京・埼玉なので関西弁に憧れていて大阪に住んでみたいなんて思っていたけど、ちょっと無理そう…店員さん若いのに怖い人ばかりでした。

    串カツ屋さんはまるで海外に来たような感じ…
    作法がよくわからない…言葉も通じないみたいな…
    店員さん怖いし…なんかずっと監視されていました。
    2度付け禁止は知っているので守ったんだけど…

    ずっと東京・埼玉なので関西弁に憧れていて大阪に住んでみたいなんて思っていたけど、ちょっと無理そう…店員さん若いのに怖い人ばかりでした。

  • 串カツを食べたら伊丹空港へ向かいました。19:00の便に乗って、無事羽田空港到着です。長い3日間でした。<br /><br />これはお土産1。

    串カツを食べたら伊丹空港へ向かいました。19:00の便に乗って、無事羽田空港到着です。長い3日間でした。

    これはお土産1。

  • お土産2。<br /><br />ハードでしたが楽しい旅行でした。またマイル貯めて行きたいな(^^♪

    お土産2。

    ハードでしたが楽しい旅行でした。またマイル貯めて行きたいな(^^♪

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • Taka4さん 2017/04/29 21:24:19
    どこの串カツ屋だろう〜〜?
    キャベツはそのまま食べてもいいし、ソースをつけてもいいです。
    串カツにソースが足らなかったときは、キャベツですくってかけたりします。

    でも、どこの串カツ屋さんもフレンドリーなはずなんですが、居心地悪かったですか?残念ですね。

    risa

    risaさん からの返信 2017/04/30 09:21:06
    RE: どこの串カツ屋だろう〜〜?
    ありがとうございます。
    キャベツは自由なんですね。
    作法をわかっていなくて、あーだ、こーだと私達がうるさかったのかもしれません。
    お店は多分有名店だと思います。
    外におじさんの顔が書いてありました。注文はタッチパネルで、品物は新幹線みたいなやつに乗って届きました。
    アルバイトっぽい若者スタッフがずーと私達を監視するのうにピタッとくっついていました。口調も厳しくて怖かったです((T_T))

    子供もみんな大阪と言えば面白いひとが沢山いると思い込んでいたので、ガッカリしていました。
    大阪に期待しすぎたのかな??でも、食べ物は全部美味しかったです(^O^)

    Taka4

    Taka4さん からの返信 2017/04/30 09:54:18
    ・・・あ(-o-;、「だるま」だ(^_^;
    おそらく「だるま」かと・・・
    あそこ、本店はいいみせなんですけど、支店はレベルがバラバラだと聞くので、たまたまあまり良くない店に入ってしまったのかもしれませんねえ

    なるべく小さな店で、目の前で揚げてもらうスタイルが一番良いですので、次回はぜひ「だるま」本店で・・・
    (と、言っても、私の知ってる情報も、もう10年以上前の情報だからなぁ・・・

    risa

    risaさん からの返信 2017/04/30 22:53:51
    RE: ・・・あ(-o-;、「だるま」だ(^_^;
    そういう名前のお店でしたか!!
    ありがとうございます(^_^)
    今度は、おすすめの小さいお店に行ってみたいです!
    そういうのお店をイメージしていたのですが、地理がわからなすぎる上、レンタカーで街中に来ちゃったので大変でした。次回は頑張って探してみたいです。

risaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP