ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と二人で、初めてのハワイへ。<br />3泊5日 JAL直行便 午後10時10分関空発<br />飛行機はHISで航空券だけ購入し、二人で約22万。<br />ホテルは、ヒルトンハワイアンビレッジの大阪のタイムシェアの説明会で宿泊券ペア3泊をゲットしたので、無料です。<br />本当にとまれるのか心配でしたが、無事にとまれました。<br />HISで直行便を申し込みすると1日lealeaトロリー乗り放題のチケットが付いてきたので、ホノルルでの交通費は0円です。<br />JCBカードでピンクラインのトロリーも無料だったので、これでハワイアンセンターやアラモアナなどへは、移動は0円です。<br />ダイヤモンドヘッドへ上る、ワイキキビーチ散策、ワイケレアウトレット、目的は果たしました。<br />

はじめてのハワイ旅行

49いいね!

2017/03/09 - 2017/03/13

2063位(同エリア16320件中)

5

35

ひらめ

ひらめさん

娘と二人で、初めてのハワイへ。
3泊5日 JAL直行便 午後10時10分関空発
飛行機はHISで航空券だけ購入し、二人で約22万。
ホテルは、ヒルトンハワイアンビレッジの大阪のタイムシェアの説明会で宿泊券ペア3泊をゲットしたので、無料です。
本当にとまれるのか心配でしたが、無事にとまれました。
HISで直行便を申し込みすると1日lealeaトロリー乗り放題のチケットが付いてきたので、ホノルルでの交通費は0円です。
JCBカードでピンクラインのトロリーも無料だったので、これでハワイアンセンターやアラモアナなどへは、移動は0円です。
ダイヤモンドヘッドへ上る、ワイキキビーチ散策、ワイケレアウトレット、目的は果たしました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関空で、カードラウンジで一休みしてからの搭乗です。<br />ゴールドカードを1カ月前に申し込みして、一人1枚必要なので、<br />家族カードも1枚は無料でつくれるので、娘の分も申しこみ、<br />ぎりぎりで出発前に届きました。<br />初めてのカードラウンジ、ドキドキ。コーンスープもあり、飲み物も充実して<br />柿ピーなどもあり、大満足です。無料で利用できるから、ゴールドカードを初年度無料でつくって正解です。

    関空で、カードラウンジで一休みしてからの搭乗です。
    ゴールドカードを1カ月前に申し込みして、一人1枚必要なので、
    家族カードも1枚は無料でつくれるので、娘の分も申しこみ、
    ぎりぎりで出発前に届きました。
    初めてのカードラウンジ、ドキドキ。コーンスープもあり、飲み物も充実して
    柿ピーなどもあり、大満足です。無料で利用できるから、ゴールドカードを初年度無料でつくって正解です。

  • 最初の機内食です。味は普通です。<br />ハワイ線は、スパークリングワインが飲めるので、うれしい♪<br />この後、水とパンをお好きな時にお食べくださいともらいました。

    最初の機内食です。味は普通です。
    ハワイ線は、スパークリングワインが飲めるので、うれしい♪
    この後、水とパンをお好きな時にお食べくださいともらいました。

  • 空港へ到着して、タクシーでホテルまで行こうと考えていましたが、<br />電話する小銭も持ち合わせていなかったので、<br />個人出口を出たら、赤いアロハを着た女性がいたので、<br />乗合バスを申し込みました。クレジットカードで料金を払い、車の番号をもらい、<br />座って待っていたら、5分ほどですぐに漏れました。<br />25分ほどで、ヒルトンハワイアンビレッジに到着しました。<br />二人で30.95ドル。チップは降りるときに、荷物をおろしてくれたおじさんに<br />3ドル渡しました。

    空港へ到着して、タクシーでホテルまで行こうと考えていましたが、
    電話する小銭も持ち合わせていなかったので、
    個人出口を出たら、赤いアロハを着た女性がいたので、
    乗合バスを申し込みました。クレジットカードで料金を払い、車の番号をもらい、
    座って待っていたら、5分ほどですぐに漏れました。
    25分ほどで、ヒルトンハワイアンビレッジに到着しました。
    二人で30.95ドル。チップは降りるときに、荷物をおろしてくれたおじさんに
    3ドル渡しました。

  • ホテルの窓からの景色。<br />タパタワーの22階です。<br />ラグーンが見えます。

    ホテルの窓からの景色。
    タパタワーの22階です。
    ラグーンが見えます。

  • ラナイというベランダです。<br />ここで朝食を食べたいなって思ってます。<br />

    ラナイというベランダです。
    ここで朝食を食べたいなって思ってます。

  • 荷物を部屋に置いてすぐにお腹がすいていたので、<br />アラモアナセンターのほうへ歩いて行ってみました。<br />一日目でバスの乗り方など、心得ていなかったので、<br />歩いてみました。<br />アラモアナの裏手にある、エッグスシングスで昼ごはんです。<br />娘と二人でシェアでちょうどよかったです。アイスティーは大きいので、残しちゃいました。<br />そのあと、ドンキホーテ、ウォルマートと買い物へ行き、<br />お土産ゲット。

    荷物を部屋に置いてすぐにお腹がすいていたので、
    アラモアナセンターのほうへ歩いて行ってみました。
    一日目でバスの乗り方など、心得ていなかったので、
    歩いてみました。
    アラモアナの裏手にある、エッグスシングスで昼ごはんです。
    娘と二人でシェアでちょうどよかったです。アイスティーは大きいので、残しちゃいました。
    そのあと、ドンキホーテ、ウォルマートと買い物へ行き、
    お土産ゲット。

  • 一日目は、ロイヤルハワイアンセンター<br />フードコートでチャンピオンのプレートです。<br />大きいですが、私たちは、結構大食い親子なので、ぺロリと一人ひとつ食べました。<br />12.75ドルくらいでした。<br />飲み物を持っていなかったので、水を2ドルくらいで買って二人で分けて飲みました。

    一日目は、ロイヤルハワイアンセンター
    フードコートでチャンピオンのプレートです。
    大きいですが、私たちは、結構大食い親子なので、ぺロリと一人ひとつ食べました。
    12.75ドルくらいでした。
    飲み物を持っていなかったので、水を2ドルくらいで買って二人で分けて飲みました。

  • Tギャラリアからピンクラインでホテルまで帰り、<br />デザートにホテル内にある、ラパーツアイスでアイスを購入♪<br />ひとつだいたい6.9ドルくらいだったかな?高いよね~

    Tギャラリアからピンクラインでホテルまで帰り、
    デザートにホテル内にある、ラパーツアイスでアイスを購入♪
    ひとつだいたい6.9ドルくらいだったかな?高いよね~

  • ワイキキのロスドレスフォーレスで靴を購入。サンダル約15.99ドルと運動靴20ドルくらい。<br />チョコもアウトレット価格で安かった。

    ワイキキのロスドレスフォーレスで靴を購入。サンダル約15.99ドルと運動靴20ドルくらい。
    チョコもアウトレット価格で安かった。

  • 朝ごはんは憧れのラナイで朝食。<br />ですが、食べ始めたら、ハトが寄ってきたので、<br />すぐに部屋の中へ逃げました(笑)<br />ABCマートで購入したサンドイッチとドンキで前の日に購入していたイチゴを朝ごはんにいただきました。節約朝食です。

    朝ごはんは憧れのラナイで朝食。
    ですが、食べ始めたら、ハトが寄ってきたので、
    すぐに部屋の中へ逃げました(笑)
    ABCマートで購入したサンドイッチとドンキで前の日に購入していたイチゴを朝ごはんにいただきました。節約朝食です。

  • 2日目・・・ダイヤモンドヘッド登頂<br />朝、ぐっすり眠りすぎて、目が覚めたら8時半過ぎ!<br />びっくりして、娘を起こして、着替えてダイヤモンドヘッドへ行くバスに乗るために、一旦ロイヤルハワイアンセンターへピンクラインに乗り込みました。<br />ヒルトンハワイアンビレッジのホテルからRHC行きは、隣のイリカイホテルの前にピンクラインのバスが止まります。<br />入口で1ドル払って登ります。<br />沢山の人が登っているので、迷う事は絶対にないです。<br />1時間くらいで、登って降りてきました。降りたら、シェイブアイスが売っていたので、4ドルで買いました。かき氷ですね。

    2日目・・・ダイヤモンドヘッド登頂
    朝、ぐっすり眠りすぎて、目が覚めたら8時半過ぎ!
    びっくりして、娘を起こして、着替えてダイヤモンドヘッドへ行くバスに乗るために、一旦ロイヤルハワイアンセンターへピンクラインに乗り込みました。
    ヒルトンハワイアンビレッジのホテルからRHC行きは、隣のイリカイホテルの前にピンクラインのバスが止まります。
    入口で1ドル払って登ります。
    沢山の人が登っているので、迷う事は絶対にないです。
    1時間くらいで、登って降りてきました。降りたら、シェイブアイスが売っていたので、4ドルで買いました。かき氷ですね。

  • ダイヤモンドヘッド頂上からの眺めです

    ダイヤモンドヘッド頂上からの眺めです

  • ダイヤモンドヘッドからRHCにバスで戻ってきて、<br />レストランサントリーという鉄板焼きのお店でスペシャルランチをいただきました。<br />飲み物と、チップ込で二人で、49ドルのお支払い。<br />白ごはんを焼き飯に変更でプラス3ドル取られていました。<br />とっても美味しくて、これはお勧めです。<br />1時15分くらいにお店に着いたので、(月ー金は、ランチは1時半まで)<br />ほとんどお客様は3組位しかいなくて、すぐに席に案内されました。

    ダイヤモンドヘッドからRHCにバスで戻ってきて、
    レストランサントリーという鉄板焼きのお店でスペシャルランチをいただきました。
    飲み物と、チップ込で二人で、49ドルのお支払い。
    白ごはんを焼き飯に変更でプラス3ドル取られていました。
    とっても美味しくて、これはお勧めです。
    1時15分くらいにお店に着いたので、(月ー金は、ランチは1時半まで)
    ほとんどお客様は3組位しかいなくて、すぐに席に案内されました。

  • お肉は柔らかくて、15ドルくらいで食べれるランチですし、満足です。<br />味噌汁もついています。

    お肉は柔らかくて、15ドルくらいで食べれるランチですし、満足です。
    味噌汁もついています。

  • おなかいっぱいになったら、またlealeaトロリーで<br />観光です。<br />この日は一日パスなので乗らなきゃ損<br /><br />という事で、ダウンタウン方面のバスに乗り込みました。

    おなかいっぱいになったら、またlealeaトロリーで
    観光です。
    この日は一日パスなので乗らなきゃ損

    という事で、ダウンタウン方面のバスに乗り込みました。

  • 出雲大社です。(さま~ずのテレビ番組で紹介されていましたね。)<br />お賽銭は、ドルです。

    出雲大社です。(さま~ずのテレビ番組で紹介されていましたね。)
    お賽銭は、ドルです。

  • 手を洗うところには、手を拭くペーパータオルが設置されていました。<br />

    手を洗うところには、手を拭くペーパータオルが設置されていました。

  • もやもやサマーずで紹介されていた、有名な坂です。<br />バスは、止まってくれて、撮影させてくださいました。

    もやもやサマーずで紹介されていた、有名な坂です。
    バスは、止まってくれて、撮影させてくださいました。

  • またRHCに戻ってきて、ワイキキ周辺を観光。<br />という事で、ピンクラインのバスに乗って一周。<br />ワイキキの夕焼けを見るための人で、ビーチは賑わっていました。

    またRHCに戻ってきて、ワイキキ周辺を観光。
    という事で、ピンクラインのバスに乗って一周。
    ワイキキの夕焼けを見るための人で、ビーチは賑わっていました。

  • ワイキキのコココーブでポキというものを購入。<br />7.90ドルくらい。<br />クーポンを持っていたら、1ドルオフになるみたいでしたが、<br />クーポンには後で気付きました。悔しい!<br />バドワイザーの瓶ビールが2ドルくらいで売っていたので、<br />飲んじゃいました。<br />これが2日目の夕食となりました。ご飯はあんまり美味しくなかったけど、<br />マグロは美味しかったです。漬けマグロ丼みたいな感じです。

    ワイキキのコココーブでポキというものを購入。
    7.90ドルくらい。
    クーポンを持っていたら、1ドルオフになるみたいでしたが、
    クーポンには後で気付きました。悔しい!
    バドワイザーの瓶ビールが2ドルくらいで売っていたので、
    飲んじゃいました。
    これが2日目の夕食となりました。ご飯はあんまり美味しくなかったけど、
    マグロは美味しかったです。漬けマグロ丼みたいな感じです。

  • 2日目は金曜だったので、7時45分からヒルトンハワイアンビレッジでは<br />花火があがりました。<br />残念ながら部屋のベランダからは、少ししか花火が見れないので、<br />ビーチまで降りて行って見物です。<br />花火を見に来た人でいっぱいでした。

    2日目は金曜だったので、7時45分からヒルトンハワイアンビレッジでは
    花火があがりました。
    残念ながら部屋のベランダからは、少ししか花火が見れないので、
    ビーチまで降りて行って見物です。
    花火を見に来た人でいっぱいでした。

  • 花火が終わって、のどが渇いたので、ホテル内の<br />ラニカイジュースで、スムージーを購入しました。<br />6ドルちょっとしました。<br />美味しかったです♪

    花火が終わって、のどが渇いたので、ホテル内の
    ラニカイジュースで、スムージーを購入しました。
    6ドルちょっとしました。
    美味しかったです♪

  • 3日目・・・ハワイVIPツアー(ワイキキのビルにあるツアー会社)<br />でワイケレ往復送迎を申し込んだ(一人10ドル)ので、<br />朝8時半ピックアップ(イリカイホテル前集合)で12時半帰りのピックアップ。<br /><br />ワイケレプレミアムアウトレットまで、約40分かかりました。<br />ゴディバがあったので、購入。めちゃくちゃ美味しい!

    3日目・・・ハワイVIPツアー(ワイキキのビルにあるツアー会社)
    でワイケレ往復送迎を申し込んだ(一人10ドル)ので、
    朝8時半ピックアップ(イリカイホテル前集合)で12時半帰りのピックアップ。

    ワイケレプレミアムアウトレットまで、約40分かかりました。
    ゴディバがあったので、購入。めちゃくちゃ美味しい!

  • ワイケレアウトレットの道路を挟んで向こう側の駐車場にレナーズのマラサダが売っていると聞いていたので、購入して、スタバもあったので、<br />メニューにはないけど、ハワイでは注文できると聞いていたココナッツフラペチーノを頼んでみました。甘くて、美味しい。<br />マラサダもとっても美味しかったです。<br />素朴なドーナツって感じ。出来立てだから、本当美味しいです。<br />これが3日目のお昼ご飯となりました。節約だね~<br />

    ワイケレアウトレットの道路を挟んで向こう側の駐車場にレナーズのマラサダが売っていると聞いていたので、購入して、スタバもあったので、
    メニューにはないけど、ハワイでは注文できると聞いていたココナッツフラペチーノを頼んでみました。甘くて、美味しい。
    マラサダもとっても美味しかったです。
    素朴なドーナツって感じ。出来立てだから、本当美味しいです。
    これが3日目のお昼ご飯となりました。節約だね~

  • ワイケレでゲットした品。<br />コーチがほとんどです。<br />財布2個以上買うとさらに20%オフだというので、<br />買ってしまいました。<br />安!アディダスではテニスのスコートを買ってみました。<br />着こなすには、痩せないとね~

    ワイケレでゲットした品。
    コーチがほとんどです。
    財布2個以上買うとさらに20%オフだというので、
    買ってしまいました。
    安!アディダスではテニスのスコートを買ってみました。
    着こなすには、痩せないとね~

  • ワイケレから戻ってきて、ワイキキを散策。<br />日焼けスヌーピーのお店がありました。<br />可愛い♪

    ワイケレから戻ってきて、ワイキキを散策。
    日焼けスヌーピーのお店がありました。
    可愛い♪

  • 3日目最後の夜。<br />夕日を見るためワイキキビーチへ。<br />沢山の人で賑わっていました。

    3日目最後の夜。
    夕日を見るためワイキキビーチへ。
    沢山の人で賑わっていました。

  • 3日目の夕食。<br />カリフォルニアピザ(コココーブの上)<br />でtake outしました。<br />15ドルくらい。でも、結構待たされたので、<br />注文してから夕日を見に行って、戻ってきたら良かったかも。<br />受け取ってから夕日を見に行ったので、<br />ピザが冷めちゃいました。

    3日目の夕食。
    カリフォルニアピザ(コココーブの上)
    でtake outしました。
    15ドルくらい。でも、結構待たされたので、
    注文してから夕日を見に行って、戻ってきたら良かったかも。
    受け取ってから夕日を見に行ったので、
    ピザが冷めちゃいました。

  • コココーブでアサイボウルを購入。これもクーポンがあったら、1ドルOFF<br /><br />今日は、クーポン忘れずに持って行きました!<br />嬉しい♪<br />生まれてはじめてのアサイボウルです。娘と半分こして食べました。

    コココーブでアサイボウルを購入。これもクーポンがあったら、1ドルOFF

    今日は、クーポン忘れずに持って行きました!
    嬉しい♪
    生まれてはじめてのアサイボウルです。娘と半分こして食べました。

  • 今日のデザートです。<br /><br />このケーキもコココーブで購入。4ドルくらい。<br />娘と半分こでちょうどいい量です。<br />甘くておいしかった~

    今日のデザートです。

    このケーキもコココーブで購入。4ドルくらい。
    娘と半分こでちょうどいい量です。
    甘くておいしかった~

  • 最後の朝食は少しリッチに、隣のイリカイホテルのシナモンズで<br />エッグベネディクトをいただきました。<br />ヨットハーバーを眺めながらの朝食。贅沢だわ~<br />あ~帰りたくない!

    最後の朝食は少しリッチに、隣のイリカイホテルのシナモンズで
    エッグベネディクトをいただきました。
    ヨットハーバーを眺めながらの朝食。贅沢だわ~
    あ~帰りたくない!

  • フォートデルッシー公園にあるアメリカ陸軍博物館<br /><br />無料で入れる(寄付)ので、入ってきました。<br /><br />ヒルトンハワイアンビレッジから散歩がてら歩いて行ってきました。<br /><br />結構本格的な展示で、英語がもっとわかったらおもしろかっただろうと思います。

    フォートデルッシー公園にあるアメリカ陸軍博物館

    無料で入れる(寄付)ので、入ってきました。

    ヒルトンハワイアンビレッジから散歩がてら歩いて行ってきました。

    結構本格的な展示で、英語がもっとわかったらおもしろかっただろうと思います。

  • 機内食1・・・チキンの方をチョイス。スパークリングワインを♪<br />味噌汁ついていました。

    機内食1・・・チキンの方をチョイス。スパークリングワインを♪
    味噌汁ついていました。

  • 最後に軽食が出ました。クロワッサンサンドイッチとヨーグルト。<br />お腹すいていたので、めちゃくちゃ美味しかった。

    最後に軽食が出ました。クロワッサンサンドイッチとヨーグルト。
    お腹すいていたので、めちゃくちゃ美味しかった。

  • ほとんどがドンキホーテで購入したお土産です。<br />やっぱり一番ドンキホーテが安かったのではないかと思います。

    ほとんどがドンキホーテで購入したお土産です。
    やっぱり一番ドンキホーテが安かったのではないかと思います。

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • kayさん 2017/04/06 20:20:54
    ヒルトンハワイアンビレッジ無料宿泊
    初めまして。
    旅行記楽しく読ませていただきました。

    ウチもタイムシェアの3泊無料宿泊利用で
    今年8月に行く予定です。
    ホントに泊まれるのかな?とドキドキしていたのですが、ひらめさんの旅行記読んで
    ちゃんと泊まれるんだ‼︎と少しホッとしました^ ^
    階層やタワー指定なく、タパタワーの22階でしたか?
    なんか、無料宿泊だと変な部屋にアサインされてしまうのかな?とか考えてしまうのですが、ひらめさんがお泊りになったのは
    なかなか眺めの良さそうな高層階のお部屋ですね!

    ひらめ

    ひらめさん からの返信 2017/04/26 23:46:43
    RE: ヒルトンハワイアンビレッジ無料宿泊
    読んでいただき、ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません(^^ゞ

    私たちも、本当に泊まれるのか不安でしたが、ちゃんと泊まれました。
    到着した時にチェックインの前に、メインロビーじゃない方で、バウチャーを見せないといけなかったのが面倒でした。
    タパタワー22階は、一応高層階用のエレベーターで上がる部屋です。
    高層階の中では、下の方でしたが、眺めは良かったです。
    一つ不満だったのは、部屋に、ペットボトルの水は置いてませんでした。
    てっきり毎日おいてくれてるもんだと期待していましたが、
    無料で行ったから、ついていないのか、普通に宿泊している方もついていないのか、
    ちょっとわかりません。

    冷蔵庫はありましたので、節約されるなら、日本から水やお茶は、持って行った方がいいかもしれません。
    楽しんできて下さい♪

    kay

    kayさん からの返信 2017/04/29 22:13:54
    RE: RE: ヒルトンハワイアンビレッジ無料宿泊
    返信、ありがとうございます^^

    メインロビーじゃないほうにバウチャーを見せに行かないといけないのですね。
    ヒルトンの敷地は広そうなので、スーツケースをゴロゴロして
    他のタワーに行くのは、なんだか大変そうですね。。。

    高層階に泊まれたなんてうらやましいです。
    我が家もひらめさんファミリーのようにラッキーなことを祈ります。
    ペットボトルのお水は無いんですね。気を付けます!

    ひらめさんの情報、とても参考になります!

    ありがとうございました。

  • tonさん 2017/03/19 02:37:27
    初めまして。
    旅行記楽しく拝見させて頂きました。
    タイムシェア、一度聞いてみたいと思ってたけど日本だと宿泊のプレゼンとがあるんですね。知らなかった〜行ってみようかな。。。
    行く時はやはり夫婦ででしか?
    ただ勧誘が気になるんです。
    購入予定ですか?
    購入しない場合のお断りはサラリとできますか?
    よろしければ教えてください。

    ひらめ

    ひらめさん からの返信 2017/03/21 22:18:09
    tonさん、はじめまして
    旅行記読んでいただき、ありがとうございます♪
    タイムシェアは、うちでは購入しません(^^ゞ
    説明会は、伊藤忠のファミリーセールで旦那がヒルトンの方に
    声をかけられて、「説明を受けたら、宿泊券がもらえるって〜」って事で、大阪のヒルトンホテルへ事前に予約して行きました。もちろん夫婦で行く事、年収700万円以上あることが条件です。
    90分ほど話を聞きますし、少し興味もあり、買いたいなって感じもありましたが、
    実際管理費などを考えると、やはり買わないなぁって感じで、
    あっさり終える事ができ、その後も勧誘はありませんでした。
    宿泊券は、帰りにいただき、2か月以内に予約を入れる事が条件でした。
    本当に予約が取れて、行く事ができて、本当楽しかったです♪

ひらめさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP