原鶴温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ファームステーションバサロの横の畑で菜の花が見ごろになっており、見に行ってきました。<br />そのあとにはパワースポットとTVで何度か見たことがある香山昇龍大観音により、<br />Zelkova Coffeeでゆっくりして帰ってきました。<br />春にピッタリののんびりとしたお出かけになりました。

福岡-原鶴 菜の花畑&香山昇龍大観音&Zelkova Coffee-

42いいね!

2017/03/11 - 2017/03/11

8位(同エリア67件中)

0

10

Samansa1126

Samansa1126さん

ファームステーションバサロの横の畑で菜の花が見ごろになっており、見に行ってきました。
そのあとにはパワースポットとTVで何度か見たことがある香山昇龍大観音により、
Zelkova Coffeeでゆっくりして帰ってきました。
春にピッタリののんびりとしたお出かけになりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 天気に恵まれた週末、<br />花粉は飛んでいるものの家にこもっているのはもったいなく、<br />原鶴になる菜の花畑に行ってきました。<br /><br />ファームスティーションバサロという道の駅に隣接した畑に<br />一面に植えられた菜の花。<br />もうまぶしいくらいの黄色が目に飛び込んできます。

    天気に恵まれた週末、
    花粉は飛んでいるものの家にこもっているのはもったいなく、
    原鶴になる菜の花畑に行ってきました。

    ファームスティーションバサロという道の駅に隣接した畑に
    一面に植えられた菜の花。
    もうまぶしいくらいの黄色が目に飛び込んできます。

  • 風に吹かれて菜の花のいい香りも!<br />これぞ春の香り。<br />幼い頃この香学校帰りに香っていた香りだ。<br />懐かしい~

    風に吹かれて菜の花のいい香りも!
    これぞ春の香り。
    幼い頃この香学校帰りに香っていた香りだ。
    懐かしい~

  • いい香りと主にやってくるのがミツバチの羽音。<br />ブンブンブン♪<br />もういたるところに沢山のミツバチが働いていました。<br />あっちから、こっちの花に。<br />そして、またあっちの花に。<br />働いてるなー。<br />沢山の蜜とってかえってね♪<br />

    いい香りと主にやってくるのがミツバチの羽音。
    ブンブンブン♪
    もういたるところに沢山のミツバチが働いていました。
    あっちから、こっちの花に。
    そして、またあっちの花に。
    働いてるなー。
    沢山の蜜とってかえってね♪

  • 菜の花畑から車で10分。<br />菜の花畑からも見える、山を登ったところにある<br />香山昇龍大観音に行きました。<br />高さ28mもあり、<br />昇龍大観音としては日本一の大きさでだそうです。<br />金運や財運など招福開運の御利益があることで親しまれているそうです。<br />

    菜の花畑から車で10分。
    菜の花畑からも見える、山を登ったところにある
    香山昇龍大観音に行きました。
    高さ28mもあり、
    昇龍大観音としては日本一の大きさでだそうです。
    金運や財運など招福開運の御利益があることで親しまれているそうです。

  • こちらは入るときに100円を払うのですが、<br />その時に蝋燭1本とお線香をいただけます。<br />そのお線香は燃えていくにつれて

    こちらは入るときに100円を払うのですが、
    その時に蝋燭1本とお線香をいただけます。
    そのお線香は燃えていくにつれて

  • その後はCafeたねの隣りに行こうと思ったのですが<br />一杯だったので、<br />Zelkova Coffeeに寄ってみました。<br />

    その後はCafeたねの隣りに行こうと思ったのですが
    一杯だったので、
    Zelkova Coffeeに寄ってみました。

  • コーヒーは産地ごとに選ぶことが出来て、<br />細かく味わいを書いてあるので好みで選ぶことができます。<br />

    コーヒーは産地ごとに選ぶことが出来て、
    細かく味わいを書いてあるので好みで選ぶことができます。

  • メニューはコーヒーとロールケーキだけ。<br />シンプルだけど、それだけにこだわりを感じます。<br />私はブラジル カルモデミナスをチョイス。<br />コーヒーよりもどちらかというと紅茶派なのですが、<br />こちらは甘みも感じれすっきりとした味で美味しく感じました。<br />ロールケーキもしっとりふんわりとしてとても美味しかったです。<br />店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりするにはお勧めです。

    メニューはコーヒーとロールケーキだけ。
    シンプルだけど、それだけにこだわりを感じます。
    私はブラジル カルモデミナスをチョイス。
    コーヒーよりもどちらかというと紅茶派なのですが、
    こちらは甘みも感じれすっきりとした味で美味しく感じました。
    ロールケーキもしっとりふんわりとしてとても美味しかったです。
    店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりするにはお勧めです。

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP