ハーフムーンベイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何度泊まっても 食事をしたりお茶を飲むだけでものんびりできるリッツ・カールトン@ハーフムーンベイであった♪<br /><br />入り口の花がただのオーキッドだったのが残念だった、どうして?!ハーフムーンベイはお花を大規模に育ててるナーサリィがたくさんあるので 生花が豊富なエリアでもあるのです、、<br /><br />相変わらず従業員は近所のメキシコ人で構成され人懐こくそれが初めの建設時のお決まりで、、地元の就職先に貢献してるんです、、初めは何となく馴染まなかったんですが今ではそれがチャームになってるやふな、、♪<br /><br />写真をアップしているうちに 二週間ほど前に行った サンフランシスコのリッツ・カールトンとか クリフハウスとか サンノゼ空港の写真などが出てきたのでついでにここでまとめてアップするという手抜きのワザw<br /><br />

春のリッツ・カールトン@ HMBと ついでにSFリッツ・カールトンとかクリフハウスとか最近のベイエリアでの近況も♪

2017/03/02 - 2017/03/14

snowy;yukinoさん

左上から時計まわりにww

おでかけ準備w 週末おとまりセット アマゾンキンドルとトイレタリィバッグ、ミカンに ガールスカウツクッキーをいれたw パジャマもね♪

おでかけの比に届いたメールw ジャグアを買いませんか?という飛び出るジャガーのカードだったのだが 写真ではわからないねw ジャグアは クリーム色のがほしい時期がありましたが、あの時とカタチがずいぶん変わってしまったw 今ほしいのはむしろ自転車w 荷物が乗せられるように大人用の三輪車がほしいのw

ハイアットのクラブカード、、とってもかわいいカードの中に入っていた、、夫はとっくにハイアットの呪縛にあってるw うまいな、さすがだww

左下はピクルス製造過程!ww セロリとニンジンとエリンギで作ってみた、、おいしい! セロリは普通な状態でも大好きなので、、どう味がついていても変わらぬ愛かもww 今度は カリフラワーでやってみる、、♪

父母たちが来ていたので先週 サンフランシスコのリッツ・カールトンに泊まって、、そうじゃなくても 夫はリッツ・カールトンが好きなので、、なんだかしょっちゅう リッツ・カールトンに行っているような気がする、、w

これは ハーフムーンベイの 玄関のすぐそばにあるファイア・プレース♪

お部屋の中は サンフランシスコよりリゾート感が強くなってる、、リッツカールトン カンクンにも似たような作りだ、、

左上ー 今凝ってるw 編み物セットを持って行ったわしであるw コーヒーを飲みながら、、お籠りハイになっているわしでする

右上 ベッドサイドが ホワイトノイズが出るガジェット、、もしかしたら波が高いとうるさいのか、、それとも いびきがうるさくなくなるのか、、それに、チャージが出来るガジェットに、、ラヂオのような目覚ましのようなバジェットなどでうるさいほどだったw それに ミニ水ボトル♪

左下 バスルーム、トイレとシャワー、、サンフランシスコはダブルシンクだが こちらは シングル、、女子と二人なら足りないかもね、、

右下は 入り口♪ 狭いながらも 入り口はすっきり ベッドルームに コーヒーセット、クロゼットなどが、、 この点は サンフランシスコのほうが広い、、
    それでも定価は600ドル近い部屋だ、、w

ホテルの外から 左に行くと プロパティを過ぎるもホテル側で舗装した ビーチへの道へ、、こーぶになっているところが砂浜で階段があって 降りられるのだ、左側はゴルフコース♪

下の写真は リッツ・カールトンのフロント、ロビーエリアにあった かぼちゃの絵♪ かぼちゃは ハーフムーン・ベイの象徴でもあるので 直球すぎるというか、、w

上の写真は近所の ナーサリィ ウェグマンズで見かけた わさびとハバネロの苗♪
    http://www.wegmansnursery.com/ ヴァービーナかゴモフィラを植えたいと思って買いにいったら、、ヴァーびーなの白があったので、、ついでに シラントロも買ったw
    このナーサリィは 1960年からやってるレッドウッドシティのお店だ、、長く頑張ってほしい、、比較的土地が小さいのでなんとかやっていけるのと、墓地が隣にあるから、、買ってくれる客も多いのか??、、墓地には花屋が隣接してるけど、、住所もレッドウッドシティではあるが ウッドサイド、アサートンに面している為 良い客もたくさんいるのかも、、

メイン ビルディングのレストラン ナヴィオのテーブルセッティングも海辺風で良い♪

隣に座っていた アジア風30代?こぎれいにしている男子、、ウェートレスが「何しに来てますか?ここはレストランですよ、、」って言ってる、、わけがわからず座っているのだろうか?ww で、、中国語の通訳が必要だという事になり、、少ししたら 事務的な中国人女子が来て、、w 結局 召し上がっていたようだが、、 どうやって この辺鄙なw 場所まで辿り着けたのか、、どなたか お連れの方はいなかったのか、、謎なのでする、、

しかし 圧倒的な中国系な人々で、、半分ぐらい、、もしかしたら 中国系な人で 潤っているのではないか、、と思うほど 中華な人が多かったのでびっくりした、、

受け入れる方もびっくりしているのではないかしらね、、

それがそれが パンがとっても美味しかった、、いったい 誰なんじゃろ、パティシェは、、このままで行ってくれれば 嬉しい!

温野菜と フルーツにチーズ、、右上のは なんと パンの中に普通な顔して並んでいた シュークリーム♪ それも パッションフルーツ味の生クリームが入っていて 美味♪ フルーツ 全部ちゃんとピーク♪ クランベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、パイナップル、すべて甘い♪

旅の阿弥陀ちゃん♪

阿弥陀ちゃんと 編みかけニット♪

子供用テスラ♪
    フロントの左側のブティックで売ってたw

お部屋から見た海♪

で、、これは その前の週に献血に行ってきた時の写真♪
    話が前後してごめん、、

なんと今年初めて、、あっという間に3月になってしまった、、
    フォーシーズンズ・クラブに入れますように、、

いつもはメンローパークになってるんだけど、、今回は ヒルヴュウ センターに行った、、そこでも サンタクルーズの同じメイカーのクッキーがあった♪

誰もいないから写真を撮ってみました♪
    次の献血は5月初旬、ついでに予約もしてきた、、

献血したあと15分は お茶を飲んだり水分補給とクッキーとかニンジンとかチーズとか食べたりしないとならないのだが、、ヴォランティア一日目のお話が大好き男子がお手伝い係さんだったので、、コーヒーの作り方がわからないとかで、、 お湯を飲んだw このヴォランティアは もっと年を取った人のほうが向いていると思う、、w

ジェットブルーのミントクラスって、、ジェットブルーはLCCなのに ビジネス個室みたいなミントクラスというのを導入したのだ、、で、、今度乗ってみる事にしたのだ、、w
    右上は アヴォカド、、半分に切って種がとりにくい場合 さらに十字に切るととても取り出しやすくなるのだ、、♪ アヴォカドをドレッシングとかだし汁などに漬けて食べるのに凝っているのだw
    左下は最近 貸してくれるビッグコミックとビッグコミックオリジナル♪ 松本大洋とか、、意外な人たちが描いているのだ、、 細野不二彦さんがサイファイを描いていて、、たのしみなのだ♪
    右下は 受難が続いているのか、、パロアルトのアップルストア、、こんどは オレンジ色の策みたいなのが入り口に、、
    ここはジョブズの里のwうちからも車で2,3分のところにあるアップルストアなのだ、、

ジョアニーズ@パロアルトで

パロアルトにいらっしゃる方に、、このレストランは フランス人のおじいさんがやっている、、この方は わしがいつも行く早朝にはお店にはいない、、お昼前とかにやってきて、、トイレの不具合とか治すんだって、、w
    このレストランがある前の通りは カリフォルニアアヴェニュウと言って レストランが ずらっとあるんです、、 わしの好きな ボデギータデルメディオとか ゾンビランナー、ベーグルやなどなどがある、、

ゾンビランナーは 間借りしているのですが コーヒーの味は定評がありまするw
    ベーグルやさんの イツィーズ
    そのほか パロアルトベイカリーとか カウンターバーガーとか食べ物には困らいないうえに、、日曜日 通年 ファーマーズマーケットをやっていて、、クレープとかカレーとかロティサリーチキンとか 甘塩っぱいポップコーンとか 野菜などのほかに食べられてしまう、、

写真は ジョアニーズのオープンサンドイッチとこの日のスペシャルだった シーフードオムレツ♪ ここは わしの好きな ペパープラントソースが常備してあるのもうれしい♪

この前飲んで美味しかった 赤をブレンドしたワイン♪
    それにTWGのモロカン・ミント・ティー♪
    エヴァンちゃんのコレクション;喋るトランプドール、、♪ にジョジョの新しいの、、

左下は パシフィックビーチ♪ クリフハウスに行った時に撮った♪

サンフランシスコのリッツ・カールトンのフロントの花♪
    奥のほうのテーブルの花も同じでした♪

サンフランシスコのリッツ・カールトンのベッドルームライトが読書しやすくて良いんです、、 ハーフムーンベイにはなかったw
    ヘッドボードの上の左右の金具みたいなのがそうです、、

ダブルシンクw 床は同じような、、

ベイブリッジは 一方通行で ダブルデッカーになってるんです♪

トレジャーアイランドからみた ベイブリッジとサンフランシスコ♪

クリフハウスを外側から撮る♪

振り返ってオーシャン・ビーチ♪

クリフハウスで♪

1040 BUSH
    以前 ボーディングハウスになっていて、、
    わしが 二年弱住んでいたんです、、 その前を久しぶりに通りかかったので
    車窓から激写w

父母をお迎えに サンノゼ空港へ、、 雨、風が強く 気温もぐっと下がった日なのに、、改装中で、、お迎えは外で! テントみたいなふきっさらしの場所で 一時間、、体が冷え切ったw どうやら さっさと出ないと 上海便とバッティングしてしまい、、一時間以上かかる日もあるらしい、、今まで わしは さっさと出る、、ラゲッジも スタアラゴールドなので 5分ぐらいしかかからなかったので、、 それを想定して迎えに行ったのがあだになったw やっと会えて 車の中に戻って 手の感覚が戻って、、ヒトイキつかなければ 運転が無理なほど、冷え切ってしまっていました、、!それにしても ビジネスクラスだったのに、、なぜ時間がとられたのか、、、

おみやげと ニールズ・ヤードのアメニティのポーチのデザインが変わっていたので写真を撮るw

発作的にFEEDバッグをたくさんオーダーする、、w

そして FEEDのあとは TOMSw
    踊らされてるww

やはり大雨の中をTOMSの年に一回のセールに、、
    28ドル均一で、、w 駐車場代が12ドルになっていたのに、、
    自分の分は一足だけ、、 それだけじゃ、、まったく、、労力も無駄w
    娘の分とか、、トータルで6足、買ったw
    来年からは 普通の値段で買いましょうw

先週 コスコォで 無地のコスコ用に作ったみたいな TOMSが29ドルで売ってたw TOMSの布の袋はついてこなかった、、

プシィ・ハット もう遅いけど製作中w
    去年のハロウィーンぐらいから これを作ってウィメンズマーチに参加しようって声かけがあったのに、、遅すぎ、、でも、、来年もあったら 参加できるなw

リッツカールトン レザーヴ クレディットカードw
    うわさでは アメックスも これと同じ 重いマテリアルを使ったカードに変えるって、、 チップ式になってから普通のプラスティックだと劣化が激しいから、、てえのもあると思う

• ムロろ~んさん 2017/04/13 19:31:43
    リッツなんて縁あるかなぁ(^_^;)???
    snowy;yukinoさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    リッツに泊まられた旅行記を拝見しました。

ホテルってど〜も寝るだけになってしまって。
    何度も同じ旅先ならいいかなぁって思ったり。

ムロろ〜ん(-人-)

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2017/04/14 00:58:54
    いつかムロたん@リッツ・カールトン♪
    昨夜もバチカン旅行記読んでたw ウィーン少年合唱団の眠い少年版みたいな子供らに囲まれているムロたんw 笑えるw しかし そのヴァイタリティたるや!ww

リッツ・カールトンは なんとかホテルグループwが買ったので より カジュアルな雰囲気になってまする、、多分 ムロたんも すごくリラックスできると思う、、押しつけがましさがないのです、、アメリカンww だから あまり期待しないでくだされw

リッツ・カールトンHMBは 景色と潮風がご馳走ですなぁ、、ムロたんは車の運転がうまそうじゃき、、 レンタカーすると ハイウェイ280、ハイウェイ1が楽しめて良いでせう。
    南下するとサンタ・クルーズのボードウォークとか 灯台とか サンタ・クルーズの隣の町キャピトラとか もう少し行くと ビッグ・サーとか モントレーとか、、 で、ゴールデンゲートブリッジを超えて 北上するとナパとかソノマとかあるし、ジェシカおばさん(ご存じないかしら?ww)のロケ地とか 橋のたもと的なサウサリートとか ヒッチコックの「鳥」のロケ地とか見どころたくさんあるのね、、ムロたんから見た アメリカドライヴの旅っていうレポートがいつか読んでみたいものでする♪

良い旅をわれらに♪
    xx

> snowy;yukinoさん
    > こんばんは、ムロろ〜んです。
    > リッツに泊まられた旅行記を拝見しました。
    > って、絶対泊まる機会ってないよなぁって思いつつ、のんびりホテル滞在するのもまたいいよなぁって思っちゃいました(^_^;)。
    > ホテルってど〜も寝るだけになってしまって。
    > ラウンジとかあると、絶対に使いこなせるくらい時間できるかなぁって思ったり…。
    > 何度も同じ旅先ならいいかなぁって思ったり。
    > でも素敵な風景を見ながらのんびりホテル滞在の旅もいいなぁってあこがれではあります(^_-)-☆。
    > ムロろ〜ん(-人-)
  • yamayuri2001さん 2017/04/12 16:56:05
    snowy;yukinoさん、こんにちは!
    ハーフムーンベイが懐かしくて!!
    SFからのドライブロード沿いに、たくさんの
    アーティーチョークの畑があって、
    当時珍しくてたまらず、
    ハーフムーンベイのレストランで
    アーティーチョークをオーダーしたことを
    覚えているんですが、今でもあるのかな・・・
    あの海沿いのドライブロードは 雰囲気が素敵で、
    好きな道です。
    確か、BMかなんかのCMでも使われていたような。

テスラの勢いはすごいですね。
    GMを超えましたね。
    昨夏も、結構テスラ見ましたが、今はもっと増えているのかな?

遠い日本から心配してます!

yamayuri2001

snowy;yukino

snowy;yukinoさん からの返信 2017/04/13 09:23:04
    やまゆりちゃま!

やまゆりちゃま、書き込みダンケ!

サンフランシスコからだと ハイウェイ1になるのかしらね、、 HMBは
    野菜もお花も育てている農家というか ファームがたくさんあったのですが
    メキシコや中南米に押されていて、、年々少なくなっていますが それでも
    まだ 野菜や花を育てているファームが生き残っておりまする、、
    ハイウェイ1も好きですが ハイウェイ280、、ハイウェイ1と並行して
    走っている山の中の高速道路です、、そこも素敵ですよ! 運転もしやすい
    です!

テスラは 実はUSではそう大きな車ではありませぬ、、
    日本で見ると ぎょっとする サイズ感が違うので、w
    10分で5台くらい見るほど、、もしかしたら プリウスよりも多いんじゃないかと
    錯覚するシリコンヴァレーであったw
    それにしても その値段は1000万円なので、、 へーって思う事多しw

やまゆりちゃま、、こんどはどちらへ?
    良い旅をわれらに♪
    xx

> ハーフムーンベイが懐かしくて!!
    > SFからのドライブロード沿いに、たくさんの
    > アーティーチョークの畑があって、
    > 当時珍しくてたまらず、
    > ハーフムーンベイのレストランで
    > アーティーチョークをオーダーしたことを
    > 覚えているんですが、今でもあるのかな・・・
    > あの海沿いのドライブロードは 雰囲気が素敵で、
    > 好きな道です。
    > 確か、BMかなんかのCMでも使われていたような。
    > テスラの勢いはすごいですね。
    > GMを超えましたね。
    > 昨夏も、結構テスラ見ましたが、今はもっと増えているのかな?
    > SFの道は意外に狭いので、テスラでは車幅と道幅が同じにならないかと
    > 遠い日本から心配してます!