2017/02/21 - 2017/02/22
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takepon2020さん
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6日目は移動日です。レンヌ→パリ→バルセロナとTGVを乗り継いで、スペイン入りします。9時間半に及ぶ高速鉄道の旅です。
TGVは乗車券と指定席特急券が一体となった包括運賃を採用しているいますが、事前予約でグローバルパスホルダーむけに7000円ほどで座席を確保できました。
その1はこちら↓↓↓ ~東京→フランクフルト~
http://4travel.jp/travelogue/11221282
その2はこちら↓↓↓ ~フランクフルト→アムステルダム~
http://4travel.jp/travelogue/11221470
その3はこちら↓↓↓ ~オランダ、キンデルダイク~
http://4travel.jp/travelogue/11221611
その4はこちら↓↓↓ ~アムステルダム→ブリュッセル→レンヌ~
http://4travel.jp/travelogue/11221909
その5はこちら↓↓↓ ~フランス・モンサンミッシェル~
http://4travel.jp/travelogue/11222745
- 旅行の満足度
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
レンヌからTGVでパリモンパルナスに戻ります。
レンヌ駅 駅
-
2編成が連結していて機関車を含めて24両という長大編成でした。
新幹線の16両でも長いと思っていたので、びっくりです。レンヌ駅 駅
-
車内はガラガラ。
-
少しずつ埋まっていく旅程表。
ドイツ以外では検札はありませんが、乗車前に乗車駅と降車駅を記入することがルールとなっています。 -
モンパルナスに到着。
行きは普通列車で来たので、TGVの速さと快適さを体感できました。モンパルナス駅 駅
-
地下鉄でモンパルナス→リヨン駅に移動。
乗り換え時間40分、パリ市内を駆け足で移動です。 -
ここからバルセロナまでTGVで6時間半の旅です。
日本で新幹線6時間乗ることはないですからね。
乗り鉄にたまらないです。パリ リヨン駅 駅
-
駅の売店に寿司やがあったので、購入。
コメが恋しかったので、おいしくいただきました。
醤油の味もよかった。 -
車内の様子。
オール2階建ての20両くらいの編成でした。
それでも8割くらいの座席は埋まっていました。輸送量半端ない。 -
食堂車もあります。
日本の新幹線ではなくなってしまったので、新鮮です。 -
飛ばしますね~
日本の新幹線と違いトンネルが少ないので、移りゆく景色を堪能できます。 -
フランス最大の港湾都市マルセイユを通過中。
今度は降りてみたい。 -
車窓から眺む地中海。
-
ニーム駅
ニーム駅 駅
-
食堂車で車窓を眺めながら軽食を頂きます。
店員さんがスペインの国境を通過したしたことを教えてくれました。 -
バルセロナ・サンツ駅に到着。
バルセロナではユースホステルに2泊します。
明日は1日かけてバルセロナを観光します。バルセロナ サンツ駅 駅
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