愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりに、名古屋ウィメンズマラソンに参加してきました。<br />今年の参加者は2万人を越えたとか!!<br />その2万人が目指すのは・・・・。ま、いろいろあると思いますがこれは共通でしょ、<br />ティファニーっ!!!

名古屋ウィメンズマラソン2017の旅

17いいね!

2017/03/11 - 2017/03/12

7500位(同エリア22790件中)

4

26

Nanao

Nanaoさん

2年ぶりに、名古屋ウィメンズマラソンに参加してきました。
今年の参加者は2万人を越えたとか!!
その2万人が目指すのは・・・・。ま、いろいろあると思いますがこれは共通でしょ、
ティファニーっ!!!

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 名古屋へは新幹線で行きました。<br />近畿日本ツーリストさんの「ビジネス名古屋」プランで。<br />新幹線の往復チケット(座席指定)とホテルのパックです。<br />のぞみに乗って一路、名古屋へ。

    名古屋へは新幹線で行きました。
    近畿日本ツーリストさんの「ビジネス名古屋」プランで。
    新幹線の往復チケット(座席指定)とホテルのパックです。
    のぞみに乗って一路、名古屋へ。

    徳山駅

  • 車中で見た山は、雪化粧していました。<br />関ヶ原付近だったと思います。

    車中で見た山は、雪化粧していました。
    関ヶ原付近だったと思います。

  • 博多から参加の友達と、新幹線内で合流。<br />お喋りしてる間に名古屋着。<br />早速、この方に会いに行きました。<br />ナナちゃんですw<br />この時期は毎年、ランナースタイルになってます^^

    博多から参加の友達と、新幹線内で合流。
    お喋りしてる間に名古屋着。
    早速、この方に会いに行きました。
    ナナちゃんですw
    この時期は毎年、ランナースタイルになってます^^

  • 名古屋駅のシンボル、ナナちゃん。<br />私は最近知ったのですが、結構前からあったそうで。<br />調べてみると、彼女は昭和48年生まれ、身長6メートル<br />お仕事は、名鉄百貨店の広報だそうです^^

    名古屋駅のシンボル、ナナちゃん。
    私は最近知ったのですが、結構前からあったそうで。
    調べてみると、彼女は昭和48年生まれ、身長6メートル
    お仕事は、名鉄百貨店の広報だそうです^^

  • マラソンのスタートゴールは、ナゴヤドーム。<br />ランナー受付もこちらで行います。

    マラソンのスタートゴールは、ナゴヤドーム。
    ランナー受付もこちらで行います。

    バンテリンドーム ナゴヤ 名所・史跡

  • どこもかしこも、マラソン一色です。

    どこもかしこも、マラソン一色です。

  • エキスポ会場には、優勝者、2位、3位の選手に贈られる<br />ティファニー製のプレートが<br />ガードマンつきで公開されていました。

    エキスポ会場には、優勝者、2位、3位の選手に贈られる
    ティファニー製のプレートが
    ガードマンつきで公開されていました。

  • 相変わらずエキスポ会場は激混みで、写真を撮る余裕はあんまりありませんでした。

    相変わらずエキスポ会場は激混みで、写真を撮る余裕はあんまりありませんでした。

  • 表紙に掲載したのは、フィニッシュゲートですが、<br />その向こう側には、ティファニーゲートがあります。<br />こちらで、選ばれしタキシードおもてなし隊のメンズのみなさまから<br />ティファニーのペンダントをいただきます。

    表紙に掲載したのは、フィニッシュゲートですが、
    その向こう側には、ティファニーゲートがあります。
    こちらで、選ばれしタキシードおもてなし隊のメンズのみなさまから
    ティファニーのペンダントをいただきます。

  • 今回は、友達の知り合いの方にあちこち案内していただき、<br />夕食はひつまぶしをいただきました。<br />並ばないと予約が取れなかったので、<br />私たちがエキスポであれこれ見ている間に<br />夕方の席の予約をしてくださいました。<br />予定時刻に行くと、90分待ちの案内が・・・(;&#39;∀&#39;)

    今回は、友達の知り合いの方にあちこち案内していただき、
    夕食はひつまぶしをいただきました。
    並ばないと予約が取れなかったので、
    私たちがエキスポであれこれ見ている間に
    夕方の席の予約をしてくださいました。
    予定時刻に行くと、90分待ちの案内が・・・(;'∀')

    あつた蓬莱軒 本店 グルメ・レストラン

  • 夕方6時前の予約が取れて、入店します。

    夕方6時前の予約が取れて、入店します。

  • 席の準備ができるまで、廊下の待合席で待ちます。<br />建物もとても素晴らしく、待っている間も飽きませんでした。

    席の準備ができるまで、廊下の待合席で待ちます。
    建物もとても素晴らしく、待っている間も飽きませんでした。

  • さて、明日のためにカーボローディングw<br />ひつまぶし、全部食べられるか不安でしたが、<br />ずっと歩き回っていたので結構おなかが空いていて<br />完食できました!<br />お茶漬けスタイルがめっちゃ美味しかったーーー!!

    さて、明日のためにカーボローディングw
    ひつまぶし、全部食べられるか不安でしたが、
    ずっと歩き回っていたので結構おなかが空いていて
    完食できました!
    お茶漬けスタイルがめっちゃ美味しかったーーー!!

  • 帰り際に撮った、お庭。<br />明るいうちの景色もいつか、見てみたいです。

    帰り際に撮った、お庭。
    明るいうちの景色もいつか、見てみたいです。

  • 今回宿泊したのは、名古屋駅そばの<br />ヴィアイン名古屋新幹線口。<br />一階にはコンビニもあって便利でした。<br />連泊のときには有料ですが、コインランドリーもあるので<br />これもいいなあと。<br />

    今回宿泊したのは、名古屋駅そばの
    ヴィアイン名古屋新幹線口。
    一階にはコンビニもあって便利でした。
    連泊のときには有料ですが、コインランドリーもあるので
    これもいいなあと。

    ヴィアイン名古屋新幹線口 宿・ホテル

    居心地のいいお部屋でした by Nanaoさん
  • お部屋はシンプルで広々。<br />空気清浄機なども置いてありました。<br />デスクも広いので使いやすかったです。

    お部屋はシンプルで広々。
    空気清浄機なども置いてありました。
    デスクも広いので使いやすかったです。

  • デスクには、アクセサリートレイが。<br />これは嬉しかったです、いつもピアスなど外したときに<br />置き場所に困っていて、ティシュの上なんかに置いたりしてますんで(;&#39;∀&#39;)

    デスクには、アクセサリートレイが。
    これは嬉しかったです、いつもピアスなど外したときに
    置き場所に困っていて、ティシュの上なんかに置いたりしてますんで(;'∀')

  • バストイレも広々。<br />アメニティも充実していました。

    バストイレも広々。
    アメニティも充実していました。

  • 女性向けのアメニティも準備してくださっていました。<br />

    女性向けのアメニティも準備してくださっていました。

  • ベッドの上にはこんなきんちゃく袋が。<br />なんだろ?

    ベッドの上にはこんなきんちゃく袋が。
    なんだろ?

  • なんと、マッサージグッズでした!!!すごーい。<br />(使わなかったけど)

    なんと、マッサージグッズでした!!!すごーい。
    (使わなかったけど)

  • さて、レースです。<br />お天気にも恵まれ、いいコンディションで臨むことができました。<br />ただ、私は暑さにやられて25キロあたりで足が売り切れww<br />でもまあ、その後もぼちぼち走ってフィニッシュ!<br />足の具合にも不安があって、練習もほとんど出来なかった中<br />完走出来て嬉しかったです^^<br /><br />ちなみにこの黄色いteeは、今年のチャリティーエントリーTeeです。<br />エントリーにはいくつか種類があって、<br />一般エントリーは抽選、<br />私はチャリティーエントリーでの参加でした。<br />通常の参加料プラス、チャリティー(5000円)を支払い、<br />その代わりにこちらのTeeをいただきました。<br />寄付金は、主催者から指定の団体に寄付されます。

    さて、レースです。
    お天気にも恵まれ、いいコンディションで臨むことができました。
    ただ、私は暑さにやられて25キロあたりで足が売り切れww
    でもまあ、その後もぼちぼち走ってフィニッシュ!
    足の具合にも不安があって、練習もほとんど出来なかった中
    完走出来て嬉しかったです^^

    ちなみにこの黄色いteeは、今年のチャリティーエントリーTeeです。
    エントリーにはいくつか種類があって、
    一般エントリーは抽選、
    私はチャリティーエントリーでの参加でした。
    通常の参加料プラス、チャリティー(5000円)を支払い、
    その代わりにこちらのTeeをいただきました。
    寄付金は、主催者から指定の団体に寄付されます。

  • で、こちらがイケメンから受け取ったごほうびw

    で、こちらがイケメンから受け取ったごほうびw

  • ティファニーのペンダントです。<br />この大会のためにデザインされ、毎年そのデザインは変わります。<br />今年はバラをモチーフにしたものでした。<br />私自身、これで3つ目のペンダント。<br />こちらは、全国のティファニーに持っていくと<br />有料ですが、フィニッシュタイムを刻印していただけます。<br />もちろん、持っていきますよー(^_^)/

    ティファニーのペンダントです。
    この大会のためにデザインされ、毎年そのデザインは変わります。
    今年はバラをモチーフにしたものでした。
    私自身、これで3つ目のペンダント。
    こちらは、全国のティファニーに持っていくと
    有料ですが、フィニッシュタイムを刻印していただけます。
    もちろん、持っていきますよー(^_^)/

  • 完走者には、ペンダントの他、<br />フィニッシャーズタオルとタンクトップがいただけました。<br />他には、メインスポンサーのメナードさんから<br />基礎化粧品セットなどなど・・・・。<br />

    完走者には、ペンダントの他、
    フィニッシャーズタオルとタンクトップがいただけました。
    他には、メインスポンサーのメナードさんから
    基礎化粧品セットなどなど・・・・。

  • 名古屋を離れる前、前の日いろいろお世話してくださった方が<br />お土産を持ってきてくださいました。<br />かわいいカエルのおまんじゅう^^<br />ありがとうございました。<br /><br />マラソン参加がメインなので、なかなか写真を撮るのは難しかったのですが<br />次回参加するときは、もう少しあちこちまわる時間も作って<br />マラソン以外の名古屋も楽しみたいなと思います^^

    名古屋を離れる前、前の日いろいろお世話してくださった方が
    お土産を持ってきてくださいました。
    かわいいカエルのおまんじゅう^^
    ありがとうございました。

    マラソン参加がメインなので、なかなか写真を撮るのは難しかったのですが
    次回参加するときは、もう少しあちこちまわる時間も作って
    マラソン以外の名古屋も楽しみたいなと思います^^

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/04/26 20:03:09
    やったぁ、完走!
    こんばんは、Nanaoさん

    先日はドバイの旅行記をいろいろと楽しませていただき、ありがとうございます。
    今更ですが、フォローさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。

    ところで、名古屋ウィメンズ、
    おめでとうございます。

    私も走りたいなぁ、、、って前から思っているのですが、
    普段、それなりに走ってて、鍛えてもいますが、
    ハーフマラソンしか走ったことないんです。
    だから、走りきれるか不安ですが、やっぱり出るならウィメンズ、ティファニー、、、
    特別なティファニーは素晴らしいですね♪

    私も来年チャレンジしてみようかな♪

    たらよろ

    Nanao

    Nanaoさん からの返信 2017/04/27 08:10:12
    RE: やったぁ、完走!
    たらよろさま^^

    こんにちは(^_^)/
    フォローありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。

    私は40歳過ぎてマラソンをはじめました。
    運動大嫌いで、まさかそんな自分がマラソンなんて!
    でも、やれば何とか完走出来るんですね〜
    名古屋はほんと、華やかで楽しいレースです。
    是非来年は参加されてください(≧▽≦)
    私はどうしようかなあ・・・・。
    2月の愛媛には参加する予定です。
  • ムロろ~んさん 2017/03/28 12:59:31
    お疲れさまでしたヽ(^o^)丿
    Nanaoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    名古屋マラソンの旅行記を拝見しました。

    私も高校時代にハーフを走ったことがありますが、結構大変でした(;´Д`)。
    でも3年間タイム通りで完走!マラソン大会があったおかげで体育の成績も赤点つかなくって助かったんです(^_^;)←こう見えても運動音痴(笑)

    ひつまぶし、私も名古屋に住む友だちの紹介でいただいたことがありますが、ウナギのくせもなくスイスイいただけるんです。
    名古屋に行ったら味噌カツとともにいただきたいって思っていますよ。


    グルメに興味がないのかと突っ込まれそうなムロろ〜んでした(-人-;)

    Nanao

    Nanaoさん からの返信 2017/03/30 08:42:05
    RE: お疲れさまでしたヽ(^o^)丿
    ムロろ〜んさん^^

    名古屋の記事、見ていただいてありがとうございます。

    > 私も高校時代にハーフを走ったことがありますが、結構大変でした(;´Д`)。

    そーだったんですね!(ベストってどのくらいだったんですか?^^)
    私はとにかく運動大嫌いで、
    まさか大人になってマラソンやるなんて思ってなかったですw
    キッカケは、病気で入院したときに
    一気に8キロも体重が落ち、筋肉がなかったので
    おばあちゃんみたいなボディラインになってしまい(;'∀')
    で、元気になって「ちょっと運動してみよう」と・・・・。
    やればできるもんですね〜♪

    > ひつまぶし、私も名古屋に住む友だちの紹介でいただいたことがありますが、ウナギのくせもなくスイスイいただけるんです。

    ですねー、あのお茶漬けがめちゃくちゃ美味しくて
    かなりボリュームあったんですが、食べられました!
    名古屋は結構面白い(こらこら)グルメもあるので
    次回はもう1泊して、名古屋グルメを満喫したいと思っています。

Nanaoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP