2017/02/10 - 2017/02/21
3492位(同エリア4179件中)
もーゆーさん
卒業旅行でお友達と2人でサンディエゴ4泊、LA4泊しました。
どちらも初めてで、英語も不安でしたが、私たちの英語を一生懸命聞いてくれてたくさん素敵なところへ行けました。
特にお気に入りスポットはラ・ホヤ、サンセットクリフ、ポテトチップロック、サンタモニカです☺
海がすごくキレイで、夕日もキレイで、気候も暖かくてほんとに素敵な街でした!!
ちなみにポテトチップロックは現地の方には馴染みのない場所みたいで、写真を見せても見たことがないといわれました😅ポテトチップロックまではかなり急な山道を1時間半~2時間ほど歩かないといけませんが、行く価値おおありです!!(山道はきちんと舗装させてます)
2月に行きましたが、お昼は半袖でじゅうぶん!でも朝晩と雨の日はとても冷えます。
LAは年間30日しか雨が降らないみたいですが、私たちはなんと3日も雨にあたってしまいました笑
ある意味運がよかったです笑
おいしいお店もたくさんありました😋🍴💕
想像以上に量が多いので、パスタ🍝やピザ🍕は2人で1個で満腹です。ハンバーガー🍔は普通サイズは1人1個食べられますが、XXXLというサイズもありまして……笑
それは1人では食べきれないと思います😜
気がつけば毎日2万歩ほど歩いてました笑
でもそのくらい歩き回っても足りないくらいひとつひとつのスポットが素敵でしたし、ホテルに戻るまで疲れていることに気づかないくらい楽しい街でした🙌
1~3月は雨季のようなので、今度行くときは夏に行って海水浴もしたいです☺♥
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3