佐賀市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末土日を使って友人たちと博多で集合し佐賀&amp;福岡で美味しいものを食べまくりました♪<br />(注)食べるだけの旅行記ですので、ご興味のない方はご留意くださいw<br /><br />【行程】<br />3/4 東京~福岡~佐賀<br />3/5 佐賀~唐津~福吉~福岡~東京<br /><br />【フライト】<br />04 MAR NH 251 Y HND FUK 1130 1330<br />05 MAR NH 270 Y FUK HND 1945 2120<br />(ANAのHPで購入したエコノミー航空券「クアラルンプール/東京(HND)/福岡(FUK)/東京(HND)/クアラルンプール」の一部)<br /><br />【宿泊】<br />3/4 佐賀 ルートイン佐賀駅前 シングル

食べ過ぎました!週末土日に佐賀の奇跡の焼肉と福岡のもつ鍋・牡蠣・おでん・てんぷらなど食べまくりの旅

2017/03/04 - 2017/03/05

kanaさん

週末土日を使って友人たちと博多で集合し佐賀&福岡で美味しいものを食べまくりました♪

【行程】
3/4 東京~福岡~佐賀
3/5 佐賀~唐津~福吉~福岡~東京

【フライト】

【宿泊】
3/4 佐賀 ルートイン佐賀駅前 シングル

その他
JR特急 JRローカル

今回はANAのクアラルンプール発券の国内線部分で福岡往復です
    夜発で予約していたフライトを11時半発に前倒しして、ラウンジでビールをいただきます

羽田空港国内線ANAラウンジ (本館北) 空港ラウンジ

福岡空港には13時過ぎの到着
    ちょっと遅めですが、ランチをいただきます
    もつ鍋でも食べようかなぁと、お初の「笑楽」に行ってみます

博多名物 もつ鍋 笑楽 博多駅店 グルメ・レストラン

笑楽御前(¥1,690)を注文
    副菜の明太子、馬刺などや締めのチャンポンも付いています
    考えてみたら、ここで抑えておけば、もっと楽だったかも?(^◇^;)

博多駅での集合時間はまだまだ先なので、マッサージ行きます
    ネットで調べて博多駅南店とあったので、電話して予約しましたが、歩いて10分少々かかりました

博多駅で集合して特急かもめに乗り込み

博多駅

さっそくビールで乾杯~♪

佐賀駅に着いたら駅近のホテル「ルートイン佐賀駅前」にいったんチェックイン
    ここで、もう1名合流して

ホテルルートイン佐賀駅前 宿・ホテル

連れて行ってもらった焼肉屋さん「まるじゅう」
    ここが超やばいです!

表紙画像のタンに始まり、この「特まるじゅう盛り」(¥4,790)が凄い!
    一番左の特上カルビが室温で脂が溶けて汗をかいているのがお分かりでしょうか?!
    これ食べても全然くどくないんです
    右の方には勝負赤身肉、特上ロース、上ロースとありますが、普通なら各々ランク上ですよぉ

それ以外でもお肉色々とオーダーして

〆は石焼ビビンバ!
    というか、この前に冷麺やカルビクッパもいってるし(^◇^;)
    これだけたらふく飲み食いして、1人あたり樋口一葉さん!
    東京では考えられません!あー、また来たいです(^^)

宿には歩いて帰りますが、途中でラーメン屋さんに

ラーメン美味しかったですが、これは結構お腹にこたえました

でもまぁ、翌日
    ホテルの朝ごはん食べてますがf^_^;)

ホテルルートイン佐賀駅前 宿・ホテル

残念ながら、ここで1名離脱ということで4 人で佐賀駅からJRに乗り込んで

佐賀駅

途中、唐津駅で下車して、げそ天を購入

唐津駅

それを駅ビルの喫茶店に持ち込んで、ビールで乾杯(^◇^;)
    ビール1本しか頼んでないのに、グラスも4つくれたりとほんといいお店です

唐津から再びJRに乗って福吉駅で降り

福吉駅

歩いて牡蠣小屋に向かいます

いくつかあるうちの「ますだ」さんに決定!

最初お店のジャンバー着てる人が多く、賄いの人たちが多いなぁと思いました。
    が、実はお客さんでした!

まずは生ビールで乾杯!

牡蠣を焼いたり

サザエを焼いたり

その他色々と焼きましたが、凄いのはこのお店持ち込み自由!
    ということで、途中のコンビニで日本酒購入していただきました♪

牡蠣小屋の次は、九大学研都市で降りて

九大学研都市駅

歩いて「資さんうどん」へ

資さんうどん 伊都店 グルメ・レストラン

うどん屋さんなのに、おうどん注文しなくてすいません!
    てっちゃんや筋のおでんがメチャ美味しいんです♪
    おでんの汁に天かす入れたハイカラ汁がまたんまい!これで更に腹パンw

ビールを注文しますので、お許しください(^^)

先に帰るお二人をお見送りに福岡空港へ
    飛行機の見えるカフェ「YOSHIMI BLUE SKY」にて

福岡空港 空港

パフェをいただきます

ヨシミ ブルースカイ グルメ・レストラン

まだ、フライトまで時間ありますので
    歩いて天ぷらのひらおさん本店へ

天麩羅処ひらお 本店 グルメ・レストラン

このイカの塩辛だけでご飯が食べれます(^^)

福岡空港に戻り、ANAラウンジで最後の乾杯
    いやー、ちょっと食べ過ぎだ週末でしたf^_^;)
    (終わり)

福岡空港 ANA LOUNGE 空港ラウンジ

• がんちゃんさん 2017/03/17 06:12:22
    牡蠣小屋にひらお
    kanaさん、おはようございます

国内も満喫中ですね。
    私の行ってみたい「牡蠣小屋」や「ひらお」に行ってたんですね。
    ともに、今行ってみたい所です。
    牡蠣小屋は、大人数で行って酒持ち込みできるのがいいですね。
    ひらおは、福岡空港行った時にでも今度行こうかと思います。

では、次回も良い旅を!!

kana

kanaさん からの返信 2017/03/17 13:15:29
    RE: 牡蠣小屋にひらお
    がんちゃんさん こんにちわ

> 国内も満喫中ですね。

最近、国内が多くなっていますね
    まだまだ、これからも続く予定ですが、なんか旅行記作っていても慣れない感があるのは気のせいでしょうか?(^^)

> 牡蠣小屋は、大人数で行って酒持ち込みできるのがいいですね。

持ち込み可はほんとびっくりでした
    地元の方でしょうか、おにぎりとか持ち込んで焼かれてましたよ

> ひらおは、福岡空港行った時にでも今度行こうかと思います。

空港から歩いていけますし、隣には牧のうどんがありますから、私もまた行っちゃうと思います。もう一か所、国際線ターミナルから歩いていけるラーメン屋さん「魁龍」にもまた行きたいなぁ(^^)