2017/02/11 - 2017/02/16
110位(同エリア594件中)
OMさん
2日目はゴールデンサークルクラシックツアーに参加しました。
朝食は朝の7時からの昨夜のチェックインの際に伝えられていたので、7時ちょうどに下に降りれるよう支度をし、朝食を食べ、8時にバスがホテルにピックアップに来てくれる予定だったので10分前待機でロビーで待っていました。
ホテルの人にバウチャーを見せ、バスはここに来ますか?と聞いたらくるから待ってるだけで大丈夫とのことだったので、安心しながら待機してるとこの日は時間ちょうどに小型のバスが来ました。(この後前後のホテルでの人の乗り降りや交通により多少前後したことが何回かありました。)
バスのピックアップリストの名前の人間があっているか運転手さんと確認し、バスに乗ります。バスターミナルのツアーの受付にバウチャーを見せ、チケットに変えてもらいそこからまた大型バスへ乗り込み、ツアーに出発です。
この日は日本人&一人旅は私だけでした^^;
-
朝8時前のレイキャビクです。まだ全然暗い!
この日は雨と曇りが行ったり来たりでした。 -
シングウェリトル国立公園までの道中。岩の上に苔が生えている道が続いたり、アイスランドホースが道路脇にある牧場でのびのびと暮らしていたり、日本とはあまりにも違う大自然と果てしない道の風景にただただ見とれていました。
-
国立公園につき、しばしフリータイム。ガイドのおじさんの英語が聞き取れなかったので個人的にまた聞くとしっかり教えてくれる。今回の人はノリが良くてフレンドリーな感じでした。
45分くらいしか時間がなかったので急いで地球の割れ目を歩きました。両側を岸壁に挟まれながらこれがプレートなのか~と思いつつ早足で歩いて行きました。 -
展望台からも絶景が!
次はグトルフォスに続きます。 -
グトルフォスの滝です。バスの中でこの滝に関する歴史?伝説?のような話が説明されていましたが、ちゃんとは聞き取りができず^^;
女の子がこの滝を救った~みたいなお話でした!
滝は大きいという言葉で表すにはあまりにも大きいような、そんな凄まじい大きさと水量でした。写真に人が写っているのですが、それで少しは大きさが想像できるかな~~と思います。
ここで昼休憩をはさみました。物価が高い&レジが観光客で混みすぎていて時間がない!
一番安いハムとチーズのトーストで済ませました。
次に向かうのは最後、間欠泉ゲイシールです。 -
白い柵のようなもので囲まれている土地からは湯気が黙々とたちこめていて、柵に入る前からその姿は見えていました。入った瞬間から硫黄独特のあの匂いもします。
私がみてたのは中ゲイシールです。
着いた瞬間思いっきり吹き出しがありました。以後5~10分間隔で大きい吹き出しがあったと思います。 -
大きい音とともに大量の熱湯が湧きあがりました。
ゴールデンサークルツアーはこれで終わり、大型のバスのままホテル近くまで送迎してくれました。
この日はホテル近くのスーパーを物色したりして、前日からの時差ボケなどもあり疲れが溜まったのか早めに就寝しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
レイキャビク(アイスランド) の人気ホテル
アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安
414円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
7