2016/09/30 - 2016/10/03
18265位(同エリア20582件中)
なみ吉さん
今まで家族や友人、または独りでも様々な国へ渡航したことはありますが、全く行ったことのない香港へ女独りで初めて行きました。
大好きなグループのファンミーティングがあったからです。
エアー、ホテル、移動、食事、換金、観光、買い物等々、全て自分でしました。
当たり前なのですが、何せ一度も行ったことがない香港。全てが未知…
一時はホテル着かないかも…帰国出来ないかも…と思ったこともありましたが…
でも頑張りました。
山あり谷あり、色んなことがありすぎて、初心者にはきつい旅となりましたが、今では良い思い出ですね。
メインイベントであるファンミーティング。
現地で友人と待ち合わせをしていたのですが、その友人のツレが大遅刻!
海外にまで来て入れない…観れないなんて…ありえない…
会場へは20~30分遅れで到着。
でも、運よく開演時間も遅れていた為、会場に入れ、一曲目の途中で座席へ。
メインステージから中央を行く花道があり、その先にサブステージがあったのですが、私の席はそのサブステの真横。5列目でした。
でも、距離は日本より近いように感じました。
ファンミなので、トークやゲームはメンステで。
ハングルから広東語のやり取りで、勿論日本語への通訳はなく、何を言ってるのか…(笑)
頑張ってハングルを聞き取りますが、乏しい語学力を嘆くのみ(笑)
でも、歌を披露する時はサブステに半分以上はいたので、もう、最高でした↗
近いし格好いいしキュン死でした!
それに、動画は取り放題だし、日本では絶対ないですもんね。
本当に最高でした↗
ファンミ終了後、オプションでハイタッチがあり、それも申し込んでいたので、ドキドキしながら移動してみると、まぁ~、申し込んでいる方の多いこと。
やはり超高速ハイタになりました。それも片手↘
でも、一番目にお目当てのメンバーが!
「日本から来ましたぁ~」と言うと、「あぁ~。そうなの~。」と言って笑顔で対応。
すると、すかさず係りの方が私を押して次へと行かせます。
まだ話し足りない様子の私を可哀想だと思ってくるメンバー。
またまた、体を斜めにして横にして私を追ってくれます。(私は数年前にこれにヤれて大ファンになりました。笑)
そのやり取りを見ていた隣のメンバーは、言葉はなかったですが、よく来たなぁ~。と言わんばかりに私を笑顔で見つめてくれました。こんなに長くしっかり目が合うのは初めて!(このメンバーはあまり感情を表に出しません)そんなにファンではなかったですが、やはり嬉しかったですね(笑)
次とその次のメンバーは全く覚えてません(笑)
最後に控えてたメンバーも私の中で最近グイグイ来てたし、ここまで大変な思いをして来てるのに、絶対話してやる!と思い、お目当てのメンバーに伝えきれなかった「来週、○○のサイン会に韓国に行きます。」と言うと、「うお~ぅ!!」と両目を見開いてビックリして、私を見てくれました。
一緒に参加した友人や日本で待ってるファンの方に報告すると、あの超高速ハイタでよく絡んで頑張ったとお褒めのお言葉を頂きました。
自分でもやれることは全部したので、清々しく全く後悔もなく、素晴らしいファンミ・ハイタになりました。
海外公演はやっぱいいわぁ~↗
行って大正解でした↗
女独り初香港でしたが(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0