宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家内のゴルフ友達と総勢7名で宮古島に行ってきました。<br />仙台からの飛行機が解氷機の故障とかで2時間遅れの出発。<br />那覇で乗換だったのですが、ANAの最終便への乗り換えも間に合わずどうなることかと思いました。<br />結局JALに乗り換えて3時間遅れで島に到着することが出来ました。<br />ANAからは1000円分の食事券と1000円の迷惑料を頂きました。<br /><br />その夜は無事に目的地に着いたお祝いで、ホテルの隣の居酒屋で大いに盛り上がりました。<br />お客の大部分の人達と輪になってカチャーシーを踊りまくりました。<br /><br />翌日はゴルフに行く6人を見送ってからダイビングショップの車にヒックアップしてもらい、伊江島沖のポイントへ。<br />昨日は暖かかったが今日は一桁の気温で寒い。<br />しかし海の中は暖かかったので助かりました。<br />最近はいつもガイドと1対1で潜っていましたが、今回は4人の客に3人のガイドというぜいたくなチームでした。<br /><br />二日目の晩は「喜山」という居酒屋で、ここも島唄のライブがあり踊りまくりました。<br />7人でボトル3本が空になったそうで、新記録だと言われました(^-^;<br /><br />9日も一桁の気温で、7~8年振りの低温だそうです。<br />北風を避けて島の南側で潜りました。今日は3人のダイバーと二人のガイドです。<br />マンタ等の大物は見ることが出来ませんでしたが、かわいい小物は沢山見ることが出来ました。<br /><br />その夜は一緒に潜った一人が100本記念だというので、潜った仲間3人でステーキ屋でお祝いしました。<br />キャプテンメリアンというお店はアメリカ人がオーナーの老舗でなかなか美味しかった。<br /><br />10日は寒さ対策で仙台仕様の服装で出発です。<br />沖縄本島に飛んでレンタカーで美ら海水族館に行きました。<br />思っていたよりも規模が大きく、ハングルや中国語が飛び交っていてグローバルさを感じました。<br /><br />その夜目指した飲み屋は予約を入れていなかったため満席で入れませんでした。<br />店を物色しながら歩いていると木造の良さげな店があったので入ってみました。<br />ここでもライブがあり、名古屋から来た男だけ13人のグループと大いに盛り上がりました。<br /><br />11日 最後の日は午後のフライトなので、午前中国際通りや牧志公設市場で追加のお土産を買いまくりました。<br /><br />とても楽しかった今回の旅は飲み疲れて2kg体重が増えていました。<br /><br />

南国の島は寒かった!

4いいね!

2017/02/07 - 2017/02/11

3569位(同エリア4368件中)

1

5

kazemakaseさん

家内のゴルフ友達と総勢7名で宮古島に行ってきました。
仙台からの飛行機が解氷機の故障とかで2時間遅れの出発。
那覇で乗換だったのですが、ANAの最終便への乗り換えも間に合わずどうなることかと思いました。
結局JALに乗り換えて3時間遅れで島に到着することが出来ました。
ANAからは1000円分の食事券と1000円の迷惑料を頂きました。

その夜は無事に目的地に着いたお祝いで、ホテルの隣の居酒屋で大いに盛り上がりました。
お客の大部分の人達と輪になってカチャーシーを踊りまくりました。

翌日はゴルフに行く6人を見送ってからダイビングショップの車にヒックアップしてもらい、伊江島沖のポイントへ。
昨日は暖かかったが今日は一桁の気温で寒い。
しかし海の中は暖かかったので助かりました。
最近はいつもガイドと1対1で潜っていましたが、今回は4人の客に3人のガイドというぜいたくなチームでした。

二日目の晩は「喜山」という居酒屋で、ここも島唄のライブがあり踊りまくりました。
7人でボトル3本が空になったそうで、新記録だと言われました(^-^;

9日も一桁の気温で、7~8年振りの低温だそうです。
北風を避けて島の南側で潜りました。今日は3人のダイバーと二人のガイドです。
マンタ等の大物は見ることが出来ませんでしたが、かわいい小物は沢山見ることが出来ました。

その夜は一緒に潜った一人が100本記念だというので、潜った仲間3人でステーキ屋でお祝いしました。
キャプテンメリアンというお店はアメリカ人がオーナーの老舗でなかなか美味しかった。

10日は寒さ対策で仙台仕様の服装で出発です。
沖縄本島に飛んでレンタカーで美ら海水族館に行きました。
思っていたよりも規模が大きく、ハングルや中国語が飛び交っていてグローバルさを感じました。

その夜目指した飲み屋は予約を入れていなかったため満席で入れませんでした。
店を物色しながら歩いていると木造の良さげな店があったので入ってみました。
ここでもライブがあり、名古屋から来た男だけ13人のグループと大いに盛り上がりました。

11日 最後の日は午後のフライトなので、午前中国際通りや牧志公設市場で追加のお土産を買いまくりました。

とても楽しかった今回の旅は飲み疲れて2kg体重が増えていました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宮古島で3泊しました。<br />玄関前に大きな球が水に浮いているのが目印です。<br />屋上にはダイビングギアの物干し場があります。<br /><br />朝食は多少変化がありますが、ほとんど同じでした。<br />1階の裏側にコインランドリーが有ります。

    宮古島で3泊しました。
    玄関前に大きな球が水に浮いているのが目印です。
    屋上にはダイビングギアの物干し場があります。

    朝食は多少変化がありますが、ほとんど同じでした。
    1階の裏側にコインランドリーが有ります。

  • ホテル脇の「うさぎや」という居酒屋です。<br />三線とエイサーの演奏が有りました。<br />従業員は北海道や大阪など全国から集まっているようです。<br />最後はほとんど全員でカチャーシーを踊りました。

    ホテル脇の「うさぎや」という居酒屋です。
    三線とエイサーの演奏が有りました。
    従業員は北海道や大阪など全国から集まっているようです。
    最後はほとんど全員でカチャーシーを踊りました。

  • 二日目の居酒屋「喜山」のライブ。<br />ここでも皆で踊りました。飲みました。

    二日目の居酒屋「喜山」のライブ。
    ここでも皆で踊りました。飲みました。

  • アメリカ人がオーナーのステーキハウス「キャプテンメリアン」<br />何十年も営業している老舗だそうです。<br />人気の店ですぐに満席になりました。

    アメリカ人がオーナーのステーキハウス「キャプテンメリアン」
    何十年も営業している老舗だそうです。
    人気の店ですぐに満席になりました。

  • 美ら海水族館入口のジンベイザメの像。<br />大勢の外国人が見物に来ていました。

    美ら海水族館入口のジンベイザメの像。
    大勢の外国人が見物に来ていました。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2017/07/02 11:33:44
    ANA遅延にもめげず。。。千円の食事券とお小遣いで納得?
    ☆離島へ行くにはそれくらい覚悟が必要ですかしら?

    先々月石垣島へ行った時も、誰のせいか!羽田からなかなか出発せず?

    しかも帰りは部品が到着しない?で30分遅れ!羽田ではラッシュタイムで着陸許可がなかなか下りずイライラしましたが〜なにもお詫びの品は無かったなあ〜

    どうもJAL派なので、ANAに対して厳しい感想に為りますが。。。

    宮古島は本当に楽しそう!居食屋での唄え、踊れ〜が一番ですね。景色はともかく〜

    気が向いたら、又行ってみたい所!(直行が楽ですわよと言っても3時間だけど)〜

kazemakaseさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP