2017/02/08 - 2017/02/08
34176位(同エリア52034件中)
Doraliceさん
- DoraliceさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 6,735アクセス
- フォロワー0人
CREA TRAVELLERで見た墾丁のホテルの写真に惹かれて、そのホテルに滞在する旅&台北101の年越し花火を見る旅を計画しました。
台湾の地方に関する日本語の情報はあまり多くないので、記録を残しておきます。
旅行ルートの参考になれば幸いです。
〈旅程〉
2016/12/28:東京(羽田)→台北(松山)、台北→台南へ移動。(台南1泊)
2016/12/29:台南→墾丁へ移動。(墾丁2泊)
2016/12/31:墾丁→台北(台北3泊)
2017/01/03:台北(松山)→東京(羽田)
-
〈3日目:2016/12/30〉
朝を迎えました。
快適な部屋でぐっすりと眠れました。
残念ながら、今日も曇りがちな空ですが、お部屋のバルコニーからはきれいに墾丁の海が見えます。 -
それでは、朝食に向かいましょう。
朝食の場所も昨日と同じレストランになりますが、朝はお庭に面している側を主に使用しているようです。
窓を大きくとっているので、明るい空間になっています。 -
朝食はビュッフェではなく、5種類のメインディッシュを選択する形になっています。
私はバナナ・パンケーキを選んでみました。 -
すると、すごいボリュームのパンケーキが運ばれてきました(*_*)
(「明日は甘くないメニューを選ぼう。」と思いながらも)頑張って完食しましたよ。
ジュースは、この日はオレンジジュース一択で、お代わり可能でした。
朝食は全体的に美味しかったです。 -
朝食を食べ終わった後、昨晩は他の宿泊客が使用していて見れなかった、個室的に仕切られたスペースを覗いてみました。
素敵な空間ですね~。ここのホテルは、インテリアのセンスがすごく良いので、どこを切り取っても絵になります。 -
さて、このホテルの建物には蒋介石・元総統の書斎が保存されているのですが、せっかくなので、ホテルの見学ツアーを申し込んでみました。
すると、日本語のできるスタッフが私単独で案内して下さるようにアレンジして下さいました。親切ですね。
案内係のスタッフとはロビーで待ち合わせ。現れたのは、まだ初々しい感じの女性スタッフでした。頑張って日本語で案内してくれます。
以前、ワーキングホリデーで北海道の美瑛に1年間行ったことがあるそうで、「牛乳や食べ物が美味しかった。また行きたい。」と涎を垂らさんばかりの顔をしながら語っていたのが印象的でした。かわいいですね~。 -
さて、この蒋介石・元総統の書斎には、実際に総統ご夫妻が使用された家具が残されています。
この部屋には、ある場所に有事に備えて外につながる秘密の脱出通路が作られてあったそうです。当時の台湾の政治情勢が窺えますね。
蒋介石・元総統は台湾全土に多数の館を所有していましたが、この懇丁には一度しか来ていないそうです。なんとも贅沢な話ですよね。 -
書斎見学の後は、部屋に戻って、1日ゆっくり過ごしました。
お部屋が広くてあまりに快適なので、ここに住みたいくらいでした。
部屋から見える懇丁の海は、今日はこんな感じです。曇り空なのがちょっと残念。
午後は、ホテルのスパにマッサージをお願いしました。
施術担当のスタッフとはロビーで待ち合わせ。ホテルの客室のひとつがスパ用の部屋に改装されていて、そちらで施術を受けました。 -
滞在二日目のお夕食も、昨日と同じホテルのレストランでいただきました。
今日は途中でアレルギーを起こすこともなく、最後までお食事を楽しむことができました。
私は二日目だったので、突き出しのエビせんがワンタンの皮を揚げたものに変更されていました。やはりスープ以外は西洋風のお食事です。メインの豚肉の焼き加減が程よく、美味しかったです。
お夕食の後は、お部屋に戻って、またゆっくり過ごしました。
明日は台北に戻るので、荷物をざっとまとめてから就寝しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9