横須賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝から晩まで、飲むぞー!天気も良くて、サイコー!<br /><br />9:30JR横須賀駅<br />→徒歩→(京急汐入駅・ヒトヨシ商店)<br />→徒歩→京急横須賀中央駅・酒のデパートヒトモト立ち呑みカウンター<br />→徒歩→(どぶ板通り・TSUNAMI)→ハニービー<br />→徒歩→京急汐入駅・ヒトヨシ商店<br />→電車→京急馬堀海岸駅⇔バス⇔観音崎<br />→電車→京急日ノ出町駅・三年や<br />→徒歩→みなとみらい・夜景<br />→電車→横浜駅・TGIフライデー<br />→帰宅

横須賀・野毛で呑む

2017/02/04 - 2017/02/04

くっちぃーさん

朝から晩まで、飲むぞー!天気も良くて、サイコー!

9:30JR横須賀駅
→徒歩→(京急汐入駅・ヒトヨシ商店)
→徒歩→(どぶ板通り・TSUNAMI)→ハニービー
→徒歩→京急汐入駅・ヒトヨシ商店
→電車→京急馬堀海岸駅⇔バス⇔観音崎
→電車→京急日ノ出町駅・三年や
→徒歩→みなとみらい・夜景
→電車→横浜駅・TGIフライデー
→帰宅

私鉄 徒歩

9:30JR横須賀駅から歩いて、汐入にある『ヒトヨシ商店』へ、
    9:00から営業している角打ち。まだお客さんが少なくて、一件目に入るには躊躇してしまい諦める。

歩いて、横須賀中央駅近くの『酒のデパートヒトモト立ち呑みカウンター』へ
    コチラは10:15から、チョイ前についてしまい、開店待ち、
    開店後、ぞくぞくお客さんが、常連さんばかり、

まず、生ビール×2、こんにゃく味噌おでん、マグロほほ肉燻製、ホタテメンマで1,255円也

次に、日本酒×2、梅水晶で750円也

もうちょっとで、日本酒×1、塩豆で300円也

朝からやっちゃいます。

日本酒は何種類かおすすめの地酒があって0.5合位のグラスで250円前後、超お得。

酒のデパート ヒトモト 立ち呑みカウンター グルメ・レストラン

歩いて、どぶ板通り、ハンバーガーを食べに『TSUNAMI』へ、
    11:00開店前に、もう長蛇の列、というか、開店しても全然前に進まない。

暫くすると、ツアーの団体さんが・・・ちょっと面倒になり、

『ハニービー』に変更。

コチラは、11:30開店。開店10分前で、5人くらい並んでた。

開店後すぐ入れた。

ハニービー グルメ・レストラン

ネイビーバーガーレギュラーコンボ1,728円+チーズ162円

バーガーにポテトとドリンクが付くコンボ。

でも、ポテト少ない。ポテト好きは単品を選んだ方がいいかも

チリバーガー1,728円
    バドワイザー・ハイネケン各756円

バーガーはどちらも美味しかった。
    アメリカンらしからぬバンズはもっちもち。チリ最高♪

海軍バーガーは、ケチャップ・マスタードたっぷりつけるのがおススメとの噂を聞き、ネイビーバーガーにたっぷり付けちゃったけど、味見してからの方がいいと思う。

ハニービー グルメ・レストラン

お酒もたっぷり入って、エンジンもかかり、
    朝行けなかった、『ヒトヨシ商店』に行ってみる。
    そんなに混んでないけど、お酒の力があると余裕で入れる!(^^)!

酎ハイ350円位×2とつまみで1,000円位。25度の焼酎をグラス半分くらい入れて、ジュースを注ぐ。氷は無い。超強いはずなのに、とっても飲みやすかった。なんか怖い。お酒を楽しむというよりは、雰囲気を楽しむお店。酒好きならば…アリかと。

三年や グルメ・レストラン

汐入駅から電車に乗って、馬堀海岸駅で降り、バスで観音崎へ、
    お天気がとっても良くって、上着脱いで過ごせるくらい。
    日向ぼっこ+お昼寝するには最高♪

今回は、ちょっと海に出てのんびりしただけ。でも、公園とか、もっともっと見どころ満載のよう。横須賀美術館HPにある、お楽しみマップを見るとワクワクします。次回はたっぷり時間を取って行きたいなぁ。

戻って、電車で日ノ出町へ、17:00頃、
    友人から紹介された『三年や』へ、まだ空いてたけどお客さん続々。
    面白い位口が悪いマスターと気の効く優しいママさんがいるお店。

生ビール×2、地酒3種飲み比べ×2、ポテトサラダ、刺身盛り合わせ、イワシ塩焼きで、8420円

お酒楽しい、サイコー、お店に入る前は、ちょっとお酒もお腹もいっぱいだったのに、またリセット・エンジンかかっちゃいました。

みなとみらいでワインでも飲むか~と思い歩く、でも、ピンとくるお店がなく、横浜駅へ、『TGIフライデーズ』で〆る。

たまたま、カクテルショーを見れた。カップでジャグリングしたりレインボ-のカクテル作ったりするやつ。

ラストに最高のプレゼントでした。気持ちよく家に帰る。

日帰り2人で2万円位使っちゃうのってどう?でもサイコー楽しかった。今度はどこに飲みに行こうかな…