内子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛媛にいる間に…思い立って内子へGO!<br />伊予の小京都、白壁の町、綺麗な場所etc…<br />愛媛で松山滞在だけなんてもったいない!松山から特急25分程度でつく内子でくつろぎまったり旅~??

午後の日帰り内子旅♡

16いいね!

2017/01/30 - 2017/01/30

73位(同エリア186件中)

0

11

Cat_punch

Cat_punchさん

愛媛にいる間に…思い立って内子へGO!
伊予の小京都、白壁の町、綺麗な場所etc…
愛媛で松山滞在だけなんてもったいない!松山から特急25分程度でつく内子でくつろぎまったり旅~??

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 町家カフェ・ドルフ(DORF)へランチへ。内子にはもち麦を食べてすくすく育った内子豚がいます。この内子豚、ほんっとうに柔らかくって甘みもあり美味しいです。<br />前日29(肉)の日だったので牛肉をたらふく食べた翌日だったのですが、お豚さんの魅力に惹かれて「内子豚ステーキ定食」になっちゃいました。<br />手前から、内子豚ステーキ、キャベツの千切り、ピクルス、ポテサラに3種類のソーセージ(ドイツで修業された方が作る本格的なソーセージです)加えてホッカホカ~のごはんに優しいお味のお味噌汁。<br />これに400円のドリンク込みで1000円です。地産地消だからできるお値段なのでしょうか、ごはんはお代わりできますしかなり満足です。<br />ほんと、こちらのカフェご飯は美味しくって素敵でした。

    町家カフェ・ドルフ(DORF)へランチへ。内子にはもち麦を食べてすくすく育った内子豚がいます。この内子豚、ほんっとうに柔らかくって甘みもあり美味しいです。
    前日29(肉)の日だったので牛肉をたらふく食べた翌日だったのですが、お豚さんの魅力に惹かれて「内子豚ステーキ定食」になっちゃいました。
    手前から、内子豚ステーキ、キャベツの千切り、ピクルス、ポテサラに3種類のソーセージ(ドイツで修業された方が作る本格的なソーセージです)加えてホッカホカ~のごはんに優しいお味のお味噌汁。
    これに400円のドリンク込みで1000円です。地産地消だからできるお値段なのでしょうか、ごはんはお代わりできますしかなり満足です。
    ほんと、こちらのカフェご飯は美味しくって素敵でした。

  • 窓際の座敷が空いていたのでそこに座りました。窓から見える庭園!素敵でした~~!手入れもされていますし、落ち着くことのできる空間です。店主に聞くと、こちらはもともと酒蔵だったそうで、築100年以上とのこと。明治からのモダンな雰囲気がお部屋に漂っています。ですが畳もきれいですし、手入れのされているお屋敷だなと感じました。

    窓際の座敷が空いていたのでそこに座りました。窓から見える庭園!素敵でした~~!手入れもされていますし、落ち着くことのできる空間です。店主に聞くと、こちらはもともと酒蔵だったそうで、築100年以上とのこと。明治からのモダンな雰囲気がお部屋に漂っています。ですが畳もきれいですし、手入れのされているお屋敷だなと感じました。

  • 食後の飲み物!種類豊富なんですよ。私はホットジンジャー。先輩はホットコーヒー。冷え性の私は、たまらずジンジャーという文字を見た瞬間にオーダー。とってもぽかぽかして美味しかったです。蜂蜜のようなまろやかな甘さとピリ辛がマッチしてました。

    食後の飲み物!種類豊富なんですよ。私はホットジンジャー。先輩はホットコーヒー。冷え性の私は、たまらずジンジャーという文字を見た瞬間にオーダー。とってもぽかぽかして美味しかったです。蜂蜜のようなまろやかな甘さとピリ辛がマッチしてました。

  • アンティークな家具があちらこちらにありました。

    アンティークな家具があちらこちらにありました。

  • 豊富なメニュー

    豊富なメニュー

  • 豊富なメニュー

    豊富なメニュー

  • 掛け軸と照明がとっても素敵!趣ありますよね~

    掛け軸と照明がとっても素敵!趣ありますよね~

  • それから内子の白壁の町をてくてく。<br />酢卵というインパクトのある通りです。内子は和ろうそくで栄えていたところでもあるそうで、和ろうそく店がありました。

    それから内子の白壁の町をてくてく。
    酢卵というインパクトのある通りです。内子は和ろうそくで栄えていたところでもあるそうで、和ろうそく店がありました。

  • ろうそくの芯には蚕!シルク!思わずわ~ってなりました。

    ろうそくの芯には蚕!シルク!思わずわ~ってなりました。

  • ろうそくの明かりもあたたかな癒しの灯。

    ろうそくの明かりもあたたかな癒しの灯。

  • 酢卵の目の前あたりにある喫茶店へ。ここのオーナーのおばさまはお話が上手!!そしてサービスが沢山。お菓子にお茶にスムージーに手土産にミカン。長居してたからかもしれませんが、いろいろ楽しかったです。フランスから来られた観光客の方も気に入られて3日連続で来られていました。笑

    酢卵の目の前あたりにある喫茶店へ。ここのオーナーのおばさまはお話が上手!!そしてサービスが沢山。お菓子にお茶にスムージーに手土産にミカン。長居してたからかもしれませんが、いろいろ楽しかったです。フランスから来られた観光客の方も気に入られて3日連続で来られていました。笑

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP