四日市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年 第一回目のさわやかウォーキングへの参加です。

さわやかウォーキング四日市「ザ 銘菓 匠の技と味まつり」

24いいね!

2017/01/29 - 2017/01/29

131位(同エリア326件中)

0

31

keinyan0718

keinyan0718さん

今年 第一回目のさわやかウォーキングへの参加です。

  • 駅の近くのあまり大きくない川をのぞいて見たら、立派な鯉がいました。かなり大きい鯉でした。

    駅の近くのあまり大きくない川をのぞいて見たら、立派な鯉がいました。かなり大きい鯉でした。

  • 色とりどりのドラム缶が積んでありました。<br />四日市らしい風景です。

    色とりどりのドラム缶が積んでありました。
    四日市らしい風景です。

  • 末広橋梁(国重要文化財)<br /> 現役で唯一の跳開式可動鉄道橋梁。<br />残念ながら電車が走っているところも、橋が上がっているところも見れませんでした。

    末広橋梁(国重要文化財)
    現役で唯一の跳開式可動鉄道橋梁。
    残念ながら電車が走っているところも、橋が上がっているところも見れませんでした。

  • 小学生の頃 四日市市喘息の公害病の事を勉強した記憶がありますが、最近はどうなんでしょうか?

    小学生の頃 四日市市喘息の公害病の事を勉強した記憶がありますが、最近はどうなんでしょうか?

  • 1月14日 四日市市に大雪が降ったニュースは見ましたが、2週間たってもまだ所々に雪が残っていました。

    1月14日 四日市市に大雪が降ったニュースは見ましたが、2週間たってもまだ所々に雪が残っていました。

  • 四日市市のキャラクターの「こにゅうどうくん」

    四日市市のキャラクターの「こにゅうどうくん」

  • 可愛いマンホールがありました。<br />四日市市にコアラとパンダはいないけど、可愛いからOK。

    可愛いマンホールがありました。
    四日市市にコアラとパンダはいないけど、可愛いからOK。

  • 鵜の森公園<br />

    鵜の森公園

  • 鵜森神社

    鵜森神社

  • 鵜森神社の鳥居

    鵜森神社の鳥居

  • 狐の顔が怖い

    狐の顔が怖い

  • 神社 仏閣にある木は大きく生命力を感じます

    神社 仏閣にある木は大きく生命力を感じます

  • 浜田城跡<br /> 織田信長の武将 瀧川一益に敗れ落城。その後<br />秀吉と織田信雄が対立し秀吉により落城。

    浜田城跡
    織田信長の武将 瀧川一益に敗れ落城。その後
    秀吉と織田信雄が対立し秀吉により落城。

  • 山に雪が積もっていました

    山に雪が積もっていました

  • そらんぽ四日市(四日市市立博物館)近くの噴水

    そらんぽ四日市(四日市市立博物館)近くの噴水

  • 水の動きは癒しです

    水の動きは癒しです

  • そらんぽ四日市市<br /> 立派な建物でした

    そらんぽ四日市市
    立派な建物でした

  • そらんぽの中に骨の標本(複製)がありました。四日市市で見つかったものだそうです。<br />何万年も前にこんなに大きい恐竜が四日市にいたなんて驚きです。<br />

    そらんぽの中に骨の標本(複製)がありました。四日市市で見つかったものだそうです。
    何万年も前にこんなに大きい恐竜が四日市にいたなんて驚きです。

  • じばさん三重名品館

    じばさん三重名品館

  • 以前から目を付けている土鍋。ご飯が早く炊けて しかも電気釜で炊くより美味しいと人から薦められてから ずっと気になったていました。買いたかったけどウォーキング中に持って歩くには重いので諦めました。

    以前から目を付けている土鍋。ご飯が早く炊けて しかも電気釜で炊くより美味しいと人から薦められてから ずっと気になったていました。買いたかったけどウォーキング中に持って歩くには重いので諦めました。

  • じばさん三重名品館の中では「銘菓 匠の技と味まつり」が開かれており、和菓子職人の方が実演されていました。 <br /> そしてなんと出来たて和菓子がどれでも一つ100円で販売されてました。

    じばさん三重名品館の中では「銘菓 匠の技と味まつり」が開かれており、和菓子職人の方が実演されていました。
    そしてなんと出来たて和菓子がどれでも一つ100円で販売されてました。

  • 以前 ネットでお取り寄せした富貴堂の「生クリーム大福」<br /> 6個で500円。かなりお値打ちに販売してました。

    以前 ネットでお取り寄せした富貴堂の「生クリーム大福」
    6個で500円。かなりお値打ちに販売してました。

  • 伊勢志摩サミットの朝食に出されたそうです。<br />志摩観光ホテルのディナーは無理なので<br />フィナンシェで満足する事にしました。

    伊勢志摩サミットの朝食に出されたそうです。
    志摩観光ホテルのディナーは無理なので
    フィナンシェで満足する事にしました。

  • 商店街の中にいた大入道<br /> こにゅうどうくんのお父さん

    商店街の中にいた大入道
    こにゅうどうくんのお父さん

  • 首が伸びたり縮んだりしてました。<br />江戸時代後期にイタズラたぬきを懲らしめるために作られたのが始まりだそうです

    首が伸びたり縮んだりしてました。
    江戸時代後期にイタズラたぬきを懲らしめるために作られたのが始まりだそうです

  • アーケード街

    アーケード街

  • 諏訪神社

    諏訪神社

  • 諏訪神社内の立派な楠木

    諏訪神社内の立派な楠木

  • 諏訪神社内の政成稲荷神社

    諏訪神社内の政成稲荷神社

  • <br /> 石垣の上に狛犬と灯篭が並んでいるのは初めて見ました


    石垣の上に狛犬と灯篭が並んでいるのは初めて見ました

  • JR四日市市駅前<br /> 大きい駅でしたが閑散としてました<br /> コース距離は約7.7km<br />穏やかなお天気で快適なウォーキングでした。<br /><br />帰りに名古屋駅で下車して高島屋で数十億円のイエローダイヤモンドを見ました。<br /> キラキラキラキラの輝きは本当に素敵でした。

    JR四日市市駅前
    大きい駅でしたが閑散としてました
    コース距離は約7.7km
    穏やかなお天気で快適なウォーキングでした。

    帰りに名古屋駅で下車して高島屋で数十億円のイエローダイヤモンドを見ました。
    キラキラキラキラの輝きは本当に素敵でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP