2016/11/26 - 2016/11/28
9831位(同エリア20654件中)
はるかぜさん
10年以上前からの旅を通してのお友達と初香港&マカオ。2泊3日の旅。
初の海外LCC体験です。
たった3日で何ができるかな?
2日目はマカオへ渡り、香港ではオープントップバス参加、
早くも最終日。あっというまの3日間でした。
詳細はブログにて
http://ikitainaikokkana.blog.fc2.com/blog-entry-333.html
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝食は10mくらい通り沿いでモーニングをやっているレストランがありました。
窓に写真付きメニューが貼ってあったので入ってみました。
普通に美味しかったです。あまーいカフェオレがほっとします。
なぜか豆、、、そんなに甘くないけど、美味しいわけでもないのでこれだけ残しました。セットで530円ほど。 -
店内はこんな感じです。
今日は平日なので、お仕事へ向かう途中の方もちらほら。 -
一度ホテルへ戻り、パッキング。
チェックアウトします。
ホテルのエレベーターホール。 -
九龍駅まで向かう無料シャトルバスのバス停はホテルから徒歩2分。
ほんと近くて便利でした。ほそーい裏路地を通るのですが(笑)
バス停前のチャーリーブラウンカフェ。 -
九龍駅ではインタウンチェックインをします。
これができるメリットは大きいですね。荷物を駅で預けることが出来るのですから。チェックインは24H前から2H前までなので、この後、また市内に出かけることもできます。
エアポートエクスプレス利用者に限定されますので、バスやタクシーで向かう方はできませんが、空港からの利便性考えるととても画期的なので、次も利用するなあと思いました。
ただし、LCCのHKexpress、JETSTARは大丈夫ですが、PEACH、バニラエアなどは対応していないようです。九龍駅 駅
-
チェックインはしたのですが、空港でもゆっくり過ごせる広さなので、
空港へ向かいました。混むこともなく出国し、免税店のお店やフードコートを見て回りました。吹き抜けでとっても広いです。
ここでも充分時間が潰せます。
主要航空会社のゲートはすぐそばにありますが、、、
私たちLCCでしたので、離れたゲートになりました。
なんと地下のシャトルトレインに乗り、別の建物へ移動です。
チケットのゲート番号を早めにチェックしておかねば遅れるところでした。
ゲート201-230まではこのミッドフィールドという建物。
501-510はノースサテライトという建物です。LCCの方は気を付けましょう。
10分弱くらいでしょうか。
これを知らずに、フードコートでのんびりせずに良かったです。 -
着きました。
ここまでくれば安心。結構大きな建物です。
ここまで来て食事するのもありですね。
パシフィックコーヒーへ向かいます。
またこれが離れてます。 -
お店の前に自販機もありました。
オレンジジュース美味しかったです。 -
さらにゲートからはバスに揺られ、やっと乗り込みます。
-
帰りは名古屋名物!?手羽先号です
-
オレンジは美味しかったけど、
グアバは微妙。。。
でもカワイイ容器です。 -
フライト時間5時間ほど。
5時すぎ定刻通りに福岡へ帰ってきました。
福岡は空港が街から近くて便利ですが、
現在国内線が大幅工事中。
国内線から国際線への無料バスでの移動を考えておられる方は
時間に余裕をもってお越しください!(^^)!
新しい福岡空港、少しづつお披露目もされてますが
完成がとっても楽しみです。
初のLCCは機内食も何も堪能しませんでしたから、特筆することは特になかったのですが、やはり飲まず食わずは5時間が限界かな(笑)
でも機内は狭いのでしょうが、そこまで気にならなかったし、ピーチやジェットスターは国内線で何度も利用していますから、苦痛を感じませんでした。
なんといってもこの安さで香港が堪能できるのですから
リピートありです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12